2014年10月23日

2014 宮崎市民体育大会バンクフェスタ

おつかれさまですニコニコ晴れ

今日は木曜日、明日まで頑張れば連休でやんす拍手
天気予報も曇り一個マークから晴れマークに変わっていい感じ♪
週末を狙った2連続の台風の分まで思い切り自転車に乗っちゃうぞ~ピカピカ

明日には週末なのに、今日書くのはこの前の日曜日のことでごわす笑い
皆さん、頑張ってなもホースに着いて来てね~(^Д^)ギャハ


------------------------------------

19日、2014 市民体育大会バンクフェスタ に参加してきました自転車

ところで なもホースはバンクが大嫌いヽ(`Д´)ノ
タイムを計るということにすんごく苦手意識があるのです。
だって遅いんだもん泣き

じゃあ出るなよって話ですが、なぜかエントリーしちゃったみたいw
1000m400mの2種目を年代別に順位を争います。
出るからにはいい成績を残したいww

バンクと言えば、女子の参加人数が少ないってのが定番?なんですが・・・
蓋を開けてみると、各年代別それぞれ1人ずつしかエントリーしてなかった(^Д^)ギャハ

と言うことはですよ?

<完走さえすれば1位>ということなんですよ、ええプンッ

なんと素晴らしいwww

それを聞いて緊張の糸も切れますた\(^o^)/
完走さえすれば1位、完走さえすれば1位!!うわぁぁぁい笑い


バンクを走るのは6月の県体以来。
早めに会場に行って練習すべく、6時にHINOサイクルさんを自走で出発自転車

途中で日の出を眺めながら\今日はがんばるぞー/



田んぼの真ん中で体操中のおじさま、気持ちよさそうプンッ



バンク会場に到着。シナプス号かっこええメロメロ



今日はシューズがあばおろしでござるよピカピカ


今日は大会なので気合を入れるためにシューズも新品にしてみたのだOK

・・・っていうのは真っ赤なうそでw
HINOサイクルさんまでは車で来た私、シューズを家に忘れたのに気付いて顔面蒼白ガーン
シューズがなかったら走れないよ・・・orz

家に取りに帰ろうと思った瞬間、車の中に別のシューズを入れてたのを思い出して
なもホース歓喜\(^o^)/

なるさんにいただいたシューズ、車に載せてて良かった大泣き


あらっ、会場の設営が始まったみたい。
なもホースは女子なのでか弱い。力仕事は遠くから眺めて応援します笑い



早速練習タイムに入ります。バンクはスタートが一番難しいんだよね・・・(私にとっては

目線はyosiさんが指差してるところにスマイル


バンクではギアチェンジとブレーキ禁止。最適なギアを選ぶため真剣ピカピカ



さ~てどのパンツを被ろうかな♪♪



開会式が始まりましたニコニコ

まさか挨拶させられると思ってなかったHINOのお父さん、可愛かったですw


早速 競技開始。まずは男子の1000mTTから~



皆さん慣れた様子で貫禄の走りgood









最年少、10才のYくんも頑張ってます拍手



男子が終わったらいよいよ女子の部・・・緊張MAXガーン
いくら<完走すれば1位>と言えどもやっぱり緊張するのだw
さっき切れた緊張の糸がまたくっついちゃったww


女子最年長のKさんはバンク常連さん、フォームが美しい~メロメロ



2番目にお姉さまななもホースも頑張りましたw



新妻A美ちゃんもベテランさん。余裕の笑顔がさすがピカピカ


1000mって一瞬って感じがするけど、全力で1000m走るのってチョーキツイ!!!
1周400mのバンクを2周半するんですが、2周目になるとホント地獄笑い

太ももは悲鳴を上げるし心臓は口から飛び出しそう叫び
クルクル回していたペダルが岩のように重くなり、
回転数がだんだん落ちてゴールまでがものすごく遠く感じます。。。

最初から全力で行くかそれとも余力を残して走るか、見極めが難しい!
1000mは初めてでかなり迷ったけど・・・
私は一番大事なスタートを失敗してよろけてしまったので、
タイムを取り戻すために最初から全力→ヘロヘロでゴォ~ルの情けない結果に笑い


お(^m^) いい写真撮れましたか~?

ってそのスリッパ私のやんww


400mTTの前にスクラッチという競技があって、これがなかなか面白かったニコニコ


全員で決められた距離を一緒に走り、先頭から周回遅れになった時点で脱落。
最後まで残った選手でゴールを競います。
(理解力がないので間違ってたらすみません)


バンクを複数人で走るのって考えただけで怖い(゚д゚; )
私は見学で応援です。皆さんがんばってね~~アップ



この組は15周回らしい。駆け引きをしながら走る様子が見てて飽きない!







皆、表情は真剣そのものピカピカ

いつものおちゃらけた姿はどこにもありませんよ~笑い


ゴール寸前、ラストスパート!!!



終わってホッとした表情がいいですね(^m^)



HINOサイクルのベテラン常連勢。今日は役員で大活躍ニコニコ



競技の合間にホッと一息してるところを激写プンッ

yosiさん、おつかれさまです♪


さてさて、いよいよ400mTTが始まります。また緊張してきた・・・タラーッ
まずは男子から。仲間達のスタートを大声で応援!がんばれ~♪♪















男子が終わったらすぐに女子。
年齢を重ねた順で出走なので、なもホースはすぐに順番が回ってきます笑い


男子がまだ走り終わらないうちにアップを始めます自転車


いつになく真剣。
というのも、1000mでスタート失敗したから・・・ガーン

400mは一瞬で走り終わってしまうので、スタートを失敗したらもうおしまい。
1000mの時は踏み出すペダルを位置をちょっと高くしていたので、
今度は少し低い位置にしてみようか・・・。

ということをモンモンと考えている表情がコレ↑です笑い


緊張のスタート前・・・がんばって!!





宮崎大学の現役自転車部員の彼女、さすがの速さでした拍手



これは走った後。へへへ~♪スタート成功したで~♪♪



ヤジで応援ありがとでしたw


他にもチームスプリントがあったようですが、見てなかったので割愛しますw


競技全て終了♪お腹空いた~!!

ペロリと食べちゃった ブヒ


表彰式ターイムニコニコ拍手
\皆さんおめでとうございます/











最後に集合写真を撮って・・・スマイル



無事完走したので、計画通り1位の賞状2枚もろたで~プンッ


嬉しかったな~ニコニコ
大人になったら賞状もらう機会なんて滅多にないですからね~。
頑張って(完走して)良かったw


か弱い私に力仕事は無理。またもや遠くで見守りますクレイジー



帰りはキャノンデール3兄弟(姉と弟2人)でのんびりHINOサイクルさんへ~


長女=SYNAPSE
長男=Super Six
次男=CAAD10

3台並べて写真撮ればよかったな~♪
まぁシナプスが一番カッコイイんですけどね(^Д^)ギャハ


ほ~ら、ログを見てもちゃ~んとバンクをぐるぐる周ってますよ~笑い


2度目のバンク、相変わらず緊張しましたが楽しかったですニコニコ
来年もしまた出るならタイムを少しでも縮めたいな~なんてねw

出場した皆さん、おつかれさまでした&役員の方々、お世話になりましたスマイル


さ~て、いよいよツール・ド・おおすみまで後1ヶ月。
これからは練習メインで頑張らなくちゃ\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
写真ありがとうございます。
獲るばかりで自分は撮れないのでとてもありがたいです♪
Posted by さとし@むらさきしめじ at 2014年10月23日 19:58
>さとしさん

当日はおつかれさまでした!

<獲るばかり>ってシメジ狩りのことですか~w

さすがの速さでしたね!
次はポタリングとかどうですか(^o^)
Posted by なもなも at 2014年10月23日 20:39
バンク大会、お疲れさまでした!賞状を貰えるなんて羨ましい。私の方は無事に小学校運動会を無事に終えられました、最高の晴天のもとで。バンクについて、ノーブレーキでいかないといけないのが難しいところだと思うよ。

様々な人達の素顔が見れたから楽しませていただいた。ありがとう。アオタイは出るのかしら?
Posted by 智美 at 2014年10月23日 22:10
お疲れ様\(^-^)/

大会の様子が目に浮かびました。
楽しそう((o(^∇^)o))

私は、やっぱり、大会は苦手だなぁ(^o^;)

次は、応援参加で見に行きたいな♪
Posted by mamy at 2014年10月23日 22:44
お疲れ様です。

1人だけ足の細さと色白が目立ちますね(^-^)/
Posted by blue at 2014年10月23日 23:18
>智美ちゃん

ありがとー♪
智美ちゃんも運動会おつかれさまでした(・∀・)

来年は県体とか出てみない?
緊張するけど楽しいよ~ 
女子少ないから賞状もらえる確率も高い(^m^)

青太はまたボランティアでお世話になります♪



>mamyちゃん

おはよー^^

目に浮かぶでしょ 笑
相変わらずのお祭り騒ぎでした。

私も大会(タイム計測)が苦手で仕方ないんだけど、
過ぎてみれば楽しかったって思えるから不思議。
その分課題も出来るけど・・・



>blueさん

足出してるの私くらいですね笑

自分の肉肉しさに唖然でございましたorz
Posted by なもなも at 2014年10月24日 09:06
バンクは短距離走だから一気にパワー爆発っていう感じがしますね。
やっぱりのんびり走るのがよさそうな気がする…。
でも、それはそれで楽しそうですね(゚∇^*)

つぎはバンクに向けてディスクホイールをIYHしましょうよ(*≧∀≦)ノ
直線番長になれますよ!
Posted by Nicky at 2014年10月24日 09:29
>Nickyさん

そういえばカメラマンとして来てくれなかったわね!?
待ってたのに~ヽ(`Д´)ノ

たまには短距離を全力で走るのも面白いかも。
来年はNickyさん強制参加ねw

そんなんIYHさせたがらないでよwww
破産してしまうがな(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2014年10月24日 10:48
表彰おめでとうございます(^-^)
無事に完走できて、良かったですね☆
楽しそうで何よりです
Posted by かん君 at 2014年10月24日 13:58
おつかれさんでした~

動け俺の両足!で動くのが漫画で、現実は動きませんでしたわ!
きっついのなんの
表彰状どころか全ての種目で最下位だったので
来年は表彰状を大量に自作してこようと思います。
Posted by し at 2014年10月24日 20:57
>かん君さん

ありがとうございます(^o^)

緊張しましたが、無事に完走できてよかったです。
でもやっぱりバンクよりもポタリングが楽しいです笑



>しのくん

未だにおなかいっぱいでござる・・・

当日はおつかれさまでした♪
1000mを侮ること無かれ、でしたな・・・私も吐くかとオモタorz
来年はタイム短縮目指してお互いがんばりましょー!

自作表彰状、アタイの分までよろぴくww
Posted by なもなも at 2014年10月24日 23:06
おはようございます♪

バンク、お疲れ様でした!
参加することに意義がある見事な1位でしたね^^

僕は、前回の自分との勝負だったんですが1勝1敗でした><
でも、今回はなんとか賞状GET出来たんで満足です^^

キャノンデール3兄弟・・・長男と長女はどっちが年上でしょうか?(笑

ガーミンのログ、メチャ面白いっすね!
バンクを突き抜けて走ってる・・・流石ですわ!お姉さまwww
Posted by detti☆evo at 2014年10月25日 07:54
お疲れ様でした&おめでとう!!
いつになっても賞状は嬉しいものですね(*^。^*)

あの緊張のスタートを思い出しました。
いいなぁ~
私も走りたい~~!!

今週は晴れみたいなんで
今頃・・・どっか走ってるなっ(^o^)
気を付けて行ってらっしゃ~い!
Posted by junjunjunjun at 2014年10月25日 09:33
>dettiさん

当日はお疲れ様でした~(^o^)

dettiさん、1000mで悔しがってたけど・・・
他の年代と合わせたらかなり上位なタイムだったのでは?
dettiさんの年代が飛び抜けて速い人の集まりだったんですね。
そして賞状ゲットおめで㌧でございました( ´∀`ノノ☆パチパチ

ガーミンのGPS、あまり信用できねーことが判明しましたな笑

どっちが年上って・・・
「流石ですわ!お姉さまwww」 ←コレwww
いや、見掛けだったらdettiさんが上ですよね(^Д^)ギャハ



>junjunさん

ありがとお~\(^o^)/
賞状、合わせて4枚になりました♪
本当、いくつになっても賞状って嬉しいものですね。

去年の感動を思い出したのでは?^^
来年は出ないとね!

当たりでございます笑
junjunさんの馴染みの深~いところへ行ってきましたよ(^o^)
無事帰宅できました。
ありがとう♪
Posted by なもなも at 2014年10月25日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
2014 宮崎市民体育大会バンクフェスタ
    コメント(14)