2014年11月13日

ワイ、生きとるで~~~

お疲れ様ですニコニコ

更新が滞り、沢山の方からメッセージをいただきました。
ご心配お掛けしてすみません。
そしてありがとうございますスマイル

記事を書くのはまだまだ先になる予定だったんですが、
このままブログを放置し続けるのも心苦しくなってきたので
簡潔に報告だけしたいと思い、書いています(毎度仕事中ですがアセアセ


休みの日に1人で山練に行き、帰り道で車に接触しました。
ぶつかった後、自転車と共に道路に投げ出されて転倒。

生まれて初めて救急車に乗り 近くの病院で検査したところ、
右手小指の中手骨骨折と、肩の打撲、腕と足に擦過傷が数ヶ所。




頭も打っていたようでヘルメットがキレイに割れていました。


次の日、頭部をCTで検査しましたが異常なし。
ヘルメットが守ってくれたんだと思います。


利き手がギプスで覆われ、タイピングにすごく時間がかかります泣き
マウスも持てないので左手で操作、のろくて仕事が進まずイライラ。。
水も触れないので台所に立てず、お風呂入るのも大変です><

こうなってしまったものは仕方ないんですが、
体が思うように動かないってストレスが半端ないです。

完治するまでの辛抱っていうのはわかってはいるんだけど、
『がんばらなきゃ』という思いと
『辛い』という思いが交互に襲ってきて、
今は精神的に不安定になってしまってます。

事故の詳細や自転車のことですが・・・
現在、事故の相手の保険会社と示談に向けて話し合いを進めている最中なので、
解決するまでは伏せさせていただきたいと思います<(_ _)>



とりあえず。

なもホース、生きてますニコニコ

辛くて泣くこともあるけど、ご飯も左手で食べてるしお菓子も食べてますプンッ
あ、飲むヨーグルトと牛乳を毎日飲んでますおw

ここで一句、

カルシウム 今から摂って 間に合うの? (季語なし)


私の体、年に負けずにがんばるのだ!
はよ 骨くっつけ~~~!!!


事故って自転車が怖くなるかと思いきや、乗りたくてたまりません。
しばらくは更新があまりできないと思いますが、元気になるまで待っててくださいねニコニコ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車事故

同じカテゴリー(自転車事故)の記事画像
事故【全て終了】
事故【示談成立】
事故【続・抜針】
事故【抜針】
事故【骨折その後】
事故【手術ってうそやん!?】
同じカテゴリー(自転車事故)の記事
 事故【全て終了】 (2015-01-23 20:14)
 事故【示談成立】 (2014-12-16 21:23)
 事故【続・抜針】 (2014-12-09 15:44)
 事故【抜針】 (2014-12-02 14:22)
 事故【骨折その後】 (2014-11-20 20:00)
 事故【手術ってうそやん!?】 (2014-11-19 10:05)

この記事へのコメント
もしかして・・・とは思ってたんだけど・・・
これくらいで済んで良かったじゃないと・・・
でも、しばらく乗れないのは辛いね。ストレス溜まるね。

もっとひどい事故でしばらく意識不明で後遺症も残った女性が、リハビリ頑張って今もバンバン乗ってるよ。
事故にあったからもう怖くて乗れないとはならない人が他にも何人もいる。

なもさんは骨がつながるのをおとなしく待って焦らずカルシウム補給と足腰鍛えてね。
Posted by なるなる at 2014年11月13日 11:59
大丈夫ですか??
大丈夫じゃないですよね。(>人<;)
更新が無かったので、何かあったんかと心配しましたよ。
まずは、体を休めて下さいよ。
Posted by かん君 at 2014年11月13日 12:26
大丈夫ですか?

私自身、少し疲れ気味なのでなもさんのブログで気合を入れようとしたらビックリしました。

焦らずにユックリ治してください。
私のように、なもさんから元気をおすそ分けしてもらっている者は、全国にいるはずですよ。無理せずにノンビリなさってください。

沖縄は、ツールドも終わり、転地療養に最適ですよ。
いつ来てくれますか?
完全に治ってからね。
Posted by 沖縄は秋晴れ at 2014年11月13日 12:46
無事でなによりです。焦らずやって行きましょう。
Posted by blue at 2014年11月13日 12:47
はじめまして。

岐阜より完治御祈りしております。
Posted by カモシカ at 2014年11月13日 12:59
軽傷でよかった!
また乗れるから、今は辛抱やねー!
どこ乗りに行こうとか楽しいこと考えて過ごそう!
Posted by るみおかん at 2014年11月13日 13:31
初めてコメントさせて頂きます。いつも密かに楽しみに拝見していて、最近更新なくずっと気になってました。今は辛いと思いますが少しづつ確実に回復していきますので頑張ってください!
Posted by もりもり at 2014年11月13日 13:39
突然、右手がどらえもんになっていたのでびっくりしましたよ!

今まで当たり前にできていたことが、当たり前じゃなくなっていろいろとストレスと思います。
でも、ここはゆっくり体を休めるときだということにして、復帰ライドに向けてぼちぼちやっていきましょう!

復帰待ってますね~♪
それまでに体力回復しておきます(゚∇^*)
Posted by Nicky at 2014年11月13日 13:45
>なるさん

ご心配おかけしました・・・。

病院の先生にも、「これくらいで済んでよかった」って言われたよ。
救急隊員さんや病院関係者、そして警察の方みんなに言われたのは
「ヘルメット被っててよかったね」でした。

幸い意識ははっきり。
骨折が治れば後遺症の心配もなさそうです。
そのためにも安静にしてカルシウム摂取に励もうと思います^^

早く治すから、なるなも探検隊計画よろしくね!!



>かん君さん

ありがとうございます!

ギプス生活にも少しずつ慣れてきた感じです笑
でもやっぱり不便ですね・・・

今はゆっくり治すことに専念しようと思いますのでこれからも宜しくお願いします^^



>沖縄は秋晴れさん

こんにちは!
うりずん沖縄さんですよね?お久しぶりです!

ご心配ありがとうございます。
体は不自由ですが元気に毎日ご飯食べてます^^

お疲れ気味とのこと、大丈夫ですか?
タイミングよく記事をアップしてたようで良かったです。
お互い無理せず心も体も元気になるのを待ちましょうね♪

沖縄、いつか絶対行きたいので待っててください\(^o^)/



>blueさん

ありがとうございます!

ボチボチ治して必ず復活しますので待っててください(・∀・)ノ



>カモシカさん

はじめまして!
遠くは岐阜県からコメント感謝します。
ありがとうございます♪

なもホース復活の日を気長に待っててくださいね\(^o^)/



>るみたん

忙しい中、いつも記事を読んでくれてありがとう!
今は試練と思って頑張って治します!!
くじけそうになったら元気を貰いに行かせてね^^

とりあえず来月半ばの復帰目指してがんばります(゚∀゚)



>もりもりさん

はじめまして!
気に掛けてくださってありがとうございます。

事故してから数日が過ぎて少しずつ落ち着きを取り戻しつつあります。
元気になるまで焦らずじっくり頑張りますので、
これからもなもブログを宜しくお願いします^^



>Nickyさん

ご心配おかけしました~・・・

すれ違う一瞬でドラえもんってわかるなんて凄いね笑
てかそんなに目立つんかコレ。。。

1人暮らしみたいなものなので、出来ないことがありすぎて。
昨日買い物に行って片手で荷物3つ持ったときは、
1人なのを妙に実感させられて泣きそうになりましたw

復帰ライド、計画しないとね\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年11月13日 15:04
もうしわけないけど安心しました(汗)

右手がつかえないと食事に時間がかかるので、やせる!と聞いたことがあります(笑)。

祈・復活!
Posted by にがしる at 2014年11月13日 15:34
災難でしたね・・・ しかし命があったので良かったですよ!

僕は骨折したことはないのですが、
大学時代に女性を食事に誘うも、やんわり断られ心が折れたことがあります!
その晩はお酒が沁みました!

完治したら走って飲んで走りましょう!そいや!
Posted by しのはり at 2014年11月13日 16:05
こんにちごぜーます

・・・ふぁ??ヘルメット!!ぜってーヘルメットのおかげ!!

ぬーいんとかじゃなくて良かったですね。

暫くは不便でしょうけど・・・ガンガレ!!
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2014年11月13日 16:48
長い間更新なく 「オイ生きとるかぁ?」と連絡しようとしたのが昨夜のことでござった
「ひょっとして?」とお思えてな・・・・ おいおい予感が当たってしまったじゃないかい
当たって欲しくないことやが・・・ 
ILmoonは独り相撲で縁石に激突してフロンロホイールがグニャリ ヘルエットはパキン
ところがじゃ 3-4mはぶっ飛んだ身体にはかすり傷なし 転び方が上手いからな(苦笑)
そうよグローブやヘルメットは必需品ですわな 
で 「あなたが噛んだ小指が痛い~♪」(←フルッ)なってもんじゃない事あるけど
大難が小難(中難かな?)で済んで良かったわ ま 明るく美しく しばらくが暮らしなはれ
せっかくのことや 左手で何でもできるようなってくだされ 両手づかいは便利やで~
ただ世の中は左利き用に出来ていないものが多いけどね 
うんうん おまはん生きていて良かったで♪ ☆
Posted by ILmoon at 2014年11月13日 16:58
追)「フロンロホイール」じゃねぇ 「フロントホイール」じゃ
んで 愛車も骨折かいな・・・?
追追)
カルシウム 長生きしたきゃ ほどほどに
すぐ治る 痛い痛いは 気のせいや
元気出せ 骨折り損にゃ せんでくれ
ヘルメット 守り神やと 記念品
さらに良か 自転車くれば ニンマリだ (蛇足やが・・・)
Posted by ILmoon at 2014年11月13日 17:22
心配してました~。
だけどメールで「どうした?」と聞くのもなんか
催促してるようで遠慮してたんだけど・・・

とにかくお大事に。
元気になったら行きたいトコ、食べたいモノ、
そういうこと考えておきましょう♪
Posted by azumi at 2014年11月13日 17:30
(>_<人)なもさんの怪我が早く治りますように。
Posted by ももちゃん at 2014年11月13日 17:56
初めまして。
広島から心配してました、まずはしっかり治してください。
復活待ってますよ。
Posted by kiyoman at 2014年11月13日 18:01
はじめまして

いつも広島から楽しく読んでます❗

更新なくどうしたんだ!?何かあったのか?と思って心配してました…

早く回復して元気になるのを待ってます☆
Posted by kome at 2014年11月13日 18:37
 なもさんのブログが2週間近く更新されていないのが、気になって気になって・・・

 事故にでもあったのでないかと心配していたのですが、ヘルメットの状況を見ると、この程度ですんで良かったと言っていいのでしょうか。

 早く骨折が治って、なもさんの元気な自転車ブログが読める事を心待ちにしてます。
 
 
Posted by たばちゃん at 2014年11月13日 18:58
遠慮なくおいで!
いつでも待ってるから!

「痛いでしょ こんな時こそ 甘えなさい」
季語なし(笑)
Posted by junjunjunjun at 2014年11月13日 19:46
ギブス生活辛いっすよね。
僕がオートバイで怪我したときは上半身全部ギブスでしたわ(~_~;)

ギブスと手の間に隙間ができたら、箸とかでホジホジして臭い嗅いでみてください。
非常に香しいですよ(>_<)

骨は必ずくっ付きますから、ゆっくりゆるゆる行きましょうね(*^_^*)
Posted by 壮年H at 2014年11月13日 20:03
しばらく更新されてなかったのでもしやと思ってたけど、まさか事故ってたなんて!

大丈夫ですか?って、大丈夫じゃないですよね!

焦らずじっくりと治してくださいね!

復活するの楽しみにしてます!
Posted by ASHI at 2014年11月13日 20:39
こんばんは。えらい更新が長い間されてないなあと

思って気になっていたのですが事故とは。

かなり激しいけど命に別状ないようなのでとりあえず

安心しました。オニューの自転車も壊れたのかな?

このさいだからたまにはゆっくり休養してしっかり身体

を治してからですね、次に進むのは。

早く回復するのを待っています。おだいじに。
Posted by ほの at 2014年11月13日 21:02
愛知から久しぶりにコメントします。名前もわすれてしまってて・・・。

ブログ更新がないから
何かが起こったぞーって、心配していましたよー。

今ブログの更新を見て半分安心しました。
神様からの試練としても痛かったよねー。
不便な日が続くけど元気が一番の薬です。
ギプズが痛々しいですが
左手が活躍してくれるから大丈夫だね。

私事ですが、今週の土曜日は三重県の鈴鹿エンデューロ8時間耐久に
参戦してきます。

なもさんのTREK号に憧れて買ったロードバイクでイベント初参戦です。
なもさんの分まで走ってくるでー。  

ほな、日曜日の報告に乞うご期待ください。
Posted by aichi_kato at 2014年11月13日 21:07
ありゃまー って、痛かったでしょう? 転んだあと、自転車のこと心配しなかった?

 まずは、大事に至らず 良かった! でもなんで入院しなかったの? あとでいろいろ出るから、入院で様子見が一番だとおもうんだけど・・。じっとしておられん性格かな?!

お願いだから、羽生並みに ツールドおおすみ 強行出場って言わないでね。 

  骨のことなら、おまかせあれー! どういうふうに骨が形成されていくか、懇切丁寧にお教えします。

 あ、カルシウムだけではだめでっす。バイタミンDと日光浴も必要。

 とにかく 痛くないところは、うごかせー。 from 経験者。 
Posted by I切 at 2014年11月13日 21:09
しっかり休養して直してね!!今は、ゆっくりしなさいという事だと思います(^^)
元気な、なもさんでなきゃね!!!自転車は、代わりに乗っておきますYO(^^)v
Posted by ハイテン at 2014年11月13日 21:58
僕も事故って3ヶ月ほど寝ていた事があります。
その保険金に貯金を上乗せして今の愛車が手元に来たのは秘密です❤
まー、3ヶ月も寝ていたお陰で、ビックリするくらい遅くなってしまい今に至りますがf(^_^;

何にしても、それで済んで何よりです。
一日も早い回復を祈ってます(^人^)

そして、治ったら快気祝いランしましょう♪
Posted by さとし@しめじ狩り at 2014年11月13日 22:02
本当にびっくりしました・・・・
お怪我の方大変ですけど、命の方が別条なくほっとしました。

自分も去年の4月に一時停止無視の車に突っ込まれて跳ねられてしまいました。
自分もなもさんと同じくヘルメットに助けられ、相当跳ね飛ばされたにもかかわらず軽傷で済みました。

骨折は大変ですけど大丈夫ですよ。
人間意外と丈夫に出来てます。

昔、自転車じゃなくバイクの方でロードレースをしてたんですが、でかい骨折を数か所してますが、今では元気に自転車乗ってます(^o^)

焦らず行きましょうね!!
Posted by ノワール at 2014年11月13日 22:20
こんな時に初コメっていうのもどうかと思いましたが、とりあえず御無事でなによりです。

ちょうど1年前、私も足を骨折しまして一月程自転車に乗れませんでしたので、自転車に乗りたい気持ちは多少わかるかな。

まずは治しましょう!復活、楽しみにしています。
Posted by ぶらいあん at 2014年11月13日 23:07
僕もチャリンコ乗ってて、ヒヤリとすることはしょっちゅうですΣ(゚д゚lll)

車の運転手の視界には、自転車の姿が見えていないのか?こっちのスピードが正しく判断できないのか?
ありえない接近のされ方をすることも度々です(`Д´)

今回は、ヘルメットが命を救ってくれたのですね(^^)

でも、自転車に早く乗りたいという気持ちがあるくらいの事故で良かったです
なもさんにとっては、良かったなんてことはないかもしれませんが(笑)、安心しました(^^)

シナプスちゃんの安否がかなり気になりますが
また、楽しいブログの復活、心待ちにしてます♪
Posted by チョーくん at 2014年11月13日 23:29
初めてコメントさせていただきます!いつも楽しみに拝見させていただいてたのですが、更新されないので心配していましたがまさか…
自分も一年前に車と接触事故をしましてとても他人事とは思えず、これから示談等の話し合いも大変とはおもいますが早く怪我が治って元気ななもさんをお待ちしております!
これから寒くなりますので無理をなさらずに^_^
Posted by ともっち。 at 2014年11月14日 00:19
大変な目にあったのですね
なもさんの「声」がきかれてやっとほっとしました
時間は要るでしょうけど 治りますからね
Posted by にりんそう at 2014年11月14日 00:26
ギブス見たときは、あっちゃ~と思い 
メット見たときは、どっひゃ~ !?(゚〇゚;) と思いました。
メットを見る限り相当な衝撃だったんでしょうね。手は骨折してしまったけど、頭が無事で本当に良かった。

今が一番辛いかと思いますが、焦ってもしょうがないしここぞとばかりに仕事やいろいろ事はみなさんに甘えてもいいんじゃないでしょうか。
完治したらその分お返ししたらいいんだと思います。

この記事のおかげで、僕をはじめ読まれたみなさんは今以上に気を付けてライドされることでしょう。

完全復活気長に待ってますので、ゆっくり養生してください。
Posted by ぴなもん at 2014年11月14日 00:30
おはよう(゜ロ゜;

こんな事になっていたとは…
手怪我した⇒ブログ暫くお休み??
嫌な予感はしてたけど、仕事してる。車の運転も出来てる!って言ってたから指先をチョビットきったかな?
とかそんな予想してたよ(´д`|||)

利き手で、やりずらい事とかあるだろうけど、焦らず、ゆっくり治してね!
復帰したら、また一緒に
『ゆるゆるポタリング』
しようね(^-^)/
Posted by mamy at 2014年11月14日 06:42
まぁ〜、びっくりです。
ヘルメットが割れてしまうなんて、凄い衝撃だったのか?
「生きてて本当に良かった!」です。
できることなら代わってあげたいくらいです。
一日も早く骨がつながって、傷が治ることを心から祈りますネ。
ゆっくり養生シテネ。
その間、みんなで"ブログ村アイコン(?)"を毎日まいにち、クリックしましょうネ、皆さん。いや僕は、「朝昼晩・・・、一日3回」で頑張るね。

"ゆるゆるポタリング・・・"、現在3位に落ちてるけど、10位以内だけは絶対に死守しましょう。
Posted by 日向夏(26)日向夏(26) at 2014年11月14日 09:00
うぉー!痛々しい(→o←)ゞ

やっぱヘルメットは大事テスね!!


なもさんの驚異的な回復を期待してます。
Posted by apiko at 2014年11月14日 11:24
>にがしるさん

ありがとうございます(^o^)

それがですね、指は出てるのでなんとかお箸持てちゃうんです笑
痩せそうにありませぬ。。。

おおすみには応援で行く予定なので宜しくお願いします♪



>しのくん

嫁入り前の大事な顔が無傷だったのでヨシとします(^o^)

骨じゃねして心が折れただと!?
ハートがブロークンだったわけですね(T^T)
命があってよかったw

走って飲んで走るの楽しみにしてます。計画よろしくね♪



>Saiさん

ありがとごぜーます!

ホント、ヘルメットのおかげで生き延びたと思ってます。
頭ぶつけたことすら気付かなかったよ。

入院と言われたけど逃げました汗



>ILmoonさん

ヨカーンが当たっちゃったんですね笑
大したことなくてよかったです。

独り相撲、それはそれでキツイですよね・・・
転び方がうまいのはよく知ってますよ(^Д^)ギャハ

骨折してから左手と腕を使いまくってるので筋肉付きそうです。
左手でのマウス操作にもだいぶ慣れてきましたy(^ー^)y

フロン「ロ」ホイールもだけど、ヘル「エ」ットになってまっせw

最後の俳句、よーけ作りましたな^^
私のお気に入りは「すぐ治る 痛い痛いは 気のせいや」
で決まり!
☆39!



>azumiさん

ご心配おかけしましたm(_ _)m

2週間書かないだけでこれだけの方に心配していただけるなんて
私は幸せ者ですね!

今日も病院に行ってきましたが、経過は順調なようです^^
治るまで頑張る~

食べ物は今でも食べてるんで逆にヤヴァイです笑



>ももちゃんさん

ありがとうございます♪

その言葉で力が湧いてきます\(^o^)/



>kiyomanさん

はじめまして!
広島県からお越し下さり光栄です!!
そしてありがとうございます(^o^)

復活したあかつきには広島へ招待してくださいね笑



>komeさん

はじめまして!
おお~!またしても広島県からありがとうございます(*´∀`*)

更新がないと何かあったと思わせてしまう罪なホースですみません笑

アラフォーの底力で復活してみせます。
待っててくださいね♪



>たばちゃんさん

2週間も更新してなかったので睡眠不足で枯れ果てたんじゃないですか笑
予想通りの有り様になってしまいました。。。

頭を打った記憶が全くないので、
「ヘルメットが割れてる」と救急隊員さんに言われたときは驚きました。

復活待っててくださいね(^o^)



>junjunさん

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

その俳句ウマイな~ww
じゃあ私も!

「ありがとう 爪が伸びたら 伺います」(季語なし)



>壮年Hくん

上半身全部って想像つかないや~汗
野球のキャッチャーみたいな感じかな笑

そんな下品なことするのは壮年くんだけで結構ですわ。
あいにく花の香りしかしませんよ(〃∀〃)

ありがとうございます。ゆっくり治します^^
Posted by なもなも at 2014年11月14日 11:42
>ASHIさん

もしや、なんだと思ってたのか気になります笑
今度教えてね(p_-)

一応アオタイまでに復活予定です!
アラフォーの執念深さを知らしめてやりますわww



>ほのさん

ご心配ありがとうございます。
ええ、事故ってしまいました(ーー;)

これだけで済んでよかったと、色んな方々に言われました。
擦過傷も治ってきて後は骨折だけです^^

休養ばかりですでに体力の衰えを感じています。。。
年は取りたくないですね(T^T)

復活まっててください♪



>aichi_katoさん

お久しぶりです!

お名前、昔はaichiの前に下の名前(多分ですが)でしたよ^^
ここに書くと危うくフルネームバレの恐れありなので、
書きませんね笑

左手の酷使で最近左半身がだるおも~笑
代わりに右手は死んだみたいに血色が悪いです汗

なんと!!
鈴鹿エンデューロですか!!
すげぇぇぇぇ!!!
お仲間と出るのかな?頑張ってくださいね\(^o^)/
私が自転車に乗れない恨み辛みの念を送りますww
報告待ってます♪



>I切さん

痛みはホントわからなかったです。
ただ、しばらく動けなかった。。。

仕事や家のことがあったので入院はしませんでした。
右手だけで動けたのでよかった(*´∀`*)ホッ-3

おおすみは潔く諦めました。
まだギプス取れてないと思うし笑

カルシウムだけじゃだめってことくらい知ってるもん!!
(・┰・) ベー

I切さんよりだいぶ若いから治りも早いはずヽ(`▽´)/
頑張って治します♪



>ハイテンさん

ありがとうございます!
元気だけは有り余ってるので困ってます笑

年を越すころにはすっかり元に戻ってると思うので、
初詣ライドの計画でも立てようかな♪



>さとしさん

3ヶ月も!?
それは辛かったでしょうね><
私だったら耐えられなくて爆発してるかもしれません汗

今は試練と思って大人しくしときます^^
太らないようにしなくては、、、

快気祝いラン楽しみにしています。
いっぱいライドの計画があってワクワクだ\(^o^)/



>ノワールさん

ありがとうございます!
ご心配お掛けしましたm(_ _)m

ノワールさんも事故の経験がおありなのですね。
突っ込まれたって・・・それで軽症で済んで本当に良かった(´▽`) ホッ
ヘルメットの大事さ、身をもって感じることができました。

子供の頃から牛乳が大好きだったので骨折なんてするわけないと思ってて。
ま~簡単に折れるものなんですね笑

はい、焦らずじっくり治したいと思います(^o^)



>ぶらいあんさん

事故の記事に初コメありがとうございます笑
なもホース元気です。

私も乗れないのは一ヶ月くらいかな~と勝手に予想しています。
こう秋晴れが続くと辛いですね(^▽^;)

復活する日まで頑張って治します^^
Posted by なもなも at 2014年11月14日 12:15
>チョーくんさん

そうですね!
私も国道でデッカイトラックに幅寄せされたこととかあります。
すぐ後ろから煽られたりとか・・・

ヘルメット被るのが当たり前なので、
こんなことになって改めてヘルメットの必要性を感じました。
被ってなかったら・・考えるのも怖いですね汗

もう既に体がなまって仕方ないです><
スカートきついし(´;ω;`)

自宅では出番がなくなったTREK号がさびしそうです。
ありがとうございます!復活待っててください(・∀・)ノ



>ともっち。さん

はじめまして。
いつも遊びに来てくださってるようでありがとうございます♪
同じ境遇の方からのコメント感謝します。

示談は長引きそうな感じがありますね・・・
治療も現在進行形だし、腹をくくって頑張りたいと思います。

宮崎は急に冬になりました!ともっち。さんも体調には気をつけて下さいね!



>にりんそうさん

ありがとうございます。
お恥ずかしい限りですorz

復活したら絶対一緒に走りましょう!!
また輪行サイクリングがしたいな~と密かに思ってます^^



>ぴなもんさん

結構びっくりさせてしまったみたいで汗
ギプスがデカすぎて毎日着替えが憂鬱でございます・・・。
痛いんだよ~~><

事故での死亡率ってダントツで頭部損傷なんだそうです。
ヘルメットかぶってなかったら、今ココにいなかったかもしれませんね。

周りの人たちには既に甘えっぱなしで申し訳なくて。
お返しする前にまた別件で甘えることになったり><

自転車に乗ってたらこういう危険なこともあるんだってことが
少しでも伝わればいいなと思ってます^^
ありがとうございます。



>mamyちゃん

心配おかけしました・・・
車は細心の注意を払って運転してます。

利き手が不自由って本当に辛いね><
左手が元気でよかったと思います。

復活したらまた一緒に走りましょう(・∀・)ノ
体力が落ちてると思うからお手柔らかにお願いします笑

後半日がんばろうね\(^o^)/



>日向夏さん

びっくりさせてごめんなさい笑

頭打ったの覚えてなくて・・・汗
それよりも自転車のことが気になって自分の体どこじゃなかったです。

今は自分の治癒力を信じて安静にしておきます^^
ありがとうございます!

毎日ポチありがたき幸せ!!
でも日向夏さん?
ポチは1日1回しか反映されないのです。
昼と夜のクリックは無駄な作業になって。。。る。。。笑



>apikoさん

お久しぶりです!
ヘルメットかぶってますか?笑

快復したらより一層元気な記事を書くので遊びに来てくださいね!
Posted by なもなも at 2014年11月14日 13:41
かきくけこにゃにゃちわ~。

たまちんです(←本日二回目)

ちょっと~コメント大杉漣じゃなかった(酔ってないよ、夜勤明けで変なテンションなだけ)…スゴいなぁ…返信で苦労しそうだけど書いちゃった。

事故は遭いたくないけど、軽傷だったら良い経験ではないのでしょうか。私もオートバイで事故った時、ヘルメットがアゴに食い込みましたが、お陰様で軽傷でした。

早く回復するようにナムナム~早く回復しないと書き込まないよ(ウソよね~)、お大事に。

こちらたまちんでした(←三回目)マジで弾かれるかも…。
Posted by たまちん(←弾かれるかな?) at 2014年11月14日 15:14
一向にブログ更新が無いので密かに妄想して・・
じゃなくて、心配しておりましたが・・・
まさかの接触事故!!でしたか~Σ(゚д゚lll)

ヘルメットの損傷からして一歩間違えてたら・・
HELLどころかDEATHしてましたね!(((゚Д゚;)))コワヤコワヤ

事故原因はHELLサドルの呪いかも~ww(((゚Д゚;)))コワヤコワヤ

ま~・・とりあえず生きてる御様子なので
安心いたしましたですぞょ~♫ (;▼.▼)yー~


ロードバイクはかなりのスピードも出てしまいますし、
車道で身をさらして車相手に並走してるので
幾ら自分が慎重に走行してても相手の車の不注意や
ちょっとした運転ミスで大事故に繋がるので・・
くれぐれも過信せずに、今まで以上に安全第一を心がけて
これからも挫けずに楽しくゆるポタしてくださいね♪
Posted by scotty★kaz at 2014年11月14日 15:23
びっくりしました!
いろいろ思うところはあるでしょうが
どうぞ今はお体を休ませて、気を落とさないで。。

沢山コメントがついてなもさん愛されてますね~。
わたしも応援してます(๑⁺д⁺๑)
Posted by y at 2014年11月14日 17:14
初めまして!いつもブログ拝見して、元気を戴いてました!大変ですが、今はゆっくり静養して、また元気なブログを見せて下さい!
Posted by 熊本より at 2014年11月14日 20:31
はじめまして!
いつも楽しく読ませていただいてます。
まさか骨折していたとは思いもしませんでした。
ゆっくり休んでまた元気いっぱいキュートななもさんブログ楽しみにしています(*´∇`*)
関東は茨城県からでした!!
ゆるぽただべ~なもさ~ん♪
Posted by ラッシュ☆ at 2014年11月14日 22:10
お久しぶりでございます。

大変でしたね。
一日も早く回復されることを…。

でも、不幸中の幸いでヘルメットが割れてよかったですね。
割れて衝撃を吸収したわけですから…。

ヘルメット、割れてよかった、お大事に…。

あと、小指骨折もラッキーでしたね。なぜなら…脚は動くから…。
固定ローラーでトレーニングできますよ。

パワーアップした、なも様を期待しております。

脂肪注意!!!
Posted by usi at 2014年11月15日 00:02
>たまちん(←どうどうと書いたった)

こんなにいっぱいのコメント、本当に嬉しいね(´;ω;`)
1人じゃないんだなって力が湧いてきます。

オートバイにも乗ってた時期があるけど、
スピードが全然違うもんね。。。
あごがヘルメットに食い込むってホラーじゃん( ;´∀`)

急に寒くなってきて、血行が悪くなって治りが遅くなるんじゃないかと
ビビっておりまする。

早く復活するからまたコメントしてね\(^o^)/



>scotty★kazさん

ご心配お掛けしました、一応生きてます笑
まさか自分が事故するなんてね。。
私の記事を見て皆さんが益々気をつけてくださると幸いです^^

サドルの呪いじゃねーしww
そんなこと言ったら怖くて座れなくなるでしょーww

確かに自転車(特にロードバイク)はスピードが出るにもかかわらず
体は剥き出し状態ですからねー・・・
改めて危険なんだってことを実感させられました。

今回は仲間もおらず1人だったので、
本当に心細くて不安で怖かったです(´・ω・`)

ゆっくりですが記事もアップしていこうと思っているので
これからもよろしくお願いします♪



>yさん

びっくりさせてしまいましたね汗

精神的な面で上がったり下がったりを繰り返しつつも、
少しずつ前向きになってきました^^
打撲や傷も日に日によくなって、人間の体の治癒力に感動してます。

復活までしばらく待っててくださいね(・∀・)ノ
応援ありがとう!!



>熊本よりさん

くまモンの国からコメントありがとうございます♪

今回初コメントくださる方が多くてびっくりしています。
事故もたまにはいいかもしれませんね(ウソですw)

必ず復活するのでなもブログを宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ



>ラッシュ☆さん

関東は茨城県からこんな遠くまでありがとうございます♪

実は位置関係が分からず日本地図確認しましたw
ナント!東京様の上じゃないですか~~都会(*´∀`*)

40すぎてキュートって言われるのはなもホースだけだべ!?
おいくら万円お包みすればよろしいですか?(^m^)

ゆるポタ記事待っててくださいね!



>usiさん

お久しぶりです!
ご心配ありがとうございます(・∀・)

もうすぐ買い換えようと思ってたヘルメット。
最後にしっかり役目を果たして私を守ってくれました。
あれ?シレっと俳句織り交ぜてきましたね?w

骨折が足じゃなくて良かったって私も思いました。
でもトレーニングじゃなくて、車の運転が出来るからってことで・・
足だったら仕事もアウトだったかも。

早く治して体力戻して新しい年を迎えようと思います!

「安静と 油断してたら 腹育つ」(季語なし)
Posted by なもなも at 2014年11月15日 09:22
えらい更新がないと思ってたら大変なことになってたんですね!

大丈夫ですか?
ほんと衝撃がすごかったんでしょうね…

早く治してまた元気なお姿を!

PS
カルシウムはビタミンDと一緒に摂ると吸収がよろしいですよ!
Posted by 谷口メディカルコンディショニング谷口メディカルコンディショニング at 2014年11月15日 11:36
>TMCさん

だいじょうぶ、手以外は元気です笑

ヘルメットの大事さを身をもって感じました。
アラフォーの驚異の回復力で復活するので待っててください♪

体が固まったらほぐしてもらいに伺いますね!

アドバイス39です☆
Posted by なもなも at 2014年11月15日 13:37
いつも楽しく拝見しております
しばらく更新がなかったので心配しておりました

わたしも肋を2回、腕の骨にヒビ1回と自転車での怪我を経験してます

ヘルメットの重要性を改めて自覚させていただきました

しばらくはご不自由かと思いますが今は養生に専念してください

自転車に乗るのが楽しみになるブログ待ってます

宮崎から応援しております
Posted by sambullet at 2014年11月17日 08:24
>sambulletさん

はじめまして!
地元宮崎からのコメントありがとうございます。

骨折の経験がある方、結構いらっしゃるのですね!
励みになります。

今まで何気なく被っていたヘルメット、本当に重要なんだと改めて感じました。

同じ自転車乗りさんなんでしょうか?
いつか見掛けたら声を掛けてくださいね!

これからもなもブログを宜しくお願いします(・∀・)ノ
Posted by なもなも at 2014年11月17日 11:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ワイ、生きとるで~~~
    コメント(50)