2014年10月22日

都農神社ポタ【ウサギとカメ編】

おつかれさまですニコニコパー

TREK号でジテツウし始めて以来、会社の人達から注目の的。
と言っても注目されるのは自転車じゃなくてビンディングシューズ

”シューズがペダルにくっついてる”って改めて考えると怖いですよね。
ロードバイク始めるまでビンディングの存在すら知らなかったし、
初めて知ったときは(゚Д゚)ハァ?って思いましたもんw

毎日毎日同僚から「靴の裏どうなってると?」って言われて疲れる~(^Д^)ギャハ



----------------------------------

カッパ編からの続き~

目的地の都農神社に到着自転車
せっかくなのでお詣りしていくことにしましたよ♪


神様スンマセン・・・自転車ココに置かせてくださいなニコニコ



でっかい絵馬♪ なも馬もビックリプンッ



都農神社でお詣りするのは何年振りだろう・・・

大奮発して100円投入ピカピカ 100円で願い事3つは欲張りすぎか笑い


別の場所にウサギさん発見ウサギ
なんでも、ウサギさんを撫でると無病息災でいられるとのこと。

お賽銭(10円)を入れ、さっそくナデナデ・・・



と見せかけて目潰し~(σ・∀・)σ



ウソよ~ウソウソアセアセ ウサギさんごめんなさい(ナデナデ



思う存分撫でた後に『痩せますように!!』

節子、それ無病息災やない。ダイエット祈願や。誰がデブやねん


さてと、ダイエット祈願が済んだところで腹減ったのでご飯食べに行きましょうニコニコ
今日のランチ場所は大好きなゲシュマック拍手
車の多い国道を避けて、ややジグザグしながら(注:計画的)向かいます。

なんか呼吸が苦しいと思ったら地味~に上ってたよガーン
一見平坦と見せかけて実は上り坂でした、みたいな道が大っキライなのだ!!!
あ~シンドorz


やっと着いた~ゲシュマック\(^o^)/



庭園灯にも看板商品の豚さんがいますブタ



いつものお惣菜コーナーで買ったのは・・・



豚丼♪ いつもカツサンドだけどたまにはご飯物も(・∀・)イイ!!


dettiさんもなもホースも早食いゆえ、すぐに食べ終わる。
食べたらすぐに移動です。のんびり休憩は性に合わないのだw


帰りになるさんのお店に突撃ご訪問~(いつもアポなし



ひっきりなしにお客様が来て忙しそうな息子氏店長



最近BMXにハマっているという息子氏にトリックを見せてもらいましたぞ♪


そういえば10年くらい前に友達がBMXにのめり込んでてですね、
当時20万のバイクを買ったって聞いて目が飛び出たのを思い出しました( Д ) ゚ ゚

私は全く興味がなかったのに無理矢理一緒に練習させられて全身筋肉痛になったな~w
特に上半身が痛くて痛くて死ぬかと思ったガーン

20万の自転車なんて勿体無いって密かに思ってたけど・・・
それよりも高い自転車をこの私が買うことになろうとは。
人生、何が起こるかわかりませんな(^Д^)ギャハ


なるさんと息子氏に別れを告げて、草モジャモジャの堤防から帰ります自転車



橋のたもとには親子カメ


なも 「カメにヘルメット被せたいなぁ」
dettiさん 「カメの頭のとこに真珠がはめてあった」

し、真珠ゥ~Σ( ̄ロ ̄lll)!?!?

既に通り過ぎていたのにそれ聞いて即Uターンダッシュ
おそるおそるカメに近づいてみると・・・

oh...マジだったノ(。A。)ヽ


カメに真珠・・・。
んと・・・これ以上は何も言いますまい(´゚д゚`)


途中でコンビニに寄って最後の休憩タイムコーヒー

シナプス号かっこええ~メロメロ


ああ・・・もうチェーンが汚れてるガーン



13時56分、帰って来た\(^o^)/



ガーミンのログ



80kmオーバーでも疲れを感じないシナプス最高~♪♪
TREK号では辛かったガタガタ道も物ともせず、終始快適な乗り心地でしたニコニコ

しかーし!!!

前回の試走の記事にも書いたけど・・・
やっぱり股が痛いのです叫び

気のせいかなって思ったけどジテツウ時のTREK号だと全く痛くないってことは
やっぱりサドルが合ってないってことなんでしょうねガーン
走り出してすぐ痛み出し、終盤はダンシングでごまかして走ってました笑い
帰ってからシャワーを浴びて悲鳴を挙げる始末(^Д^)ギャハ

って笑い事じゃねー叫び
サドル問題は重要課題です。さてどうしたもんか。
また散の財しちゃいますかね、、?(ヽ´ω`)フゥ-3


昨日はエロガッパ、今日はウサギとカメ。
あ、ゲシュマックのブタもいたわオドロキ
あっ!そういえばなもホースは馬だしw
動物いっぱいww

あれっ、そうするとdettiさんは・・・?
誰が・・いえ何でもありません

動物園みたいな楽しい下〇タライド・80kmでございましたクレイジー



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
マジでシナプス号かっこええっすな!
ワイのアルミ号も少しずつ手を加えてかっこよくなっていってますよ〜!(全然乗ってないけど)

やっぱ乗り心地は良いみたいですね!

下◯タライド楽しそうなんで、今度僕も連れてってくださいねぇ(^o^)/
Posted by ASHI at 2014年10月22日 18:38
お疲れ様(^-^)/

楽しいポタリングだったみたいで、羨ましい(/▽\)♪

都農神社行った事ないので、次は、
私も連れてってね( 〃▽〃)
ゲシュマックも、行きたい~

以前、なるさんにおすすめしてもらった『ホットドッグ』食べたいな♪

サドル。
やっぱり、あったのじゃないと、後で辛い思いするよね(^o^;)
早く、ピッタンコのに合えると良いねq(^-^q)
Posted by mamy at 2014年10月22日 18:56
女性のサドル探しは本当に大変ですよね
軽量シナプス号には、軽量サドルでいきたいですよね
頑張って下さい>サドル探しの旅
友人、一家が湘南から宮崎に引越しました
娘とロードで宮崎を走ってますので、もし見かけたら、よろしくです!!親子のロードバイクは こちらにUPしてます
よろしくでーす
http://haiten.cocolog-nifty.com/haitension/
Posted by ハイテン at 2014年10月22日 20:05
シナプス良いですね(^-^)
本日も、更新をお待ちしておりました^_^

ブログを読ましていただくと、どんどん興味が湧いてきます。(≧∇≦)
Posted by かん君 at 2014年10月22日 20:09
こんばんは♪

前回の記事にコメ入れ損ねました(>_<)
チーズ入りおにぎり、ごちそうさまでした(^^)
美味しかったですよ~!

ジグザグしながらも、ちゃんと目的地に着くことが大事です(^_^;)
本当に、計画道りだったんですよ?
間違っても迷ってなんかいませんから~(笑

この日はいい練習になりました^^
思いのほか、いろんな所にも行けて楽しかったです!

それにしても河童といい、亀といい・・・
下ネタには困らぬライドでしたw
Posted by DD☆d at 2014年10月22日 21:11
>ASHIさん

日曜日は綾マラソンおつかれさまでした!
結果はどうだったの~(^o^)?

アルミ号ってw 
もっとカッコイ~名前付けてあげてよ(^Д^)ギャハ

ASHIさんとは偶然会ったときしか一緒に走れないからね~w
あ、土曜日綾方面行きますんでよろしく~♪



>mamyちゃん

おつかれさま\(^o^)/

あれっ、都農神社はまだ行ったことないの?
すぐ近くに道の駅もあるし、今度行きましょ~(^-^)

ゲシュマックは相変わらず安くて美味しい♪
初めてご飯もの食べたけど、量もちょうど良かったよー。

サドルはyosiさんに相談してみました。
良さげなのがあったから試してみようかと・・・^^



>ハイテンさん

サドルでしょー!
HINOサイクルさんで一応相談したんですよ♪
合うといいんですけどね~(*´∀`*)

オットォ!(・o・ノ)ノ
ご友人が宮崎に来られたんですね~!!
早速記事を拝見しました。
サーフィンの為に宮崎に移住する方って多い気がします。

元自転車部の方ならチョー速いんでしょうね・・・汗
いつかお会い出来たら嬉しいです♪
ハイテンさんも宮崎に遊びに来てくださいね\(^o^)/



>かん君さん

待っててくださってありがとうございます♪
下ネ〇しか書いてない気がするけど大丈夫でしたでしょうか笑

シナプスで、バンクを走りましたよ^^
また次の記事で詳細書くので読んで下さいね!



>DD☆dettiさん

こんばんはです(^o^)

土日はお疲れ様でした。
久々に自転車三昧な休日、楽しかったですね。

チーズ入りおにぎり、一見(゚Д゚)エッって感じがすると思うけど、
たんぱく質と炭水化物がいっぺんに摂れていいでしょw
梅干しも入れると塩分も同時に摂れますww

道に詳しいdettiさんが珍しく慌てていた姿は
後ろから見てて笑えました(^m^)
工事中は想定外でしたね~!

次こそはなるなも探検隊かな?
また走りましょーね!
Posted by なもなも at 2014年10月22日 21:23
子供と一緒に走ったら33分って結果でしたよ(^_^;)

でもマラソンの楽しさはわかったつもりなんで次はこのはなマラソンの10kmにエントリー予定です(^O^)
1時間切りを目指します!

土曜日は綾の方に来る予定なんですね!
その日は仕事なんで綾にはいません。
なかなかみなさんと走ることは出来ませんが、いつかはらんらんサイクリングにも参加したいと思ってるんで、その時はよろしくお願いしますね(^o^)/
Posted by ASHI at 2014年10月22日 21:43
>ASHIさん

完走おめでとう♪

お子さんと一緒に走って33分って速いですよ?
私は1人でそれ位だと思います(。-_-。)

土曜日は1人で走る予定です。
綾まで家から自走しようか市内まで車か迷ってます笑
なんとか天気は大丈夫そうなので楽しみです♪

来月のらんらんは椿山TTだったかな?
航空祭サイクリングとかもあるし、来れる時は是非(^^)
Posted by なもなも at 2014年10月22日 21:50
亀に真珠って何か深い意味があるんですか?(・_・;

猫に小判的な?(・_・;

今日はパンクせずに帰宅です^_^
Posted by 名も無きヒーロー名も無きヒーロー at 2014年10月22日 22:54
都農神社のウサギは知らなかった。
かわいいですね。
raphaのジャージ、似合ってますね(^-^)/
Posted by blue at 2014年10月22日 23:23
初めまして~♫ (^-^)ゞ

でも・・実は何時もブログをこっそり拝見させてもらってましてww
陰ながら・・危なっかしくも楽しそうに
頑張ってる走りを応援してますょ(^m^;)

因みに自分はSCOTT愛好家でして、休日はROADでヘトヘトに走りw
普段はMTBで大雨でも台風でもヘトヘトになってジテツウしてるww
アラフォー年男のホースですょ~!www (#^∇^;)ゞ
釣りも大好きなので関東者の自分にとって九州は憧れの地ですたい♪


シナプス号は本当にカッコエエ~ですね~~♫
カラリングからして一見Bianchiかと思いきや!
Cannondaleってのが素敵ですょ!♪

ところで・・・
やっぱり ぉ股が痛い!
との記事が多少気になったのでw
初コメさせてもらいましたですょ♪( ̄ヘ ̄)ぅ~ん

実物のシナプス号を見たわけではないので
はっきりした事、原因は判りませんが
幾つか過去の画像を拝見したところ・・
TREK号よりもシナプス号の方がサドル位置が
若干低いようにも見受けられますので、体重が
サドル側に多く掛かってしまってるのかな~・・(?.?
でも・・シナプス号を組んでもらった際にサドルの
ポジションも調整してると思われるので、
ハンドルの高さ&ステムの長さも以前と同様でしたら
若しかしたらシナプス号の方がフレームサイズが若干
大きいのかな~・・なんて勝手に思ってますが如何に(??;
でも一番の違いは矢張りサドルだと思いますょ!
TREK号のセラSMPはソフトながらも優れたサドルなので
シナプス号のサドルとチェンジしてみては如何でしょうか♪


・・長々とボヤいてしまいましたがw
飽くまでも素人アドバイスとして受けとめて下さいねー♪
Posted by scotty★kaz at 2014年10月23日 01:43
http://www.chari-u.com/parts/saddles/subsmpstrike.html

コレの一番上にあるサドルがよさげじゃないですか??
TREK号と同じselle smpシリーズだし♪
Posted by Nicky at 2014年10月23日 09:22
>名も無きヒーローさん

パンクなし帰宅おめで㌧♪
無事でよかった笑

うん、ヒーローさんは純真な心の持ち主ですね。
知らない方がいい、これからも純真であり続けてね(*´∀`*)



>blueさん

Raphaのウェアに気付いてくれてありがとうございます\(^o^)/
この日があばおろしでした~♪

都農神社、他にも象さんとかいましたよ笑
機会があったら行ってみてくださいね。



>scotty★kazさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

(*・∀・*)アハッ やっぱり危なっかしいですかね?
よく言われます、
そして自分でも自覚してます笑

関東にお住いなんですね~
都会羨ましいです!
ロードとMTBを乗りこなすアラフォーホース、かっこいいですね。

よく言われるんですが、
このシナプスの色って写真で見るのと実物じゃ違って見えるそうです。
チェレステとはちょっと違うけど、いい色ですよ~
すっごく気に入ってます♪

サドルの件ありがとうございます。
サドルを見たときからちょっと合わないじゃないかな~とは思ってて。
平べったいのが痛みを感じるみたいです( ;´∀`)

TREK号のと交換は私も考えたんですけど、
乗ってすぐに痛みが出るのと、通勤時はレーパンを履かないこと。
交換したら通勤が苦痛になりそうで・・・笑
素直に別のサドルを購入しようかと思ってます。

そしてフレームサイズは確かにシナプスの方が大きいです^^
よく分かりましたね( ´∀`ノノ☆パチパチ

サドル探しの旅がすぐに終わるといいな~笑



>Nickyさん

リンク先見てきたよー!

高けぇしwww

実はyosiさんに相談して、サドルの目星は付けておりまする(^m^)
同じselle smpだけど、この中にはないなぁ( ^,_ゝ^)
Posted by なもなも at 2014年10月23日 10:40
ぜひカーボンサドルを試して欲しかったのに…(´・ω・`)

同じSMPシリーズということは最近出てきたHELLってやつですかい??
Posted by Nicky at 2014年10月23日 11:14
>Nickyさん

それ以上言うんじゃない・・・

バレバレやないかい・・・・笑
Posted by なもなも at 2014年10月23日 11:23
……(´・ω・`)

す、すまんでござる…(つA`)
Posted by Nicky at 2014年10月23日 12:22
ちょっと!お二人さん!!

コメ欄での漫才禁止(笑
笑ってしまうじゃないかw
Posted by detti☆evo at 2014年10月23日 13:00
寄ってくれてありがとね~
出先から戻って、店の前に置いてあるブルーのロードに目が釘付け!なもさんたちに気付かなかったわ^^;

都農神社からは広域農道を帰ったのね。あの道は地味~にキツいとみんな言ってるよ。(逆コースで一緒にボンリッサ行った道だけど分かったかな?)

一緒に走りたいコースがあるけど半分はクリア。あと半分の体力作りをなんとかせねば。外反母趾はなんとか・・・
なもさんもサドル問題が早く解決しますように^^
Posted by なる at 2014年10月23日 13:48
>Nicky&dettiさん

お2人さん、HELLで地獄の世界へようこそ・・・

股地獄か尻地獄、どっちが好みですかな(^Д^)ギャハ



>なるさん

この前はお邪魔しました~♪
私のバイクを凝視してるなるさんに噴き出してしもたがな笑

ボンリッサに行った道ィ??
そんなん私が覚えてるわけなかろうもん(^Д^)ギャハ
てか、ボンリッサの場所を忘れてしまったのですが、
どうしたらいいですかww

走りたいコースがめちゃんこ気になるー!
どこだろう?やっぱり坂??

股問題を解決して、早く探検隊に行きたい\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年10月23日 17:15
カッパが握っているのが気になって、気になって・・・
カッパだけにキュウリ(に似ているもの?)かな(笑)
亀の真珠も気になって、気になって・・・
豚に真珠じゃなくて、亀に真珠とは・・・公共物は大切にしないといけませんね、面白いけど・・・
それよりも一番気になったのが、都農神社の、うさぎ(≧∇≦)、垂れ耳でないのが残念ですが、撫で撫でしたいですね。
カッパ、うさぎ、亀ツアー来月行ってみないといけませんね。
夜の安眠のために。(^ω^)
Posted by たばちゃん at 2014年10月23日 23:18
>たばちゃんさん

相変わらず寝不足みたいですが大丈夫ですかw
キュウリ・・・似てますね確かに(^Д^)ギャハ

ウサギさん可愛いでしょ♪
うーしゃんとどっちが可愛いかな~
連れてって並べて写真撮ったらいいかもー(^m^)
あ、都農神社のウサギは冷たいですよ笑

行ったら是非モザイクなしで記事アップしてくださいね!
いかがわしい記事として管理者に通報しますんでww
Posted by なもなも at 2014年10月24日 09:10
あっしはHELLよりもHeavenがいいですなぁ…
Stairway to Heavenというレッドツェッペリンの曲を思い出した次第です♪
でも、SMPのアレはかなり気になっているから、手に入れたらぜひプニプニさせてください(´・ω・`)
Posted by Nicky at 2014年10月24日 09:25
>Nickyさん

なんでまた名前がHELLなんでしょうね?
でも座り心地はHeavenらしいですおw

レッドツェッペリンというとエリ〇様を思い浮かべてしまうわ。。。

>プニプニさせてください(´・ω・`)←なんで悲しそうなんだww
Posted by なもなも at 2014年10月24日 10:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
都農神社ポタ【ウサギとカメ編】
    コメント(23)