2014年09月22日

メンテナンス講習会【クリート取付編】

おつかれさまですニコニコ雨

なもホース、今日も怒ってませんよ!

せっかくの日曜日が雨で走れなくても怒らない怒らないニコニコ
明日の祝日も雨みたいだけど怒らない怒らないニコニコ

なもホースは笑顔がよく似合う♪
あまりにも雨ばっかりで、怒りを通り越して笑っちゃってるだけなんですけどね笑い

ところで皆様
!!!

なもブログのアクセス(PV)が今朝、100万を突破いたしました\(^o^)/
予想では10月くらいかな~と思っていたのに・・・嬉しい~~~♪♪♪

これも読者様のおかげです!
いつもありがとうございますピカピカ

以前 記事には書いたんですが、
<1,000,000のアクセスカウンタの画を自分でゲットする!>
という目標がありました。


どうだったかと申しますと・・・・


やった!やった!!ゲットできましたw

ちょうど仕事中(8時47分)でPCの前にいたのがラッキーでしたチョキ
この画像は一生の記念、なも家の家宝に致します。

本当にありがとうございました♪
これからも更新頑張りますのでなもブログを宜しくお願いしますニコニコ



------------------------------

昨日、日曜日(21日)。
本当ならHINOサイクルさんの走行会、らんらんサイクリングの予定でした。

天気予報通りの雨模様で当然サイクリングは中止になったのですが、
代わりにお店でメンテナンス講習会を行うとのことで・・・張り切って行って来ました車
決してネタ確保のためじゃありますん笑い


講習会と言えばパンクした時の為にチューブ交換なんでしょうけど・・・
もちろんチューブ交換の練習もしたんですけどね(他の人がw

ワタクシめはここぞとばかりに別のことを・・・


のんびりお茶を飲んでるお父さんを捕まえて・・・



ジャジャーン!クリートの取付を一緒にしてもらったったw


く、クリートの取付だって立派なメンテナンスだもん!!!
ちゃんと自分で着けたし σ(´┰`)アッカンベー


ただし、今履いてるシューズではなくって・・・


新しいシューズ1位

この前なるさんのお店に遊びに行ったときにいただいたのです音符
「サイズが合えば・・・」って言われて履いたら、あつらえたようにピッタリw
空色でなもホースのイメージにもピッタリだしww
最初からうちにお嫁に来る運命だったみたいですプンッ

あ、でもこのシューズに替えるのではなくって。
今のを履きながら、予備で持っておこうかなってニコニコ
今のもお気に入りだしね♪


お父さんと2人で向き合って作業を始めます



クリートの位置決めをするため、今履いてるシューズのクリートをチェック



クリートを外すと店長yosiさんがマジックで位置をマークしてくれてたニコニコ



私がクリートと格闘してる間、他の場所ではちゃんと講習が始まってましたプンッ



これは・・・チェーンの掃除?

懐かしいチェーンガラガラ・・・私も持ってるんだけど、どこやったっけ( ;´∀`)


持ってるシューズのクリートと合わせる為、定規で位置を測る



位置決めをしたら自分で取り付けますgood



ネジの締め方などを教わりながら最後はトルクレンチでカチッ!


ひとりでできたもん拍手
シューズをくれたなるさん、取付方を教えてくれたお父さんありがとう!!!


どさくさに紛れて教えてもらったけど、これで終わりじゃございませんw
後1つ、お父さんにお願いしたいことがあるんダヨーー!

それはコチラ


何を換えるかというと。


~ネタもないので続きます~


------------------------------

そういえば昨日届きました、iPhone6 plus



ワクワクしながら開けると・・・


デケェェェェ叫び (右はiPhone5)

あまりのデカさに「デカッ!!!」って声出しちゃった・・・
会社で見せたら皆にデカイデカイ言われまくりでちょっとショックw

これどうやって持ち運ぼう・・・タラーッ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
お疲れ様です♪

ブログアクセス数100万突破、おめでとうございます!
  イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

これは、今週末のお祝いネタが増えましたね!
一体、何回乾杯することになるんでしょうかw

これからもブログ更新、頑張ってください(`・ω・´)ゞビシッ!!

昨日はメンテナンス講習お疲れ様でした^^
お父さんをずっと独り占めにして・・・うらやましい(笑

続きも楽しみにしておきます(^^)

iPhone6 plus、デカ過ぎw
今度見せてくださいね!
Posted by detti☆evo at 2014年09月22日 12:05
100万のアクセスゲットおめでとうございます\(^o^)/

改めて100万って数字すごいですよね!ほぼ宮崎県民の人口とおなじですよ(°_°)

これからも面白楽しい記事をたくさん書いて、楽しませてくださいね(^o^)

メンテ講習会、僕も行きたかったです!ランランが中止のときはいつもしてるんですか?
講習会だけに限らず、たまには顔を出したいと思います(^o^)/
Posted by ASHI at 2014年09月22日 12:42
マギー審司もびっくり
Posted by し at 2014年09月22日 14:02
100万突破おめでとぉ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
すっげぇ〜\(^o^)/

これからも、走ったつもりを味わう為に(笑)
ブログ更新よろしくね〜!
Posted by junjunjunjun at 2014年09月22日 15:47
>dettiさん

あざまーす。
なんか私よりも喜んでくれてるみたいで悔しいw

\(^o^)/*☆なも歓喜☆*\(^o^)/

えーっ、結婚式で一緒にお祝いしてもらうなんて・・・
期待してますw

自転車を続ける限り、ネタがある限り続けたいと思いますので
これからも応援よろしくおねがいします!

マジでデカすぎでしょ・・・
計ったはずだったのに現物の存在感ったらww

さっそく昨日、デカイあいぽんが夢に出てきました(^Д^)ギャハ



>ASHIさん

ありがとうございます\(^o^)/

宮崎県の人口と同じってすごいですな!!
夢はでっかく、日本の人口の1億2700万目指してがんばります♪

感じたことを素直に、楽しい記事を書いていきます。
これからもよろしくね(*´∀`*)

らんらんが中止になったら必ずってわけじゃないみたい。
今回はたまたまだったのかな、私も初めて参加しました^^

どうせなら私がいるときに顔出ししてね~笑



>しのくん

でっかくなっちゃった!

・・・orz

実物を見てから決めるべきだったお・・・



>junjunさん

ありがとう~!!

これもjunjunさんを始め、遊びに来てくれる皆様のお陰^^
わたしなりにボチボチ頑張ります♪
これからもよろしくね!

走ったつもりってww
よ~し、junjunさんの分まで山とか山とか山に行って来るわ(^m^)
Posted by なもなも at 2014年09月22日 15:59
100マソ逃した~(´・ω・`)
1アクセス1円で100万円ですね!!(なんのことか分からないけど)

アイポン、やっぱり比較するとでかいですね~。
私はアイポンユーザーではなく、アンドロイドのでかいのを使ってるので、でかいのには慣れてるけど…。でも、意外と携帯するのにジャマです。

これは、もしかして何を換えるか当てるとジュースをもらえちゃう話ですか?!
クイックといいたいところだけど、スプロケに一票お願いします!
Posted by Nicky at 2014年09月22日 16:41
サイズがぴったりで良かったわ~
クリートの取り付けも奥が深いそうだけど、位置を変えても違いが分からない私・・・

雨に降られてシューズが乾かない時とか2足あると便利だね^^v

アクセス数100万!すごいね。200万ゲットも頑張れ~
Posted by なる at 2014年09月22日 17:24
お疲れ様デスこんばんはー(о´∀`о)

100万ゲットおめでとうございますぅ(*^▽^)/★*☆♪
これからも楽しいブログ宜(*´∇`*)宜
200万もゲットだね♪

メンテ講習に行ったんだね。
今度はクリートの付け方をマスターしとる( ̄□||||!!
真剣な姿に(〃ω〃)ポッ
ってか‼なもサン眼鏡やし(°Д°)
Posted by スコ at 2014年09月22日 19:50
こんばんは(゜∇^d)!!

100万おめでとう(~▽~@)♪♪♪
スゴいね( ☆∀☆)
次は、200万。その時は、私狙います!

日曜日は、雨だったから、行けなかった( ̄0 ̄;
色々、教えてもらいたい事あったのに残念でした・・・(´д`|||)

とうとう来たんだね!
アイポン。やっぱり大きかった??
今度、見せてね( 〃▽〃)
Posted by mamy at 2014年09月22日 22:07
\1,000,000アクセスゲットおでめとうございます。
これからも楽しいブログ読ませてくださいね。

メンテナンスって、やればやるほど奥が深くて楽しいですよ。ちょっとした不具合も解るようになったり。そのうち、自分で自転車組みたくなったり…。自転車との付き合い方が変わりますよ。これからも、いろんなメンテナンスを習得してください。

スプロケに一票!!
Posted by ushi at 2014年09月23日 00:48
>Nickyさん

逃した~ってか、忘れてたでそw

1アクセス1円貯金してたら今頃100万円貯まってたってことか・・・
しとけばよかったかもw

あまりのデカさに閉口してしもうた。
最初はわらっちゃったけど(^Д^)ギャハ
薄さのおかげで、制服のスカートのポケットに入れても違和感がない!
持ち歩きできそうです♪

ジュースすっきやな~www
クイズだなんて一言も書いてないもん(・┰・) ベー



>なるさん

かわいいシューズありがとう!
自分でクリートもつけたし、愛着が湧きそうです^^

ところでこの前のイベントで足の方は大丈夫だったかな?
終わってから痛くなってないか心配してました。

うん、とりあえず200万、ゆくゆくは1億2700万目指してがんばるw



>スコちゃん

いつも応援ありがとー\(^o^)/
これからも頑張るので見に来てね~♪

いつもお父さんを捕まえてはわがままなことお願いしてばかり。
甘え上手ななもホースです(^Д^)ギャハ

あ、これ伊達メガネっすわw
105円のオシャレですww
腫れた顔をごまかしたいときにかけてます( ̄w ̄) ぷっ



>mamyちゃん

ありがとー\(^o^)/

積み重ねでとうとう100万・・・うれしいです。
続けてきてよかったな~♪♪
200万狙ってね!3年後くらいかな笑

日曜日は人が多いかもって早めに行ったけど少なかった。
本当は晴れてサイクリングしたかったね><

あいぽんでかすぎっすよw
見せても引かないでねww



>ushiさん

ありがとうございまーす\(^o^)/
私なりに正直に楽しく、記事を書けたらいいなって思います♪

メンテナンス、難しいですね。
おおざっぱな私には向いてない気がする笑
でもわかってくると楽しいです♪
不具合がわかるくらいまでなるといいんですけどね^^

スプロケに一票って・・・ushiさんもジュースほしいの?ww
Posted by なもなも at 2014年09月23日 07:53
おはよーごぜーます!

やっぱスプロケだな・・・w

そういや、アイポンの新OSのios8はアイポン5とかでアプデすると(;´д`)トホホらしいw
カメラロールは無くなる。Lineは落ちる。とか・・・結構犠牲者出てるみたいです。
ワタシ??アプデするわけないじゃ~ん!
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2014年09月23日 08:52
おっはようございます。

100万!スゴ~い…チリもつもれば…あっ、チリって言っちゃった…これからも200万、300万と目指して、末永くお付き合いをお願いします(^o^)

クリートの話…私のクリートデビューは国東でした。
位置も強さも気にせずセット!スタート直後に外れな~い→両足固定のまま転倒…ゴールまでに4回くらいコケました。

さらに、毎回すごい力で足をひねるので膝がいたくなりました(´Д`)

クリートのセッティングは大切ですね~。
Posted by たま at 2014年09月23日 09:11
ILも自分の120000キリ番をゲットしたけどね 桁が違うっす さすが~♪
メンテ関連講習ですか 参考になるね 
ILはもっぱら昔から試行錯誤ですからなぁ 当然にプロの真似はできませぬ ☆
Posted by ILmoon at 2014年09月23日 10:24
>Saiさん

おはよーごぜーます!

スプロケかな~?w

5を使ってるときはios8にはアプデしませんでした。
6+が届いたときは当然なってたけど・・・

確かに写真が見難い!探しにくいorz
どうにかなんないのかね~?



>たまちゃん

おっはよーごぜーます!

チリってw まあいいんだけどww
ありがとう♪
なもマニア第1号のたまちゃん、
こちらこそこれからも末永く宜しくお願い致します^^

クリートデビューの話、以前聞いたことがあるけど
改めて聞いても本当にすごい笑
両足固定って怖すぎやろww
怪我しなかったのかな?
大黒柱なんだから気をつけてね・・・( ;・∀・)



>ILmoonさん

ありがとうございます♪
あ、これって訪問数じゃなくてページめくった数ですからね^^

なんでも出来るILさんはうらやましいです。
バイクがどんどん変わって楽しみですね(・∀・)
☆39!
Posted by なもなも at 2014年09月24日 08:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
メンテナンス講習会【クリート取付編】
    コメント(15)