2014年12月02日

事故【抜針】

おつかれさまですニコニコ晴れ

今日から真冬になるっていうから覚悟してたけど・・・そんな寒くないキョロキョロ
でもスリムな同僚Hちゃんは寒くてヒートテック2枚重ねしてきたらしい。

えーっと、私はカーディガンの下は半袖シャツですが何か笑い
やっぱり持ってるものが違うと寒さに強いんだねぇ~!

持ってて良かった、体脂肪泣き



--------------------------------

タイトルを見てやってきてくれた方、お待たせしました\(^o^)/
11回目の通院で・・・とうとう、ピンを1本抜きました拍手

待合室で待ってたら、看護師さんから「透視室へどうぞ」

レントゲンかな?
いそいそと着いて行ったらベッドに寝かされ、何やら周りがバタバタしてる。
看護師さん同士の会話に聞き耳を立てると。


「抜く可能性大だから消毒液持って来て」

「麻酔は?」

「しないしない」



∑(゚Д゚)・・・・・・・・・
これって・・・まさか・・・・?


数分後、先生がやってきて

「今日はピンを抜くからね~」
「看護師さん、ラジオペンチおねがい」


ドキッ!!!
やっぱりラジペンで抜くんだ!ネットの情報まんまやん叫び
てか心の準備が・・・(^ω^; )


先生が消毒液を傷口にいつもより大量に塗ってる。
麻酔をかけるそぶりは全くない( ;´∀`)


「い、い、痛いんですかっっ!?!?

「痛くないとは言えない(ニッコリ)」

「・・・・・・・。」


確かネットには、痛いのは一瞬だけって書いてあった!
骨には神経がないから皮膚のとこをピンが通るときだけ痛いって!
一瞬なら我慢しなくちゃ!!

ベッドに寝かされているので様子は見えない(てか見たくもない
先生が持ったラジペンが針を掴んだ感触がした。

グリグリグリグリ

!!!

皮膚が引っ張られてるのがわかる。
ちょっと苦戦してる・・・?

グリグリグリグリ

ズズズズズ



スポンッピカピカ


「いってぇぇぇぇぇぇぇ~~~」


「終わったからナンボでん痛いって言っていいよ(ニッコリ)」

「痛い痛い痛い痛い!!」


負けず嫌いなので、抜いてる間は黙ってましたw
抜き終わってから叫んじゃったけどww


「手、握ってみて」


おおっ!今までより握りやすくなったピカピカ


「先生、あと1本は抜かないんですか?」

「甘い(バッサリ)」


あと1本は数日後らしいです。。。
安定はしてるけど、念のための1本ずつとか。

抜くならいっぺんにやってほしかったけどガーン
でもこんな痛い儀式、2本連続はキツかったかもねガーン


って言うか・・・骨に神経がないから痛くないって、ウソでしょ・・・
骨の中のピンがズズズって抜けていく様子、全部わかったしガーン

なんとも言えない痛みでした。
どんな痛みかと言うとですね、体の奥からズーンと響いてくる感じ。

鋭い痛みじゃなくて鈍痛。
音楽でいうと高音じゃなくて重低音。

ホント、なんとも言えない痛み大泣き
しかも全然一瞬じゃねーーーしwww


抜いた後しばらくジンジンしてたけど、1時間も経ったら痛みはなくなりましたニコニコ
ピンが抜けただけですっごい楽すっごい開放感ニコニコ


「記念に持って帰って」って、包んでくれましたw

定規で測ってみたら、4.5cmくらい体の中に入ってました( ;´∀`)


さぁ~て。

あと1本w

またあの痛みを味わわないといけないのねwwwww
怖すぎて草生えるwwwwwwww


うがぁ!耐えるのだ!!がんばれ、なもホースうま!!!



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車事故

同じカテゴリー(自転車事故)の記事画像
事故【全て終了】
事故【示談成立】
事故【続・抜針】
事故【骨折その後】
事故【手術ってうそやん!?】
事故【初めての救急車】
同じカテゴリー(自転車事故)の記事
 事故【全て終了】 (2015-01-23 20:14)
 事故【示談成立】 (2014-12-16 21:23)
 事故【続・抜針】 (2014-12-09 15:44)
 事故【骨折その後】 (2014-11-20 20:00)
 事故【手術ってうそやん!?】 (2014-11-19 10:05)
 事故【初めての救急車】 (2014-11-17 11:23)

この記事へのコメント
o(>_<)o”がんばれ、なもさん
Posted by ももちゃん at 2014年12月02日 14:34
>ももちゃん

がんばるぅぅぅ!!!(´;ω;`)
Posted by なもなも at 2014年12月02日 15:30
ぐわぁぁぁ!!
なにかがぞわぞわする(つA`)

ちなみにワタクシは脇の下のところ(あばら付近)から肺の近くまでチューブを突っ込まれた経験が多々ありますが、麻酔をするのに…というか麻酔からしてめちゃんこ痛いです。麻酔の為の麻酔が欲しいくらい。

とりあえずは一本は抜かれたから少しは状況がよくなりましたね!!
Posted by Nicky at 2014年12月02日 15:48
>Nickyさん

ぞわぞわしていただいて光栄です笑

麻酔のための麻酔、禿げ上がるほど同意!!
それにしてもあばらから肺の近く・・・orz
レベル高けぇなオイwww

おとなしい針と落ち着きのない針だったんだけど、
おとなしい方を先に抜いたもんでますます暴れないか心配(^ω^; )
Posted by なもなも at 2014年12月02日 16:37
今度抜く時は、これは自分の手ではないと暗示してみてください。少しは楽になるかも。
私は胃カメラのむ時はいつもそうしてます。(>_<)
Posted by blue at 2014年12月02日 17:10
ギャー ギャー 読んでいる間、体の奥がムズムズしましたよ(T▽T)ww

自分はこの前指先を切って、6針縫ったんですが
(芋を切るはずが、指を・・・)
その後の抜糸でさえ、たまらなく痛かったです。
そんな針金みたいなのを体から引き抜くのって、どんな痛みなのか想像もつかないっす・・・痛そうー
あと一本ありますが、自転車に乗れる日が近づいてきましたね!
もう少しだ! がんばってー
Posted by yama@鹿児島 at 2014年12月02日 17:12
なるほどね~、「糸」じゃなくて「針」を抜くから「抜針」と(^_^;)
うんうん、治らないケガはないよね、もうちょっとの辛抱だよ~
(と自分にも言い聞かせてみたり・・・)
Posted by azumi at 2014年12月02日 17:24
お疲れ様(^-^)

読みながら、歯をくいしばってました(((((゜゜;)

でも、良かったね♪

後少しの辛抱だぁ~\(^o^)/
Posted by mamy at 2014年12月02日 19:58
>blueさん

暗示かぁ~><
いっそのこと催眠術かけてほしい~~><

胃カメラは私、注射で眠ってるので全然ヘーキです笑



>yamaさん

oh....芋と間違って指を切るとは・・・
そちらも痛そう><

抜糸はチクチクっとする痛みかな?(あまり経験ないんです
ズズズ~とどっちが痛いんでしょうね!?

手はすっかり左手と同じように動かせるようになりました。
早くからリハビリしてたのが良かったみたいです(^o^)

ありがとうございます♪
復帰カウントダウンですよ・・・フフフフフヽ(`▽´)/



>azumiさん

抜針って言葉、あるみたいよ!
私もネットから拾ってきたし笑

怪我もブログを通して伝染してるとしたらイヤだな(@Д@;



>mamyちゃん

おつかれさまー♪

抜糸、抜歯、抜針。
どれも痛くてイヤだね(ーー;)

ありがとう!後少し、がんばります\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年12月02日 20:25
読んでるだけで骨が疼く感じがしてきましたf^_^;)
そんなに刺さってるんですね!後一本ファイトっす!
Posted by ともっち。 at 2014年12月02日 21:26
骨には神経がないというのは本当です…
骨を覆う骨膜に神経があるので、骨折していたいのはその為なのです…
どっちにしろ痛いんですが(^^;

耐えてください!としか言えません
m(__)m
アイアム無力…
Posted by 名も無きヒーロー at 2014年12月02日 21:56
うぅ…(~_~;)
たまらんなぁ…
よぉ〜耐えたね!

ガンバレ!
あと1本頑張ったら、あったかい温泉が待ってる!*\(^o^)/*
Posted by junjunjunjun at 2014年12月02日 22:09
ギャオー ギャオー イテテテテ センセ痛過ぎる~~~
ニタニタされながら オトコなら黙って・・・・でしょ! なんて言われて  それでもイタタタタタ
吊り紐がとれ ギブスが電動ノコギリ切断で しばらくたった時の
鎖骨から直径2mmかな もちょっと太くて 長さ6cmはある鋼針を抜く時の痛さ・・・ムズズズズ
記念に貰ったけれど ステンレス製かな もう何処へ行ったやら 捨てたはずじゃないけれど・・・
ま あと一回味わってくだされや~ ドM隊長でしょ! (笑) ☆ 
Posted by ILmoon at 2014年12月03日 01:38
おはようございます♪

まずは1本抜針、おめでとうございます!

それにしても・・・痛い!
僕は絶対に無理だと思いました(>_<)

本当によく耐えましたね!
あと一本、耐えてください!
その先に、楽しいコトがいっぱい待っています(^^)


あ、「草生えるwwww」の意味、調べましたよ(笑
Posted by detti☆evo at 2014年12月03日 06:28
おはよーごぜーます

ぐりぐり・・・orz

ふと思い出した・・・ワタクシ・・・小学生の頃・・・

爪楊枝を・・・www

踏んで足の甲貫通したことあった・・・はっはっはorz
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2014年12月03日 08:11
抜ピンおめでとうございます(^ω^)

あっ!もう1つあったんですね(笑)

今年の初めに土踏まずのホクロ除去した時の
抜糸はクッソ痛かったけど。


シナプスちゃんは大丈夫ですか?
カーボンはヒビすぐ入るとかネットにいっぱい書いてあったもので。
Posted by apiko at 2014年12月03日 11:26
>ともっち。さん

あと1本がどれだけの長さなのか気になってます><

位置的には昨日抜いたやつより下なので、
ちっとでも短ければ嬉しいんですけどね('A`)



>名も無きヒーローさん

ワタクシめもインターネッツで調べました・・・
骨の周りの神経が痛みを感じているのだと・・・
骨の中のピンが動いて、周りの神経が信号を送ってるのかな。。。

って考えても仕方ないかorz

まな板の上で耐えるだけですなorz



>junjunさん

耐えないことにはピンが抜けないし(´;ω;`)
でも抜けたあとは嬉しくて嬉しくて。
痛みもどっか飛んでっちゃった笑

ピンが抜けたらその日のうちにお風呂入れるのかな~
まずは1人で歓鯨館に行ってザバーンと湯舟浸かる~♪♪



>ILmoonさん

抜針の痛みに耐えてるのは私だけじゃ~ないのよね。
ピンニング手術をした人みーんな同じ体験してるんだ><
私も頑張らないと!!

もらったピンを触ってみたけど結構な強度でした。
先っぽは針みたいに尖ってて、途中はギザギザになってた・・・
ドM隊長って、自転車以外はMじゃねーしww
☆39~



>dettiさん

おつかれさまです♪

あざます、本当に痛かったです(´;ω;`)
ある意味貴重な体験なのかもしれないですね~
こんなピンが2本も入って、骨が砕けなくてよかった・・・

残り1本がますます落ち着かなくなって、
今までと違うところ(手の中)がピリピリするようになりましたorz
も少しの辛抱だ・・・

楽しいことだけ考えて草生やしますw



>Saiさん

おつかれごぜーます

グリグリって前後左右に揺さぶられてごらん?
そら痛いわさorz

爪楊枝が足の甲を貫通ですか。。。

(ヽ´ω`)フゥ-3
いったいどんなシチュで踏み潰したんだ・・・orz



>apikoさん

ありがとうごぜーます!!

そうなのだ、これで終わりではないのですw

土踏まずって足だから体重かかるし、
抜糸した後も痛かったんじゃないのかな?

シナプスは自転車屋さんで預かってもらってます。
これからトントンと話が進めばいいんですけどね~。
Posted by なもなも at 2014年12月03日 14:38
m(__)mなもさんおはようございます

>あと1本は数日後らしいです。。。

歯医者さんで抜歯でも抜いたあと3日くらい間を開けたりするので、2本目の抜針は今日か来週前半辺りかなと思ったのですが・・・

2本目の抜針は (人>_<)痛くありませんように・・・
Posted by ももちゃん at 2014年12月05日 06:23
>ももちゃん

おはようございます(・∀・)ノ

すごい!ご名答でござる~!
来週前半の予定です。

これが抜ければ終わり、と思えば耐えられます♪
ナモナモ~と祈っててくださいね笑
Posted by なもなも at 2014年12月05日 09:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
事故【抜針】
    コメント(19)