2014年09月26日

かーぼん・カーボン・フルカーボン!

おつかれさまですニコニコ晴れ

今日もキレイに晴れました、宮崎地方晴れ
昨日は湿度が高くて蒸し暑かったんですが、今日は実に爽やか清清しいピカピカ

夕方、HINOサイクルの常連さん達が会社の前をロードバイクで走ってったw
いいなぁ~気持ち良さそうプンッ

私も休んで一緒に連れてってもらえばよかった!
昨日休んだだろ



----------------------------------

本当はもう少し経ってから記事にしようと思ってたんですが・・・。
しばらく出し惜しみしようと企んでたんですが・・・。

んーーー。

我慢できない!!!

ワタクシなもホース、2台目のロードバイクを注文しちゃいましたー!


本当はまだまだ我慢するつもりだったのです。
じゃあ何がキッカケだったのかと言うとですね。

1年後に買い換えようと思ってた車を、乗り続けることにしたから。

ズバリこれでしょうw

今乗ってる車はモビリオスパイクというやつで、車内が無駄にとっても広いんです。
今年で丸8年、来年の車検時に軽自動車に換えようと思ってました。

だって普通自動車、税金高いんだもんがいこつ


でも・・・無駄にとても広いおかげでロードバイクをそのまま載せることが出来るんですおピカピカ



荷物をどければ3台は余裕で積めるはずニコニコ

自転車を始める前に買った車だけど、
そのまま載せられるって気付いたときはオレgoodjob!って思ったさクレイジー

新車で買ったスパイク、まだまだキレイでくたびれた様子もない。
燃費も普通車にしてはいい方。
なんと言っても自転車を崩さずポンと載せられるのが魅力拍手

ネックなのは自動車税と車検時の保険代くらい・・・。


<車を見送れば、カーボンバイク買えるなぁ・・・>


と思ったのがつい4~5日前の出来事w
自転車仲間に相談したり自分でもネットで見てたりしてたら物欲が爆発花火

1日でバイクを決め、HINOサイクルさんに駆け込んだのが一昨日。


注文したのは・・・



キャノンデール SYNAPSE CARBON ULTEGRAでございますニコニコ

決め手になったのはたった2つ。

フルカーボンってことと、フレームの空色がビビッと来た(死語)から。
ただそれだけ・・・笑い

フレームの色だけは譲れない。
どんなに性能が良くても。
やっぱり見た目が1番重要なのだ(男は中身が1番だけどw

あ、もちろん金額は通帳と相談しましたおw


この前、ユーラスのスプロケットを11-28Tに交換したことを記事にしたんですが、
<近いうちにまた別のに交換しないといけなくなりそうです>と書いたのは、
新車が11速だからなのでした(今使ってるのは10速)。


今のTREK号に乗り始めてもうすぐ3年。
そろそろ新しいのを買ってもいい時期じゃないか\(^o^)/

納車はそう遠くない感じらしい。
遠足の前の日みたいに毎日ワクワクしています♪
もう「誰がアルミやねん!」って言わなくて済むんだな(^Д^)ギャハ


なもホースはもうすぐキャノンデール乗りになりますチョキ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ

明日は自転車仲間の結婚式。大分県に行って参ります(・∀・)ゞ

タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
うぉ!!
びっくりしすぎて、肺に穴があくかと思った(*≧口≦)=3
シナプスさん、いいらしいですね~♪
納車したら先に試乗させてくださいよw

なもさんは乗りまくってる人だから、もう新車に手をだしてもいいと思いますよ♪

新車、何に決めたかはひっぱるかと思ったらいきなり公表されていて、それもまたビックリですw
納車までワクワクがとまりませんね!
Posted by Nicky at 2014年09月26日 21:30
お疲れ様デスこんばんはー♪

カーボンバイクいいなぁo(T□T)o
私も欲しいけど好きなメーカーでのサイズが無くて(/´△`\)チーーン。
と言いつつ今のスコットはお気に入り♪
流石に26Tでは辛かったので11-32にしたのですが(笑)乗り安くなりました♪


今度、なもさんに会う時はキャノンだね( ☆∀☆)楽しみ♪

そして…明日は雨( ̄□||||!!ガビーン
Posted by スコ at 2014年09月26日 21:44
!!(゜ロ゜ノ)ノ

び、び、ビックリしちゃったw(゜o゜)w
新車購入おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

なもさんの車、私も、乗りやすいし広いし好きだな~
私の自転車も既に便乗させてもらっちゃったしwww

TREKでないなもさん見てみたい(笑)
Posted by mamy at 2014年09月26日 21:57
うひィ~!!ニューマシン買ったんですねぇ~(^O^)/
しかも~シナプスカーボン!!超絶良かバイクですよ~!!
サガンが今年のクラシックレースでシナプスに乗ってましたね~
今のグランフォンドバイクは乗り心地が良いだけではなく、とにかく前へ進むバイクになってますよ~!!

英彦山のリザルト見られました(*^_^*)ねぇ
かなり課題が残る消化不良な(笑)でも楽しい大会でした~
来年はさらに4分程タイムを詰めてみま~す
Posted by ノワール at 2014年09月26日 22:29
きゃぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!
Posted by Mack at 2014年09月26日 22:34
うおーーーーーフルカーボン、ついに購入されるんですね、おめでとうございます。

ピナレロでないのは残念?ですが、最近フルカーボンに興味がある素振り、スプロケの記事の意味深な伏せん、もしやと思っていましたが、やっぱりフルカーボン購入されるんですね、フルカーボン慣れてしまえば、当たり前になってしまいますが、いいですよ〜。

納車される日が気になって、寝不足の日々が続きそうです。
(^∇^)
Posted by たばちゃん at 2014年09月26日 23:06
ぐぅおぉぉぉーーーーーーー!

ね、姐さんとうとうやりおったですな!
なんとなくそろそろ買うんじゃないかとは思ってましたけど、まさかこんなに早いとは!
しかもシナプスとは(°_°)

アルミから高級カーボンになりますね!

んっ、ワイ?
ワイはいつまでも、どこまでも安物アルミバイクを乗り続けますよ!(誰がアルミやねん)

しかも水色とは!
僕のイメージカラーと同じにしたかったんですね!
それならそうと早くいってくださいよ!

水色は姐さんに譲ります(^o^)
僕も少しだけ水色を使わせてくださいね!

ニューバイクは今度お会いしたときにじっくり拝見させてもらいます(^o^)/
Posted by ASHI at 2014年09月26日 23:13
>Nickyさん

肺に穴開くのはヤバァァァイ笑

ホイール購入時と今回はどっちが驚き度が上だったか気になる(^m^)

シナプスさんの良さは自転車仲間に教えてもらいました。
私はとにかく色が気に入って決断しましたw

まだ早いかな~って思ってたけど、
Nickyさんの許可も出たことですし、新車を心待ちにしておこうと思います♪

あ、ネタもないんだし引っ張ればよかったかな(^Д^)ギャハ
先に試乗・・・させるわけねーしwww



>スコちゃん

好きなメーカーとはやっぱりスコ〇トなのかな?
スコちゃんはもうそのイメージしかないもんね~^^

今のが好きって言えるなんて幸せだと思うよ~!
私もTREK号には愛着あるしまだまだ乗れるので、
引退はさせず通勤などで使おうと思ってます(^o^)

∑(・∀・; )ゲッ!! ほんとだ・・・宮崎だけ雨(ーー;)
こうなったら筋トレだ~~~!!!



>mamyちゃん

びっくりしてる~(^o^)
とうとう買っちゃいましたよ~!

車、気に入ってくれてありがとう笑
やっぱりまだまだ現役、後2年は頑張ってもらおうと思います。

TREKでない私はいつになるかな~お楽しみに♪

今日明日はよろしくね!



>ノワールさん

ホントに~~~!?
超絶良かバイクだなんてノワールさんのお墨付きなら大丈夫ですね!
色だけで決めたようなものなので、安心しました笑

振動吸収に優れていて、尚且つ前に前に進むバイク・・・
最高ですね\(^o^)/
納車が待ちきれないです。

(゚Д゚)エッ あの結果で課題が残るだなんて。
4分縮めるって大変なことだろうけど頑張ってくださいね!
私も頑張ります^^



>Mackちゃん

どどどどーーーーーーーーーーしたーーーーーーーーーー笑

喜んでくれてありがと(^Д^)ギャハ



>たばちゃんさん

ありがとうございます\(^o^)/

メーカーよりも色でございました笑
この爽やかな水色にビビビっと(死語)きちゃいましたよ♪

フルカーボン所有者の方は皆言いますね。
私はカーボンに乗ったことがないので、
どれだけ違うのか今からとても楽しみです^^

とりあえず、安心して寝てください(^Д^)ギャハ



>ASHIさん

ぐぅおぉぉぉーーー!!
やっちゃいましたよ~~~\(^o^)/

そろそろ買いそうな雰囲気を醸し出していたかな?
バレバレだったみたいだねw

ほしいときが買い時ってことで、決断して3日で注文しちゃった。
後悔は、してません(^o^)

「誰がアルミやねん」の称号はASHIさんに譲るわ。
大いに使ってやってくだされ(^Д^)ギャハ

そう、水色ってことでASHIさんの仲間に入れさせてもらいまっせ!
よろしくね~!!

10月、ASHIさんにお会い出来るよう期待してるからね~!!
Posted by なもなも at 2014年09月27日 03:34
すげぇ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!
おめでと~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!

なもさん=TREKではなくなるのね!
ということは・・・
なもさんたくには・・・何台??

ということは、アレは私にくれるの??(笑)
ちがうか・・・(=_=)
Posted by junjunjunjun at 2014年09月27日 10:00
うお~、びっくりしたな~もう(←かなり古い)

フルカーボン…なんて美しい響き…水色なんて、なもちんにぴったりですね(笑)

でも一日で決めるなんて、相変わらず男前?ですな(笑)

こうなったら男も一日で決めちゃいましょう(^_^;)

何はともあれ納車が楽しみだ~。
Posted by たま at 2014年09月27日 10:00
うおー、ほんと、びっくり!
車種は違うけど、同じキャノンデール乗りになるね(^-^)
ついに仲間か〜
シナプスほんといいらしいよ。
見せてもらうのが楽しみです!
Posted by さるる夫 at 2014年09月27日 10:34
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
仲間だ、仲間だ~!!
(朝から旦那と盛り上がってました!!)

わたしも早く見たいな~(^ω^)
( ^ω^)ワクワク
また、一緒に走ろうね~♪♪
Posted by さるるこ at 2014年09月27日 10:39
シナプス、名前も色もかっこいいですね。私も欲しくなりました。
Posted by blue at 2014年09月27日 17:38
ご友人のご結婚、そして新車ご購入 おめでとうございます。
ただ、TREKじゃなくなるのが寂しい…

くれぐれもTREK号が床の間仕様にならない様願っています 笑)

キャノンデールのサブタイトルを考えないといけないですね。
水色の…? なんだろ。

もしかして 『ツール・ド・おおすみ』 に間に合いそうですか?
初乗りのレポートが楽しみで~す。
Posted by k@ki at 2014年09月27日 18:05
およっ♪ イラストを替えなキャノンデール
器材でも追い越されたな ILのは6年乗っているけれど買い替える余裕がないから
意地でも潰れるまで使わんといかんでよ 家計に響くでな 
これでさらにライドアップ 楽しみやね ガンガン行けそうやし ☆
Posted by ILmoon at 2014年09月27日 19:10
まぁ、肺には穴空いてたんですけどね~w

ホイールのときとどっちかと言われると…
ん~…どっちもです!!

ていうか、なもさんがIYHするもんだから、勢いあまってフレームとホイールIYHしそうになったじゃないっすか!!(#゚Д゚)
Posted by Nicky at 2014年09月27日 20:16
なもさん!
シナプス買っちゃったんですね。すご~い。
僕も自転車買うとき、シナプス高すぎて、すぐ候補から外れました^^;

シナプス買えれば、大気汚染するバイクも買えるのでは(^^)/
Posted by VFR at 2014年09月27日 22:18
こんばんは、2度目の登場です(^-^)

なもさん、カーボン乗りになっちゃうんですねーΣ(OωO )
僕はCAAD10乗りなんで、、、
羨まし過ぎです(誰がアルミやねん!www)

実はウチも今年車検で、15万キロも走ってるんで、買い換えようと思ってたんですけど、やっぱりもう2年乗ることにしました
その時、なもさんと同じく、「浮いたお金でチャリンコ、もう一台買えるなー」と思ったものの
でも、そんな論理を妻が許してくれるわけもないので、言葉にも出さず断念しました(笑)

とはいえ、なもさんがキャノンデール乗りになるのは、なんとなく親近感で嬉しいです(^^)
Posted by チョーくん at 2014年09月27日 22:38
やりましたね~新車購入おめでとうございます。

決断が早いです。でも欲しいと思った時が一番の

買い時なのでよかったと思います。確かに車を買う

事を考えたら買えますね。自分はミニバンから普通車

に変えて、自転車そのままで積めてたのに車輪を外

して積むのはかなり面倒です。水色が好きなんです

ね。自分はオレンジが好きなのでバックや筆箱

ノートもオレンジが多いです。

iphone6 plus なもさんに遅れてやっと昨日

入荷して取りにいきました。大きいけど使いやすい

です。なもさんも撮影必須なので楽しみですね。
Posted by ほの at 2014年09月28日 07:56
お疲れ様です♪

かーぼん・カーボン・フルカーボン!
御購入、おめでとうございます!!
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

しかもキャノンデール^^
歓迎いたしますよ~(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

しかし、これではいよいよ坂で追いつけないかも・・・

キャノンデーラーなもさんに負けないように、
僕も練習、頑張ります(`・ω・´)ゞビシッ!!
Posted by detti☆evo at 2014年09月28日 20:58
おはよーごぜーます!

おぬーのバイク・・・シナモンだかなんだか分かりませんが・・・美味そうですw
ワタクシも2台目がほすい!!でも車も必要になってきますたorz

ワタクシは2台目は~LOOKがいいな~!宝くじ当たらないかな~www
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2014年09月29日 09:47
>junjunさん

ありがとう~♪

うん、でもTREKも変わらず可愛がっていくつもりよ~^^

新車が来たら、、、
ロード2台、クロス1台、ミニベロ1台、計4台。
誰がこんなに乗るんでしょうw

物置には2台しか入らないからな~

アレってどれ!?



>たまつぁん

びっくりさせてごめん笑

たまちゃんは私のことを白のイメージって書いてた気がするけど、
水色に変わったかな?

いつもなんだけど、いきなり「買おう!」って思うんだよね汗
昨日まではなんともなかったのに次の日にいきなりとかよくある笑

さすがに男は1日じゃ決められないけど(^Д^)ギャハ

私も納車が楽しみ\(^o^)/



>さるる夫さん&さるちん

ありがとう♪♪

エボさんには手が出ませんでしたが、
私もキャノンデール乗りになることになりました~!

まさかキャノンデールとは・・・自分が一番驚いてる気がする笑

シナプスさん、評判がいいみたいでよかった。
相談に乗ってくれた友達に感謝です。

南さつまおつかれさまでした\(^o^)/
懐かしい風景がたくさんで、コースも知ってるだけに読んでて楽しい!

また私とも一緒に走ってね♪



>blueさん

(゚Д゚)エッ 今なんとおっしゃいました!?

是非買ってサイクリング行きましょう\(^o^)/\(^o^)/



>k@kiさん

ありがとうございます(・∀・)
いい結婚式でしたよ~♪♪

もちろんTREKも乗っていきますよ!
これからの通勤はTREK号に頑張ってもらおうと思ってます。

そうなの、名前決めないとって思ってて・・・
納車までにはね・・・

おおすみは11月後半なので余裕で間に合うみたい^^
灰が降ることを想定すると、新車で走るのを躊躇するけど、
やっぱ走るんだろうな~笑



>ILmoonさん

そうなの!
私のイラストを替えてもらわないといけないのです笑
でもこれはこれでお気に入りですお♪

家計に響くのは私も一緒だし~~
大切に大切に乗り続けていこうと思います\(^o^)/



>Nickyさん

そうだったよね、若くて痩せてる人がなりやすいという・・・
私には無関係な・・・

「IYH」が「イヤッッホォォォオオォオウ!!」のこととは知らなんだ!
てか、ホイールは聞いてたけどフレームも欲しかったの!?

私もだけど、Nickyさんちにも自転車溢れてそう(^Д^)ギャハ



>VFRさん

私も1台目の時は何よりも値段で決めたんだけど・・・
こんなに自転車にはまりこむなんて思ってなかったです^^

そう、私もチラっと考えました。
オートバイも買えるなぁと笑



>チョーくんさん

ありがとうございます♪

キャノンデール乗りの仲間入り、宜しくお願いします^^
あ、「誰がアルミやねん!」好きなだけ使っていいですお(^Д^)ギャハ

CAAD10もカッコイイですよね。
アルミでもカーボンでもそれぞれに長所短所があると思うし、
私はアルミしか乗ったことがないので乗り心地がどのように変わるのか、
今からとても楽しみです♪

独り身ゆえ、お金の使い道は誰の許可もいらないので楽ですww



>ほのさん

ありがとうございます\(^o^)/

欲しいときが買い時っていいますもんね。
いきなり欲しくなっても一緒なのかな~笑

車購入のために節約と貯金しないと・・・って思ってたけど、
見送ることに決めたら借金はしなくて済むし自転車は買えるし。
いいことだらけでした笑

やっぱり色は重要ですよね!
この水色は一目ぼれでした。大事にしたいと思います。

iPhone6+のデカさにもようやく慣れてきました。
5を見ると「ちっさ!」って思いますw



>dettiさん

この度は相談に乗ってくれてありがとうございました^^
バイクのことは何も知らないので助かりました。

シナプスの色が水色じゃなかったら買ってなかったと思う・・・
これを選んだのは縁だと思うので、大事にしたいと思います♪

初カーボン。
乗り心地はどうなのかな~ワクワク!!

フミくんがしっかり組み立てしてるか目を光らせておいてねw



>Saiさん

眠いでごぜーます!

車と自転車だったらどうしても車が大事ですからな・・・
必要不可欠だもんねぇ~。

LOOKとデローザとTIMEは高いイメージ。
宝くじが当たるの待ってたら命が尽きますぜ(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2014年09月29日 10:52
トレックはローラー台にセットして保管!
これで雨の日もこげるね~

息子は45分が限界らしい。ランもなもさんにライバル意識持ってるみたいだから、ローラー対決もぜひ^^
Posted by なる at 2014年09月29日 13:46
>なるさん

ローラー台にセットしたらそれこそ乗らないはずww
団地なので音がね、響くし・・・(言い訳

ローラーで45分って辛そう( ;´∀`)
私は10分が限界かも。

ライバルだなんて・・・もう息子氏の足元にも及びません(´;ω;`)
Posted by なもなも at 2014年09月29日 16:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
かーぼん・カーボン・フルカーボン!
    コメント(24)