2014年12月04日

続・雨の休日は大好きな人と

おつかれさまですニコニコ雨

シトシトと雨が降っています宮崎地方。
今日は金曜日な気がしてるんだけど木曜日なんだよね・・・。
1日遅れて感じるって、なんか損した気分><

自転車復帰が近付いてきたこともあり、冬用グッズをネットで衝動買いしてしまいましたプンッ
宮崎は一年中自転車が楽しめる恵まれた環境。
走れなかった分、これから目一杯自転車に乗りまくろうと思いますピカピカ



-----------------------------------

今回の記事はこの前の日曜日(11/30)の出来事です。
大好きななるさんとランチしてきました♪

会うときはいつも突然なので、今回は前の日に予約を入れとこうと土曜日にメールメール
快諾してもらってワクワクしていました。

待ち合わせはお店に11時。
新しく出来たカフェレストランだって!楽しみ~ハート

仕事の土曜日だったのでダラダラとパソコン仕事していたらなるさんからメール

11:07 <道分かる?>

11:14 <大丈夫>

11:36 <お腹すいた~>


ん?

え?

・・・ま、まさか・・・叫び

慌ててなるさんに電話をしてみたら。
そのまさかでしたorz

ランチの約束を日曜日じゃなくて今日(土曜日)だと思ったみたいで・・・
お店の前で30分以上待ってた叫び

もしかして私が明日じゃなくて今日ってメールしたのか!?
と思って読み返してみたら、ちゃんと明日って書いてたプンッ

なるさん、私のせいじゃないけどなんかゴメン(^Д^)ギャハ
お店に行ったついでに日曜日のランチ予約をしてくれたみたいでありがとうw


そして次の日、日曜日。
なるさんを待たせるわけにはいかんざき!ということで早めに到着車


場所は新富町の富田浜近くにあるこちら、カフェレストランHatsuneさん。


初音という民宿の建物の一角にカフェレストランを新しくオープンさせたみたいですニコニコ
TVとかで紹介されてたらしいけど、TV見ないので当然知りませんでしたw

なるさんは美味しいお店よく知ってるからいつもお任せなのだプンッ


コスモスを激写するなるさんをパチリカメラ



11時オープンのところ、10時55分入店

写ってるゴツイ男性2人組は私達より早く着いてお待ちになってましたプンッ


ビュッフェ形式なので食べ放題なのだ!さっそくお料理を取りに・・・♪



オープンしたばかりだからかまだ隙間もあります



デザートも♪



右手が不自由だからなるさんに取ってもらう図

注・フリですw


最初っから取り過ぎでそ笑い



おいしそ~メロメロ

地元新富町で採れた材料を使った料理らしいですよニコニコ


ソファーのテーブルを2人で陣取ったw



\いただきまーす/

なるさん嬉しそうw


\いただきまーす/

なもホースも嬉しそうw


どれから食べよう・・・わくわく♪



ライスボールみたいでおいしそう(^q^)


事故してからなるさんに会うのは今回が初めて。
私はおしゃべりな方ではないんだけど(ホント!)なるさんと一緒だと永遠に話し続けられるのよねプンッ

事故の話や家族の話、自転車の話とかしてたらあっという間に2時間アセアセ
時間制限が一応あるらしいけど、気にしないでくださいとお店の方に言われました。
オープンし立てだからなのかな?


外はいつの間にか雨が降り出してた雨


食べてる間にお店の中はお客さんでいっぱいオドロキ
来るときは予約しといた方がよさそうです。

料理も次から次へと出てきて胃が追い着かなかった・・・。
煮込みハンバーグとパスタが特に美味しかったな~♪


チゲ鍋で体があったまる~♪(食べかけで失礼



お腹はいっぱいだけどデザートは別腹だよねケーキ



冷たい新富茶、人気ですぐなくなってましたクローバー



席移動のサービスでアイスもいただきました拍手



鏡があると即反応w


ランチタイムで1480円、お腹いっぱ~いになりました!
運動してないのにお腹いっぱいてヤバイやろ笑い
種類が豊富で野菜も摂れて、なるさんも私も大満足でございました。
今度は自転車で来ようかな自転車


お店を出てからなるさんのお店におじゃましましたニコニコ
息子氏店長、お久しぶりでござる~♪


シャイな息子氏とももう2年以上のお付き合いになります。
あ、お付き合いってそっちの意味じゃないですよw

最近は自分から話しかけてきてくれるようになってきて、なもホースは嬉しいのであるプンッ
酒豪のなるさん親子といつか飲んでみたいな~ビール


「シナプスの色にピッタリ合ってるね~」ってなるさんが言うから


骨折の快気前祝いにいただいちゃいました\(^o^)/
ありがとうございます!!!

伸縮性のある筒状のバンダナに帽子のツバがついてるタイプです。
色んな被り方が出来て良さそうですよ~♪

帰ってから早速ヘルメットと共に試着してみたところ、キノコ率が上がりました笑い
ヘルメットのインナーパッドを取り外したい衝動に駆られたけどやめときました・・・。


3時間もお店に居座ってお邪魔しました~ニコニコパー


包帯グルグルの時は外出するのも億劫で引きこもりがちだったけど、
ガーゼだけになってお箸も握れるようになったのでランチに行けたのが嬉しかったなニコニコ

いつもなるさんには話を聞いてもらって感謝の気持ちでいっぱいです。
楽しい休日をありがとう~音符



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
\ブログ引っ越します/
11年ぶりの大きな買い物
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 \ブログ引っ越します/ (2017-04-01 00:00)
 11年ぶりの大きな買い物 (2017-03-28 19:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)

この記事へのコメント
あのカフェはテレビや宮日広告で見て以来行きたいと思い焦がれていたから早とちりしちゃった。
良く自転車で行ってた富田浜、前日はひとり懐かしさを噛みしめておりました^^;

バフ(ヘッドウエア)はランにも^^
ほんと、シナプスカラーで良い色だよね~

なもさんと嫁姑の関係になってもたぶんそれはそれで今までの関係は変化しないと思うよ(笑)
Posted by なる at 2014年12月04日 11:12
>なるさん

今回は料理を早く取り過ぎたから、
次はゆっくりと出てくる料理を待って少しずつ食べよう!!
書き忘れたけどピザも美味しかった~(*´∀`*)

確かにランにもいいね!
ステキな物をいただいて(取り上げて)ありがとう~♪

お義母さま、これからも末永く宜しくお願い致します笑
Posted by なもなも at 2014年12月04日 11:49
うんうん(^。^) (^¬^)うまそ~  しかしじゃなココぞとばかりに( ^0^)_D イタダキマース
結果・・・(*^0^) =3 ゲップゥ~!  そんで o(^。^*)。。oO(40・・45・・50kg想像中)てな
いいじゃないかえ シアワセナラバ♪ 
なるさん親子に会えてよかったね (^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^ヒィ(^O^)イ でそ
お元気そうで なによりでござる ☆
Posted by ILmoon at 2014年12月04日 12:02
お昼ごはん食べたけどおいしそうな料理ばかりでなんだか食欲がわいてきた…
15時になったらどら焼を食べることにします♪

自転車復帰に向けて&日本の経済の為にもっと散財しましょうよ(*≧∀≦)ノ
Posted by Nicky at 2014年12月04日 14:49
こんにちは♪

なるさんとの相変わらずなラブラブっぷりw
確かに嫁姑の関係になっても仲良さそうですね(^^)

食べ物も美味しそう!
僕も見ててお腹減ってきましたw

まだオープンしたばかりなんでしょうか?
人が多くならないうちに、僕も行ってみようと思います^^
Posted by detti☆evo at 2014年12月04日 17:30
女の子二人で食事・・・、サマになるけど
男二人で食事・・・、ありえないね、羨ましい。
美味しそうな食事を目の前にして、
写真撮影・・・、いただきま〜す・・・、
この瞬間・・・、心の中は、・・・「・・・早く食べたい・・・」かな?
なるさんて、自転車屋さんなんですね。
Posted by 日向夏(26)日向夏(26) at 2014年12月04日 23:12
おはよう\(^o^)/

なもさんは、雨の日も、充実した休日の過ごし方が出来て羨ましいです(^-^)

久々、なるさんの元気なお顔みれた~\(^o^)/
しかも、勘違いwww
可愛いすぎる~( 〃▽〃)

ランチも、凄く美味しそうだね♪
でも、1回目から、パーティ並のお皿が並んでる(笑)
うけちゃいました(^w^)

私も、早くなもさんと、逢いたいわ~(*^▽^*)
Posted by mamy at 2014年12月05日 07:00
>ILmoonさん

(40・・45・・50kg想像中)
って、かなり軽く想像されてるみたいで嬉しいです笑

なるさんとは本当に他人じゃないみたいな感じがするんです。
前世は親子とか姉妹だったんじゃないかな~^^

☆39~!



>Nickyさん

どら焼きおいしかった?
Nickyさんは食べ放題ではあんま食べない印象・・・
薄皮シリーズの食べ放題があったらいいのにねww

目下、ポチポチポチ・・・と散財中でござる( ;´∀`)



>dettiさん

なるさんと嫁姑関係になったらdettiさんも親戚になるってことで!
私のお兄ちゃんですからねww

今度みんなで自転車で食べに行ったら楽しそうです。
まだオープンし立てでキレイだから、クリートカバーは必須^^

野菜多めだけどお肉もあって、食べ応えありましたよ~。
次の日の朝まで何も食べれないくらい食べました笑



>日向夏さん

『女の子』に即反応!
あざまーす\(^o^)/

男2人で食事もありえなくないですよ!
奥様とご一緒にどうですか?女性が喜びそうなメニューでした♪

そうなんです。
なるさんのお店にも遊びに行ってくださいね(場所探してw)



>mamyちゃん

おはよう\(^o^)/

なぜか雨の休日になるとなるさんと一緒に居る感じします笑
mamyちゃんはジムに通ってるから羨ましいな~

なるさん、かわいいでしょw
私も大笑いでございましたww

私みたいな大食漢はビュッフェは元を取るまで食べますんで(^Д^)ギャハ
お腹いっぱいで幸せ~

近いうちに会えそうよ!私も楽しみにしてます♪
Posted by なもなも at 2014年12月05日 09:21
おはようごぜーます。

ピン一本抜けたんだね!おめでとうごぜーます。

なもちんブログの二大記事?ですな…自転車記事と並んで楽しそうな食べ記事(笑)

随分元気になってきて(←元々元気だったか…)良かったべ~。

次のピン抜きリポートが楽しみだ…もしかして私S気があるのか?

そうそう、食事の後はピンでシーシー(←楊枝代わりね)しながらお店を出て下さいね(笑)
Posted by たま at 2014年12月05日 10:22
>たまつぁん

おはよーごぜーます!

ありがと39!
あと1本入ってるけど、入ってないような感じがするよ~
たまにピンの端が皮膚に刺さってチクっとして気付く感じ^^

二大記事、大得意だからね笑
右手でお箸持ってご飯食べれる幸せを噛みしめました。

ピンでシーシーはわろたですw
洗えば何度でも使えてエコやしww
Posted by なもなも at 2014年12月06日 08:13
え?お義母様???
なる息子とぉ~~?
えぇ~~~~~(ー_ー)!!
そうなのぉ~~~~??????

ひそかになる息子は狙ってたのに~!
しょうがねぇ~~なもさんに譲るわ・・・
って。何の話かってね・・・

今度は私も連れてって~!
Posted by junjunjunjun at 2014年12月06日 22:58
>junjunさん

ふふふ・・・
そうなのだ・・・
年の差なんて気にしない(^Д^)ギャハ

そういえば、昔 息子氏と腕組みの取り合いしたような・・・
よくも私を置いて人妻になりやがったなヽ(`Д´)ノ

腹立つから死ぬまでダンナを大事にしろよ!!
仲良くね(*´∀`*)
Posted by なもなも at 2014年12月08日 09:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
続・雨の休日は大好きな人と
    コメント(12)