2014年11月27日

第14回 ツール・ド・おおすみ【応援隊】・後編

おつかれさまですニコニコ晴れ

最近すっきりしない天気でしたが今日はキレイに晴れてます宮崎地方。
走れなくてもやっぱり晴れると気持ちいいですねピカピカ

昨日仕事から帰って自宅でのんびりしていたらピンポーンアップ
誰だろ?と思いながら玄関を開けたら・・・
学生時代からの親友が立っていましたオドロキ

久しぶりに私のブログを見て、心配して手作りのおかずを持って駆けつけてくれたのでした。
嬉しくて涙出そうだったよ~泣き

包帯が取れたとはいえ水仕事はまだ出来ません。
お惣菜の弁当ばかり食べていたので手作りのおかず(煮物)が染み渡りました。
Mちゃん本当にありがとう!!!
治ったら近所の中華料理屋さんに行こうねプンッ



----------------------------------

中編からの続き~


昼食会場にはズラっと人が並んで・・・


私は参加費を払っているとはいえ、DNSした立場。
会場から離れたところで待機していたのですが・・・
dettiさんが事情を話してくれたところ、受付でもらったタグを提示すればいいとのことで・・・♪


ありがたくご飯の列に並んで・・・



焼きたてのソーセージや揚げたてのコロッケをいただき



お弁当もいただくことが出来ましたメロメロ


まさか食べられるとは思ってなくてちょこちょこ間食してたから既に満腹w
でも美味しくて殆ど残さず食べました♪

スタッフの方に聞いてくれたdettiさんありがとうニコニコ


こちらの方達は周りと違う雰囲気を醸し出していた。有名処かも



うじゃうじゃ・・・


昼食場所のこちら大泊小学校
去年の3月に閉校した学校みたいです。
こんなに人で活気付くのは久しぶりなんじゃないかな~^^


おっと!Nさんじゃないですか~!お疲れ様です!!!



いきなり選手達がゾロゾロと移動し始めた

後残り40km!いってらっしゃ~い拍手


ここからもアップダウンは続くのです・・・











昼食会場から11km程進むと、行きのコースに戻ってきます。
そこからゴールまでは同じ道、やはりアップダウンの多いコースですが頑張って!





見事な開聞岳(かいもんだけ)が見えました拍手

キレイな円錐型をしてることから別名・薩摩富士と呼ばれてますねニコニコ


そういえば。
工事箇所周辺を車でゆっくりめに走っているときに、
MTBの選手が私の車を右から抜かして行きました。
右のサイドミラーに写ってて、まさかこっちから抜かさないよね?
と思いながら見てたらそのまさか、右からすり抜けて行きました・・・。

ただでさえ左側を自転車が走ってるんだから車はいつもより右側に寄ってるのに、
何を考えて右から抜かしていくかな??
てか、走ってる車を自転車が右から抜かしていいものなの?

ミラーで気付いてたからよかったものの、気付いてなかったら轢いてたかもがいこつ
びっくりしたなぁもう!!


気を取り直して第3エイドは道の駅 根占の向かい側、大浜海浜公園





dettiさんが取ってくれたラスクをいただきますメロメロ バクっとな♪



開聞岳とdetti号自転車


ホイールをよ~くご覧ください。
実はなもホースのユーラスくんを搭載していたのですプンッ

( ´,_ゝ`)フフフ
走れなかった恨みをユーラスくんに乗せて、一緒に走ってもらったのでしたクレイジー


さぁ残り20kmちょい!最後まで回せ回せ~w


最後の最後で急坂が待ち構えています。
最後が坂の上って大会が多いですよね~プンッ


先回りしてゴール寸前の場所で皆さんを待ち構えますよ~



皆さんホント苦しそうでした・・・あと少し!がんばれ\(^o^)/





dettiさんもキタ━━(゚∀゚)━━!! 苦しそうww



あとちょっと!



ゴォ~ル!!花火 完走おめでとう\(^o^)/



あ、走ってないけど参加賞もらいましたピカピカ



誰か歌ってるな・・・と思ったらw



リカンベントさんもこの厳しいコース走りきったなんてすげぇ!



Bコースの帰りを待ってると・・・evoさんが帰ってきたニコニコ



EVOチームも続々帰って来た\(^o^)/



おかえりなさ~い^^


日中は車の冷房を入れるほど暑かったのですが、夕方になると冷えてきた。
皆を待ってるうちに汗はすっかりひいて寒い寒いw
今の季節は着るものに悩みますね~キョロキョロ

そうそう、ブログに遊びに来てくださっているにがしるさんにもお会いできました~!
おつかれさまでしたニコニコ


スタートゴールのかのやばら園、ありがとうニコニコ



dettiさんのガーミンの記録



走ったコースはこちら~



車でコースを伴走するのは初めてでしたが、
自転車が広がって走る様子は見ていて気持ちのいいものではありませんでした。
それに対してクラクションを鳴らす車がいなかったのもビックリ。

大勢で走るイベントだと気持ちが大きくなってこういう風になるのは分からなくはないけど・・・
もちろんマナーを守ってないのは一部の人なんだと思うんですが。
でも一部のマナー違反が自転車乗り全体のイメージになるのは辛いもんね。

車と自転車がお互い思いやって走るようにならないと、
サイクルツアー北九州のようにイベント自体が中止になってしまいかねないのでは?

サイクルツアー北九州にはいつか出てみたいと思ってたので、
中止になったことを知ったときはとても残念でした。



それでもこのツール・ド・おおすみ。
走ることは出来なかったけど見てて本当に楽しそうだったな~ニコニコ
来年は絶対にリベンジしたいと思います!

運営、スタッフ、ボランティアの皆さん、選手の皆さんおつかれさまでした。
また来年も宜しくお願い致しますニコニコ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
弁当が渡ったうえに焼きにをば・・・肉付きが良くなりそうじゃわ・・・
ユーラス君が参加したんやね んでジーッと観察なんてな
はよ~治って ツールド・おおすいコースを漕いで走ってくだされよ♪
そうそう 困ったもので輪行ときたら 時間帯の良い交通便がないのだわ
佐多岬へ行くにも 次なる国道制覇にせよ 夏場ならともかく・・・だす ☆
Posted by ILmoon at 2014年11月27日 18:14
こんばんは(^_^)v

dettiさん♪
完走おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
さすがだなぁ~

なもさん、お弁当食べれて良かったね!!
景色も、最高だったから、お弁当も完食出来たんだね(^^)v

大会レポお疲れ様でした。
私も、色んな所走ってみたくなりました。
移動手段があればなぁ~と、悔やむところです(/´△`\)
Posted by mamy at 2014年11月27日 19:12
完走された方々、おめでとうございま~す!
それから、なもさんも伴走お疲れでした!!
片手運転はオススメできませんが、
私もできそう~(笑)

右手はぼちぼちやって、
美味しいもん食べて~
ジャンジャン太ってください!(笑)
で、太ったあたりで温泉ね!(^o^)
Posted by junjunjunjun at 2014年11月27日 20:31
なもさん、
今回は残念でした。ご挨拶も遅れてすいません(汗)
来年は一緒にバラ園の坂を上りましょう。

detti さん、
おつかれでした。さすがお強い、まったくついていけませんでした。
ただね、ゴール前でハニートラップにかかっている detti さんを横目にお先にゴールさせていただいていたんです(汗)
Posted by にがしる at 2014年11月27日 20:47
遠距離でのサポートカーのような応援をお疲れさまでした!回復ぶり順調そうで安心したわ。私も行きたかったけど、実家手伝いがあったから行けなかったんよ。でも面白そうでよかったわ。

Mくん、そして応援のなもちゃん、お疲れさまでした!今度はなもちゃんが怪我を治す番だ!
Posted by 智美 at 2014年11月27日 21:25
>ILmoonさん

さすがにスカートがキツクなってきましたよ・・・
早く自転車復帰しないとヤバイですわ!

なるほど・・・
電車の時間がないのね(ーー;)
そこの問題が解決しないと難しいのですね~
やっぱ車載が一番か笑

☆39!



>mamyちゃん

dettiさん、すごい頑張ってたよ~
やっぱりユーラスくんの威力かなぁ~(^Д^)ギャハ

走れなかった悔しさを食で紛らわしましたw
あ~食べ過ぎたorz

確かに車がないと移動できないもんね><
来年は買っちゃう!?・・・車^^



>junjunさん

確かに片手運転は褒められたことではないです・・・
すません(T^T)

伴走って難しいと思ってたけど、結構おもしろかったよ。
これはこれでいい経験になりました^^

太るのはやめとくわww
てか動かないのに食欲は旺盛ってどうすればorz
温泉で腹つままないでね!!



>にがしるさん

当日はお疲れ様でした\(^o^)/

声を掛けてくれて嬉しかったです。
次はアオタイかな?
来年はリベンジするのでまたご一緒してくださいね♪

結構近くにいらっしゃったのかな?
dettiさんを罠にかけてる間に抜かしてったのですねw



>智美ちゃん

サポートカーというか、専属カメラマンみたいな役割でした笑

今度は青太で会えるね!
その次はグレートアースかな?
来年もボランティアがんばろうね(^o^)

智美ちゃんも一緒に何かイベント挑戦してみない~?
Posted by なもなも at 2014年11月27日 22:07
こんばんは~えっ、サイクルツアー北九州無くなってたの?

やっぱり自転車に限らず、マナーや思いやりは大切ですねぇ…自分も気をつけよう。

今回もdettiさんのアシストが光っていますな…でもなもちんの人柄(人徳)なのでしょう!助け合いも大切だ~。
Posted by たま at 2014年11月28日 00:04
はじめまして!

当日、下りでなもさんの車を追い抜いて行くMTBを後ろから見てた者です。
あれは酷かったですね。

しばらく並走してて思わず叫んでしまいましたが・・・。

あらためて自分の走りを見直そうと思いました。

お怪我で出走が出来なかったようで残念ですが、来年はまたお越しください!

http://australe-celeste.blogspot.jp/
Posted by ダイ at 2014年11月28日 02:02
>たまちゃん

そう、去年でなくなってしまったみたいで・・・
エイドの充実さから(そこ?)絶対に出てみたかったのにorz

アシストはもういいわ~笑
次こそは自分の足で自分の自転車で走りたい!
もう少しの辛抱!!^^



>ダイさん

はじめまして!
おおすみお疲れ様でした♪

ブログ拝見しました。見られてたんですね!
あの時は本当にビックリしました・・・( ;´∀`)
某サイクリングクラブの名前入りってことも書こうかと思ってたんですが。
写真にはちょこっと写ってるんですけどね汗

来年、絶対リベンジしますのでよろしくお願いします♪
Posted by なもなも at 2014年11月28日 10:39
はじめまして!
というか、ゴール直前で挨拶されてた方ですね!
記事内の
皆さんホント苦しそうでした・・・あと少し!がんばれ\(^o^)/
の下の写真でがんばっている人です(笑)
あの時の方が、ま さ か、なもさんだとは・・・
ゴール直前でへろへろだった所に温かい笑顔で挨拶いただき元気をもらいました!ありがとうございます!

またどこかでお会いした時はよろしくです!
http://xjr1300r.blog.so-net.ne.jp
Posted by yama at 2014年11月28日 17:28
こんばんは♪

今回は応援、ありがとうございました^^
なもさんのユーラス君のおかげで完走できましたw

にがしるさん、ありがとうございます^^
強いなんてとんでもない・・・。
前半に飛ばし過ぎて、後半バテバテでした(^_^;)

最後のハニートラップでかなり時間かかっちゃいましたねww

良い面、悪い面、色々と感ずることはありましたが
参加して本当に良かったです。

今度はなもさんの番ですね!
やっぱり、なもさんは走ってるお姿がお似合いです^^

順調に右手も回復しているみたいですし、
完治したら、いっぱい走りましょうね!(`・ω・´)ゞビシッ!!
Posted by detti☆evo at 2014年11月28日 20:47
>yamaさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

ゴール前では結構写真を撮ってたのですが、
絞りに絞ってこの3枚をアップさせていただきました。
yamaさんが写ってたやつでよかったです笑

あそこは本当に皆さん疲れた表情で、
声を掛けるのも忍びなかったんです、ホントは・・・(^^;;
でも元気を貰ったと言われたら、声を掛けてよかったと思います。
こちらこそありがとうございます(^o^)

ブログ拝見しました。
キャノンデール仲間ですね♪
これからも宜しくお願いいたします^^



>dettiさん

今回はお疲れ様でした~!

なもホースが専属カメラマンするなんて、
もう二度とないと思うので冥土の土産にしてくださいねww
超プレミアですからwwww

ハニートラップで時間食ったのに
ゼッケンなくすなんてとんでもないやつだ!!
誰だなくしたやつは・・・・

来年こそは絶対に出走してみせますんで、
今度はdettiさんがカメラマンで宜しくお願いします(^m^)

今年は本当に最高の天気でよかった♪

さて復帰第一弾イベントは何にしようかな~
楽しみです☆
Posted by なもなも at 2014年11月28日 20:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
第14回 ツール・ド・おおすみ【応援隊】・後編
    コメント(12)