2014年10月13日

不完全燃焼

台風19号、お昼前には宮崎市を通過したようで午後から青い空が広がりました。

昨日は家から一歩も出ず、することがなくて昼寝を2回。
寝過ぎで頭痛を起こし薬を飲む始末。
そして、することがないと食べ物に手が伸びてしまう悪循環ガーン

することがなさすぎて、数ヶ月振りにTVのスイッチを入れましたテレビ
わ~<ウチくる!?>チョー久しぶりに見た笑い

昼寝を2回したから夜は眠れないんじゃないかと心配したけど爆睡w
夜中に目が覚めることなく朝までぐっすりww
台風の本番は今日だということだったけど、恐れていた程ではなかったですね。

だんだん空が明るくなり、気温が上昇・・・ムシムシする暑さに。
まだお昼前。
路面が乾いたら自転車にも乗れそうないい天気になりました晴れ

乗っちゃうか?と思ったけど外は風速12mの風。
台風の影響で道も荒れているはず、、、
天気が回復しても自転車には厳しい状態、こんなのが一番悔しい><

昨日からずっと家の中に缶詰めで気が狂いそうだったので、とりあえず外へ行こう!
久しぶりにあてのないドライブへ車


ほ~ら、こんなにいい天気ですよ~ニコニコ

あ~ぁ!自転車乗りてェェェフンッ


あてのないドライブと言っても方向だけは決めないと。
う~んと考え、西米良方面へ行ってみることにしました車

お風呂セット持ってきてるから西米良温泉にでも行ってみるかな♪
目的地を決めたらちょっとワクワクしてきたプンッ

走り出して数分後、あることが頭をよぎる。
<そういえばこの台風で温泉閉まってるんじゃね・・・?>

電話番号を調べて掛けてみると誰も出ない(ーー;)
やっぱり臨時休業っぽい。。。

ま、閉まっててもいいや。とりあえず行ってみよ。


西都市から西米良方面へ向かっていると杉安ダムがすごい勢いで放流していたオドロキ

渦の中から怪獣が出てきそう・・・怖ぇぇぇ叫び


いつもの緑色の美しい水はどこにもない(@Д@;



山からは大量の水があちこち落ちてきててお前はスプラッシュマウンテンか叫び



あ~あ~あ~川になっとるがな叫び


いつもは結構車の通りが多いこの道、今日は殆ど通りませんでした。
もちろんロードバイクも見なかった(当たり前か・・・

普段はのどかで涼しくて癒される道なんだけど、台風の爪跡が凄かった。
街中はそうでもなかったんだけど、こっちは雨が多かったのかもしれません。

西米良まで約40km、だんだんと行く気がなくなってきた( ̄ー ̄;


とりあえず一ツ瀬ダム資料館まで行ってみようと車を走らせ、到着車

これはわざと倒しているのかそれとも倒れたのか・・・


赤ちゃんは相も変わらず真っ裸だった



ヤンキー赤ちゃんのピアス激写ピカピカ

上の赤いのはワタクシめの指でござるガーン


何か視線を感じると思ったら!



デカッ!そして私を見て唸る唸るがいこつ



私が行く方行く方に着いて来て吠えるの!このエロ犬が~ムカッ

ムカついたからワンワン!!ってデッカイ声で吠えたら静かになった
(・┰・) アッカンベー


ここから見える一ツ瀬ダムの貯水池は一見いつも通りかと思いきや・・・



向こうに見える湯気みたいなの何Σ( ̄ロ ̄|||)!?!?



気になったので湯気の方へ移動してみると・・・



(||゚Д゚)ヒィィィ!!なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!!



\ ギャァァァァァァー!! /



┌(┌՞ਊ՞)┐キェァァァェェェェァァァ!!!


この世、この世の終わりぢゃぁぁぁぁ!!!

怖くてすぐにこの場を去りたかったのに足が、足がぁ~!
動かない!!

映画のようなこの光景から目が離せない、てかずっと見ていたい!!・・・え?

怖いもの知らずのなもホース、
この世のものとは思えない勢いで流れ落ちる水に釘付けでござった笑い

湯気みたいに見えたのは、放水による水しぶきだったんだねぇ・・・
放水してるのは見たことあるけど、こんなん初めて見ました(◎-◎)

柵に捕まって一心不乱に水が流れる様子を見ていたら、
ダムの作業員さん3人がこっちを見てたので(゚д゚)ハッ!!としてすぐ逃げましたw
別に悪いことはしてないんだけどねw


この写真を撮ったらなんか満足しちゃって、そのままUターンして帰宅家

待ちに待った3連休は・・・

1日目=1時間自転車に乗って、
2日目=1日中家に缶詰めになって、
3日目=午後からエロ犬に追いかけられ&ダム見て叫んで、

糸冬 了_φ(゚∀゚ )

台風だから仕方ないとはいえ、とっても不完全燃焼な連休になりました(=_=)

明日から仕事。
天気予報はず~っと晴れ晴れ晴れ晴れマークですよ(^Д^)ギャハ


・・・・・・・・・・・・・。


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!!!!


頭キタ!!今から公園走ってくるーーーーダッシュ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
\ブログ引っ越します/
11年ぶりの大きな買い物
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 \ブログ引っ越します/ (2017-04-01 00:00)
 11年ぶりの大きな買い物 (2017-03-28 19:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)

この記事へのコメント
こんばんは。せっかくの3連休がだいなしですね。

まだレビューも完璧でないようだし。こちらはやっと雨

が小ぶりになったけど暴風はあいかわらず。明日の

朝には静かになっていると思うけど。自分も3連休

何も出来ず昼寝ばかりしてました。

しかしダムの放流すごいね。実際に見てたら足が

すくみそう。

今度こそはゆっくり試乗してレビューしてください~

しかし軽そうですね。やはり値段ですかね。
Posted by ほの at 2014年10月13日 20:32
私も西米良温泉とか、西米良の雰囲気が好きで、車で熊本から人吉、西米良を経て実家に帰ってます。
西米良の山々をロードバイクで走るのが今の夢です。なもさんの記事を参考にしております。
でもくれぐれも気をつけてくださいね。
Posted by blue at 2014年10月13日 20:50
そんなもんすよ 無駄な様でも休暇です 虚無感あっても生きている証拠でね
エロ犬・・・柄的にはウチの”くこ”に似ているけど くこは小型犬でね吠えない♀やし
その犬はなも嬢に気があったのじゃないのかえ?ウォン♪ ♂犬だっやにじゃ? (笑)
そんでも道路封鎖じゃなくてよかったね 引き返しは正解じゃよ ☆
Posted by ILmoon at 2014年10月13日 21:31
岡山県も通過したのだと思いますが、ピークの時はビニールハウスが無惨な姿で空中を舞ってました(-。-;

自然の猛威は凄まじいですね´д` ;

今から、走るんですか(・_・;
夜の女性のランニングは気を付けてくださいね…
何かあったら、助けてぇー!はダメですよm(_ _)m
火事だぁー!が1番人が助けに来てくれるんです^_^
ワンワン!って吠えちゃダメですよ
(・_・;
Posted by 名も無きヒーロー名も無きヒーロー at 2014年10月13日 21:46
うーん、せっかくの三連休だったのに自転車にまともに乗れず、モンモンとした休日となってしまいましたね。
私の相棒?のえいちやんは、一ツ瀬まで自転車を車で持って行って松林を走ったようです。
距離はそんなにないですが、何往復かすれば距離が稼げるので、風が強い時は自転車で走るのに良いかもしれませんね。
なもさんの家からも近そうですし。
(^_^)☆
Posted by たばちゃん at 2014年10月13日 23:19
久しぶりのお邪魔しました。
なもさんは好奇心旺盛なので、ロードブログでなくても楽しい記事になってますね。
そっか〜、台風後のダム放流の光景って迫力があるんだ。
アメリカまでわざわざ出かけなくても西米良でも見えるって大発見(笑)
Posted by ちらり〜ん at 2014年10月14日 06:27
おはよう( v^-゜)♪

またまた1週間(4日)が始まる~
3日も、休みがあったのに・・・
まっ、気分切り替えて頑張ろうねp(^^)q

昨日、なもさんから、あの写メきたとき「えっ(゜ロ゜;」と思ったけど、ブログみて安心しました。
自転車じゃなく、車でだったからさっwww

やっぱり、山は荒れてたんだね。
水も凄いし。犬も凄いね!台風の中、あの場所にいたんだよね??
怖くなかったのかな?⊂(^(工)^)⊃

公園ランは走れた??
強風で前に進まなかったのでは?

これから、晴れのマーク続きだったから、楽しみだね( v^-゜)♪
Posted by mamy at 2014年10月14日 07:44
私は12日にちょっと出かけて、13日(昨日)は一日寝てたわ(ーー;)
気圧のせいか私も頭が痛くて・・・
だけどお腹だけはすくんだよね~(泣)
Posted by azumi at 2014年10月14日 09:46
>ほのさん

おはようございます\(^o^)/

新しい一週間が始まりました。
こちらは朝から快晴ですおwwww

あ~~にくたらしいヽ(`Д´)ノ

昔はぐうたら家で過ごすのも好きだったんだけど、
いつの間にか耐えられなくなってるみたいです。

自然の力ってすごいですよね。
私も実は足がすくんで動けなかったという説がありますw
この中にもし落ちたら・・・なんて考えながらジーっと見てました。

バイクの件、やっぱり高いものはイイ!という結果なのかも・・(・∀・)



>blueさん

いつか、自転車で西米良から人吉に行ってみたいんですよね。
1泊とかで行ってもいいな~と^^

西米良の雰囲気、本当にいいですよね♪
景色が良過ぎてちょくちょく止まってしまいます。

ロードバイクが手に入ったら西米良・・・素敵な夢です(*´∀`*)



>ILmoonさん

そうですねぇ・・・
でも家に缶詰状態の時は、
こんなんだったら仕事の方がいいって思ったくらいでした。

犬が♂だったか♀だったか不明でごわす笑
しかしデカイ犬だったよ( ;´∀`)

そういえば色んな場所で工事してました。
自転車は通りにくくなってましたね。



>名もなきヒーローさん

無事通過したようですね。
被害はなかったですか?

明るい公園を走っているので多分大丈夫です(・∀・)
ウォーキングしてる人もいっぱいいますしね♪

台風が過ぎて時間が経ってたにもかかわらず、
水びたしの場所がいっぱいあって、何度も歩きました・・・。

さて今週もがんばりましょー!ワンワン!!



>たばちゃんさん

たばちゃんさんもモンモンとした3連休になったのかな?
辛い連休になりましたね・・・。

一ツ瀬まで車で移動か~ 考えましたね!
松林ってのがどこかよくわからないですが、気持ち良さそうです。

今週末は天気いいみたいなので期待しましょう\(^o^)/



>ちらり~んさん

お久しぶりです!コメントありがとうございます!

私もひっそりとブログ拝見させていただいています。
黄昏さんのももちろん^^
お2人のポタリングを見ては指をくわえて羨ましがってます笑

西米良で映画撮影できそうですよ(^Д^)ギャハ
すごい迫力でした。



>mamyちゃん

おはよう\(^o^)/

いい天気になったじゃないか~くそったれ~~~ww
今週はずっといい天気みたいなので週末も期待しましょう♪

あ、もしかして自転車で行ったと思ってた?
んなわけねーww
あの強風ではさすがのなもホースも出動は無理でした。

そういえばあのエロ犬は台風の時もあそこにいたってことだね・・
そう考えるとちょっと可哀相だね(^ω^; )

ちゃんと走れたよ♪
自転車と違ってランは向かい風結構気持ちいいよね。
おかげであまり汗もかかず・・・



>azumiさん

おお・・・同士よ(´Д`)

あ、頭痛は気圧の変化のせいなのかもしれないね!?
そこまでなもホースがデリケートかどうかはおいといて笑

最後の悪あがきで5km走ったけど・・・
当然それくらいじゃ消費することは出来ず・・・
今朝、制服のスカートがキツかったのは内緒ですorz
Posted by なもなも at 2014年10月14日 10:15
おはよーごぜーます
さて、ワタクシも、昨日のお昼からの晴れに・・・イラッとしましたwww

取りあえず3日間も引きこもりはイヤだったので・・・リコールが出てた車の修理にレッツラゴー!!
ディーラーで塗り絵をしてましたwww
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2014年10月14日 10:37
>Saiさん

おはよーごぜーます!

マジでだよ・・・どうせ乗れないんだから晴れなくていいのにね!

ディーラーさんは台風で休業にはなかったんだ?
あ、昨日じゃなかったのか・・・

あ~あ~あ~ 外はいいお天気ですわ 全くもーヽ(`Д´)ノ
Posted by なもなも at 2014年10月14日 11:04
ごんにぢわ~さすがに昨日は雨に合いました。晴れ間が出ているのに雨が降る変な天気でした。

ダムの水スゴいですね!私も見てみたい!(←不謹慎かな)やっぱり宮崎県は台風の影響をモロに受けますね~。

でも、今週末はきっと晴れるよ~(←楽観的予測)バイクのプレビューがたのしみだ!
Posted by たま at 2014年10月14日 11:36
>だまづぁん

おづがれぢゃ~ん!

さすがに昨日はね~台風だったから仕方ない・・・
2日は降らなかっただけでも御の字でしたね♪

不謹慎・・・じゃないと思うけどね~私も釘付けだったし汗
山間部はやっぱり雨がよーけ降るんだな~と思いました。

今週末はさすがに晴れるやろ~~!?
もし雨だったら、、、私どうなっちゃうんだろうw
Posted by なもなも at 2014年10月14日 15:30
こんばんは♪

台風、思ったよりも激しくなく本当に良かったです^^

それにしても、ダムの放水・・・凄い!!
なもさんが┌(┌՞ਊ՞)┐←こんな顔になったのも分かりますw

昔は台風が過ぎ去った後の海を見に行ってましたが
ダムの方が迫力あるかも(笑

三連休は結局自転車に乗れず・・・
本当に不完全燃焼でした(>_<)

今日は思わぬ休日になりました(>_<)
とても理由は申せませんが・・・(笑

19日のバンクまで朝練通勤、頑張ります^^
Posted by detti☆evo at 2014年10月14日 21:02
>dettiさん

おつかれさまでござる♪

今年最大級ってことでこれでもかと買出ししてたのに・・・
いや、小さくてよかった!
代わりにワタクシめのお腹は最大級に育ちましたがねorz

荒れたダムを見つめる女が1人。
かなり、怪しいですよ(^Д^)ギャハ
作業員さん達に〇殺するんじゃないかと思われてたかも?

福岡の方は初日は晴れたのかな?
1日だけでも天気がもってよかったですね(^o^)

(゚Д゚)エッ まさかの4連休!?
今日の分まで明日から気合入れて働きなさいねw

朝練通勤、気をつけて頑張ってね~!
Posted by なもなも at 2014年10月14日 22:19
一ツ瀬ダムの放流すげぇ!!
初めてみました!!
生で見たかった~(=・ω・)
Posted by Nicky at 2014年10月15日 08:43
>Nickyさん

向こうは相当雨が降ったんでしょうな~!
あんなの私も初めて見た!!

九州ラリーの時もあのエロ犬いたのかな~?
Posted by なもなも at 2014年10月15日 10:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
不完全燃焼
    コメント(17)