2014年11月29日

激坂 尾八重ライド【回想】・前編

おつかれさまですニコニコ晴れ

今日は土曜日、外はいい天気ですよ~ピカピカ
そんななもホースは仕事、外を眺めながらお菓子を食べていますw

右手の不自由さがだいぶ解消されてから、ズバリ間食が復活したでしょうorz

怪我してから運動は全くしていないのに。
♪どーしておなかがへるのかな♪



---------------------------------

自転車に乗れず書くこともないので・・・
事故った日のサイクリングの記録でも書いてみようかとニコニコ

事故してしばらくは写真見るのも辛かったけど、今はもう平気プンッ
怪我が治ってきて復帰が近くなったってことが大きいんだと思います。

サイクリングには最高にいい季節・秋を楽しめなかったのは残念だったけど、
事故したのも必ず意味があるはず。
復帰したら今までとは別の意味で自転車を楽しめると思うのですスマイル

それでは回想編へ・・・


11月3日、文化の日
23日に開催されたツール・ド・おおすみに向けて坂の練習に行きました。
行き先はチョーお久しぶりの激坂・尾八重ですアップ


いつものここから8時前しゅっぱ~つ自転車

出かけるのをやめなさい(海老蔵より)


片手コマネチ~!!!

レディなので控えめに・・・w


途中からサイクリングロードに乗ります



国鉄妻線が廃止された後、サイクリングロードに生まれ変わった・・・

ということが書いてあるはず(読んでない


橋には汽車の車輪が飾られています



ちょっと休憩~

ああ、愛しきシナプスさん・・・


焼酎飲んだ後に栄養ドリンク飲みました的な?逆か?

てか飲んだら持って帰らんかーいヽ(`Д´)ノ


暑くて上着を脱ごうか迷ってる図

このときはまだ破けてなかった・・・


最後のコンビニでおにぎり購入おにぎり



台風の影響はすっかりなくなって緑色が復活してましたニコニコ



学問の神様・速川神社

子供達が受験の時に来ましたが・・・


ここは神社に辿り着くまでが大変なのです。



一端降りて、それから急坂をずーっと登って行かないといけないのガーン



神社があるのはこの辺(適当

もうちょっと下かなワーイ でも本当に疲れます・・・


影を見てゲンナリ・・・後ろ髪がもう跳ねてやがるガーン



ボトルの水が減ったので自販機で購入しようとするが



8分割に折った千円、(・┰・) ベーって返されちゃった叫び



尾八重までは西米良方面の道をひたすらまっすぐ自転車



この景色は必ず止まって眺めてしまいますニコニコ



新しいトンネルが開通するんだね~



こちらが反対側ニコニコ

ってことは、今走ってる道は旧道になっちゃうのかな??


左端に階段みたいのがあるけど、歩いて行けるんだろうか。。



さて、南郷・尾八重方面へ曲がりますよ~^^

いつか人吉まで自転車で行ってみたいな~ニコニコ


大椎葉トンネルへ入って行きます

トンネル内から地味に上りが始まっているのだ・・・がいこつ


トンネルを抜けたらすぐ、キレイな川が迎えてくれますピカピカ



いつ見てもキレイメロメロ



工事現場の事務所前で補給しますかねおにぎり

事故相手のおばあちゃんが警察と消防に電話した事務所です・・・


大好きな明太マヨおにぎりおにぎりピカピカ



\いただきまーす/

ヘルメット割れてない・・・


(゚д゚)ウマー



お、でっかいミミズ!\いただきまーす/

んなわけねーw


激坂を上るうちに暑くなるのはわかってるので上着を脱ぎ去り、がんばるぞー!!

行くのをやめなさい(未来の自分より)


ぼっち御用達・ゴリラポット様は物干し竿にしっかと掴まる



未来の自分の言葉なんて聞こえるはずもなく、
なもホースは尾八重のテッペン目指してペダルを回し始めたのでした。

この後、引き返すキッカケ(今となればチャンス)もあったんですけどね・・・



~続きます~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
久しぶりの尾八重だ(^^;
この前荒平山に行って思ったけど今の体力だと尾八重はのぼりきれそうにありません(´・ω・`)
あとやっぱり下りって怖いなと感じました。もともと下りは慎重に下っていたつもりだったけど、なもさんの件があって依頼ますます慎重になりましたよ!
Posted by Nicky at 2014年11月29日 16:04
>Nickyさん

いやいやいやいや!

荒平山の後の尾八重で思ったけど、絶対に荒平の方がキツイ!
どっちかというと荒平山は白木八重っぽくないかい?

尾八重は特にカーブの連続だから・・・
もう、しばらくは近付かないかも(´Д⊂
Posted by なもなも at 2014年11月29日 16:18
ヒルクライムに挑戦とか 打倒上り坂・・・なんて考えていないイルムンジャー
走行コースに上り坂があれば仕方なく ヘイコラヘイコラ 避けて通りたいのじゃがな
下りは下りで ブレーキシューが摩耗するしぃ~ ってね
そうは想いながらも やはりランドナーの時とは違うロードバイクの楽しさがあってね
>別の意味で自転車を楽しめる・・・どのように変身するのかな~♪
歳の事を持ち出すと○×△じゃけれど リスクがあるでな 無理し過ぎませぬように ☆
Posted by ILmoon at 2014年11月29日 17:29
怪我ももう少しで良くなりそうですね。
心の方もだいぶ落ち着いてこられたみたいで安心しました(^^)
事故は辛くて悲しいですが、自転車はやはり楽しくキツイ(笑)乗り物、止められないですよね~(^-^)
今まで以上に気を付けて安全に楽しく乗りましょうね~!!
Posted by ノワール at 2014年11月29日 19:57
>ILmoonさん

でもイルさんが行くところ長い上り坂ありですよね笑
尾八重を南郷側から上ったのってイルさんくらいじゃないのかな?
今度ルート教えてください^^

疲れにくいロードバイクはやっぱり楽しいです。
別の意味ってのはそんな深いことじゃなくって、
事故したことで、更に安全に気をつけて走るようになるってことです^^
☆39~



>ノワールさん

ありがとうございます^^

おおすみで、RCSCの方お見掛けしましたよ~!
女性でした(^o^)
話しかけようかな~と思いつつ、勇気がなくてできなかったけど笑

治ったらやっぱり山に行くんでしょうね、山とエロ担当ですし(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2014年11月29日 20:35
確かに荒平山は白木八重とリズムというか雰囲気みたいなもんは似てますね~
ていうか、荒平山はなんと読むのでしょう??
そんままアラヒラヤマ??
Posted by Nicky at 2014年11月29日 21:06
>Nickyさん

白木八重よりも荒平山の方がキツイかも・・・
いや、どっちもキツイんですがね・・・(=_=)

荒平山=コウベイザン

なわけねーw そのまんまアラヒラヤマでござる^^

ってコラ!風邪引きさんははよ寝んかい~
Posted by なもなも at 2014年11月29日 21:09
怪我もかなり回復のようで何よりです。心身ともに元気なブログに感謝
今後も事故には御互い気をつけ末永く自転車生活をエンジョイしましょうぞエイエイオー
Posted by 仲 at 2014年11月29日 21:49
お疲れ様(^-^)

今日は、天気良かったのに、ボッチポタに行く気分になれず、ママチャリ出動でブラブラしておりました(^_^;)

なもさんの練習コースって、1人では行くの怖い所に行ってるんだね(((((゜゜;)
景色は綺麗だけど、ビックリしてしまいました(゜ロ゜;

事故前は、楽しいサイクリングしてたんだね♪♪
『未来の私』
行くな~ってホント言いたくなるね (*_*;

続きが気になる~!!
Posted by mamy at 2014年11月29日 22:42
速川神社って学業の神様なんだ!

運命のこの日~
みょ~に天気いいね・・・(=_=)

ていうか、もう、我慢できなくて自転車乗ったかと思った(笑)
まさかね!(-"-)
Posted by junjunjunjun at 2014年11月30日 00:02
昨日と今日、西米良越えで実家を往復しました。
尾八重を登るとはすごいね。今度は人吉までチャレンジしてください。
以外と道は良いですよ。その時は案内させてください(^-^)/
Posted by blue at 2014年11月30日 15:53
再訪問でござる 確かにね ロングライドに出るとロングな坂が待っとりますわ
それも探検のうちかね 
未踏地走行というより山奥走行はトラブル発生時に対応不能ってこともあってね
昔 中部日本キャンピング旅行(ランドナーでね)で藤沢~山梨~松本~上高地を経て
そして富山へ向かう途中でアクシデント 山の中 屋外灯なし・・・雨シトシト
焦りはなく 不思議に冷静でね 別荘らしき空家を見つけ 軒先で眠ったのだす
ロードバイクみたいに快走ではないから 試練の連続でしたが 素晴らしい思い出だすよ
一般公道 できれば県道:国道の走行が安全なんだろうなって・・・
それでだね 尾八重は通過したけれど牧場には行ってないんだな
そのコースは ブログのココだよ なんくるなるさぁコース ただ長い坂でね
http://ilmoon.gold-smile.com/?day=20131109  だわ 再★
Posted by ILmoon at 2014年11月30日 16:57
お互い山とエロ担当ですよねぇ(笑)
また新たなるスタートです!!楽しく自転車に乗りましょう(^O^)/

はい!!秘密結社(笑)RCSCから女性構成員一人と男性隊員二人を送り込んでおきました~(^^)
大隅の報告を受けて、来年自分も出て見ようかと思ってますよ~!!
Posted by ノワール at 2014年11月30日 19:25
こんばんは♪

今日は朝ちょっとだけ走れました^^

この日はでかいミミズがいっぱいいましたね(^_^;)
悲鳴を上げながら、車で登ってましたw

トンネル、出来るのはいいんですが
明るく広いトンネル作ってほしい・・・。

尾八重もきつそうですね(;´Д`)
まだ、荒平しか登ってないので、いつか行こうと思います^^
Posted by detti☆evo at 2014年11月30日 19:44
 宮崎に帰省して、なもブログ見るとすげー親近感沸くのなんでだろー。毒舌&スュールコメにみなぎる復活力を感じます。 今日西都で、なもさんゆかりの人々にお会いしました。 
Posted by I切 at 2014年11月30日 23:41
>仲さん

ありがとうございます!

日に日に手がスムーズに動くようになってきました。
あとちょっと!
治ったら今までの分までいっぱい乗りまくります\(^o^)/



>mamyちゃん

おはよう!

えー、なんか珍しいね( ;´∀`)
でもママチャリにはママチャリの良さがあるから、
それはそれで楽しそうです。

ドラえもんの道具に未来が見えるメガネがあるんだけど、
それが欲しくなった笑

でも今回のことを教訓に、今まで以上に安全に走らなくちゃと思いました。



>junjunさん

そう、学業の神様っぽくないよね^^
息子の時は大宰府まで行ったんだよな~
懐かしいです。

乗りたいのはやまやまだけど、さすがにね笑
先生に「もう大丈夫」と言われるまでは我慢します!



>blueさん

あちらから帰ってこられたんですね。
おつかれさまです!

人吉まで行けそうだけど、宿泊先を考えないといけないかな~笑
ありがとうございます♪



>ILmoonさん

野宿とはさすがです!!
尊敬するけど、私は無理だ・・・笑
その時は大変だったでしょうけど、いい思い出になりますね。
これからも沢山思い出作らないとね!

私も尾八重牧場には行ったことないんですよ。
落ち葉がすごくて無理でした。

ルートラボありがとうございます。
詳しく見てみます\(^o^)/
☆39!



>ノワールさん

3名の方が走られてたんですね!
女性にしか目が行きませんでした。速そうな方だったな~!

おおっ!ノワールさんが参戦ならお会いできるかもしれませんね!
なかなか手強そうなコースでしたよ^^
来年の楽しみにしておきます♪



>dettiさん

朝練おつかれさまでした!
昨日は予報どおり、雨になりましたね~。

あの日は本当にすごかった・・・(かんたろうさん)
車に轢かれてのた打ち回ってるのがいたり・・・祭り状態でした(^ω^; )

西米良方面ってトンネルが多い。
そして暗くて狭くて道が悪いトンネルが多いんですよね。

尾八重も上りがいはあるけど、
とりあえず携帯が繋がるようになってほしい・・・



>I切さん

もしかしての帰省中ですか~?
HINOさんには行かれるのかな?

<スュール>なんて読めばいいんだ(^Д^)ギャハ
明日からかなり寒くなるみたいなので風邪ひかないでくださいね!
Posted by なもなも at 2014年12月01日 09:42
昨日は美味しかったね^^

速川神社の吊り橋は1980年の1月6日に落下して、参詣客22人が転落。7人が死亡。
高さが22メートルあって結構揺れるので怖かったなあ。なもさんが生れて間もない頃のことだわニャハ(*^▽^*)

今は潜水橋で低いからこれも怖い^^;

かんたろう君は奥地に行くほどデカくなって、いや~思い出すだけでゾッとする~。よく写真に撮る勇気があるわ|)゚0゚(|
Posted by なる at 2014年12月01日 13:04
>なるさん

昨日はありがとうございました\(^o^)/
やっと会えたね笑
あれからおなか空かずに今朝まで何も食べませんでしたw

1980年だったら私はもうすぐ9歳になるというところです。
延岡市に住んでたな~。
1月6日ってホントお正月だったんだね・・・
皮肉だね(゚д゚; )

本当はのた打ち回ってるやつを撮ろうかと思ったんだけど笑
Posted by なもなも at 2014年12月01日 14:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
激坂 尾八重ライド【回想】・前編
    コメント(18)