2014年10月25日

秋満喫ポタリング【~西都編】

連休1日目、快晴晴れ
今日はツール・ド・おおすみに向けての練習日に宛てていました。

一応コースはクリアしたんですが・・・
1人だとやっぱりポタポタモードにw
写真撮るために止まった回数、多分50回以上ww

練習というより完全にポタリングな1日になってしまいましたプンッ
まぁ楽しかったからいーんです笑い


走ったルートはこちら~


まずは西都市へ向かい、そこから方向転換して綾町へ。
綾町からサイクリングロードを通って宮崎市へ。

西都から綾まではアップダウンの多い綾センチュリーのコースから。
おおすみのコースに似てるので、練習になるかな~とニコニコ

綾センチュリーのコースと言えば坂の連続でキツイと私の中で有名ガーン
小さいアップダウンがこれでもか、という程襲ってきます。
同じ道を往復するのが綾センなんだけど、今日は片道だけの予定だからちょっとはマシなはず。

がんばるぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


いつもの場所を8時47分しゅっぱ~つ自転車


・・・の、前に!


これ、な~んだ!?!?


あれっ!なんかサドルが新しくなってますよ~ピカピカ

横のとこにHELLの文字。
地獄の使者がなもホースの自転車に降臨したようですプンッ

さて・・・地獄のサドルはなもホースのお股に合うのか?
確かめるのが楽しみ(〃∀〃)

楽しみだったのに、写真を撮ったらサドルのことは頭からすっかり消えてしまうw
そして消えたまま数km走り・・・

あ、そういえばサドルオドロキ

いきなり思い出したww


あ・・・・お股痛くない。

お股痛くないどーーーーーーー\(^o^)/


今までのサドルは乗った瞬間からお股が痛くて痛くて泣き
意識がお股から離れなかった。
でもこのサドルだと痛くないもんだから頭から消えちゃってたんでしょうね!!!
と言うことにしといてください


・・・コホン。
お股お股と連発失礼。話をポタリングに戻しましょうかねプンッ


コースの途中に行きつけの美容室があるので寄ってみた♪


腕はもちろんのこと、気さくで優しくて大好きな美容師の先生スマイル

通い始めて15年以上経つかなぁ?
なんでも話せちゃう人生の大先輩、今まで何度も悩みを聞いてもらいました。
髪を切ってもらいながら号泣したこともあります笑い
悩みって言ったら子供のことが大半でしたけどね~。

自転車とサイクルウェアの私を見て「カッコイイ~!」だってプンッ

先生、大好き(^Д^)ギャハ


おっと、そういえば朝ごはんを食べてなかった。
コンビニに寄ってパンとコーヒーを購入、近くの公園で食べることに♪



パンとコーヒーを同時に食す図w



天気良くて涼しくて気持ちいいなぁ~。ずっとここで休憩してもいいかも(オイ



コスモスはっけ~んメロメロ



こっちはヒマワリとコスモスのコラボレーションメロメロ



コスモスの縁取りをヒマワリがしてる感じプンッ



秋と言えば柿!美味しそ(^¬^)



こっちも美味しそ・・・って食べれないかw



雲ひとつない快晴晴れ この空、なもホースが独り占めプンッ



西都市へ入り、ここから左に曲がり綾町を目指します自転車


ここまでずっと平坦でしたが、ここからは容赦ないアップダウンの連続。
久しぶりに通る道、ちょっと緊張アセアセ
深呼吸して進みますよ~ニコニコパーンチ


~【綾編】へ続きます~


----------------------------------

ここでいきなり【サドル取付編】のはじまりはじまり~拍手


HINOサイクルの店長yosiさんに相談して決めたのがコチラ


SelleSMP HELLってやつですニコニコ

TREK号で使っている同じSMPのhybridよりも薄くてシャープ。
薄いと言えどもちゃんとクッションが入っているみたい。
でも本当に痛みがなくなるのかな?
安い買い物じゃないし、ちょっと不安がありました。

しかし名前がHELLって・・・w

yosiさんに見せてもらったサイトに、
直訳の名称に反して極上の乗り心地と書いてあってふきだしたww
その通りだといいんですがプンッ


付いていたサドルを取り外します・・・サドルがないととっても頼りなくて笑えるw



仮付けした状態。お~カコイイメロメロ



オラオラ なもホース様のサドル、しっかり付けるんだぞ~~~プンッ



~もったいぶって【サドル取付編・その②】に続きます~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
国分セトキンライド【前編】
からの~ミステリーパワースポット
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)
 国分セトキンライド【前編】 (2017-01-30 19:30)
 からの~ミステリーパワースポット (2017-01-21 19:30)

この記事へのコメント
Nicky家では明日西都のコスモスを見に行く予定です♪
自転車で現地集合でもいいんだけどなぁ…(^^;

お!
さっそく屁るがでてきましたね!
いいなぁ~、かなりきになっているサドルです。気が向いたらくださいね♡
Posted by Nicky at 2014年10月25日 21:12
>Nickyさん

コンビニで朝ごはんのパンを買ってたらね、
レジの人に「茶臼原行くんですか?」って言われたんだけど・・・

茶臼原で何かあるの??
コスモス祭りって西都原だよね・・・なんで茶臼原なんだww

ちょっとォ!シレっと名前変えないでくれるゥ!?
どうしても尻関係に持って行きたいんだろうwwwwww
ぜってーやらねーぜヽ(`△´)/
Posted by なもなも at 2014年10月25日 21:21
こんばんは(^_^)v

サドル変えたんだね!!
走ってる時に、痛みがあるのって楽しくないよね(^o^;)
ピッタリあって良かったね♪

やっぱり、今の季節はコスモス畑だよね(^-^)
西都のあの場所は、どうなのかな??
Nikyさんが明日行くみたいだから情況リポしてもらわなくっちゃ(笑)

サドル取り付け第二段楽しみにしときますね(^-^)/
Posted by mamy at 2014年10月25日 21:23
>mamyちゃん

こんばんは\(^o^)/

mamyちゃんも今日はサイクリングおつかれさまでした♪

うん、さっそく替えちゃいました~♪
サドルは試し乗りが出来ないから本当に不安だったんだけど、
今までと同じSMPだったから良かったのかピッタリで(*´∀`*)ホッ-3

西都原は今が見頃なのかな~
うちの地元のコスモスはキレイだったよ!
ニキニキNickyさんのレポを楽しみに待ってましょう(^m^)
Posted by なもなも at 2014年10月25日 21:36
茶臼原は何もイベントとかはなかったような気がするんですけどね~

おっとレポ期待されている感じですね!
じゃぁ、ネタが若干たまりつつあるけどそちらを最優先してあげたいと思いますんで、よろしくです~( *´艸`)
Posted by Nicky at 2014年10月25日 21:54
おおぉ~~!!!(^o^)
サドルは細くなった!!
こんなんで、ほんとに痛くないの??って感じ(笑)

西都のコスモス、いいねぇ~!月曜日休みぃ~!
Nickyさん、レポよろしく!(笑)

あ、11月に、日曜日の休みがあるんですが・・・
<おおすみ>後のポタにご一緒できませんか~
また、連絡します。
Posted by junjunjunjun at 2014年10月25日 22:49
おはようござんす。
今日はお天道様、若干ご機嫌斜めのご様子ですね。

ニューサドル、かっこよか~
Hellに乗っているなもさんはHells Angelsってとこっすかね?

おおすみに向けてトレーニング頑張ってね(^^)v
Posted by 壮年H at 2014年10月26日 06:44
こんにちは。毎回笑いながら読ませてもらっています。

サドルは合う合わないな個人差が大きいので困りますね。自分も何度もサドルを変えてようやく今のものにたどり着いたけど なもさんみたいな細いサドルは
どうしてもお尻と股に合わず少し幅広のものをつけました。ロードではないのでクロスとマウンテン3台に同じものを。サドルってお尻だけが痛くなるのではなく
股(男性と女性とではまた痛い場所が違いますね)周辺もしびれてきたりするので困ります。


前の2014 宮崎市民体育大会バンクフェスタの記事を読んでて2つも読み間違えていました。

①なもホースはバンクが大嫌い←パンクが大嫌い
と勘違い。ウンウン自分もパンクは大嫌いだとうなずいていたけどどうも内容が合わない。また戻って確認して間違いに気づいた。
②さ~てどのパンツを被ろうか←あの写真見ててっきりパンツを破ろうかに見えた。サドルとお尻をこすって
早く破ったほうが勝ちなのかと不思議な競技があるものだと思ってたら内容が合わずまたまた戻って記事を確認して間違いに気づきました(笑)老眼がかなり激しいもので。

余計なコメント書いてしまいましたすいません。パソコンでもphone6 plusでも老眼鏡をかけてないど駄目ですね。

新しい相棒カッコいいですね。大切にしてください。
Posted by ほの at 2014年10月26日 16:37
>Nickyさん

昨日は家族でコスモス見に行きましたか?
みんなレポート待ってますよ笑
あとでブログをチェックに行きますね!

ネタって旅行とか~?
娘ちゃんが見たい!!
楽しみにしてます♪



>junjunさん

サドルはね~、ちょっと幅が広くなったんだよ^^
先っぽが細いのが痛くなる原因だったみたい。
これで解消できたのでホッと一安心です♪

今日はお休み?
コスモス見に行くのかな~
楽しんできてね!

サイクリングの件りょうかいでござる\(^o^)/
どこ行くかゆっくり決めましょ♪
楽しみにしてまーす!



>壮年Hくん

昨日は雨予報だったけど、一瞬降っただけでした笑
まぁ短時間だけどかなりの練習になりましたよ!
疲れたけど楽しかったです(・∀・)

Hells BBAと言うことにしといてください(σ`д゚)ベ~

おおすみまで後1ヶ月!
今からとっても楽しみでーす♪



>ほのさん

私も幅が広いのに交換したらバッチリ痛みがなくなりました!
安くないので合わなかったらホントどうしよう・・・
って不安いっぱいだったけど良かったです(*´∀`*)ホッ-3

確かに「バンク」と「パンク」紛らわしいですねw
他にも勘違いしてる方がいっぱいいるかもww
パンクが大好きな人はフツーいないですよね( ´,_ゝ`)プッ

パンツを破ろうか、はワロてしまいました。
そんな競技あったら1位間違いなしです(^Д^)ギャハ

私も最近老眼始まったみたいですorz
無意識に文字を遠ざけて読むクセが~~~~

年は取りたくないですねorz

ありがとうございます。
TREKもシナプスも大事に大切に乗りたいと思います^^
Posted by なもなも at 2014年10月27日 09:02
柿にピラカンサ 果実が絵になる季節だね
コスモスもあちこちに咲いているから西都原には行ったつもりで・・・・
次のロングライドのテーマを考え中・・・古墳巡り 花巡り・・坂制覇は置いといて
ルート制覇ってのも良いかなって・・・さて何処をねらおかな・・・☆
Posted by ILmoon at 2014年10月28日 13:53
>ILmoonさん

ピラカンサって言うんですね!
子供の頃、千切ってポケットに入れてそのまま洗濯して
お母さんに怒られてました笑

ロングライドの記事拝見しましたよ!
すげーです!!
輪行すればどこへだって行けそうですね。☆39♪
Posted by なもなも at 2014年10月28日 17:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
秋満喫ポタリング【~西都編】
    コメント(11)