2014年10月05日

\シナプス完成/

おつかれさまですニコニコ音符

宮崎地方、絶賛台風接近中です!
今回の台風は雨より風が強い感じです、皆様お気をつけ下さい。

それはそうと、今日はニューバイクの納車日(私が勝手に決めたw)。

納車日が台風だなんて、嵐を呼ぶ女・なもホースにピッタリじゃんプンッ
でもHINOサイクルさんが臨時休業になったりしたら大変!
早朝、店長yosiさんに「何があっても店を開けるように」と脅しの電話をして段取りはバッチリww
開店10時ピッタリにお店に乱入\(^o^)/


おはようございまーすピカピカ


おー!yosiさん、シナプスの組立に勤しんでおりました拍手
がんばっとるな(~o~)

今日は宜しくお願いいたします!!


そうそう、このバタフライボトルケージ・・・

可愛いんだけど、私のキャラじゃないような気がしてね・・・


こっちに替えようかと( ̄m ̄* )ムフッ♪



うん、こっちの方がやっぱり(・∀・)イイ!!



yosiさんがちゃーんと作業しているか・・・



空気イスでトレーニングしながらチェック(p_-)

自分のバイクが段々完成に近付いていくのを眺めるのって楽しい♪


お昼ご飯を食べてお店に戻ってくると・・・

キャー!もしかして完成してる?\(^o^)/


蛇柄のバーテープが渋い!

ハンドルバーはTREK号と同じ38cmに替えてもらいましたニコニコ


2年前のイベントで貰ったスペーサーを付けて貰ったのだ♪

赤がアクセントになっていい感じニコニコ


そしたら同じ色のチェーンストッパーをyosiさんが付けてくれてたオドロキ

カッコイイ~!ありがとうございます\(^o^)/


(´∀`*)ウフフ あるてぐら~ピカピカ



yosiさんがバイクの重量を量ってくれましたよニコニコ



私の納車を見に来てくれた(と、勝手に思ってるw)仲間達も興味津々プンッ



7.86kgオドロキ

スゲー!!あとは私が痩せればカンペキクレイジー


ちなみに今乗ってるTREK号の重さはというと・・・



9.66kgオドロキ約2kgも重かった!



さて・・・フォームチェックする為にビンディングシューズに履き替えます





…o(;-_-;)oドキドキ♪





仲間達に見られながらって恥ずかしーぃ赤面



シフトチェンジのスムーズなこと!もうビックリ!!さすがアルテグラピカピカ



「思いっきり漕いで!」と言われて脚に力を入れたらお尻が浮く~w



(゚Д゚)エッ?



なに 人のお尻の真後ろに座っとんじゃwww



・・・・・・。



ゴラァ!!! おどれの貴重な髪の毛むしるどwwww



チェックが終わったところで、仲間達にも試乗させてあげる優しいなもホース



オイオイ 草履で傷付けんなよぉぉぉぉ~~~!!!



新妻にも試乗させてあげる優しいなもホース



新妻だって傷つけたら許さんぜよ~~~~~!!!



あ、HINOシールはココに貼ってもらいましたニコニコ



そんなに見ててもあげないよ~だプンッ



最後にサドルバッグと



この青いライトを付けてもらって


なもホースにピッタリのシナプス、
青いイナズマ・ヤン車仕様の完成\(^o^)/


私としたことが、ニューバイクの完成写真を撮り忘れましたorz
台風なので、持って帰ることが出来なかったのです※絶対に濡らしたくない
本当なら完成後に近くを試乗して、夜はバイクをつまみにお酒飲む予定だったんですけどね泣き

そういえば、TREKの納車日も雨だったのを思い出しました雨
あれからもうすぐ3年、サイクリストとしてちょっとは成長したかなぁ~?

何も分からずにロードバイクに乗り始め、
HINOサイクルさんを通して色んな人達と仲良くなれて、勉強させてもらって。
今では大切な仲間が沢山できましたニコニコ

自転車を始めなかったら知らなかった人、道、世界。
ブログだってきっとやってなかったはず。
今こうやって皆様に向けて記事を書いてるのも、運命なんだろうなぁ~スマイル

HINOサイクルの店長yosiさん、
バイクを大事に丁寧に組み立ててくれてありがとうございました。


これから大切に大切に、なるべくコケないように乗りますねニコニコ
道なき道が大好きな私にピッタリのシナプス、これから色んなところに一緒に行くんだ♪
楽しみだな~~~アップ


今日の写真撮影係様、ありがとうございm・・・


なに人の新車のサドルにケツ突き刺しとるんじゃ!!!
ゴラ~~~~ヽ(`Д´)ノ




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
ニューバイク納車おめでとうございます。
ニューバイクの完成が確認出来て、今晩は、ぐっすり眠れると思ったけど、初乗りのインブレが気になって・・・。
バタフライのボトルケージ、良さそうだったけど、なもさんのイメージには確かにあわないかも、ってどんなイメージやねん。
ニューバイクいいな〜、次にお会いした際には、私にも試乗させてください。
Posted by たばちゃん at 2014年10月05日 21:32
楽しそうでなにより(^-^)/
私も乗りたくなりました。HINOサイクルさんで、シナプスですね。検討します。
Posted by blue at 2014年10月05日 21:33
なもホースの納車の噂をききつけて台風の中チャリでHINOまで行った僕はほんまに仲間想いだなー^ ^

台風関係なしにはしゃげて楽しかったっす(`_´)ゞ
ただこの雨風の中走れるかどうかの試走をさせてくれへんかったなもさんに激おこぷんぷん丸ですw
そして誰がハゲやねん!!

なもさん、新車納車おめでそれよりも僕の尻ええ尻ー!!!
Posted by 5番DHプリケツ at 2014年10月05日 21:33
これは!!かっこ良かですな~(>_<)
アウターワイヤーの色とボトルケージの色がアクセントになって!!
美人って言うより男前(*^_^*)な感じっす!!
自分のバイクは、ノワールっていう位なんで、全部黒い(笑)んで、バイクの色気ゼロはですなぁ
本人の色気もゼロ(T_T)ですなぁ
でもエロ(笑)ですなぁ

ニューマシンってなんかわくわくするですよね(^O^)/
自分も今の4号機のゼリウスが来た時の事!!思い出しますね
Posted by ノワール at 2014年10月05日 21:34
こんばんは♪
オォォ!おnewバイクだ(*´∇`*)
水色もお似合いです♪
私も今のスコ号を乗り潰したらカーボンにしよ( ☆∀☆)

初レポが楽しみ♪
違いとか教えて下さいね~(〃ω〃)
Posted by DA-スコ at 2014年10月05日 21:58
納車おめでとうございま~す(^^)/
かっちょえーですねー。
仲間に囲まれて、幸せな納車ですね(^o^)
乗るのがもったいなくて、部屋に飾っときたいくらい。
人の自転車ですけど…。

今週も雨、うちの自転車は完全に空気抜けてます。
チェーンが錆びてないか確認しなきゃ。

ちなみに、ここ最近、わたくしめは人力では無いバイクに関心が移ってます。
周期的に化石燃料バイクに心引かれるときが来るんですよね~
思わず、ヘルメット見に行ってしまいました。高くて買えないけど^^; 
Posted by VFR at 2014年10月05日 21:59
先程のコメントに書くの忘れてましたが、チェーンストッパー、色ともに私のとお揃いです
これが付けてもらいたくて、納車の際に日野さんに取り寄せてもらって付けてもらいました。
良く見ないと分からないかもしれませんが、いいアクセントにもなって、いいですよね〜。
Posted by たばちゃん at 2014年10月05日 22:07
格好いいですね。又これからシナプスに乗って色んなところに行かれるんですね。いつも明るく元気な奇事楽しみにしてます。素晴らしい仲間との交流も面白いです。雨女ナモさんに乾杯お酒が上手い季節です
Posted by 仲 at 2014年10月05日 22:30
ちょーかっこいいじゃないですか!

なもさん!NOWい!

いいなぁ〜 フルカーボン いいなぁ〜

アルミ仲間が減るなぁ…
ニューバイクで安全運転を楽しんで下さいね^_^

今度、僕のチームのユニフォームを作るのでご意見聞かせて下さい
^_^
Posted by 名も無きヒーロー名も無きヒーロー at 2014年10月05日 23:07
FX選定からのプレ納車おめでとうございます!
何かのイベントの時にまじまじと見せて下さいね~( ^o^)ノ
最後のdettiさんグッジョブ!です(笑)
Posted by 鎧兜 at 2014年10月05日 23:08
こんな日に、早番と格闘してたがな!!(◎_◎;)
もぉ…見たかった(~_~;)
仕事帰りに寄ろうと思ったら残業(怒)
仕方ない、ブログで〈見た気分〉になるしかないな。

ヤン車の出来上がりだね!
正月は、これにしめ縄だ‼︎
Posted by junjunjunjun at 2014年10月05日 23:42
おはよう\(^-^)/

とうとう、完成したんだね(^-^)
おめでとう(*´∀`)♪

青いイナズマも、かっこいい~!!

早く、外デビューしたいね!!
来週こそは、晴れて欲しいね!!!

早く見たい~(*´∀`)
楽しみにしてます( 〃▽〃)
Posted by mamy at 2014年10月06日 06:17
おはようございます(*≧∀≦)ノ

シナプスがケツプスになっとる…(つA`)

アウターワイヤーがカラフルでいいですね~♪
お洒落だ。
一気に2キロも軽くなったぶっ飛ぶ勢いで加速していけますね!
今週末は納車祝いライドでふか??(゚∇^*)
Posted by Nicky at 2014年10月06日 08:41
>たばちゃんさん

ありがとうございます♪

初乗りは今週末の予定なのでどうぞ安心して寝てください笑
まだHINOさんとこですしね。

私のイメージってやっぱり男前な感じでしょうかね?
女の子女の子したのが似合わなくて(^Д^)ギャハ

チェーンストッパーって、言われるまで知りませんでした汗
なんか赤いの着いてる~♪ってw
こういう小さいドレスアップでも雰囲気がガラリと変わりますね(*´∀`*)



>blueさん

ナント!!

もしかして買っちゃいますか!?
なもホースとお揃いのバイクにしちゃう?
大歓迎ですお\(^o^)/



>5番・誰がハゲやねん・プリケツくん

家に1人でいるのが寂しかったんでそ^^
まぁ台風の中チャリで来たのは褒めてあげますお!

あ、でも貴重な髪の毛が強風で飛んで行かなかった?
誰がヅラやねん!

クロモリで来たくせになんで私の新車を雨風に晒さないかんのじゃw
その前になもホースのお尻を間近で見た代金、
38億5970万円今すぐお支払いください(・∀・)



>ノワールさん

そうなんです!!
オレンジがアクセントになっていいでしょ~\(^o^)/
水色のフレームって他の色のパーツと合わせにくいかなって思ったけど、
結構色んな色と合いますね♪
渋めを目指していたのでこの仕上がり大満足です!

乗り手に色気があれば、バイクも自然に色気出てくるかも。
ノワールさんの愛車も十分エロ仕様ですよw

TREK号もシナプスも、大事に乗っていこうと思います^^



>DA-スコちゃん

この前はきれいな写真ありがとうー!
すっかり秋だねぇ~♪

水色似合うって言ってくれると嬉しい(*´∀`*)
今週末に初乗り予定だけど、また台風が・・・・・・・・・・・・
3連休が全部潰れたらどうしようwww



>VFRさん

ありがとうございます!

台風にもかかわらず、仲間達に囲まれて賑やかなプレ納車になりました。
そして今日からずっと晴れ・・・
外は憎たらしいほどいい天気ですね(# ^ω^)

次のお休みが晴れたら空気を入れて走ってみませんかー?
今はサイクリングには絶好の季節。
走り出したら絶対楽しくなると思いますよ~♪

オートバイも気持ちいいだろうけどね・・・( ;´∀`)



>仲さん

ありがとうございまーす\(^o^)/

楽しい仲間達に一緒に祝ってもらって幸せです。
早く外を走りたいな~・・・

てか私、雨女じゃないもんw
でも最近の、週末だけ狙ったような悪天候にはマジ萎え萎えですorz



>名もなきヒーローさん

ありがとう~♪

てかナウイって・・・ヒーローさんの世代でも知ってるのか笑
アラフォーなもホースでも久しぶりに聞きました(^Д^)ギャハ

ヒーローさんは若さでぶっ飛ばしてやって~
重くたって振動激しくたって若けりゃ大丈夫。
誰がアルミやねん!

おお~!チームジャージですか♪
是非見てみたいです(・∀・)ノ



>鎧兜さん

あざまーす♪

次にお会いするのは自転車隊の時かな~?
多分TREK号で参加するので、年越しちゃうかもしれませんねw

新車のサドルが既に臭う・・・orz
てか<FX>て何???学のないなもホースに教えて~



>junjunさん

あら、そうだったんだ!
残念(´;ω;`)
台風の中、お仕事お疲れ様でした♪

青い光に異様に反応する私はやっぱりヤンキー上がり(うそ
昔は車の中も青くしてたことがあったな(^Д^)ギャハ

しめ縄もヤンキー仕様にしないとね笑



>mamyちゃん

ありがとー♪
土曜日は強風の中サイクリングおつかれさまでした^^

青いイナズマって、もはやライトの名前にしかなってないw
シナプス関係ないww

今週末こそは乗りたい、3連休だし。
でもまた台風が・・・・・・
乗れなかったら、今度こそ爆発するかも('A`)



>Nickyさん

ケツプス・・・・・w
シナプスに愛着が湧かなくなったらどうしてくれんのwww
でもウマイ(^Д^)ギャハ

ワイヤーの色がオレンジと白。
水色に意外と合っていい感じに仕上がったでしょ(*´∀`*)

そういえばシナプスを持ち上げるのを忘れてた。
2kg軽くなったら全然違うんだろうね!

今週末に賭けてますが、台風が~~ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン
Posted by なもなも at 2014年10月06日 10:04
FXは自衛隊の次期主力戦闘機の事ですよーヽ(^o^)丿
自分は12年前のアルミでまだまだがんばりますよー
Posted by 鎧兜 at 2014年10月06日 12:18
おはよーごぜーます!

なにやらむしゃぶりつきたくなるオケツが沢山写っててwww

初乗り楽しみですねえ~!!

次の試乗会は何時ですか??www
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2014年10月06日 15:36
>鎧兜さん

2台目のバイクってことね!
ありがとう~!
外貨売買のことかとおもてました(^Д^)ギャハ

12年!!すげぇ~~~
誰がアルミやねん!の王様だ\(^o^)/



>Saiさん

もう夕方じゃww

どうぞDDdettiさんかDHぷりけつくんの尻にむしゃぶりついてくださいませ♪
美味しそう~(*´∀`*)

試乗会はもう終わっとんじゃヽ(`Д´)ノ
なに今日のこのいい天気。腹立つわぁ~~~
Posted by なもなも at 2014年10月06日 17:28
完成おめでとうございます!!

蛇柄かっこいい~、青いライトかっこいい~♪
早く眺めながら一杯飲みたいですねえ(≧∀≦*)

週末の台風ほんと勘弁してほしいですね。。
でも3連休全部雨ってことはないだろうし、いよいよあばおろし?(←はじめて使ってみました笑)
Posted by y at 2014年10月06日 17:31
シナプス完成、ヤン再デビューおめでとうございます。
台風と共に稲妻の如く降臨!って、トコですね。

今晩は遠隔お祝い参加しま~す。

台風直撃でしたが、午後からは嘘のような快晴。
週末までは良さげなのでロングも行けそうですね。
明日早朝、早速朝練したりして?

自分も週末、渥美半島一周計画してます!(^^)!
Posted by k@ki at 2014年10月06日 19:25
>yさん

ありがとうございます\(^o^)/

蛇柄と青いライトに食い付き39です!
自転車本体もかっこええですよww

仕事が終わってからお店に迎えに行ってきました。
さっきまで正座して眺めてました笑

3連休であばおろし期待しててくださいね(^o^)♪



>k@kiさん

台風と共に稲妻の如く光臨・・・うまいな~w
だからヤンキーじゃないですってww

遠隔お祝いはちょっと待って~!
明日か週末か、どっちかで行いますんで(ΦωΦ)

こっちも今日は朝から爽やかな快晴でした。
憎たらしいってこういうことを言うんですね(=_=)

朝練するには日の出が遅くなりすぎました・・・
週末までお預けですね。

渥美半島!!すげ~~~楽しんできてくださいね!
Posted by なもなも at 2014年10月06日 21:54
納車おめでとうございます!

台風の日に納車って流石なもさん持ってるものが違いますね(^O^)

なもさんのおニューのバイクをみたらフツフツと新たな物欲がわいてきました!

あっ、でも僕はなもさんみたいな度胸はないんでイャッッッホォーはしませんよ(≧∇≦)

少しyosiさんとチューブレスの話をしたらめっちゃ欲しくなったんで、次の物欲のターゲットはチューブレスタイヤで決まりっす!

おニューのよかバイク大切に乗ってあげてくださいね\(^o^)/
Posted by 誰がアルミやねん あし at 2014年10月06日 22:04
>DA あしさん

あざまーす\(^o^)/

のっそりお店に入ってきたashiさん、一瞬誰かわからんかったしw
サイクルウェアじゃないと戸惑いますな(^Д^)ギャハ

チューブレスの話してたの聞いてましたよ。
お~買うんかなってdettiさんと話してました(^m^)

チューブレスにしたら自転車本体が欲しくなりますよ!
私と同じ道を歩むはず~!!

今、私の部屋にシナプスちゃんが鎮座しております(*´∀`*)
週末が待ち遠しい~♪♪
Posted by なもなも at 2014年10月06日 22:34
おはようございます♪

昨日はシナプスとの初夜、いかがだったでしょうか?
さぞかし激し・・・いや、なんでもありません(笑

日曜は台風が吹き荒れる中、みんな集まって
楽しかったですね~(^^)
あんな賑やかな納車ってあんまり見たことないです(笑

それにしても最後の写真、まさか使われてるとはw
鎧兜さん、褒めてくれてありがとう~(∀`*ゞ)テヘッ
今度、ジュース奢っちゃうw

なもさんが青いイナズマ・ヤン車仕様のシナプスで走る勇姿、
見るの楽しみにしておきます(`・ω・´)ゞビシッ!!
Posted by 写真撮影係☆detti at 2014年10月07日 06:57
良かったね!
"なもの幸せ"・・・、嬉しいね!
Posted by 日向夏(26)日向夏(26) at 2014年10月07日 07:30
なもさんシナプス号の納車おめでとうございます☆
とても綺麗なカラーですね!これからシナプス号とヒルクライムやポタリング、ロングライドの日記が楽しみです。

通勤のルイガノ号とシナプス号、TREK号と3台並べて見たら濃淡綺麗なグラデーションになってお洒落そうですね!
Posted by ももちゃん at 2014年10月07日 07:32
おっはようごぜーまんもす(今日はコメントが多いので埋もれないように盛ってみました)

マシン、無茶苦茶カッコイイじゃないですか!

さすがシリプス、じゃないオナラプス、でもない、そうシナプス!(ごめんなさい…だっておしりネタが多かったので)

でも、シナプスで走るなもホースの雄姿、楽しみだなー(^o^)

きっと速くなるだろうから気をつけてねー☆
Posted by たま at 2014年10月07日 08:34
>dettiさん

やっとなもホームにシナちゃんがお嫁入りしましたー!
キレイに拭いてあげて、優しく撫で回しましたが何か?
誰がレ〇やねん!!

台風なのにワラワラ集まる仲間達に唖然でござったw
とても嬉しかったです^^
3年前の納車の時は1人だったからな~。

後姿でdettiさんて分かるなんて有名人になりましたね。
ちゃんとファブっておきましたのでサドル綺麗になりましたよ!

今度の3連休、1日くらいは晴れるだろうと思ったら・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \



>日向夏さん

昨日は暇さえあれば新車の前に座って眺めてました笑

一緒に喜んでくれてありがとうございます♪♪



>ももちゃんさん

ありがとうございます!

このカラーに惚れ込んで購入したようなものです笑
この色じゃなかったら買ってません笑

TREKと色んな場所に行ったように、
これからはシナプスと一緒に走り回ろうと思ってます♪

ルイガノ号はもしかしたら引退するかも・・・
まだわかりませんけどね^^



>たまつぁん

おっつかれごぜーまっくす(イマイチ)

初心者卒業して中堅に入った?なもホースにピッタリのバイクでそ~!
技術はまだまだ初心者だけどね~w

ちょっとォ!へんな名前付けないでよ~~~ヽ(`Д´)ノ
シリプスでプッと笑っちゃったじゃん!

早く走りたいのに・・・
天気予報見て・・・・・・

私、なんか悪いことした~!?!?
Posted by なもなも at 2014年10月07日 13:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
\シナプス完成/
    コメント(27)