2014年12月08日

真冬の早朝ジョグ

おはようございますニコニコパー(たまには珍しいパティーンで

自転車から離れて1ヶ月、すっかり筋肉が落ちてしまいました・・・
手も完治間近ということで日曜日の早朝、久しぶりにジョギングしてきましたダッシュ


6時20分。0℃の寒さの中、出発地点のサイクリングロードに到着車


すでに駐車場には車がいっぱい!

釣りの人みたいです、こんな寒いのに皆早起きだね~ニコニコ
好きなことのためなら寒さなんてへっちゃらだよね、分かりますプンッ

ストレッチして6時30分スタートダッシュ

なにせブランクが空き過ぎてるのでおそるおそる走り出します。
歩幅は狭く、ゆっくりゆっくり。
最初の1km=km9分w


2kmが近付くころ、目の前に海が広がります。ってうわぁぁぁ!!! なにこれ!!


海面の上に広がるモヤみたいな霧みたいな・・・
こんな風景初めて見たオドロキ


なんて幻想的なんだ・・・

釣り人が等間隔で並んでるプンッ

しばし見入ってしまいました。
こんな幻想的な風景、早起きした人しか見れないよね。ちょっと得した気分ニコニコ


霜が下りてる、寒いはずだ



久しぶりに履いたシューズ、走れるって素晴らしい。健康って素晴らしい!


怪我や病気をして初めて気付く、健康のありがたさ。
噛みしめながら一歩一歩走ってました。

寒いけど、10分も走れば汗がジワっと出てきます。鼻水も出てきます
自転車に比べてランは体が温まるのが早い♪


あ、もうすぐ日の出だ・・・



キレーイメロメロ心が洗われる~ピカピカ


ゆっくりゆっくり走ったお陰かどこも痛くなることなくニコニコ
5km走って終了~♪


夜はお世話になってるHINOサイクルさんの忘年会に初参加ニコニコ


久しぶりにお会いする方達と盛り上がりましたビール
いっぱい景品もいただいちゃった\(^o^)/
同じ趣味を持つもの同士、話は尽きない。楽しい飲み会でした。
また来年も宜しくお願いしますニコニコ


そんでそんで。

飲み会から自宅に帰ったのが0時前。
同じ時間に名古屋から娘が9ヶ月振りに帰ってきましたニコニコ

正しくは土曜日に名古屋から福岡に移動、
日曜日は福岡に住む友達と1日遊んで、夕方から高速バスで宮崎に帰ってきました。

夜勤明けでそのまま飛行機に乗ったって言ってたけど、元気いっぱい!
若さやね~w


お土産でもらった百味ビーンズ

ハリポタで出てくるお菓子らしいですね。1時間並んで買ってくれたんだって汗


中身はせっけん味・鼻くそ味・ゲロ味・・・ミミズ味!?

食べるのが楽しみですww


自宅で私の顔をマジマジと見て娘が一言。

「おかあさん、フケたね」 (4ヶ月ぶり3回目)

おまえはそれしか言うことないんかィがいこつがいこつがいこつ


空気がキレイ、やっぱり宮崎がイイとしきりに言ってた娘。
11日までこっちにいるみたいです。
友達とも会うみたいだし、沢山思い出作って欲しいな~と思いますニコニコ


で、今朝。

猛烈な筋肉痛と頭痛(飲みすぎ)と共に起床(30分寝坊
やっぱり久し振りに走ってなんともないはずがなかったorz



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ジョギング

同じカテゴリー(ジョギング)の記事画像
初フルマラソンまであと3日
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
近況(走る 走る 俺たち)
マラソンコース試走してみた
ジョグ復活もうすぐ2ヶ月
食べた分はジョグで消費?
同じカテゴリー(ジョギング)の記事
 初フルマラソンまであと3日 (2016-12-08 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 近況(走る 走る 俺たち) (2016-08-09 21:00)
 マラソンコース試走してみた (2016-04-12 11:13)
 ジョグ復活もうすぐ2ヶ月 (2016-02-19 14:22)
 食べた分はジョグで消費? (2015-01-27 20:09)

この記事へのコメント
おはよーごぜーます。

確か、その霧は蒸発霧(じょうはつむ、じょうはつきり)というやつです。

空気より暖かい水面から蒸発した水蒸気が冷えてできた霧だお!

川ではよく見るけど、海でも起こるのは初めて見たw(海が近くにないからだけどwww)
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2014年12月08日 10:42
鼻くそ味食べたい!!

それはさておき…

久々のランじゃないですか♪
実は同じく2、3ヶ月ぶりに走ってきたんですけど、筋肉痛に悩まされています(^^;
今週末は青太だけど、大丈夫かな…

いよいよ復帰が近づいてきましたね!
ワクワクしすぎてフライングしないように気をつけてくださいね♪
Posted by Nicky at 2014年12月08日 11:52
こんにちは♪

久々のジョギング、お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ
筋肉痛は大丈夫でしょうか?
朝の幻想的な景色は、頑張ったなもさんへの
ご褒美だったんでしょうね(^^)

昨日の夜は楽しかったですね!
いつもより飲み過ぎて、僕も頭痛で目が覚めました(/ _ ; )
30分の寝坊、仕事には間に合ったでしょうか?

娘様帰ってきたんですね(^^)
短い連休、楽しんでもらいたいですね!
あ、僕はミミズ味食べてみたいですw

4ヶ月ぶり3回目のお言葉、もう娘様のネタになってるんじゃw
Posted by detti☆evo at 2014年12月08日 12:55
>Saiさん

おつかれごぜーます。

そう、ウィキ様で調べたら『海霧』という名前だそうな。
そのまんまやないかい!

湯気みたいで、温泉と思って飛び込もうかと思いましたw
綾川での目撃談、ありがとうでござるw



>Nickyさん

鼻くそ味ならセルフで食べれるので是非お試しを~♪
そして感想を教えてくださいませ~w

最近ランの記事がないな~と思ってたらおサボリだったか!
まぁ根詰めすぎて故障したら大変だもんね、
Nickyさんなら若さで乗り切るでしょう!
応援してますぞ\(^o^)/

今週末は・・・自転車乗れるかも~!!



>dettiさん

おつかれさまです!

時間を追うごとにロボット歩きになってますが何かw
たかが5km、されど5kmなのですね・・・
40分以上走り続けたんだから仕方ないかorz

幻想的なシーンは本当に感動的でした。
まだみんな寝てるんだろーなーフフン、と思いながら見てました。

忘年会の最後のジャンケンではハジけすぎました汗
ああいうのには絶対食いついてしまいますw
でも楽しかったですね♪

ミミズ味、尾八重のかんた〇うさん取って帰って、
是非本物の味を味わってみて~~\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年12月08日 13:36
まぁまぁ お寒い中を'--- ==ΞΞ(;゚∀゚)=3ハァハァ でしたか♪
何かすれば 何かのご褒美ですね
HINOさんとこの忘年会ね 弾んだことでしょう・・・怪我の話題もかな?
今週末にはライド開始? ボチボチやってくださいよ~☆
Posted by ILmoon at 2014年12月08日 18:11
くくく・・・・(-"-)
おかあさん・・・〇〇たね・・・って(笑)
さすが娘っこ!!
カワイイ~~!!

手の方もイイ感じ?
ランニングするなんて凄すぎる!!
自転車乗るのも、時間の問題だな~
Posted by junjunjunjun at 2014年12月08日 21:18
ホント健康第一ですよね^_^健康でなけりゃ遊べませんもねw僕は釣りも好きで時々宮崎のサーフに釣りに行った事ありますよ^_^隣県大分県佐伯市在住なのでその内また宮崎の海で釣りしたいです^_^ロードで背中に竿背負って行こうかな?w
Posted by ともっち。 at 2014年12月08日 21:21
昨夜は、楽しかったねo(^o^)o
私も、じゃんけん弱すぎ(T_T)

HINOオリジナルウェア欲しかったなぁ
いつか、皆でチームウェアつくりたいね(*´∀`)

早朝ランニング♪
寒いけど、気持ちいいよね!!

なもさん。
ふなっしーランニングシューズでないのが、スゴく気になったけど!?

娘チャンとの、時間も楽しんでね(^-^)/
Posted by mamy at 2014年12月08日 21:53
俺も学生のころ母に迎えに来てもらってた時に第一声めがそれでした(笑)

徐々に復調してますね!焦らずゆっくり治して下さいね!
青太会場でお会いしましょう(*・ω・)ノ
Posted by 鎧兜 at 2014年12月08日 22:14
飲み会、お疲れさまでした!私はこの日、我が職場のバザーで、食べ物をたくさんいただきました。なもちゃんも回復が順調そうでよかったわ。うどんコーナーで長く待ったのは大変だったけど美味しかったわ。ジョギングも少しずつやっていった方がいいけど、無理はしない方がいいからね。我が主人も新田原航空祭は喉の痛みで不参加だったので、お互いにそれぞれの時間を楽しめた日曜日だったわ。

なもちゃんは今度の木曜日は行けそうなのかしら?私は主人抜きで参加。
Posted by 智美 at 2014年12月08日 22:36
ご無沙汰しております。
娘っこ様 帰省されたのですね。
このタイミングということは年末年始相当忙しくなるのでは?
入院したまま年越しされる方も多いのかな。
ゆっくり気分転換されていかれるといいですね。

USJ いいな~ 自分もちょっとだけポッタリアンなので
一度は行って見たいです。
SMAPがCMやってるのでなおさら多いのでしょうね、お菓子
買うだけに1時間待ちとは アトラクションになると何時間
並ぶことやら。

『海霧』  日の出の時間は本当、幻想的で拝みたくなりますね。

朝ジョグですか~、自分はジテ通断念しましたwww
寒っい。軟弱者の自分は快適に自社バス通勤です 笑)


事故の件、本当に災難でしたね。
ただ、その後なもさんがポジティブでまた回復も順調なようで一安心。
週末復活ライドということはシナプスくんは無傷だったのですか?
ユーラスくんの安否は記事にて拝見しましたが其方の方も
気になっておりました。
Posted by k@ki at 2014年12月09日 07:14
 復活走 おめでとさんです。

ひさびさに体動かすときのこわごわ感って、なんかビミョウですよね。

自転車間近かな ( ̄ー ̄)

このまえ、HINOさんとこで”ナモ”プス号の替えフレームの入った箱を見ましたよ。落書しよと思ったけど、怪我が治ったら、こっちが骨折させられそうなのでやめときました。

あ、娘ちゃんのつめの垢を譲ってください。マイド^タ^のコヒーに入れてやるので・・。
Posted by I切 at 2014年12月09日 09:16
おぉ!ラン再開♪
っていうかこの寒さの中早起きしたってのがエラいよ~。
私は今、走り出す前の関門(布団から出る)がきびしくて・・・
Posted by azumi at 2014年12月09日 10:00
>ILmoonさん

自転車でもそうだけど、早朝は景色のご褒美がいっぱい♪
空気は澄んでるし、車は少なくて最高。
でも起きるのが難しい笑

忘年会盛り上がりましたよ!来年への活力になりました。
☆39~



>junjunさん

ヘーキで思ったこと何でも口に出すからね!
まぁ年はみんな平等に取るから、きっとjunjunさんも〇〇たかもww

何も出来なかったあの日から5週間。
とうとう復帰がカウントダウン、色々お世話になりました♪
ランの方もボチボチがんばります\(^o^)/



>ともっち。さん

佐伯にお住いなんですね!
結構近くでびっくりしました(・∀・)

佐伯と言ったらやっぱりツール・ド・佐伯を思い出します。
私の初イベントなんですよ(*´∀`*)

是非釣竿背負ってロードで宮崎にお越しください\(^o^)/



>mamyちゃん

お久し振りに会えて嬉しかったです!
声を掛けてくれてありがとう~!!

早朝といえばmamyちゃんも♪
お互い朝に強いですな(^Д^)ギャハ

ふなっしーシューズでしょ・・・?
あれね、自分のサイズが売り切れてて一つ大きいの買ったんだ。
やっぱり緩くて走ってるうちに足が靴の中で遊んじゃって・・・orz



>鎧兜さん

なんつー失礼なww
お母様に今すぐ謝りなさいwww
まぁ・・・テレ隠しなんでしょ?( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツン

アオタイでは完全復帰のなもホースで現れますのでよろしくね\(^o^)/



>智美ちゃん

バザーか~ そんな季節だね!
最近HINOさんとこの走行会にも参加してるみたいで、
写真を見ては私も参加したかったと思ってたところでした。

Canさん大丈夫かな?
よく体調崩してる感じするけど・・・宜しくお伝えください♪
木曜日行くよ~(・∀・)ノ



>k@kiさん

初めての帰省ということで、
地元の友達と毎日遊びまくる予定みたいです笑

飛行機代やらなんやらいるので、しょっちゅうは帰れないですね。
お正月は職場の同期と過ごすって言ってました。
大晦日は仕事だって汗

USJでしょ~?
私も行ったことないので一度は行ってみたい!
ハリポタすごく面白いって言ってました。

名古屋は暑くて寒いッスもんね笑
自社バスがあるなら利用しないと勿体無いですわww
そういえば、この前雪が降ってる写真を送ってきてくれました。

シナプスの方はまだ返ってこないので、
しばらくはTREK号と共に走ることになりそうです。
詳しいことは、示談が済んでから書きますね^^



>I切さん

ありがとごぜーます!
こわごわ感、すげー分かります笑
無理するとまたポッキリいくんじゃないかと思ってヒヤヒヤしますね汗

そうなんですね。
もう1ヶ月くらいHINOさんとこにはお邪魔してません。
そろそろ遊びに行こうとは思ってますけど^^

つめの垢りょーかい!私のも混ぜときますわ( ´⊿`)y-~



>azumiさん

なぜかこの日は5時半に目が覚めただ・・・
仕事の日は起きれないのにね笑

アオタイまで1週間切ったけど調子はどうかな?
自転車隊で応援しますぜ~\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年12月09日 12:39
久々ランお疲れ様でーす♪
私…今週末アオタイのくせしてずぇんずぇん走ってません(;´д`)
やばいです…

もうすぐ完治ですね、あと少しがんばってくださーい!
実はうちの次男もちょっぴりポッキー仲間でした(笑
なんちゃってポッキーで1週間でギプスとれました☆

おかしなマラソン大会、来年は青島であるみたいですよ~
やっぱり砂浜は外せないのか!?笑

娘さん、帰ってきてるんですね☆
フケたね=愛情表現だと思いますよ♪
娘さんと楽しんでくださいね(*^^*)

長々…すみません(((^^;)
Posted by miho at 2014年12月09日 19:20
>mihoさん

mihoさんは大会まででも慌てないところがいいんだから笑
それでも速いから毎回ビックリしてます^^

私は今年も自転車隊、お会いできるといいですね♪

次男くん、ちょっぴりってヒビかな??
チョー若いから治りもチョー早いんだね~(^m^)
もう大丈夫なのかな?
『優しいオニ〇〇』って教えてくれたのが懐かしいww

ええっ!今度は青島なんだ!!
砂浜は外せないんだねw
あれからもうすぐ1年、時が過ぎるのは早いもんだ・・・

愛情表現なの~!?笑
ありがとう、今夜は2人でご飯食べに行ってきます♪
Posted by なもなも at 2014年12月10日 09:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
真冬の早朝ジョグ
    コメント(16)