2014年11月26日

第14回 ツール・ド・おおすみ【応援隊】・中編

おつかれさまですニコニコ

皆さん、インフルエンザの予防接種は受けられましたか?
私は今まで受けたことなかったんですが、
会社の同僚の関係者に受験の子がいるので初めて受けることにしました。

ちょうど骨折で通院してるので内科に回してもらって問診書いて~
注射の順番待ちをしていたら。
整形外科から看護師さんが飛んできて
「なもさんは事故の後 破傷風の注射してるからダメです~~!!」

3週間は空けないといけなかったみたいで出来ませんでした汗
でもそろそろ3週間、近いうちに受けないとね!



-----------------------------------

前編からの続き~

第1エイドから第2エイドまで20kmちょい。まだ10km以上錦江湾沿いを進みます。

この海!キレイすな~メロメロ


伴走車なもホースは皆さんのお尻をひたすら追いかけ激写カメラピカピカ



ちょっとした駐車スペースは逃さず停まって激写カメラピカピカ



アップダウンの多い道を皆楽しそうに走ってましたよ~ニコニコ



さて、ここから始まる第1の坂(200mUP)も楽しそうに走り続けられるのか!?!?





目の前に見える山に吸い込まれて行く選手達



私は先回りして上りの途中で待ち構えます・・・頑張って\(^o^)/



楽しそうな表情は消え、聞こえてくるのは苦しそうな呼吸音だけ・・・



振り向くとガードレールが上にあって、上りがまだまだ続くのが分かりますタラーッ



眩しい!スクーター?と思ったらdettiさんの搭載したVOLT700やったw



あらっ、いつの間にかお友達が出来てたみたいですw


「なんでお金払ってこんな坂上らんといけないんだ」
ってボヤいてるのが聞こえてきました。

マラソンだって自転車だって同じこと思うんだよね!
走ってるときは後悔の嵐なんだけど、ゴールしたら全部忘れちゃうのも同じで(^m^)
こうやって大会にはまっていくんだよな~。


辛いだろうけどまぁ頑張ってくれやw



車でスーっと抜かして、お先に第2エイド(46km地点)に到着。



おつかれさまですニコニコ




階段の上に移動して・・・ここも絶景、しかし暑いアセアセ



dettiさん、1人になってるけどお友達どーしたの?



エイドに1人で近付く勇気はないのでdettiさんの後ろにくっついてコソコソ・・・



ツール・ド・南さつまで大量に食べた懐かしい凍らせた金柑がありましたよメロメロ

地元の方達の手作りっぽい食べ物が沢山!酸っぱい系が多かったかなニコニコ


テントなしでボランティアの方達暑かっただろうなぁアセアセ



こちらはエイドを出て第2の坂に向かう人達自転車

第2の坂は噂によると勾配が一級山岳らしいですお!頑張ってね~(他人事


景色に見とれつつ、私もそろそろ出発しましょかね~車



ここはエイドに向かう人とエイドを出た人がすれ違う区間です


第2の坂に差し掛かると、急すぎて車のスピードが出なくなった汗
しかも道幅が狭い!!

私もだけど、急坂だとキツくて蛇行運転してしまうんだよね・・・
一生懸命上ってる選手の方に進路を塞がれて車が全然進みませんタラーッ

ルートラボで見てみるとここの坂は平均斜度11%以上でした。
キツいはずだねアセアセ


ここは車は遠慮したほうがよかったかも・・・
と思ってたら右側に駐車スペースを発見、すかさず停めて苦しい表情を激写カメラピカピカ





おらおら~ペダルしっかり回さんか~いw





一級山岳をクリアしたらご褒美の絶景ゾーンを快走です自転車

しかしすぐにまた次の坂が・・・クレイジー


鼻歌交じりで先回りして坂を上り、景色でも撮って待ち構えます あ~ラクチンw



キタキタw ここからまた坂ですわい、がんばっちくりクレイジー



私のいる地点を過ぎれば下り坂のちお昼ご飯エイドですお!もう少し、がんばって!





中央のアンカーの方は何やら有名な方らしいです(無知で申し訳ございません



がんばって~\(^o^)/



スタートから60km地点。お昼ご飯エイドにとうちゃくニコニコ

皆さんお疲れ様ですアップ


さぁて私はエイドのお昼ご飯を食べることが出来たのか?


~続きます~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
手が痛かったのに、たくさんの写真ありがと~!
dettiさんもカコイイぞ!(^_^)v

いいね~!この景色!
上り坂がなければもっといい・・・(笑)
エイドの冷凍金柑がおいしそう~

いや~
私とアッチに行くより、コッチのほうが絶対良かったわ!(笑)
Posted by junjunjunjun at 2014年11月26日 16:04
応援お疲れ様でした。
detti君、evoさん、わらふじさんも出走お疲れ様でした。
結果が気になりますね(^o^)

写真を見るとマウンテンの方もいたのですね。
壮年も頑張らないと(-_-;)

なもさんの手も順調に回復されているようで何よりです。
さすがヤングは治りが早いですね\(◎o◎)/
Posted by 壮年H at 2014年11月26日 19:27
看護師が”なも”さんって言いましたぁ? であれば凄いぞ~(笑)
コリャコリャ 沢山の写真やね おやっとさぁ~
昼飯? そら当然にイタダキーやろうに♪ ☆
Posted by ILmoon at 2014年11月26日 20:47
骨折&オペの場合、破傷風の注射をするんですかぁ!?
子供の時の破傷風 ワクチンは、何だったんだろう!?
Posted by 心配性な 通りすがり at 2014年11月26日 23:03
インフルエンザの予防接種は12月に入ってからが良いそうですm(__)m
なぜなら、あんまり早く射つと流行のピークで効き目がきれるからなのです
((((;゜Д゜)))
12月に受けるのがベストです!
骨折中なのに活発な活動!お疲れ様です!
治ったら、沢山乗ってください!(^^)
Posted by 名も無きヒーロー at 2014年11月27日 04:23
おはよう\(^o^)/

中編。
選手達頑張ってる様子が伝わりました(*´∀`)♪
景色は綺麗なのに、激坂続き。
感動より、悲鳴だったかもねwww

後編。
なもさんのお腹、満たされたかが楽しみです( 〃▽〃)
Posted by mamy at 2014年11月27日 06:16
おはようございます♪

中編は坂ばっかりですねw

第1の坂で御一緒した方は枕崎市からいらしたみたいです^^
次の画像でお分かりのように、置いて行かれましたがなにかw

第2の坂・・・思い出したくない(´;ω;`)ブワッ
自転車押して歩いている女性と速度がほぼ一緒でしたしw

その後もアップダウンを繰り返して・・・
やっと60kmか~(;^ω^)
そろそろ疲れてきておりますよ(笑

続きも楽しみにしておきますね(^^)

前編の鎧兜さん、junjunさん、壮年さんありがとうございます^^
今度お会いしたら、ジュース奢っちゃうw
Posted by detti☆evo at 2014年11月27日 07:01
>junjunさん

よく考えたらほぼ片手運転だったんだよね。
頑張ったなぁ笑

本当にいい天気で、最高のライド日和だったよ!
走ってる人たち気持ち良さそうだったな~
坂あってもいいから走りたかった・・・

突然のお誘いにピクっと反応してしまったがなww
てか未だにそういうのは未経験でしてね・・・
ちょっと興味はあった(^Д^)ギャハ



>壮年Hさん

みんな感動のゴールでしたよ。
Bコースの方もキツそうだったな~
皆さんの頑張りにこっちまで元気をもらいました^^

MTBもクロスバイクもいましたよ!
来年はどうですか?

手の指なので治りが早いのかもね。
だいぶ日常生活が楽になりました\(^o^)/



>ILmoonさん

確かに「なもさん」じゃ~なかったけど・・・
本名書くわけにはいかないジャンw

実際は200枚弱写真撮りました♪
ピンボケも多かったけどw ☆39~



>心配性な 通りすがりさん

はじめまして!

私が事故で転んだとこって山奥で破傷風の危険があったみたいです。
一応ということで打ってもらいました。
骨折とは関係ないですよ~(・∀・)ノ



>名も無きヒーローさん

そうなんですか!
ならもうちょっと待ってて良かったです^^

インフルエンザは今は特効薬があるから楽になりましたね。
昔かかったときは死ぬかと思ったけど・・・

あと少しの辛抱。
治ったら暴れまくります\(^o^)/



>mamyちゃん

確かに中編に坂が集まってますね笑

男性の中に混じって女性も頑張ってて刺激をもらいました!
私もあんな風にカッコよく坂を上りたいな~!

カメラマンなのにたらふく食べてしまって体重がヤバイですw
帰りは焼肉も食べちゃったorz



>dettiさん

おつかれさまでした☆

枕崎市ですか!
えっと・・・どこだったけ・・・コソコソ・・・
お!地元鹿児島県の方なんですねw

あ・・・置いていかれたんだ・・・聞いて申し訳なかったww

第2の坂では押してる人もいましたね。
歩くのも大変そうで、息一つ切らさずに楽々と上っちゃって、、
車ってスゲェなと感動しておりました。

最初は笑顔だったけどだんだんと反応がなくなってきて、
dettiさんの体調が手に取るように分かりましたが何かw

さて後編書かなくちゃ・・・今日は仕事が忙しくて( ;´∀`)
Posted by なもなも at 2014年11月27日 11:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
第14回 ツール・ド・おおすみ【応援隊】・中編
    コメント(8)