2014年10月27日

山のちパンク【リターンズ】

おつかれさまですニコニコ晴れ

休み直前になって、天気予報がまさかの大どんでん返しがいこつ
昨日日曜日は午後から雨マークになってしまいました。
ところによって雷を伴う強い雨だって叫び

なんてこったいorz

でも終わってみれば雨は一瞬パラっと降っただけ、すぐに太陽がこんにちは晴れ
なんなんじゃヽ(`Д´)ノ

雨だと思って午前中で自転車を切り上げたのが勿体無い。。。
でも65kmで獲得標高1100mと、久しぶりの1000m超え。
おおすみに向けて最高のトレーニングになりましたニコニコ


土曜日のポタリングの続きをまだ書いてないのですが、
今回は日曜日の記事を先に書きたいと思いますスマイル

記事のタイトルがなんか気になりますねw
この前パンクしたのがなんか懐かしいですが、まさかまたパンクしたの!?!?
チューブレスにしたのに!?!?

まぁそこはおいおい書いていくとして・・・プンッ


走ったルートからご紹介~


ラスボス荒平山にもう一個お山が付いてきました。
これは予定外だったんですけどね笑い


HINOサイクルさんに8時集合、今回のメンバーはこちらニコニコ

お父さんと子供4人みたいな(^Д^)ギャハ


本当はロングライドの予定でした。
でも生憎の雨予報のため、午前中だけの短い距離に変更。
荒平山に自転車で行ったことない人が2名いたので初体験しようと言うことに♪

久しぶりの荒平山。
なもホースは今回で3回目になります。
でもシナプスで上るのは初めて・・・ちょっとは楽に上れるのか?
興味津々ニコニコ


しゅっぱ~つ自転車



あ!飛行機飛行機 行ってらっしゃ~い\(^o^)/



荒平山手前のコンビニで休憩コーヒー

わらふじさん・・・乳首透けてますけどww


ラスボスに向けてエネルギーチャージ中のなもホースと、

それを見て余裕の笑顔、サイボーグK米良氏が対照的


コンビニからすぐ、荒平山の麓に到着。



心構えは不要。さっそく飛び出して行きます自転車



私は後ろからマイペースで・・・dettiさんがお守り役をしてくれました。39ですニコニコ


地獄の4.5km。なっかなか進みません。
dettiさんと会話しながら上ってたら、苦しくて途中から返事が出来なくなった笑い

でも不思議と心臓が苦しさに慣れてくるのか、
しばらくすると呼吸がフッと楽になるときがくるんですよね。
そうなったらこっちのものニコニコ


登頂してすぐに腹筋する余裕もありww



途中でトイレに行って軽量化してきたさんお疲れ様です拍手



荒平山初体験のわらふじさん、どうでしたか~?


3回上って今回が一番楽だったとは思ったけど、
バイクがTREK(アルミ)からシナプス(カーボン)に変わったことが大きいかもしれません。

あ、でもギアはやっぱり一番軽いの(28T)を使ってしまいました。
次は25で上り切りたいなぁ~!!
同じく荒平山初体験のdettiさんは2枚残しの21で上ったらしい・・・凄すぎ叫び


天気はイマイチだけど、自分の足で上った頂上から見える景色は最高~拍手



強脚揃いの男性陣は余裕ですな♪



ほぼノーブレーキで下山して、荒平山制覇の記念写真チョキ



途中で合流したさとしさんと、そのお師匠様・K米良氏~



チクビーズのお三方~

サングラスが間に合わなかったわらふじさん、ボカしときましたよw


予報によると、雨の降りだす時間が早くなりそう。
これからどうしましょうか・・・と相談した結果。

なぜか椿山に行くことに。また山かよorz

元気やなぁ~~~


椿山の麓に到着。男性陣は飲み物を補給中


なもホースは前日に100km弱走ってて実はふくらはぎが筋肉痛なのだ。
荒平山で追い討ちをかけてすでに脚は終了間際。

しめしめ・・・男性陣がジュースを飲んでる隙に先に出発したろ笑い


しかしあっという間に全員に抜かされ、やる気喪失。
イジけて景色撮りながらのんびり走ったったw



もういっちょ!



皆をお待たせしてやっと頂上に到着(ヽ´ω`)フゥ-3
全員で記念写真カメラピカピカ

手前のコーンが主役みたいな(^Д^)ギャハ


そして皆が下りる準備をしてる時にまたしても抜け駆けして先に飛び出すw
下りなら負けん!(´∀`*)ウフフフ


☆-(ノ´∀`)人(´∀`*)ノイエーイ 1番に下りたった拍手



これでも飲んでゆっくり待ってよっと♪



飲み終わっても誰も来ない。。。



まだ来ない。。。。。。


さすがにおかしい。
何かあったはずと確信し、もう1回上ろうか迷っていたら〇さんが来た。

「dettiくんがパンク」


∑(゚Д゚; )エー! マジっすか!!
聞いてみると、下り始めて最初の方でパンクしたらしい。
下りて来るまでまだ時間がかかりそうだってタラーッ


迷ったけど、迎えに行くことに・・・


まさか椿山をお代わりすることになろうとは笑い
いい練習になるから頑張ろう!


しかーし脚は終わっていた・・・〇さん待ってぇぇぇ大泣きアセアセ



2.5km・130mアップしたところでdettiさん達が下りて来た(ホッ
パンクだけじゃなくてタイヤをサイドカット?したらしい・・・大変だったね。

あ~先に下りてなければ絶好の写真ネタだったのに><

この前パンクしたときに助けてもらいながらなんて罰当たり笑い


心配された雨もまだ降り出さないし、ゆっくりHINOさんへ戻りましょうニコニコ

さとしさんが途中で離脱。お疲れ様でした♪


残った5人で先へ





私は車を停めている市役所駐車場へ・・・



HINOさんに戻り、お昼ご飯を食べに近所のラーメン屋さんへ徒歩で移動プンッ



おなかペッコペコ!!!今日はモリモリ食べるどーー\(^o^)/

ラーメンのハーフサイズと・・・


どんぶりご飯プンッ



こうやってマヨネーズをてんこ盛りして



ぐっちゃぐちゃにかき混ぜて食べるのが至高拍手


\完食/
走った分のカロリーを軽く上回って、ごちそうさまでしたアップ


ガーミンのログ


短い距離で山を2つ、そして男性陣と走ることによってスピード練習にもなる。
いいトレーニングになりましたニコニコ

メンバーの皆さん、ありがとうございましたスマイル


この前 私がパンクしたのも荒平山の後でした。
前回助けてくれたdettiさんが今回はパンク・・・いい経験になりましたね(上からww


そして今朝から酷い筋肉痛でござるタラーッ
ま、それも頑張った証拠です♪



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
なるへそ、そんなに頑張ってしまったから、今朝は車通勤だったのですね!ボーっとしてたから、危うく逃すところでした(´・д・`)

今、復帰に向けてチマチマとローラーを頑張ってます。

ていうか、チクビーズって(笑
Posted by Nicky at 2014年10月27日 12:28
>Nickyさん

違うのだ。
昨日、サイクリングが終わってからHINOさんで着替えさせてもらったんだけど、
着替えをお店に忘れてきたのだw
だから車で取りに行くの(^Д^)ギャハ

Nickyさんのチクビーズ入隊お待ちしております♡
Posted by なもなも at 2014年10月27日 13:46
こんにちごぜーます。

やっぱ、椿山・・・なもさん達だったのねwww

なもさんがスタート直後くらいにすれ違ったマイヨジョーヌはワタクシでした。

雨が心配でそのままワタクシは撤収しました(降らなかったけどwww)
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2014年10月27日 14:20
ティクビーズだけには入りたくないッス(`・ω・´)
だってひびきがけしからんじゃないですか…
Posted by Nicky at 2014年10月27日 15:13
こんにちは(・∀・)ノ

仕事中にコメントしてますよ~ん♪
ちゃんと、仕事も、してるから、安心してね(^w^)

昨日は、山⇒山コースだったんだね(゜ロ゜; 凄い!!

お昼のラーメン&マヨネーズたっぷりの丼ご飯美味しそうだね(^_^)v

練習が順調にいってるみたいで良かったです( v^-゜)♪

私も、また誘ってね♪
Posted by mamy at 2014年10月27日 15:34
>Saiさん

えーーっ!マジでごぜーます?

そういえば上り始めてすぐすれ違った人いたなぁ・・・
でも黄色のジャージだった~?
そういえばこっちを睨み付けてたようなwww

で、荒平山には行ってみたの?
次は皆と一緒に走りましょ\(^o^)/



>Nickyさん

入隊するときは下着は着けずに直でジャージが鉄則。

目立ちすぎるときは心拍計のバンドをチ〇ビの上に乗せればカンペキ!
って〇さんが言ってました(^Д^)ギャハ



>mamyちゃん

おつかれさま~!
私も仕事してるから安心してねw

山→山のつもりではなかったんだけどね・・・笑
まぁ結果的に大満足出来たのでよかったです(・∀・)

せっかく運動したのにお昼食べ過ぎて、夜もしっかり食べてもうたorz
だから痩せないのだ・・・

昨日は西都原に行ったんだね!
キレイな写真に癒されました。また一緒に走りましょう♪
Posted by なもなも at 2014年10月27日 16:07
椿山オカワリとは…凄すぎる( ̄◇ ̄;)

おおすみに向けて頑張ってるね!
ランチのラーメンもうまそうだ!(^o^)/
Posted by junjunjunjun at 2014年10月27日 17:21
お疲れ様( v^-゜)♪

仕事終わった(^^)v

そうなんだ!
昨日は、雨の心配もあったから、西都行ってきたよ!!

Nikyさんの情報待ってるはずだったのにね(笑)
でも、Nikyファミリーに別の所で偶然あって「行ってきた!」と話したら「みかけた!」との事だったよ(^w^)
声かけてくれれば~
って言ってたんだけど・・・

もう少ししたら、満開かな?って感じでした。
でも、癒されるね(*´∀`)
Posted by mamy at 2014年10月27日 18:26
お疲れ様でございます!

おおすみに向けて練習しまくってますね(^O^)
それだけ練習してれば、いつでもかかって来いって感じになるっしょ?

チクビーズ、基本アンダーシャツを着ない僕は入隊できるでしょうか?
入隊許可お願いしますm(._.)m

ラーメンはどかどかのかな?
かなり美味しそうですね!
マヨラーの僕には丼のほうもかなり気になりますけど(^O^)

ツール・ド・おおすみまであと1ヶ月、練習頑張って下さい(^o^)/
Posted by DA ASHI at 2014年10月27日 20:13
>junjunさん

正しくは3分の1だけお代わりです笑
荒平山の後の椿山はキツかった・・・orz

練習してもそれ以上に食べるから体が重くて重くて。
おおすみまでにまたサイズアップしそう(T^T)



>mamyちゃん

おつかれサマンサでした~♪

聞きましたよ~
Nickyさんとは巨大モールで会ったみたいですね(^m^)

コスモスの後は紅葉の季節。
限られた時間だけど色んな場所へ見に行きたいな~



>DA ASHIさん

いや~まだまだでござるよ!
体力は少しずつ戻ってきた感じはあるけど、
山練をもっとこなさないと。

スピードも遅いから、平坦練習も必要かも・・・
大会前だけはいつも焦ります 笑

チクビーズ入隊、なもホースが許可します!!
次の走行会で誰が一番目立つかコンテストするので頑張ってね
(^Д^)ギャハ

ありがとう!完走目指して頑張る\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年10月27日 21:46
こんばんは♪

デカい図体しとりますが、今回のメンバーの中では一番年下ですw
なんかすいません(笑

いや~、やっと行けました!荒平山!!
前回は雨で無念の引き返しでしたが、
リベンジ達成できました(^^)

感想は・・・きつかった・・・(`;ω;´)
頂上に着いた時は、初めて自分で自分を褒めてあげたい
気分になりました!

まさか椿山も行くなんて思ってもいませんでした・・・。
今回のメンバー、強い人ばっかりだったので
ついて行くのがやっとでした(;´д`)トホホ・・・

でも、この日はとてもいいトレーニングになりました^^

パンクも初めてしましたが、いい経験になりました。
でも、もっとスムーズにチューブ交換が出来るといいなぁ・・・。
Posted by detti☆evo at 2014年10月27日 21:55
エロポタにバンク、そして山練 お疲れ様です。
また今週末天気が怪しそうで(`ε´)

偶然にもサイドカットやっちゃいました。 “ぱ~ん”って凄い音がして何事???って。
スペアタイヤは積んでなかった為1㌔位担いで近くのチャリ屋へ。
幾らカーボンとは言え疲れました(。ノωノ)
それでもメゲず、140㌔程走り切りました
帰宅はPM10時前 缶ビール1本で爆睡。

おおすみまでひと月切りましたが
練習頑張って下さい!
Posted by k@ki at 2014年10月28日 00:42
おはよーごぜーます。

そう言えば・・・チクビーズって皆さんアレでしょ・・・
チクビームが発射できるって聞きましたけどwww
ウルトラマンのスペシウム光線みたいなモンなのでしょうか?
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2014年10月28日 08:08
>dettiさん

確かに1番年下ですね(見かけは私が一番下ですが
結構キャラの濃いメンバーが揃った気がしてます笑
でも楽しかったな~♪

荒平山、もう少し苦しんでくれるかと思ってたので期待外れww
次はやっぱり花立山にお連れしたいと思います!
もっと苦しそうにしてるdettiさんを見なきゃ気が済まない(^Д^)ギャハ

山ではとても追い着きませんが、
平坦では少しでも男性に着いて行けるようにしないとね。
いい練習になりました♪

それにしても下ってる途中のパンクって怖そう(゚д゚; )
事故とかにならなくて本当によかった。
ツールボックスも忘れてなくて良かったですw



>k@kiさん

まとめ読みありがとうございますw

そうなんですよ!
今週末も連休なのに天気が・・・orz
平日は晴れ続きなんですけどねヽ(`Д´)ノウワァァァァァン

k@kiさんもサイドカットですか??
やっぱり凄い音がしたんですねー。
dettiさんの時もパーン!って音がしたんだって・・・見たかった><

1km先に自転車屋さんがあってよかったです。
宮崎では考えられない気がします笑

140km走破すごい!
私も負けられないわぁ~\(^o^)/



>Saiさん

おはよーごぜーます。

荒平山に行ったかどうかの返しかと思ったら、
チクビーズonlyでした(^Д^)ギャハ

回りくどいこと聞かずに、「僕もチクビーズに入隊したいんです」
って言えばいいのにね~(≧∇≦)ブハハハ!
Posted by なもなも at 2014年10月28日 09:07
目的地への途中に坂があるのは当然として通過しなければならないけれど
クライムを目的とするのは敬遠じゃでぇ
うむうむ 次のコースは片道196kmコース 1日に巡回しては帰れん距離になるから
計画段階から帰りは輪行だわな 「ツール・ド・おおすみ」のAコース部分は通らんけど
そちらの道は 次の次あたりに検討ですな 
ワレにゃ 途中で腹筋トレなんて余裕はないけどよ・・・・☆
Posted by ILmoon at 2014年10月28日 14:18
>ILmoonさん

今回は練習の意味のライドでしたからね~。
ロングの時なら私も敬遠です笑

お次は鹿児島ですか!
しばらく天気良さそうだけど、週末からまた雨マークですね。
桜島の灰が気になるので調査お願いしますです(´・ω・`)ノ

筋トレは写真のために一瞬だけポーズ取っただけですおww
Posted by なもなも at 2014年10月28日 17:19
バンクネタしつこくなるので、どうかなと思ったのですが、同じ日に鹿児島の霧島市隼人のこんぴら丸というお店に行きました。
その帰り道、雨が降った後で路面がぬれていて、パンクをしやすい状況もあったのでしょうが、輪行する西都城駅まで後少しというところで、師匠がパンクをやらかしました。
師匠なのでパンク修理はお手の物でしたが、パンクの神様いつ降臨するか分かりませんね。
Posted by たばちゃん at 2014年10月28日 18:51
>たばちゃんさん

こんぴら丸って聞くとSASUKEの人を思い出しますね汗
美味しいランチのお店なんですね(^o^)

師匠さまならパンクなんて朝飯前(乗車前か)なんでしょうね~
でもやっぱりパンクはしないで済むならしたくない。
私はチューブレスにして正解だったと思ってます笑
過信は禁物なんでしょうけど。。。
Posted by なもなも at 2014年10月28日 19:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
山のちパンク【リターンズ】
    コメント(18)