2014年11月22日

2014 MTB4時間耐久in木城【応援隊】

おつかれさまですニコニコ晴れ

3連休が始まりましたね!
私も今日は休みの土曜日なので3連休です♪
しかし当然ながら自転車には乗れませんw

包帯+シーネのデッカイ右手生活も早3週間。
不便なことばかりだけど、ふとしたときに人の優しさに触れて涙が出そうになることも。

買い物の支払い時にお金を取り出すのにもたついてたら
「ゆっくりでいいですよ^^」
と言ってくれたレジの方。

「大丈夫ですか?大変ですね」
と袋詰めを手伝ってくれた方。

さりげない行動や言葉が本当に嬉しくて。

体が不自由になって初めて気付く健康のありがたさ。
元気になったら私も困ってる人に手助けできたら・・と思いました。



------------------------------------

さて!
ここでちょっと時計を巻き戻してみたいと思いますニコニコ

事故の前日(11月2日)、MTBの耐久レースの応援に行ってきました。
4時間をソロまたはチームで走り抜きます。
今年で19回目の恒例イベントらしいですが、行くのは初めて。

MTBには興味ないから楽しめるかな~?と思ってたのですが・・・
見てるだけなのにあっという間に時間が過ぎ、
選手の方々の真剣な表情やがんばりに圧倒された4時間でした。


3時に起きておにぎり弁当作ったで~♪



場所取りのために早めに出発、会場に着いたのは6時。



早く行ったおかげでいい場所が確保できましたニコニコ



MTBには興味ないんだけどちょっとだけ乗らして~♪

あ~この時はまだ右手が元気だww


私はこちらのチーム専属サポーターですプンッ

さん、dettiさん、Kさんのお三方拍手


円陣組んで~がんばるぞー!(`◇´*)ノ"オー!!



9時スタート花火



ガンバレ\(^o^)/



コースはこんな感じ



こんなダートな箇所もあってMTBの威力発揮だねプンッ



だがコケる人が続出



バイクから降りて通過する人も多かったw



こちらはEVOチームのわらふじさん。evoさんと2人チームで出場だってニコニコ



その頃evoさんはのんびりと一服中w



チームメイトが走ってるときはしっかり補給もしないとねww



サボってるんじゃないんです!ちゃんと走ってるんですよwww



HINOサイクルの店長yosiさんも選手(3人チーム)で出場拍手

だいたい1人2周以上走る中、一周入魂と一周に全力を注いで次にタスキを渡していたとかw


dettiさんは真剣すぎて反応が全く無かった汗



しめじ狩りさんガンバレ~!



仮装してる人が少ない中、結構目立ってたプンッ



コスモスなんかも撮ったりして・・・♪



あっという間に4時間が終了



時間が足りず、あと一周が出来なかったけどよく頑張った拍手



がんばったMTB達(EVOチームさんお疲れ様でした)



納得いかない結果で落ち込んでいたけど、タイムは去年より上がったとのことニコニコ


お疲れ様でしたgood


わらふじさんが抽選会で当たった焼き鳥の串50本をなもホースにくれましたニコニコ


この前友達との飲み会で半分焼いて食べたけどすんごい美味しかったです!
わらふじさんありがと~ワーイ


無事に終了。皆でお疲れ様の記念写真カメラ


MTBで走ってる仲間達の姿見たら興味が出てくるかな~?
欲しくなったらどうしよう?
と思ってましたが、全くそんなことはなくw

やっぱり私はロードバイクが好きだわ♪

と再確認し、次の日に山へ行って交通事故に遭ったのでした・・・汗


次の日が祝日じゃなければ。
雨だったら。
行き先が違ってれば。



。。。と、またも たらればばかり思い浮かびだしたのでこの辺でヤメw


選手の皆さんおつかれさまでした。
てか、もう3週間も前の出来事、疲れもとっくに取れてますわね(^Д^)ギャハ



明日は出場するはずだったツール・ド・おおすみ
走ることは出来ませんが、応援に行ってきますニコニコ

寒くもなく天気も良さそうですyo!

参加される皆さん、がんばってくださいね\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
あら~
なもさん手作りのおにぎり弁当、お昼に見に行けばよかったわ^^

自転車に乗れるようになるまでは我慢我慢。

明日は観光気分で楽しんできて。おおすみレポート待ってま~す。
Posted by なるなる at 2014年11月22日 12:55
>なるさん

おにぎりがメインなのでおかずが少ないんですw

もうずっとなるさんに会ってない気がする~
今度遊びに行きます♪

ありがとう!
明日は楽しんできます\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年11月22日 14:23
こんばんは~。

耐久レース楽しそうですね!
MTBは私が初めに買ったバイクだす…以前にも書きましたが、ツール・ド・国東にも出ました(←どこにもダートはありません)おまけに、自転車屋さんで「MTB風の自転車」との烙印を押され、落ち込みました。

でも今乗っているロードより、坂道は楽だったんですよね~。

おおすみリポート楽しみにしてるべ~。
Posted by たま at 2014年11月22日 18:50
こんばんは。

木城の大会見に行きたかったけど私が着く頃には大会が終わってたかな(笑)
というか木城町迄、道が分からず途中断念してたかな(。>д<)

明日は、応援頑張ってね!
天気も、よさそうだし、良かったよね\(^-^)/
でも、運転が心配ですが・・・

気を付けてね♪
Posted by mamy at 2014年11月22日 20:15
そうだねぇ 後悔先に立たずでね・・・
そりゃ いっぱい経験済みながら まったく進歩なしのイルムンジャー
なもホースは 前向きでよろしい ♪ 
ふとした時に患部を何かに当ててしまう事があるから ご留意を ☆
Posted by ILmoon at 2014年11月23日 00:45
木城耐久、遅くなったけどお疲れさまでした!楽しそうなレポだったけど、私は途中リタイヤかな。

怪我の方は、なもちゃんの驚異の回復力で順調そうだね。早くよくなればいいけどね。私の救急車デビューは2歳のときで腹痛で、宮崎市郡医師会病院搬送だったわ。合計三回搬送されたけど、すべて病気からの搬送。事故ですぐ入院で手術という判断を下した整形外科の先生も凄いわ。

なもちゃんの手の針をぬくのは、かなり痛そう。私が8才のときにかかった盲腸手術で併発した腹膜炎で管を刺されていたけど、この管を麻酔抜きで抜かれるより痛いわ。

しばらく病院通いが続いて大変だろうけど、地道に治し、なもちゃんの1日も早い復活を夫婦共々願っているわ!
Posted by 智美 at 2014年11月23日 22:17
 冒頭の部分・・・ほんとうにそうですね。 入院中のころは、病院の清潔環境に わが邪心も洗われて なんでも感動してたな・・ ...( ¨)

特に初めての松葉杖外出時の世間の対応には、なもさんの抱いた感情の10倍くらい 感動してました。 でも今では、世俗にどっぷりはまり込み  元の木阿弥・・です。

 ツールドおおすみリベンジ 来年はご一緒しようかな? 
Posted by I切 at 2014年11月24日 19:54
おはようございます♪


「ふとしたときに人の優しさに触れて」・・・嬉しいですよね。
優しさって回り巡ってくるものだと思ってます。
僕も自然とそういう行動ができるようになりたいものです。


木城MTB耐久、サポートお疲れ様でした(`・ω・´)ゞビシッ!!
朝早く起きて作ってもらったおにぎり弁当、
本当に美味しかったです!
チーズ入りおにぎりも好評でよかったですね( ^ω^ )

今回は去年と同じメンバーで2回目の出場だったので
気合入れて走りましたよー^^
円陣なんて久々やりましたw

個人的には悔しい結果になりましたが、
本当に楽しいイベントでした(^^)
Posted by detti☆evo at 2014年11月25日 07:09
MTB欲しいし、MTBならではのコースを走ってみたいけど、潔癖症並みに自転車が汚れるのを嫌うワタクシですので、結局購入には至りません(^^;
楽しそうなんですけどね~。

3時起きで弁当作るなんてすんげぇ気合ですね(*≧∀≦)ノ
Posted by Nicky at 2014年11月25日 07:42
>たまつぁん

ルックMTBで国東に出たってこと!?
そらすごいですわ。。。

ルック車には「悪路は走行しないでください」
ってシールが貼ってあるよね笑
私の初代通勤自転車にも貼ってありました。

おおすみ楽しかったよ~♪



>mamyちゃん

連休は自転車三昧だったみたいだね!
天気も良かったし寒くなかったし、うらやましいです!

おおすみの方も天気良くて最高のコンディションでした^^
皆楽しそうで、見てて私も元気をもらったよ~

無事に帰ってきました。ありがとう\(^o^)/



>ILmoonさん

そんなことないですよ。
後ろ向きばかりな日々でした。
落ち込んでは何もする気がない、無駄な時間を沢山過ごしてます。

でもちょっと希望が見えてきました!☆39です^^



>智美ちゃん

私も選手だったらリタイヤしてるだろうな~笑
でも女性も結構いて、刺激をもらいましたよ!

智美ちゃんも色んな経験をしているんだね。
子供の頃は怖かっただろうね・・・よく頑張ったね!

ピンが皮膚を突き刺して痛いので向きを変えてもらったよ。
「ちょっと我慢してね」って先生が言うから覚悟してたけど
全然痛くなかったww

もうすぐ復活できそうです。ありがとう!



>I切さん

私なんかより重症だったんですよね・・・
完治まで投げやりになったり落ち込んだりしませんでしたか?

健康のありがたさは元気になったら忘れそうですねw
私も同じ道を辿りそうで怖いww

おおすみリベンジ、一緒にしましょう!
私は必ず来年もエントリーしますよ!!



>dettiさん

MTBおつかれさまでした!
あ、それよりもおおすみお疲れ様でした!!
レポート少しお待ちくださいね。

必死で走って疲れきってるところに色々食べさせて申し訳なかったです。
無理矢理食べさせていたような気がしてます笑
皆さんの頑張りを見て感動してましたよ!
サポートさせてくれてありがとう♪

骨折の経過に一筋の光が見えてきてホッとしています。
右手でマウス持てるのが嬉しすぐる^^
この気持ちを忘れずに日々頑張っていこうと思います。



>Nickyさん

確かにNickyさんは潔癖症だもんね笑
てか自転車いっぱい持ってるからそれ以上増やさないでいいと思う(^Д^)ギャハ

3時起きで頑張った次の日に骨折って、
日頃の行いが悪いとしかいえないスなww
Posted by なもなも at 2014年11月25日 11:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
2014 MTB4時間耐久in木城【応援隊】
    コメント(10)