2014年09月20日

女は強い

おつかれさまですニコニコ雨

なもホース、今日は怒っておりませぬw
回線が重くなってた原因がわかり、テザリングも復活。
やっと会社で記事の執筆をしなくて済むようになりましたニコニコ

そして今日は仕事の土曜日。
今週末が期限だった仕事も昨日終わって今日はの~んびりプンッ

(∀`*)ゞイヤァ 仕事中の執筆ははかどるなぁ~


あれっ?



-------------------------------------

ずっと雨だし仕事だし、自転車に乗れないからネタもない。
既にランキングも落ちてきて嫌~な雰囲気のなもブログです笑い

久しぶりに娘っ子の話でもしてみようかな♪


春に介護福祉士として名古屋に就職した娘、18才。
もちろんこれまで1人で暮らしたこともなければ料理すら作ったことがない。
いきなり知らない土地で1人暮らしを始め、
新しい環境で働くことに不安いっぱいな娘でしたが。

GWもお盆も帰って来ず、未だ里帰りは一度もしてませんw

すっかり都会の若者になり、写真を見ると化粧バリバリww
何 その人喰ったような口紅の色はwww

休日になると元々好きだった韓国のアイドルの追っかけに忙しいみたいで、
毎日がかなり充実してるようです笑い

女性は環境の変化に強いとか聞いたことあるけど、娘を見てそれを実感笑い


自分で稼いだお給料で服を買ったりご飯食べたり、楽しいことをしたり。
ちょっとは貯金もしてほしいけど・・・
今しか出来ないことを思いっきり楽しんで欲しいな~ピカピカ


たまにですが1人で夜勤も任されるようになったと嬉しそう。
日々色んなことがあり、たま~に落ち込んだメールが届くこともあるけど・・・
娘なりに葛藤しつつも前向きに頑張っているみたいスマイル


いきなりこんな写真が送られてきて・・・


「どうしたの!?!?

「利用者さんに引っ掻かれた」

∑(゚Д゚; )エー

「大変だね・・・」

と言った私に娘から返って来た言葉は


「可愛いから許してしまうw」


でした。
なんかそれ聞いて感動しちゃって・・・(´;ω;`)

すっかり心は介護福祉士になったんだなぁ~と。。。

高校生の時はバイトしても嫌なことがあるとすぐに辞めて、勉強もせず遊んでばかり。
不満があると不機嫌になってケンカばっかしてたのに。

社会人になってまだ半年というのに私より頼もしくなってるみたいアセアセ



私も頑張らないとな~!!!

娘に刺激をもらった出来事でした・・・♪



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :家族

同じカテゴリー(家族)の記事画像
1回目の成人式
名古屋っ子を宮崎観光へ(その2)
名古屋っ子を宮崎観光へ(その1)
家族あれこれ
1人暮らし
春の おのぼりさん計画
同じカテゴリー(家族)の記事
 1回目の成人式 (2015-08-28 12:18)
 名古屋っ子を宮崎観光へ(その2) (2015-08-22 20:02)
 名古屋っ子を宮崎観光へ(その1) (2015-08-21 12:15)
 家族あれこれ (2015-06-02 19:42)
 1人暮らし (2015-03-13 19:46)
 春の おのぼりさん計画 (2015-01-29 20:12)

この記事へのコメント
こにゃにゃちわ~。

娘さん元気そうに頑張っていますね~、改めて私も振り返る必要がありそうです。

要領が悪い→時間に追われる→イライラする→ちょっとしたことで口調がきつくなる…利用者さんごめんなさい(´Д`)

人相手の仕事、特に心の余裕が大切ですね!

なもちんJr. ファイト~
Posted by たま at 2014年09月20日 14:23
お疲れ様です♪

テザリングも調子良くなって、これで
自宅での執筆が可能になりましたね!…
って、やっぱり仕事中にしてるじゃないですかw

娘様、頑張ってるみたいですね!
介護福祉士としても、人としても成長してて
親としては嬉しい限りではないでしょうか(^_^)

自分も頑張らないと!
とりあえずあと一週間、ダイエットがんばろうo(`ω´ )o
Posted by detti☆evo at 2014年09月20日 15:07
>たまちゃん

おちゅかれちゃまで~す。

大先輩のお言葉、身に沁みます。
心の余裕・・・介護だけじゃなく、普段から大切なことですね^^

人相手の仕事って本当に大変だと思う。
私は無理だな~・・・

ありがとー!娘に伝えます\(^o^)/



>dettiさん

係長殿おつかれさまです。

やっぱり家より職場の執筆活動が集中できていいのですw

カチャカチャとタイピングしてると通りかかった同僚が
「頑張ってるね~」と声を掛けてくれます(^Д^)ギャハ

頑張ってる娘には私まで元気貰ってます。
これで私の老後も安心だわぁ~♪

( `o´ )ゞ オッス!
わたくしめも後1週間、断食でもしようかな~汗
Posted by なもなも at 2014年09月20日 16:33
お仕事お疲れ様(*´∀`)

久々に、娘チャマの話聞けて、頑張ってる様子を拝見出来て良かったです。
介護の仕事は大変だと思うけど、可愛いから許す!とかで済ませる娘チャマ。
自分にあった仕事なんだね!!
嫌々ながらの仕事だったら、既に宮崎帰ってきてるかな(笑)

娘チャマ見習って、私も、頑張ろう(゜∇^d)!!
Posted by mamy at 2014年09月20日 19:16
娘さん そう引っ掻きね ありますって 短期間ながらILもヘルパーやってる時・・・ハハハのハってね
しょうがないってね なもホースの娘じゃから そりゃ~強いわな! いいことですがな!
でだよ ランキング攻防 わしゃ自転車で100番出入り激しゅうての~ま こんなもんやで!それでも39や
そいと ツールド・おおすみ 降灰は覚悟しときや! スリップに呼吸に目の保護・・できればマスク準備もな
なんならゴーブル貸してもえぇ~でぇ~・・・ハハッ☆
Posted by ILmoon at 2014年09月20日 19:32
娘さんすごく成長されたんですね。日々頑張る姿目に浮かぶんじゃないですか?いや~きょうは怒ってなくて何よりです。いつもニコニコ笑顔で行きましょうって腹の立つ事がおおすぎる世の中ですね
そんなときは自転車に乗るのがいちばんです。ツールド・おおすみ頑張ってください。
Posted by 仲 at 2014年09月20日 20:15
お疲れ様デスこんばんはー(‘ー‘)/~~
……………うぅッ…えぇ話や(/o\)
介護ってそもそも簡単な事では無いですよね…(ノд<)
娘さんは、お年寄りの介護をしながら、「可愛いと感じ接する事が出来る」…本当に立派!
立派な介護福士です!
任せる側としても安心出来ますよ!

これからも頑張って下さいね♪
Posted by スコ at 2014年09月20日 20:19
半年なのに娘さん、成長しましたね。素晴らしい。
頑張るところはお母さん似かな(^-^)/
Posted by blue at 2014年09月20日 21:04
やっぱり社会にでると成長するんでしょうかね!
成長を見れるのは嬉しいですね~♪

そんなこんなでうちの子もついに歩き出すようになってしました!
毎日毎日、目に見えて成長するので楽しいです( *´艸`)
逆に目が離せなくなりましたがw
Posted by なよなよNicky at 2014年09月20日 21:07
そだね〜
つままれたり、噛まれたり、ツバかけられたり
蹴られたり、電動車椅子が足踏んだり!(◎_◎;)
その他もろもろ、もろもろ…もろもろ…もろもろ…(笑)

でも、そんな事はあまり痛くなかったりするのよね〜

気持ち分かってやれない事の方が、
よっぽど痛いのよね。

大丈夫!しっかり成長してるよ!
カワイイって言葉が出てるのが、いい証拠!
母よ、安心するがいい!\(^o^)/
Posted by junjunjunjun at 2014年09月20日 21:51
>mamyちゃん

ありがとう♪
テキトーにお仕事頑張りました笑

確かに向いてなかったらとっくに辞めて帰って来てるかも。
社会人になって急にしっかりしてきたな~って思います^^

私も文句ばっかり言わないで頑張らないと!
まだまだ娘には負けないぞ~~

自転車も頑張る~\(^o^)/



>ILmoonさん

ご経験あるんですね~。

私の娘だからっていうか、元々すごく負けず嫌いなんですよ。
あ、それが私の娘だからってことか笑

ランキングとか気にせずボチボチ続けたいとは思っても、
やっぱり気になりますよねw

降灰必至ですか・・・覚悟しますm(_ _)m
ゴーグルは遠慮しときます(^Д^)ギャハ



>仲さん

コメントありがとうございます(^_-)---☆

毎日笑顔でいられたらいいんでしょうけどね~・・・
実際イライラしてばっかりでいけませんね( ̄ー ̄;

流れでおおすみの応援までもらってありがとうございます♪
久しぶりの選手、弾けてくるぞ~~~!!



>スコちゃん

感動してくれてありがとー♪

可愛いって思えるのは仕事に余裕が出来てきたってことで。
それを娘に伝えたけどピンとこない感じでした。
無意識に可愛いって、なかなか言えないんじゃないかなぁ^^
親ばかだけど、本当に自慢の娘です(*´∀`*)

ありがとう!娘に伝えますね!!



>blueさん

ありがとうございます。

そうなんです、頑張るところはなもホース似(^Д^)ギャハ
すぐ怒るところも負けず嫌いなところも・・・

これからも頑張って欲しいと心から願っています^^



>なよなよNickyさん

社会人になって、本当に成長したな~って思います。
もう半年なんだよな~・・・早いもんだ。

(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー
とうとう歩き始めたでござるか!
そういえば1年経つんだよね・・・マジ早い。

頭が重くてすぐコケるからホント目を離さないでね笑



>junjunさん

こちらにも大先輩が\(^o^)/
ありがとうございます。

junjunさんに話は聞いてたけど、本当にいろんなことがあるみたい。
ここには書いてないけどそりゃもういろんなことが・・・笑
先輩おつかれさまです!!

junjunさんにはまだまだ追い着けないだろうけど・・・
一つ一つ壁を乗り越えて行って、一人前の介護福祉士になってほしい。

ホント?母は安心してもいいの?
良かった~!!
Posted by なもなも at 2014年09月20日 23:04
おはようござんす。
今日も雨ですなぁ(´д`;)

娘さん、頼もしいですね。
県外で一人で生活して、働いて。
お母さんとしても一安心ですね。

甘えん坊の壮年も見習わないと(^▽^)ノ
Posted by 壮年H at 2014年09月21日 06:00
こんにちは。
娘さん、大人への階段しっかり登ってますね。
福祉関係は大変でしょうね。
それをかわいいと思える娘さん、心が広いんでしょうね(^o^)

まだまだと思ってるうちの息子たちも、
あっという間に巣立っていくんでしょうね。

今週末も雨、3ヶ月放置された自転車は空気も抜けてしまってます^^;
Posted by VFR at 2014年09月21日 17:38
>壮年Hくん

見事に1日中雨でござんしたorz

台風が行っちゃうまではこんな感じかな~
天候には逆らえないね。。。

うん、娘はしっかりしてるからあまり心配してません^^
逆に元気を貰ってる気がします。

Hくん、甘えん坊なんだ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ



>VFRさん

こんばんは(^o^)

大人の階段の~ぼる~♪
って、同世代のVFRさんならこの歌知ってますよね(^m^)

福祉の仕事って本当に大変ですね。
色々話を聞くけど、私には無理だってこともたくさん・・・
娘を尊敬してます^^

あっという間ですよ~!
今のうちに沢山遊んであげてくださいね。

放置された自転車に今直ぐ空気入れてあげて~~笑
Posted by なもなも at 2014年09月21日 22:48
お久しぶりです。
娘っ子様、頑張ってますね。
仕事も遊びも充実してる様で。
しかし、ひっかかれるって、お猿さん相手じゃあるまいし(@_@)

また、台風が近付いてますが
おおすみに向けて朝練、ジョグ 頑張って下さい。

忙しくてゆっくり走る時間が作れなかったのですが(言い訳) やっと浜名湖一周して来ました。
今度は反対周りでまた走りたいな。
Posted by k@ki at 2014年09月22日 07:13
>k@kiさん

お久しぶりです\(^o^)/

ありがとうございます。
元気いっぱいで毎日充実してるようです。

台風のお陰で雨雨雨・・・
なんにも出来ませんorz
でもお腹は空くという・・・どうにかして~~~

浜名湖一周ですか!
うらやましい><
私もそういうサイクリングしてみたいです^^
是非反対周りしたらまた教えてくださいね。
Posted by なもなも at 2014年09月22日 11:46
娘さん元気に介護の仕事を頑張っているようですね。

娘さんが県外で介護の仕事に就くというブログを見たとき、大丈夫かなと思ったところでした。

仕事で介護施設等に立ち入りをするのですが、介護の仕事は(気を悪くされたらすみません)3Kとも言われる割りには給与が安く、小規模施設が多いせいか職員処遇等に問題があったり、ごく少数ながらもブラック企業的なところもあるような状況です。

実際に、施設の職員から利用者や職員処遇等についての垂れ込みがあることもあります。

介護の仕事は、高齢者社会を支える大切な仕事、利用者に良いサービスを提供するには、そこで働く職員が気持ち良く働ける環境が作りが大切ではないか、と思っているところです。

就職してから約半年、娘さんは日々の生活や仕事を楽しんでいるようで、職場環境や同僚にも恵まれているようですね。

利用者さんから引っ掻かれながらも、可愛いから許すと言ってのけるところ、流石なもさんの娘?逞しくて可愛い娘さんですね、これからも応援してます。
Posted by たばちゃん at 2014年09月23日 09:17
久しぶりに子供と遊んで(遊んでもらった?)疲れました。

>大人の階段の~ぼる~♪
>って、同世代のVFRさんならこの歌知ってますよね(^m^)
もちろん知ってますよ。音楽に興味の無い僕が知ってる
数少ない歌なんで、コメント書くときに、H2O思い出しました。
前のコメントには何も書きませんでしたが、なもサンから反応があって嬉しいです。(笑)。

福祉は大変ですよね。たばちゃんさんのコメントにありますが
職員の皆さんが頑張って利用者からの評判は良いけど、職員への待遇が良くないところ。施設側がサービスの充実のためにと思ってやることが、職員の負担になっているところなどがあると聞きます。

娘さんの職場が、楽しく充実した人生を歩けるところだと良いですね。

あと5年くらいして、気づいたらなもサンは、おばあちゃんになってるかもしれませんね・・^^。
Posted by VFR at 2014年09月23日 18:19
>たばちゃんさん

応援ありがとうございます。

確かに3Kと言われる職業ですが、
娘は高校生から福祉を学び、実習を通してやりがいを感じ、
県外の施設で一生懸命介護福祉士として頑張ってます。

施設の待遇も福利厚生もとてもいいと思ってますよ^^
職員さんもいい人ばかりなようで・・・

「名古屋に来てよかった」
と言ってくれた娘の言葉がなにより一番嬉しかった。
私はそんな娘を遠くから見守ってあげることだけ・・・
これからも娘のことを精一杯応援したいと思ってます^^



>VFRさん

お子さんとの休日、楽しめたようでよかったですね^^

さすが同世代、知ってると思ってました笑
この曲かなり流行りましたもんね。

幸い娘が勤めている施設はそういうことはないみたいで。
まだ半年なのでこれから出てくることもあるかもしれないですが・・・

最初が肝心。
娘にとってはとてもいい施設みたいで^^
もちろん楽しいことばかりではないですが、
娘なりに毎日がんばってくれてるみたいでホッとしています。

後5年後、23才か~
私は23のときに息子を出産したので、ありえない話じゃないですね汗
Posted by なもなも at 2014年09月24日 09:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
女は強い
    コメント(19)