2014年09月16日

スカイライド宮崎 in 西都【ボランティア】・中編

おつかれさまですフンッ

ヽ(`Д´)ノプンプン
なもホースは怒っておりますよ!
結局3連休のうち2日は雨。
イベントの日が晴れたのはよかったけど自分的には不完全燃焼な連休でした。
まぁ天候には敵わないんですけどね。

そして今日はいい天気晴れ
仕事が始まった途端晴れるとかもうねガーン
天気に左右されない趣味が欲しいと思ってしまう今日この頃です。

昨日は記事の続きを書くつもりだったんですがテザリングの調子が悪く、
写真の読み込みに時間がかかる状態だったのでアップできませんでした。

(∀`*)ゞイヤァ 仕事中の執筆ははかどるなぁ~笑い



-------------------------------------

前編からの続き~

スタート時刻になり、数人ずつ分けて走り出します。
順調に行ってると思いきや、スタートからちょっと離れた場所で何かが起こっていました・・・


ブログ友達のたばちゃんさんがスタート直前でパンク叫び

元はと言えばたばちゃんさんが連れてきたパンクの神様。
たばちゃんさんからなもホースへ、そして他のブログ友達を次々とパンクさせ・・・
次はどこに伝染するんだと思っていたら、たばちゃんさんの元へリターンズ(^Д^)ギャハ

イベントの日にパンクさせるなんて、、、
たばちゃんさん、よっぽど日頃の行いが悪いとしか言えませんね笑い

でもスタート前で良かった!
たばちゃんさんの師匠様であるH田さんが手伝ってくれたみたいで不幸中の幸いでしたニコニコ

パンクの神様。
順番的に次はなもホースに来る番!?!?
ま、まぁ・・・チューブレスタイヤに換えたから大丈夫とは思うけどちょっとコワヒ。。。


気を取り直してスタート場所へ。なるさんと息子氏スタート拍手



Nickyさんとぶらいあんさんスタート拍手

皆さん頑張ってね~拍手


80km最後尾が行った後、私も後を追ってスタートします自転車

写真はヒロマンさんにいただきました。39!


久しぶりの自転車ボランティア、やっぱり楽しいニコニコ



F谷くんの後ろにピッタリ着いて行きます。風がなくて走りやす~いワーイ



選手の皆さんはT字路を左へ曲がり一ツ瀬ダムへ。
私達立哨担当は自分の持ち場へ付くため、右へ進みます自転車



F谷+dettiのDDコンビのお陰で風を感じず走りやす~い♪


と思ってたのにF谷くん怒涛のダッシュで前から消え去りました。
上り坂もダンシングで軽やか~!

何々?? 最強ホイールのおかげ?それとも自分だけ痩せたの!?!?
許せないがいこつ


F谷くんの立哨場所に到着自転車 やる気を体全体で表現してくれました笑い


\誰がデブやね~~ん/ 

走り出したら後ろからF谷くんの叫び声がw
自分で言うな(^Д^)ギャハ


爆笑しながら走っていたらいつの間にか茶臼原への激坂に突入していたアセアセ


平均8%の坂が1.5km続くこの坂。
確かにキツイけど、マイペースで行けばそんなに怖い坂ではありませんニコニコ
車の通りも少ないしね♪


牛さんのウ〇コのカホリと美味しいお肉のカホリが混ざった区間を過ぎると・・・



今回のメイン・エモー牛ウシが食べられるエイドが♪


まだ準備中でした。匂いだけいただきますプンッ
ところで手前の大きい石が牛に見えるんだけど・・・もしかしてそうなの!?!?


エモー牛に後ろ髪を引かれつつ右折すると・・・


流し目が可愛い再生の森が現れますニコニコ
立哨時間にはまだまだ時間があるのでちょこっと寄ってみる♪


く~る~♪きっとくる~♪きっとくる~~♪ って、それお気に入りやなw



カラフルな石がボルタリングっぽいので上ってみる

にも誰かがやってましたね笑い


バカなことは止めて・・・ワタクシめの立哨場所に9時半到着自転車


コンビニのある交差点を持ち場にしてくれるなんて・・・
食いしん坊なもホースのことよくわかってらっしゃる(^Д^)ギャハ


さっそくお腹が空いたのでパンを補給プンッ 朝はパン♪パンパパン♪

ちょっと恥ずかしいので壁を向いてw


dettiさんも自分の持ち場へ出発・・・いってらっしゃ~いパー



コンビニで寂しく待つこと1時間と15分(長い
30km(Bコース)の選手の皆さんがキタ━━(゚∀゚)━━!!


ちんがら@先生率いるチームBコースはこれで全員。

「もうすぐ80km(Aコース)の先頭が来ます」
ちんがら@先生の声にちょっと緊張・・・。


あっ!K米良氏率いるAコースの先頭集団がキター!!



ワッ!カメレ男氏が先頭集団で余裕の笑顔オドロキ

てか、しばらく見ない間にバイクが換わってませんか笑い


おっ!リカンベントさん速いロケット



ギャッ!ushiさんもキタ! 気になるお腹は・・・うまく隠してますw

誰がデブやねん(初)


キャー♪ぐるサイで声を掛けていただいた都城の仲良しご夫婦も拍手



頑張ってくださ~いニコニコ

体が千切れてしまってごめんなさいガーン


ワオ!タンデムで参加のNさん親子、お揃いの赤いウェアがとってもお似合いメロメロ



さぁ!我らがなるさんと息子氏もやってきましたよ\(^o^)/

足を心配していたなるさん、今日は調子がいいみたいでホッと一安心♪


おお~!迷走会ご一行様と、パンクから復活したたばちゃんさんもプンッ



ニキニキッ!Nickyさん、ちょっと疲れた表情だけど頑張るのだ~w


自転車にカメラを装着、今回あばおろしでニキニキウキウキのNickyさん。
なもホースを見付けたら往復して動画撮ってくれるって言ってたのにそのまま素通り笑い
そんなに疲れてたのか、それとも華麗に忘れてたのか・・・
楽しみにしていたのにヒドイ><


「なもさん!なもさぁ~ん!!」
今度は交差点の向こうから思いっきり手を振るライダーが。

えっ!誰?? なもブログの熱狂的読者さん???
目を凝らして見てみると・・・F谷くんやった(^Д^)ギャハ


ちょっと(´・ω・`)ガッカリしたけど(ウソよw
満面の笑顔が本当に楽しそうで良かったので許します笑い


F谷くんの後ろから最後尾担当のJ子さんがアップ



J子さん、おつかれさまですニコニコ


最後尾が通りすぎ、立哨の役目は終了。

選手の方が通り過ぎるときに色々声を掛けていたのですが、
皆さん手を振って応えてくれたり、「ありがとう」と言ってくれたり。
ボランティアの私に応援と感謝の気持ちを伝えてくれました。

それがすっっごく嬉しくてニコニコ
ジーンとしちゃいました泣き
改めてボランティアのやりがいを感じました。


さぁ~て!!!
これから私も皆の後を追って、今度はサポートライダーに変身です自転車

がんばるぞ~\(^o^)/


~後1回続きます~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
お疲れッス!!
いやぁ、往復するつもりだったけど、なんだか列の流れに乗っていたので空気を呼んで素通りしてしました(^^;
でも、ちゃんと交差点から動画を撮ってますんで、それで勘弁してください(´・ω・`)

たばちゃん氏はもうパンクのプロですね!
近くにいればパンク修理をしてくれそうで安心感がw
Posted by Nicky at 2014年09月16日 11:28
>Nickyさん

お疲れ~って、コメント早っ!!
ちゃんと一言一句読んだのかよ~ww

確かにゾロゾロと続いたもんね。
空気を読むのはわかるけど、なもホースの乙女心はスルーですか(´;ω;`)

パンクのプロが身近にいっぱいおるでよ~♪
心強いよね(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2014年09月16日 11:47
スタートでバルーンをくぐる時、みんなが声かけてくれて華々しく出発して感激したのに・・・
ゴールはバルーンをくぐらず真っ直ぐ行ってしまって・・・
Uターンする技術がないから降りて押して歩いてゴールしました。恥ずかしかった~

全体を見渡せばわかるものを、視野が狭いとよく言われる(泣)
受付に気付かず試験会場に入っちゃったりね^^;

再生の森で遊んだこと私も思い出しながら・・・
今回もしっかりふくろうと戯れたのね。

「なもさんのブログを見てる」と都城のご夫婦が私にまで挨拶してくださいました。嬉しかったなあ~。
ダム前の坂で追い抜いて行かれたから、お二人はその後もずいぶん早かったんだなあ~。

ボランティアのみなさんにはその都度励ましをもらって頑張ることができました。ほんとありがとうね^^
Posted by なる at 2014年09月16日 14:38
忙しそうなふりして暇だったニキ!

乙女心にはハートで会話したつもりだったニキ~(`・ω・´)
ちゃんと証拠動画をうpするから待っておくニキー(`・ω・´)

じゃ、アルフ●ート食べてくるニキ(`・ω・´)
Posted by ニキニキニキー!! at 2014年09月16日 15:46
>なるさん

そういうおっちょこちょいなところが私に似て可愛い(^Д^)ギャハ
似たもの同士で気が合う証拠かもしれないね♪

ちなみに私もゴールは潜らず、Uターンしました笑
まぁサポートなので潜らなくてもいいんだけどね^^

再生の森は、なるさんと遊んだのを思い出したよ~
何度行っても楽しい場所です。

都城のご夫婦に声を掛けられたんだね~♪
いつも見てくれてるって伺って、私も嬉しかったです。
励みになるよね\(^o^)/

足の方は後遺症とか出てない?無理しないでね!



>ニキニキNickyさん

おいおいどーしただww

ハートで会話って・・・
なんにも聞こえてこなかったがなー(^Д^)ギャハ

証拠動画、楽しみにしておきますぜ!
今夜もテザリングおかしくて写真出ない・・・イライラする(# ^ω^)
Posted by なもなも at 2014年09月16日 21:19
私のパンクの所でブログが終わった翌日、パソコンの不調でブログが更新出来ないとあったので、パンクの神様の仕業ではないかと、心配で寝不足になってしまいました。

会社のパソコン?のようですが、無事更新出来てよかったです。
今晩はぐっすり眠れそうです。

私のパンクの始まりはタイヤが切れた事によるものなので、チューブレスでも安心は出来ませんよ、気を付けてくださいね。
(^◇^)

ハグ貯金始めようと思いますが、ゼロを6つほど減らしてもらえませんか?

ushiさんへ
ushiさんらしい方を見かけたので、話しかけたかったのですが、出来ませんでした。
(^^;;

次回、お見かけした時は話しかけたいと思いますのでよろしくお願いします。
Posted by たばちゃん at 2014年09月16日 22:17
どうも、こんばんは
なぜか?”誰がデブやねん”にカテゴライズされてしまったushiです。
dettiさん、F谷さん今後とも宜しくお願いします。

そうそう、うまく隠してるでしょっ、て、なんでやねん!!

隠してるんじゃなくて、ぽっこりお腹を使って、推進力に変えてるから、引っ込んだ感じ?になっているのです。
その証拠に、あれだけエイドを堪能したにも関わらず帰宅後体重を量ってみるとぉ~。
Posted by ushi at 2014年09月16日 22:20
おはよう\(^o^)/

楽しかったイベントボランティアの様子を振り返りながら読み返してました。

私も、なもさんのブログにアップしてもらってるお陰で「ブログ見てます!」とお声かけてもらっちゃいました(゜∇^d)!!
やっぱり嬉しいもんだねo(^o^)o

Nikyさんの『薄皮あんぱん』狙ってたけど、Nikyさんが大事に最後まで背負ってたから、とってはいけないと諦めました(笑) 温もった、あんぱんは・・・(゜ロ゜)←嘘です。Nikyさん。次回開封した時は、くださいねwww

Ushiさん。前開のコメントでのお言葉ありがとうございました(゜∇^d)!! 自画自賛してたけど、やっぱり人様からの評価が嬉しいですね♪♪

なもさん。続きは、あの可愛い○コチャン♪登場するのかな??
楽しみにしてます。
Posted by mamy at 2014年09月17日 06:08
>たばちゃんさん

パンクの神様がPCまでパンクさせるなんて・・・
よっぽど性悪な神様ですね笑

昨夜も同じ状態になり、今朝からは会社からも繋がりません。
他の方のブログは繋がるけど自分のだけ・・・
全て表示されるのに10分とかかかります。
後編の記事が書けない(´;ω;`)

ハグの代金は一銭足りとも値引きはしませんm9っ`Д´ )ビシッ

それにしてもパンクの多さが気になりますね~
する人はするし、しない人はしない。
この差はやっぱり日頃の行いなんでしょうかね 笑



>ushiさん

DD入隊おめでとうございます!
諸先輩方にしっかり挨拶できましたね(^Д^)ギャハ

推進力に換えられるお腹だったら、なくさない方がいいよね!
そのまま大切に育ててくださいね( ´,_ゝ`)プッ

帰宅後体重を量ってみると?
サイクリング後って汗かいてるから体重減るんだよね~
すぐ戻るから安心してw



>mamyちゃん

おはよ~♪

お~ mamyちゃんも声を掛けてもらえたんですね!
なんか私まで嬉しいです。

Nickyさんのアンパンは命のアンパンなので・・・笑
喜んで分けてくれると思いますお(^m^)
私も何度かいただきましたしw

選手としてもボランティアとしても、やりがいがあると思います。
6つ目ともなると余裕さえでますん^^

〇コちゃんは出てこないかな~w
先に帰ったからわからないけど、結局どうなったのかな?
Posted by なもなも at 2014年09月17日 09:21
お疲れ様です♪

F谷くん、テンション高いなー!
後ろからのあの叫び声笑っちゃいましたw

再生の森、連れて行ってもらっちゃって
ありがとうございました(^_^)
く〜る〜♪はちょっとお気に入りになってます…
穴があったらやっちゃいますね( *`ω´)

立哨、お疲れ様でした!
通過されて行く皆さん、いい笑顔ですね( ^ω^ )
ここでもF谷くん、テンション高いなーw

今日で完結でしょうか?
テザリングが不調のようですが、頑張ってくださいね( ̄^ ̄)ゞ
Posted by detti☆evo at 2014年09月17日 09:51
>DD2号☆dettiさん

今朝はどうもでした笑

まさかdettiさんとNickyさんが数台挟んでいるとは思わず、
車の中で噴き出してしもたがなww

F谷くんってなんか・・・おもしろすぎ(^Д^)ギャハ
いいもの持ってるよねw

再生の森のふくろうさんを見るとつい寄っちゃいますね。
なかなかの癒し系です。

カメラを構えてたからか、皆さんポーズを取ってくれてうれしかったです。

今日で完結なんだけど・・・
仕事が忙しくて未だ1行も書いておりませんw
Posted by なもなも at 2014年09月17日 11:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
スカイライド宮崎 in 西都【ボランティア】・中編
    コメント(11)