2014年10月31日

秋満喫ポタリング【~宮崎編】

おつかれさまですスマイル

一昨昨日、父方の祖母が亡くなりました。
なんと100才。

眠るように亡くなったそうで、葬儀の雰囲気も暗いものではありませんでした。
親族に囲まれて、安らかなおばあちゃんの顔。

私もおばあちゃんのように幸せな最期を迎えられるといいなスマイル



------------------------------

秋満喫ポタリング【~綾編】からの続き~


アップダウンの修行コースはおしまい♪
後は宮崎市に向かって平坦をのんびり走るだけ~ニコニコ

車の通らないサイクリングロードを使って自転車



この標識の安心感は異常


サイクリングロードって車が通らないのは最高なんだけど、
周りに障害物がないから風の影響をモロに受けるんだよね。

追い風なら天国なんだけど・・・・この日は結構な向かい風orz
なーんかいっつも向かい風に泣かされてる気がするんだけどガーン
誰が人生も向かい風やねん

前方から走ってくる自転車の楽チンそうな感じが憎たらしい 羨ましい~~~大泣き


一生懸命発電中~雷



ワーォ。。。

親子会か何かのウォーキング?

「自転車!」
「自転車が通る」
「自転車が来まーす!!」

って皆が叫ぶもんだから恥ずかしいのなんのアセアセ

「すみません。。。」

って蚊の鳴く声で通り過ぎたのでした笑い


寒いと思ってたのに暑くて暑くて、たまらず自販機へ

自転車に乗ってるときってなぜか炭酸が飲みたくなるんだよねプンッ
リアルゴー〇ド率高しw


いきなり通せんぼされてもた・・・がいこつ



ちょうどいい。ベンチがあったので休憩~スマイル

決して自転車放り投げたんじゃないですおw


宮崎市役所の河川敷駐車場では地産地消の催しをやってましたよニコニコ



橘橋の上でキレイな大淀川と空に見とれていると



飛行機飛行機 行ってらっしゃ~い\(^o^)/

私も何もかも忘れてどっか遠くに行きたいな~スマイル


HINOサイクルさんに寄ってお父さんとラブラブトーク



yosiさん何やってんだろ~



お!バーテープとケーブルを交換しただけでイメージ変わりましたな~ニコニコ


HINOさんで3時間も休憩させていただきました(長い
いつ来ても時間が経つのを忘れるくらい楽しくて落ち着く場所ですニコニコ
いつもありがとうございます♪


おっと、家に着くまでに暗くなっちゃう・・・おじゃましました~パー



地元に着く頃には夕暮れ



17時ジャスト。いつもの場所でゴォ~ル花火



走ると絶対髪の毛がこんな風に外向きに跳ねるのイヤ~><



ガーミンのログ


後5kmで100kmだった。惜しい!
100kmって簡単なようでなかなか難しい距離だなって思います。
シナプスで初100kmはいつになるかなニコニコ

帰り道、1人で爆走してる姿を数名の方に目撃されてたみたいプンッ
恥ずかしい赤面
自転車って目立つもんねー!

髪振り乱して化粧剥げたとこなんて見られたら恥!
誰に見られてもいいように、いつも可愛くしてないとね(^Д^)ギャハ


------------------------------

【サドル取付編②】

「ちょ!サドル汚してない?ただちにキレイにしろ」

なもホースのチェックが入り、慌てて拭き取ってる図↑


ヨシ、まぁいいだろう。。。



ポジションを合わせてもらって完成\(^o^)/

ハンドルバーの白とサドルの白が合っててカコイイメロメロ


サドルの台座?のボルトの銀色が丸見えになってて気になったので・・・

そこらへんにあった黒いキャップを被せてもらったら目立たなくなった拍手


純正サドルさん、短い間でしたがお世話になりましたw



サドルを交換して160km走りましたがお股の痛みはすっかり解決ピカピカ
あの痛みに耐える位ならちょっとの出費はなんてことない泣き

距離が伸びるにつれお尻が少し痛くなってくるけど我慢出来る範囲。
お股の痛みに比べたら雲泥の差!
そのうち慣れるでしょうニコニコ


さて、世間は明日から3連休ですね。
私は明日まで仕事ですけど、またまた天気が崩れるようでwww

なんなんでしょうね全くがいこつ

月曜日だけは晴れマーク晴れ
頼むから自転車に乗らせてくれ~~ヽ(`Д´)ノ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
おはよーごぜーます。
分かる・・・自分はアゲインストですれ違うバイクがフォローとか・・・

自分は登り、すれ違うバイクが下り・・・

あれは、憎い!!追いかけて落車させたろかい!ともう殺意が湧きますwww
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2014年10月31日 12:57
お疲れ様です♪
いろんなところで繋がりがあるもんだと考えつつ、なにかの巡り合わせなのかな~なんて感じましたよ!

市役所の駐車場のところはたしかゆるキャラのダンスか何ががあったはず。
リアルゴールドは量もちょうどいいし、おいしいからついつい飲んでしまいますね!

SMPのHELL気になる~(。≧ω≦)
気になりすぎて買ってしまうそうな勢いですw
うちにあるカチカチのSMPと交換しますか??w
Posted by Nicky at 2014年10月31日 13:41
>Saiさん

こんにちごぜーます。

殺意とかw
どんだけ短気なん(^Д^)ギャハ
さすがのなも様もそこまではないわぁ~ww

この際、上らず永遠と下ればいいかもよ・・・
Saiさんの人生もご一緒に・・・( ´∀`)ヵヵヵ



>Nickyさん

本当ですねー!世間は狭い!
私が記事で触れなければ気付かなかっただろうし、
なんか不思議ですな^^

市役所駐車場での催し、かなりの盛況で自転車で近くを通るのだけでも大変でした。

そう、リアルゴールドって量がちょうどいいからつい買っちゃうw

カチカチってww
それ乗ってないからってこと~!?
誰が交換するかいな(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2014年10月31日 14:15
ほんと、世間の狭さにはびっくりです!
他にもちょっとしたところで何かあるかもしれませんね!

ちなみにマイSMPはdorakonとLite209ってやつです~。
いちおうロングライドモデルのくせに手触りは固めです(^^;
SMPはクッション性じゃなくてあの独特な形で快適性を出そうとしているからそんなもんなんでしょうけどね~
Lite209はF2につけて毎日ローラーまわしながら調整しているので、だいぶ慣れてきたけど、もう片方はマドンにつけていてあまり乗らないので調整が終わらないのです(´・ω・`)
dorakonの前に使っていたdynamicって言うのはクッションらしき何かが貼ってあるだけのカチカチサドルでしたw
いっそのことフカフカなHybridにしようかと思ったけど、せっかく高い金払ったからと意地でセッティング思案中です(つA`)
Posted by Nicky at 2014年10月31日 15:29
>Nickyさん

人類皆兄弟とはよく言ったものです(^m^)

見てみたけどどっちもお高いのね。。。
私はhybridもHELLも、尻ーズの中では安いほうだったので買ったけど、
どっちも良かったのでラッキーだったのかな?
試し乗り出来ないから高いのは怖いお・・・(゚д゚; )

カチカチってそっちね笑
しかしクッションらしき何かってなんだべ(^Д^)ギャハ
あんな固いのに座って痛くならないのかが不思議・・・

お尻じゃなくってサドルって奥が深いのね(゚∀゚)
Posted by なもなも at 2014年10月31日 16:38
蚊の鳴く声で通り過ぎた~? ウッソー
「オリャー!!(ノδoδ)ノドケヤー」とか? それとも「アッチイケ (゚д゚(  *  ) =3 ブッ」とか?
「お通しくださりませ~ 後ろから自転車まいります 左側から追い越しさせていただきますよ・・・」
なんて しおらしく・・・てか? 
わたしゃ 大声で「こんにちは~ 左側を抜きますよー」だけどな
サドルに関しては そりゃ~なも殿のバイクに合わせりゃグレードの高いものをつけて正解じゃろ
ワレのはSELLEでも安い方でな 貧乏症は財布の中身が”ヘル”のを敬遠じゃで・・・☆
Posted by ILmoon at 2014年10月31日 17:59
 新車徐々に乗りこなしつつあるようで・・・・、ツールド大隅で爆発ですね。ツールド埼玉で、引退した清水都貴選手も含め、有名選手がくるようですから、ナモさんとの絡みが楽しみです。


都貴さん、西都原エンデューロに来ないかな? ウィラースクール講師にしちゃうんだけど・・。

 鹿児島もすごいけど、大分も明日からすごいことになりそうですね。あいだにはさまれて、本県は肩身が狭いな。

 あ、なもさん シナプスで西都原激走は いかがでしょうか? ご参加お待ちしてます。

ところで、今日は当然、仮装でジテツーですよね ヾ(●・▽・●)ノわはは♪
Posted by I切 at 2014年10月31日 18:56
あ、いらないサドルは、オークション出されては? なもホース使用済みでプレミア必至! 
Posted by I切 at 2014年10月31日 19:19
>ILmoonさん

なもホースが蚊の鳴く声じゃあ信じられないってかヽ(`Д´)ノ

1人とか2人ならね~20人くらいいたから申し訳なくてね。
先生+生徒+親御さんみたいなグループでしたよ。
歩こう会か何かかねぇ~?

ちょーっと散財しすぎたから、これからは財布の紐は固く絞って・・・
のつもりだけど、ほしいものがまだまだ山積み。
物欲は止まらないですわね~☆39ヽ(`▽´)/



>I切さん

お久しぶりでござんす!

生存確認出来たところで・・・

MCAのホームページ、『スカイライドの申し込みを締め切りました』で止まってるど!!
新しいイベントのお知らせとか、更新しないと誰も見に来てくれないですよ~?
ちょくちょくチェックしては、まだ更新しないのかな~と思ってました。
そういうところから変えていくと宮崎の自転車の活性化にも繋がるんじゃないかな、と
イチ・自転車乗りとして思っているところです(^o^)

いっそのこと、時給5000円でなもホースがHPの更新しましょうかww
いいHPにしてあげますよ(^Д^)ギャハ

エンデューロは応援専門で頑張ります\(^o^)/

仮装・・・?ああ、今日はハロウィンなんですね。
今気付きましたww
Posted by なもなも at 2014年10月31日 20:41
おばあちゃん、100歳すげぇ~!
大丈夫!!
なもさんの最期は、私が責任もって承りました!
・・・って、老々介護か??(笑)

なんか~一段となもさんの自転車、カッコよくなったね!
プロ仕様って感じ>^_^<
いいね!!
Posted by junjunjunjun at 2014年10月31日 21:11
>junjunさん

でしょ~!?
私も100歳まで自転車乗るべく頑張りますw

お~!私の老後はjunjunさんに任せた\(^o^)/
あ、そういえば娘も介護福祉士だったww

なもプロですが何か(^m^)
プロ仕様の自転車で、どこに行こうかね~♪
晴れるといいね~!!
Posted by なもなも at 2014年10月31日 22:55
こんにちは

この日は いい天気で 暑かったですね
友人と大淀河畔で開催されていた よかもん市に行っていました
ずらーっと連なった白テントのひさしと 一段高い所にある自転車道の間は  
まるで映画のスクリーン
はっきりした水色のロードバイクが
ゆっくり というより
悠然と左から右に動いていく 。。。。。。人が沢山いたからよね
かっこいいなあと なんとなく見ていました
貫禄あって、とても大きく見えました 

そしたら  なもさんでした!!
気がついて あわててカメラを取り出したけど 
間に合いませんでした 

ツールドおおすみ すごいところだと聞きましたが
楽しんで来てくださいね
Posted by にりんそう at 2014年10月31日 23:31
お股が、痛くないのはロングライドの絶対条件ですよね^ ^
僕は咳が止まらなくて病院行ったら影があるねってさらっと言われました´д` ;

まだ30才なのに〜…

精密検査の結果が心配で、寝不足です…
Posted by 名も無きヒーロー名も無きヒーロー at 2014年11月01日 01:32
おはよう(^-^)/

連休初日。予想通りの雨~(/o\)
色んな所で、イベント開催されてるのに残念です…(T_T)

お婆ちゃん。
100歳とは。素晴らしいですね!
悲しいお葬式より、楽しいお葬式。そんな雰囲気で私も最期は見送ってほしいなっ(^-^)
たから、お婆チャンみたいに長生きしなくっちゃwww

今日は、車通勤だね!!
気を付けて行ってらっしゃい(^-^)/
Posted by mamy at 2014年11月01日 06:34
こんにちは♪
今日もお仕事、お疲れ様です(^^)

この日は本当に天気がよかったですね!
楽しいボッチポタだったようで、羨ましい^^

バーテープとケーブルの色が変わっただけで
ずいぶんと印象が変わりました^^
次の日の練習でバーテープの色が
早くも変わりましたがねw

なもさんが爆走しておられてたお姿、って言うか
信号待ちしておられてるお姿を、僕の知り合いも
目撃してたみたいでw
なもさん見たよ、カッコ良かったと申しておりました^^
以上、報告終わり(`・ω・´)ゞビシッ!!

サドルも見事にフィットしたみたいでよかったですね^^
台座のボトルがもしも、もっと長かったらどうなてったn・・・
いや、なんでもないです・・・(笑


最後に・・・
おばあちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by detti☆evo at 2014年11月01日 11:18
>にりんそうさん

この前は久しぶりにお顔が見れて嬉しかったです。
相変わらずスリムで羨ましい^^
もっと色々話したかったなぁ~・・・

見かけたのは市役所のところだったのね笑
てっきり爆走してるところかと思ってました。

人が多くて走りにくくて、ヨロヨロしてたでしょう(^m^)
走らず自転車を押していれば、お話できたかもしれませんね。

K林さんも言ってたけど、おおすみってそんな厳しいの!?
ちょっと怖くなってきました。。。
何だかんだ言ってもう1ヶ月切ったし、
いつもの”なんとかなるやろ精神”で頑張ってきます。

また近いうちに走りましょうね!!



>名も無きヒーローさん

ちょっとォ~!?
だだだ大丈夫!?

精密検査の結果が気になりますね・・・
でもどちらにしろはっきりさせることが先決、
なんともないことを祈ってます。

あまり考えすぎないで・・・と言っても考えてしまうだろうけど・・・
今はゆっくり眠って!
気になるので、また連絡待ってますね。



>mamyちゃん

雨も上がって、明日から天気回復みたいですね!
よかった~♪

おばあちゃんのことありがとう。
色々あったと思うけど、眠るような最期でよかったと思います。

仕事の土曜日は時間が過ぎるのが遅い><
みんなどっか行ってて絶対サボってるはずw

来週からグっと冷え込みそうだからジテツウがはかどりそう!
風邪引かないようにね(・∀・)ノ



>detti☆eROさん

なんとなく仕事している土曜日です。

ちょうど先週の今日のポタリングの記事でした。
あれからもう1週間ですか、月日が経つのは早いですねw

バーテープの色が早速剥がれてきたときのdettiさんの悲しそうな表情・・・
お気の毒でした(´;ω;`)
人生うまくいかないこともあります。強く生きましょう。。

dettiさんのお尻合いの方が見かけたのは信号待ちでしたか。
にりんそうさんもだけど、爆走してるときじゃなかったんですねw

台座のボトルってなんじゃ?
ボルトなら分かるけども。。。
欲求不満で手が震えてタイピングも出来なくなってるようですね。
まぁ、出直して来いや( ´⊿`)y-~

おばあちゃんのことありがとうございます^^
Posted by なもなも at 2014年11月01日 14:06
ここ最近、SNSのみの更新ばかりでした。 がんばります。  ナモさんのようなHP原理主義者の方々のご期待に応えるべく、大幅リニューアル検討中です。 スマホからみずらいみたいなようで・・。 

輪プロの”中の人”のように、MCAの”中の人”にスカウトしたいな。自給5000えんでいいんですか?
Posted by I切 at 2014年11月01日 21:21
おはようございます。
"女性サイクリスト"での一位は慣れてるけど、"自転車総合"で十位ですね。凄いです。"なもさん"よりも上位のブログは、見たくても見ないようにしています(笑)。頑張れホース・・・。どこかで偶然会えればいいのだが・・・。
Posted by 日向夏(26)日向夏(26) at 2014年11月03日 08:38
ブログの写真集、直ったよ!\(^▽^)/

新しいFlickrにしておかしくなってたんだね。
見れたら、連絡頂戴ませ。m(_ _)m
Posted by ヒロマン at 2014年11月03日 08:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
秋満喫ポタリング【~宮崎編】
    コメント(19)