2014年11月20日

事故【骨折その後】

おつかれさまですニコニコパー

宮崎はすっかり寒くなって冬の雰囲気。
こんな寒い日はちょっと熱めのお風呂にゆっくり浸かったら気持ち良さそう。

手が治ったら、まずは自転車じゃなくて温泉に行きたいプンッ
肩まで湯舟に浸かって、あ~いいお湯♪って言いたいです。

不自由な右手だけど、思わぬ副産物がありました。
それは間食しなくなったこと。

お菓子って個包装のものが多いじゃないですか?
普通は両手でビリっと開ければいいんだけど、右手がこんなだから・・・
引っ張ったときにちょっと痛かったりするので自然と食べなくなったのだ。

これは・・・もしかして、もしかするかもしれませんよクレイジー



--------------------------------------

打撲や擦過傷はすっかり良くなったことは前回の記事で書きました。
あとは右手小指の骨がくっつくのを待つばかり。
現在は週2回通院して、診察を受けている状態です。

病院の看護師さんとも顔なじみになり、緊張することもなくなりました。
後何回通うことになるのかなぁ~。


右手の状態、今どんな感じか見てみたいですか?
見てみたいですよね!?!?

つーことでお見せしちゃいます!!!


今から1週間前の右手、シーネを取った状態がこちら

手のひらがまだ内出血してます。


ひっくり返して裏側はこんな感じ・・・


まだ少し腫れてますが、これでもかなりマシになりました。

黄色いのは手術の時の消毒液の色です。
指先から肘まで塗られた消毒液、気持ち悪かったな~><


そしてこのガーゼの下に2本のピンの先端が出てきてるワケですが・・・

あ、苦手な方はスクロールして飛ばしてくださいね。


コチラです↓↓↓


我ながら、キモイっすねタラーッ
しかも肌ツヤもなくて、おばあちゃんの手みたいorz

右側のピンがなぜか立ってますが、、、
手術が終わった時は左のピンみたいにちゃんと肌に沿って寝てたんですよ。
どうやら日常生活を送ってるうちにピンが動いた?ようです。

右手を使うとピンが動くのが分かってすごく気持ち悪かったんですが、
最近はそれにも慣れてきて気にならなくなってきた汗


後2週間ほど固定したらピンを抜くらしいのですが・・・
どうやって抜くかネットで調べてみたところ、ものすごい事実が判明しました。

なんと、

ラジオペンチで一気に引っこ抜く(注・麻酔ナシ)

イメージ的には保育園でやった芋掘り遠足みたいな感じでしょうかね。
それともおばあちゃんの白髪をピンセントで抜いてあげる感じ?


・・・痛くないんでしょうか・・・


怖いよ~~~~叫び


だってだってだって!

一気に引っこ抜くって言ったって、結構な長さがあるんでないの!?!?
スルって出てくればいいけど万が一途中で引っかかったりとかしたらどうなるん!?!?


恐ろしい恐ろしい恐ろしい。。。。。。。。。。


しかもピンを抜くときの動画までハケーンしてしまって・・・・

怖いもの見たさで再生しちゃってぎゃあああああああ!!!



うん。

今は忘れよう。


--------------------------------------

とりあえず今は楽しいことを考えようということで。

ヘルメットを注文しましたニコニコ



KASKmojitoです拍手
色は今までと同じイメージ(赤と白)にしました。

2015モデルがもうすぐ発売になる(もうなってるのかな?)みたいですが、
ロゴマークが変わってるんですよね。
私は現行のロゴマークの方が好みってこともあり、こちらに決めましたニコニコ

届いたところでまだ自転車には乗れないんだけど、
楽しみがあるってだけで不自由な闘病生活に活力が出てくるものですピカピカ

がんばれ、なもホースうま!!!



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車事故

同じカテゴリー(自転車事故)の記事画像
事故【全て終了】
事故【示談成立】
事故【続・抜針】
事故【抜針】
事故【手術ってうそやん!?】
事故【初めての救急車】
同じカテゴリー(自転車事故)の記事
 事故【全て終了】 (2015-01-23 20:14)
 事故【示談成立】 (2014-12-16 21:23)
 事故【続・抜針】 (2014-12-09 15:44)
 事故【抜針】 (2014-12-02 14:22)
 事故【手術ってうそやん!?】 (2014-11-19 10:05)
 事故【初めての救急車】 (2014-11-17 11:23)

この記事へのコメント
画像みただけで痛くなってきましたf^_^;)ピンを骨に沿って添え木みたいな感じでつけているのでしょうか?カスクのヘルメットカッコいいですよね^_^僕も現行より前のロゴの方が好みです!
Posted by ともっち。 at 2014年11月20日 20:33
気のはええやつ ! ヘルメット購入かえ・・・ ロードバイクは 再おnewにならんの?
うんで うんで そいで エイヤー 抜くんだわな ま一瞬やから 目をつぶりゃ終りや
消毒と リハビリがあうと思うけどね  あとしばらくの辛抱やでぇ~ 
治ったら 佐多岬へ行くかえ? イルムンジャーの次回ロングコースやけんどぉ ☆
Posted by ILmoon at 2014年11月20日 21:53
お疲れ様(^-^)

完食しなくなった!って羨ましいな(*≧∀≦*)

と言うか、右手やっぱり痛々しいですね(T_T)
写真見れなかった(。>д<)ゴメン…

ヘルメット格好いいね( v^-゜)♪

そのヘルメットかぶった、なもさんと一緒に走りたいです\(^-^)/
Posted by mamy at 2014年11月20日 23:03
ピン刺さってるの初めて見た~Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
そのままなんですね。。オイラ検査するとき患者さんのガーゼ外さないからね。丸見えかぁ~( ̄▽ ̄;)!!

骨折すると間食しなくなるんですか~?
ある意味間食やめるいいきっかけかもですね。
最近食欲の秋だけあってオイラ相当やばいです。

あのレントゲン写真別人のものなんですね。
良かった~(^_^)
あの骨片…治った後悪さすると思ったもんね(汗)

苦がありゃ楽もあります。
治った後の楽しさを糧に、頑張れ!! なもホース!!
Posted by ぴなもん at 2014年11月21日 00:15
なもさん
資格取ったら、僕がリハビリします!

だから痛みに耐えてm(__)m
Posted by 名も無きヒーロー at 2014年11月21日 00:30
ギャ~!!
ナニかがぞぞっとしました(つA`)

新なもメット、かっこいいですね♪
これでびびっと復活をせんといかんですね(*≧∀≦)ノ
Posted by Nicky at 2014年11月21日 08:22
おはようごじゃります…写真見て、ブルってしまつた(←動画は見ません…絶対に…)例えは面白いけど…バーベキューで串からなかなか抜けないお肉を取る感じだったりして(^_^;)

やっぱりヘルメットは良いものじゃないと…安物買いの私でも100均じゃないもんね(笑)

しっかり治して温泉へ行こう!
Posted by たま at 2014年11月21日 08:27
お疲れ様です♪

今、仕事で小林の生駒にいます。
夏の避暑地だけあって、すごい涼しいですよw

見てるだけで痛くなりそうな画像、
ありがとうございます(笑

おかげで目が覚めましたw

ヘルメット、カッコいいじゃないですか!

復帰ライドでのお披露目が楽しみです(^^)
Posted by detti☆evo at 2014年11月21日 09:51
おはよーごぜーます。

あの・・・奥様、閲覧注意の表示をしてくださいwww

痛そうでワタクシ背中がゾワゾワしますわ!おほほほほ
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2014年11月21日 11:22
>ともっち。さん

触らなければ痛くないですよ^^
添え木みたいな感じじゃなく、骨の中に貫通してます。

KASKのメットはこの前大阪に行った時に試着してていい感じだったんです。
これを着けて走るのが楽しみです(*´∀`*)



>ILmoonさん

気が早いなんてとんでもない!
これでも急いで注文したんですよ~w

自転車のことはまだ書けないんでもう少しお待ちください~

佐多岬にはいつか自転車で行ってみたいですね!
☆39~♪



>mamyちゃん

今は痛みが勝って間食してないけど、
手が治ったら今までの反動が一気に。。。って可能性が笑

このヘルメットは前から狙ってたもので。
事故で割れちゃったので躊躇なく購入できます^^

早く自転車で走りたいな~~~!!



>ぴなもんさん

初めてでしたか~!
それを私のブログで見るなんて思わなかったでそ笑

今日病院に行ったので患部を見たんですけど、
右側のピンがこの写真と反対側を向いてたんですけど・・・
落ち着きがないピンってことでいいですかw

今は食欲の秋だからね~仕方ない!
食べれることは幸せだ!って思います。

もうすぐ『楽』が来てくれるよね?
ありがとう!なもホースがんばる\(^o^)/



>名も無きヒーローさん

そうだよ~!
私のためにPTさんの資格取ってくれるんだと思ってますよ(^m^)

ガンバレ!!



>Nickyさん

どこがゾゾっとしたのかいなw
われながら、ホラーな画ですな・・・

カコイイでしょ(*´∀`*)
wiggleさんで頼みました。早く来ないかな~
復帰ライドでお披露目しますね!



>たまつぁん

あら、たまちゃんのために動画貼っておけばよかった。
てかバーベキューのたとえはやめてくれ~~~~(´;ω;`)
肉が皮膚ってことで考えると普通にありえそうorz

100均のメットってダンボールで出来てそう笑
早く温泉に行きたいな~



>detti兄ちゃん(しつこい

お仕事中のコメ39!

避暑地てw
今の季節には絶対行きたくない場所ですなww

画像で目が覚めた?
いやいや、近いうち生でお見せしますのでお楽しみに(*´∀`*)

dettiさんが数ヶ月前に頼んだヘルメットよりも、
なもメットの方が早く届くかもね(^m^)

あ、サイズはMにしたけどdettiさんは?



>Saiさん

こんにちごぜーます

あ、見ちゃった?
なもホースの手、かわいいでそwww

遠慮しないでゆっくりなもブログでお茶でも飲んでって~(^m^)♪
Posted by なもなも at 2014年11月21日 11:44
そうさ、ペンチで一気にジャン!と抜くのさ!
…ってまぢか⁉︎
局麻しないの⁉︎ひょぇ〜‼︎(>人<;)

回復温泉は必ず同行するのでヨロシク!
Posted by junjunjunjun at 2014年11月21日 11:52
>junjunさん

抜針より麻酔の注射の方が痛いんだって笑
一瞬って書いてはあるけど・・・
怖ぇぇぇ(´;ω;`)

おお!マジで!?
それは嬉しい!治ったら連絡する~~♪
Posted by なもなも at 2014年11月21日 16:16
記憶があいまいですが、僕のときは何かの注射打ちましたね。
麻酔だったのかな???

なんか親知らず抜くような感じでしたね。
手術に比べればなんでもないっすよ。

早く治して元気な、なもさんが見たいっすわ!(^^)!

ヘルメットのサイズ???
壮年は先日、ニット帽がかわいそうねって言われましたわ(^ム^)
Posted by 壮年H at 2014年11月21日 20:01
お久しぶりですこんばんは(*^^*ゞ

……………………( ̄□||||!!
なもさんの綺麗な手が(/´△`\)ナンテコッタイ

まさかの手術でビックリでしたが、綺麗に治るなら安心です(*^.^*)
自転車と自転車仲間はいつも側に居るので安心して今はゆっくり治療に専念して下さいね。

救助隊dettiさん>
今日、私達も生駒高原に練習がてら行きましたよ‼
あのイベントだったのかな??
Posted by スコッチ at 2014年11月21日 20:27
>壮年Hさん

私のは指でピンも細いので麻酔なしなのかも?
しれませんね!

確かに手術に比べたらなんてことない!
このピンが抜けないことには完治しないんだからね^^

ニット帽なら結構耐えられるのではw
伸びなければいいけどねww

復帰ライドで元気な姿をお見せできるよう頑張ります♪



>スコッチちゃん

お久しぶりです^^

シミはあるわ傷はあるわの右手ですが、
新たに吸血鬼が噛んだような傷が増えるでしょうね~
仕方ないけどちょっと悲しいです(T^T)

ありがとう。
今はゆっくり治します。
完治も見えてきて少しずつ元気を取り戻しています♪
Posted by なもなも at 2014年11月22日 12:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
事故【骨折その後】
    コメント(15)