2014年10月21日

都農神社ポタ【カッパ編】

おつかれさまですニコニコ晴れ

台風19号の後からいい天気が続いています、宮崎地方。
先週から始めた自転車通勤も今のところ順調に続いています自転車
明日は雨が降るみたいなので、ジテツウはお休みかな。
雨の前は湿度が高くて蒸し暑いですね><

今週末の天気は今のところ曇りでビミョーな感じ・・・
自転車は唯一のストレス解消法、ジテツウとは意味合いが全く違います。

なんとか降らずに乗れますように~♪



----------------------------------------

記事アップが遅れましたが・・・
先週末の土曜日(18日)、久しぶりにポタリングしてきましたニコニコ

行き先は都農方面、距離は80kmちょい。
天気予報は晴れ、降水確率0%の予報。
雨の心配をせずに済んだのはどれくらいぶりでしょう??

しかもシナプスでポタリングするのは試走以来初めてのことニコニコ
修学旅行の前の日みたいに楽しみにしていました。


走ったルートはこちら~



今回は自転車仲間のdettiさんと共に目指すは都農神社
待ち合わせ場所に行く前にいつもの場所でスタート前の写真撮影からカメラ

7時42分 しゅっぱ~つ自転車


コンビニで合流、ちょっと風があるので風避け担当でお願いしますプンッ



空一面にウロコ雲。う~ん、雨降らないよね・・・?


なるべく坂は回避して平坦路を走ります自転車
というのも、次の日(19日)にイベントが控えていたから。
ワタクシめのチョー苦手科目・バンクを走る予定があったのれすガーン

バンクでは速筋を使うからね・・・
脚に疲れが残らないようにするために坂はできるだけ回避!!
筋肉疲労って回復に48時間程度かかるらしいから間に合わないのだ!!!
なので軽いギアでクルクルが目標。

シナプスに乗ったのはこの前の試走20kmのみというのも不安材料の一つだったので、
【ちょっと長めの距離+疲れない程度に走っておく】
というのが今回のポタリングの目的なのでしたニコニコ


海沿いの平坦路を北へ進むと高鍋町に入ります。
一度国道に出てからもう一度脇道に入ると・・・



宝酒造の工場があります。お酒の匂いがプンプンw

フラフラ~と工場内に吸い込まれる人がいそうww


高鍋駅前を通り、ぐるっと回って国道へ戻ります。
自転車・歩行者専用の橋が気持ちいい~♪



渡り終わったらまたすぐに脇道へ。



どうしても坂は避けられないので出来るだけ勾配の緩いこちらの道を選びます。



平坦はインナー、上り坂はアウターに入れるのはdettiさん流の練習方法らしい。

インナーでノロノロ上る私は当然置いてきぼり泣き


上り切ると、夏には一面のヒマワリ畑の場所に出てきます。



可愛い~!なんか植えてある~♪ なんだろうこれ?



先に進むと・・・右側にはお茶畑クローバー



左には大量のキャベツ~!

1個くらい持って帰ってもわからないんじゃ・・・と呟いたら怒られた。冗談なのに><


あっ!こっちはコスモス~メロメロ



の中に、1本だけヒマワリがオドロキ

強く生きるんだよ(´;ω;`)


キャベツ畑を抜け、10%の下り坂を気持ちよく下ると川南漁港船



漁港の中に寄ってみる



傷が付かないように立てかけるのが難しい。。。(看板お借りします)

青いイナズマかっけぇ~メロメロ


ついでに補給タイム。私の元気の源・チーズ入りおにぎりおにぎり



漁港のすぐ横を進むとちょっとした上り坂があり



上からキレイな海が一望できるんですおピカピカ

曇ってた空もいつの間にか快晴に晴れ


心が洗われる~♪ ずっと見ていたいスマイル



という訳にもいかないので先へ。


ここから都農町までひたすらまっすぐ、平坦路。
楽なようだけど私は苦手なのだ・・・
だって、ここって高い確率で向かい風なんだよ~叫び

この日も例に漏れず結構な向かい風orz
障害物がないから風の影響をモロに受ける区間だと思います。
トレーニングにはなるんでしょうけどね・・・。

そしてこの道は懐かしい、2月に都農マラソンで走った道。
苦しくて、キツかったなガーン
やっとかっと完走したハーフ。人生で1、2を争うくらい頑張ったと思ういい思い出。
PBを更新すべく、来年も出場しま・・・すんクレイジー


ここでやっと登場、本日のメインイベント【カッパ塚】のカッパ!


都農に行く途中にいる、このカッパのカップル(夫婦?)。
意外と気付きにくいのだw


近寄ってみる(p_-)


ただのカッパじゃございませんよ・・・?
エロガッパでござる赤面

なるさんに教えてもらって1年半前に激写、記事にも載せました。
なもマニアだったらきっと覚えてくれているはずだ!
(そのときの記事はコチラ

目を凝らして見ると、右が男性(オス?)左が女性(メス?)なのが分かるはず(b´∀`)
それぞれ左手で何かを握って(触って?)いるのだが。。。
ハテ?何を握っているのかね??位置的になんだかマズイ場所っぽいけど笑い

dettiさんは向こうで待ってたのでわざわざ呼びに行って見せてあげました。
なもホース優しいプンッ
指差して教えてあげたらとっても喜んでくれましたよ♪
アンタも好きねぇ~ww

以前の記事ではモザイクをかけてアップしたんだけど・・・
せっかくなので今回はありのままの姿を皆様にお見せしたいと思います!!!


\ばばん/


・・・やっぱり刺激が強すぎる><
今回もモザイクで勘弁してくだはい笑い
破廉恥すぎてブログごと削除されたら大変だしプンッ
気になる方は探しに行ってみてね(`ω´)グフフ


そんなこんなで都農神社に到着自転車自転車


エロガッパで乱された不純な心を懺悔して浄化すべくお詣りしてきましたよ♪
まぁこの後も下ネ〇ライドは続くんですけどね・・・


~記事も続く~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
恐るべしエロ河童Σ(゚д゚lll)
そしてビックリ!チーズおにぎり!

宮崎県県は魅力が一杯ですね^_^

あっ!明日はパンクしないように気をつけます´д` ;
Posted by 名も無きヒーロー名も無きヒーロー at 2014年10月21日 17:16
お疲れ様(^-^)/

私は、この前の土・日は自転車乗らずじまいでした(^o^;)

チーズのおにぎりがあるんだね!
珍しい( 〃▽〃)気になるぅ~♪

あっ!
日曜日は、おめでとう\(^-^)/
さすが、なもさんだね( v^-゜)♪
Posted by mamy at 2014年10月21日 19:13
>名も無きヒーローさん

エロガッパに反応あざますw
多分、実物見たら鼻血出ますよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

あ、チーズおにぎりは宮崎名物でもなんでもないよ!
なも家特有のものでござる笑

パンクの神様アッチ(・∀・)イケ!!



>mamyちゃん

なんだかお久しぶりだね~!

珍しく土日乗らなかったみたいだね。
日曜日は来るものばかり思ってたので残念でした(T^T)

チーズおにぎりはただのプロセスチーズをご飯の真ん中に入れただけ~
でも小さい頃からこればっか食べてたので今でも大好きなんだ^^

ありがとう~
1人中1位でございました(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2014年10月21日 20:54
書込み楽しみにしてます(^-^)
NEW自転車の走りはどうでしたか??^_^
これからもUPを楽しみにしてます^o^
Posted by かん君 at 2014年10月21日 21:02
夜分に?すみません。

カッパって、本当にいたのかな?あちこちカッパ伝説があるし、ウチの地元もカッパの話ありますべ…なんかカッパキャラまでできてるし…エロカッパじゃないけど…。

ブルーサンダー(←何かお菓子みたい)のポタ、続きが楽しみだ~。
Posted by たま at 2014年10月22日 03:42
>かん君さん

はじめまして♪
コメントありがとうございます(・∀・)

シナプスいいですよ~!ホント買って良かったです。
マイペースですが楽しい記事を書いていきたいと思ってるので、
これからも遊びに来てくださいね!



>たまつぁーん

おお・・・夜勤中でござったかな?
おつかれさまです♪

昔、「天才!たけしの元気が出るテレビ‼」(年がバレる)でカッパが出たっていうのがあって、
今思えばウソってわかるのに当時は信じてたな~笑

ブラックサンダー食べたくなった(^q^)
Posted by なもなも at 2014年10月22日 08:50
カッパ編って…w
なかなかいいタイトルです(。≧ω≦)

やっとまともにシナプス号に乗れましたね!!
シナプス号の乗り味を堪能できましたか~?!
Posted by Nicky at 2014年10月22日 09:07
>Nickyさん

後半は何編になるか予想してみてね~!

快晴の元、やっとシナプスで走れました♪
やっぱり自転車は楽しいね。
まぁ一つだけ、問題があるんだけどね・・・・・・
Posted by なもなも at 2014年10月22日 10:55
UPがなかったので、ちょっと心配してました。
体調崩したかな?とか、ケガしたのかな・・・?とか。
御無事でよかった!!

合羽ではなく、エロ河童だったんですね!
また雨にやられたんかと思いました(笑)
都農神社懐かしい~
来年の大会には出たいなぁ~と思ってるんですがね・・・
Posted by junjunjunjun at 2014年10月22日 11:57
>junjunさん

心配してくれてありが㌧♪
ちょっとサボっちゃいました笑
HINOさんのブログ見たら分かると思うけど元気いっぱいでござる(・∀・)ノ

<合羽>と思ったんだ?
確かに防水カメラ大活躍だけども雨降ってないし(^Д^)ギャハ

都農マラソン出るのかな?
私は今年のキツさがまだ鮮明に残ってて・・・
走ってもないしね・・・orz
Posted by なもなも at 2014年10月22日 13:16
懐かしのコースですやん ♪
次回の都農うマラソンにも挑戦ですかい・・それからシャカリキでバンク走行拝見
もろもろヤッチョリますなぁ さすがですやんか
どうも我輩は写真撮りが目的になって滞在時間が長くなり 距離が稼げんでがす
北上となると椎葉村の「八村スギ」とか・・・(計画のひとつではあるが)
片道130kmだから帰る頃には夜中・・・ウゥ~面白そうやけど
往復はロング過ぎるし なんといっても坂がきつすぎるでなぁ 
高千穂~五ヶ瀬経由の経験からすると迷ってしまうのだわ・・
なもさんやったら そのうち挑戦するかもね やってみてねぇ~☆
Posted by ILmoon at 2014年10月22日 15:30
>ILmoonさん

いや、挑戦するとは一言も書いておりません笑
懐かしいですよね♪
その節は写真撮影でお世話になりました(・∀・)

私も1人の時は走ってる時間より止まってる時間の方が長い。
一緒ですお♪

八村スギ・・・初めて聞きました。
椎葉村にあるのかな?
片道130kmは今の時期は私には無理ですね~( ;´∀`)
寝袋持参で泊まりなら楽しそうだけどやっぱ無理があるか笑
西米良から人吉には行ってみたいんですけどね~。☆39!
Posted by なもなも at 2014年10月22日 16:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
都農神社ポタ【カッパ編】
    コメント(12)