2014年11月28日

二代目ヘルメット現る!

おつかれさまですニコニコくもり

事故から早25日、もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
振り返ればあっという間だったけど、利き手が使えない日々は本当に長かった。
あ、まだ使えないんですけどね汗
包帯とシーネが取れただけで全然違うのでニコニコ

私の怪我は着々と治ってきていますが、保険会社との話はあまり進んでません。
電話がかかってきたのが3回?
2週間前に休業補償の紙を持ってきて、
ダメになったウェアやシューズの写真を撮って帰ってから音沙汰なしでござる。

山奥での事故で場所が分かりにくいということで調査会社に依頼したらしく、
先週やっとそれが終わったと調査会社の方から連絡をもらいました。

後は調査した人が報告書を保険会社に送れば、
過失割合などを決定して私に連絡なり訪問なりするんだろうと思うんですが。

あれから一週間以上過ぎても連絡がない。
だんだんとイラついてきてます、なもホース。

もらった名刺のメアドに催促のメールをしたのが3日前。
未だ反応なし。
抱えてる事故の案件が多いのかもしれないけど、あんまりじゃね?
それともこんなに遅いのが普通なの?

あ~ 書いてたらますますイライラしてきたわ~~
眉間にシワがよってしまうじゃん!!

今日も音沙汰なしだったら電話しなくちゃ・・・どうしてくれよう・・・がいこつ



----------------------------------

イラつくことは一時忘れて。

注文していた二代目ヘルメットが届きました拍手

ワクワク・・・♪


\オープン/



カコイイ~~メロメロ ってアレ?

これ・・・2015モデルじゃない?


私が頼んだのはコレ↓(2014モデル)のはずなんだがタラーッ

ロゴが違う~~キョロキョロ※画像お借りしました

2015モデルはまだ発売になってないと思って2014を頼んだんだけど・・・
2014のロゴの方が好きだからちょうどよかったと思ってたのに・・・

購入したwiggleの注文履歴を見ても2014モデルの写真になってる。
でもよく見ると、kask mojitoと書いてあるだけで2014とはどこにも書いていないorz


まぁ、違うのはロゴだけでデザインは同じみたいだし・・・似合えばいっかw

会社の制服にヘルメットww


今まで使っていたOGKと比べると少しだけキノコっぽくなったかも汗
でもあご紐の下の部分が皮でカッコイイねニコニコ

早くこれを着けてゆるポタしたいな~(*´∀`*)


----------------------------------

今日は9回目の通院でした。

小指のリハビリ方法を先生から教わりましたが・・・


現時点ですんなり曲がりますOK


でもやっぱ左手よりかはスムーズに曲がらないので、
これから毎日曲げ伸ばしのリハビリを頑張りたいと思いますパーンチ

がんばれ、なもホースうま!!!



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
お~!新しいなもメットかっこいいじゃないですか♪
新バージョンが来たのはラッキーということにしましょう(。≧ω≦)

保険の対応は…
保険会社と担当者次第で対応が全然違います。
ダメなとこはほんとダメです。
主張するべきところはしっかり主張しておくとあとで後悔しないでいいかも!?

リハビリぼちぼち頑張ってくださいね~(*≧∀≦)ノ
Posted by Nicky at 2014年11月28日 12:11
o(>_<)o”ブンブン がんばれ、なもさん!!
Posted by ももちゃん at 2014年11月28日 12:33
ヘルメットカッコいいですね^_^僕もカスクにしようかな?^_^しかしホント保険会社からの連絡ってないですよね…土日休みだし、僕もどれだけイライラしたことかw
Posted by ともっち。 at 2014年11月28日 13:11
>Nickyさん

カコイイでしょ~(*´∀`*)

うん、よく考えたら新しい方が来たんだから
ラッキーと思うようにしようって全く同じこと思いました笑

さっき電話かかってきましたよ!
調査会社からの報告がまだと言い訳をしてました。
結局何も進んでないってことです(`Д´)
怠慢じゃね??

ありがとう!ボチボチがんばりまーす!



>ももちゃんさん

ありがと~♪

ナモナモ~っとがんばります\(^o^)/



>ともっち。さん

前から、次に買うのはKASKと思ってたので嬉しいです^^
どぞどぞお揃いにしちゃって~(*´∀`*)

やっと連絡が来たと思ったけど何も進んでませんでした。。。
もう1ヶ月なんだけどね~(`・ω・´)
Posted by なもなも at 2014年11月28日 17:16
お疲れ様(^-^)

新しいヘルメット無事に到着おめでとう\(^-^)/
尚更、走りたくなったのでは??
でも、今は、我慢・我慢だよ…

手の腫れも、ひいてきたね(^_^)

後少しの辛抱だ~(*´∀`)♪!!
Posted by mamy at 2014年11月28日 19:14
事務服にヘルメット♪ 
はい ぜひ事務服+ヘルメットでのサイクリングをお願いしま~す
保険ね・・何処の会社やら? 今後の手続目途を確認していたら? 
治療が終わってないからって事かもしれないけれど 会社は対応を明確にしないとね ☆
Posted by ILmoon at 2014年11月28日 20:10
こんばんは♪

更新が早くてコメントが追いつきませぬw

ヘルメット届いたんですね!
しかも、2015年モデルとはw

制服にヘルメット、お似合いです^^
画像見る限りでは違和感ないようですが?
お披露目、楽しみにしておきますね!

保険・・・連絡ないと、どうなってるのか不安になりますよね・・・。
前にも書きましたが、まずは怪我を治すことを考えましょう。
完全に治ったころには、すべてが上手くいってると思います。

上手くいってなかった場合は・・・
その時、考えましょう(`・ω・´)ゞビシッ!!


あれ?
そういえば、俺のヘルメットはいつ届くんでしょう(笑
なもさんに先越されちゃいましたねw
ちなみにサイズはLです!
大丈夫でしょうかw
Posted by detti☆evo at 2014年11月28日 21:05
カスク届いたんですね。

お似合いです。
ヘルメット被ってからサングラスすると
OAKLEYサングラスしっくりきますか?

サングラスすると浮いてしまって若干イラッてします。

自分も昨日Wiggleでポチッっとしました。
Posted by apiko at 2014年11月28日 21:26
ヘルメットカッコいいですね(^^)

そして、だいぶ腫張も引いてきましたね!あとは関節モビライゼーションだぁ~

人生の半分は、苦しみです。今の苦労が後で何倍もの笑いとなって帰って来ます。今は心落ち着かせ、時がくるのを待ちましょう(^_^)
Posted by 名も無きヒーロー at 2014年11月28日 23:44
こんばんは。

ヘルメットかっけ~じゃん(←どこの人?)ヘルメットだけでもイメージが変わるもんね~私は頭頂部がフサフサになる被り物が欲しいですゼ…きっと他にも希望者がいるはず(^w^)

保険の処理は大変だもんね。
イライラしても仕方がないので、確認、主張、通院を続けるだけですね…みんなが言ってるように体をしっかり治して、なもちんリターンズと行きましょう!
Posted by たま at 2014年11月29日 01:48
ヘルメットかっこいいですね、私のヘルメット4年ぐらい使っているので、これに替えたくなりました。
ケガの方も順調に治っているようで安心しました。
保険の件ですが、(どなたか、コメントされているかもしれませんが)自身の車の任意保険で、弁護士特約を付けてはいませんでしたか?

この前自転車に乗って事故に遭われた方の話しを聞いたのですが、13メートルも車に飛ばされるというような事故にあい、未だ症状が固定しないということで、弁護士特約を利用して3年半くらいたつ今も慰謝料で争っているようです。
事故に遭われた方は、症状が固定していないって、嘘でしょうみたいな、走りを自転車でされる(とても早い)のですが。
σ(^_^;)

弁護士が入る事で、支払いを受ける保険料が全然違ったりするようです。
入ってなければ、今後に備えて特約を付けておくと良いかも知れませんね。
Posted by たばちゃん at 2014年11月29日 08:30
あぁ〜
Nickyさんと同じ!保険会社と担当者による!
私、昔すっげえ放ったらかしされたもん!
でも、今の保険会社はすぐ対応してくれる。

右手、少し曲がってきたね!
ボチボチやってね!
慌てたらダメだよぉ〜
Posted by junjunjunjun at 2014年11月29日 14:20
>mamyちゃん

今日はいい天気!
今頃青空の下を颯爽と自転車で走っているのかな?

だいぶ手の動きもスムーズになってきました^^
ただ、使いすぎるとなぜか手首が痛くなる・・・

走る日を夢見て今はまだ我慢だね~
がんばる\(^o^)/



>ILmoonさん

事務服で自転車乗ったらスカート破れますね・・・
ママチャリじゃないとムーリー( ;´∀`)

電話で結構やかましく言ったのでこれからスムーズに行くよう
祈ってるところです。
早期解決を祈る!☆39~



>dettiさん

すんません、dettiさんより早く手に入れちゃいましたw
でも楽しみはとっておいたほうがいいので・・・
今はのんびり待ってましょう(他人事

横向きで見ると違和感ないんだけど、
正面から見るとちょっとキノコってますorz
見慣れないだけならいいんだけどね~

気が付けば明後日から12月。
そろそろ復帰ライド、本格的に計画お願いします~♪

早く解決しないことにはシナプスも戻ってこないからね・・・
やっぱ焦っちゃいます><
でも主張するところはしっかり主張するつもり。

で、Lサイズが入らなかったらどうする?
豊かな髪の毛を坊主にしたら入ると思うけどね(^Д^)ギャハ



>apikoさん

あざまーす\(^o^)/
似合う角度で写真撮りました~w

私のサングラスはムラサ〇スポーツで買った5000円だからな~汗
OAKLEYはどうなんだろう?

ヘルメット購入おめでとうございます!
届くのが楽しみですね(*´∀`*)



>名も無きヒーローさん

ありがとう~!
専門用語がいっぱい出てくるなー笑

そうだね~いいことがあれば悪いこともある。
今は試練の時だけど、これも長い人生からみたらいい経験。
頑張って待ちます!



>たまちゃん

頭頂部がフサフサってそれカツ〇・・・
そうですか、たまちゃんは頭頂部が寂しいのね・・・w

保険屋さんからやっと連絡が来たよ。
来週に動きがありそう、ちょっとは話が進むといいなぁ・・・

手の方は随分動くようになってきて日に日に楽になってきました。
なもリターンズ、待っててね\(^o^)/



>たばちゃんさん

ヘルメット4年ですか~!?
3年で買い換えたほうがいいって言いますもんね。

今回の事故では自分の保険は使ってないんです。
特約もつけてません。
でも事故してみて感じたけど、保険は手厚くしといた方がいいですね。
これを機会に自転車保険に入りなおす予定です。

症状固定になるまでもう少しかかるだろうから、
それまではなかなか進まないのかもしれませんねー。

アドバイスありがとうございます(・∀・)ノ



>junjunさん

そうなんだねー。
皆通る道なのかな~

ありがとう!
1人で爪切り出来るようになったよ\(^o^)/
めでたい!!

今は先生に習ったリハビリをコツコツやるだけだ~!!
Posted by なもなも at 2014年11月29日 15:07
今の感じだと早く治りそうっすね。

でもリハビリはゆっくりやりましょ。
代償動作とかが出ると他の問題が出るかもしれませんしね。
(更に)歳くったとき難儀しますよ(。ŏ﹏ŏ)
保険の件も含めてじっくり進めていくのがいいかもッスね。

OGK以外のヘルメットが被れるなんて羨ましかぁ〜
Posted by 壮年H at 2014年11月29日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
二代目ヘルメット現る!
    コメント(14)