2014年09月14日

スカイライド宮崎 in 西都【ボランティア】・前編

三連休中日。
九州サイクリングラリー スカイライド宮崎 in 西都
に参加してきましたニコニコ

あ、選手じゃありませんよプンッ
またまたまたボランティアでの参加です。

今年6つ目のボランティアは大好きな自転車イベント自転車
ボラもこれだけ数をこなすともうお手の物!
前日の夜もぐっすり眠れ・・・るわけなかろうもんガーン
4時起き(正しくは3時55分)なのに1時過ぎまで眠れずorz

眠い目をこすりこすりやっとこさ起床にわとり
スタート・ゴール場所の西都原に6時とうちゃ~く車


昨日1日降り続いた雨も止んで絶好のイベント日和ピカピカ



一緒に来たmamyちゃんと自転車の準備開始~



ボランティアは初めてのmamyちゃんですが緊張もせず余裕の笑顔ニコニコ



おっ!dettiさんおはようございます!眠そうな顔してますね笑い



シノぷりけつコンビも到着車



ヒロマンさん・・・まだ何もしてないのに既に疲れてないかい笑い



パリコレモデルのシノ様!ウィンドブレーカー交換してくれてありがとうございます!!!



あらっ!こちらでも何か始まってるけどどうしたの!?!?


今日は選手として参加のブログ友達Nickyさん(右)。
なもブログのコメント欄でdettiさんとジュースを賭けた闘いを繰り広げ、見事に勝利。
アクエリアス2ℓを奪い取りました拍手
この記事のコメント欄を参照)

写真見ると2人で固い握手を交わしてるようにしか見えないねw

しかーし拡大してみるとちゃんとアクエリアス持ってますプンッ



更に闘いは第2弾に及び、またまたNickyさんが見事勝利ピカピカ
なぜかなもホースまでアクエリアスが渡ったった笑い


端っこに写ってるdettiさんのピースが痩せ我慢ぽくて切ない(^Д^)ギャハ
あ、もちろん体も痩せてますんニコニコ
誰がガリガリやねん


会場内をウロウロしていると「なもさん」と何度か声を掛けられました。
ブログに遊びに来てくれている皆様、いつもありがとうございます♪

たま~にw コメントを頂いている苦汁さん。
お顔の写真は無理~と言うことで、かっこいいバイクの写真を自転車ピカピカ


苦汁さんはランのイメージしかなかったのでちょっとビックリでした。
いつも応援ありがとうございます!
怖がらずにたまにはコメントもお願いしますね笑い


オットォ!(・o・ノ)ノ ushiさん、遠くは小林市からお友達と参加あざまーすgood



ど~ら!ポッコリお腹を見せてごらん!!!


あっ!!素早く隠されてしまったw
なもホースの前では腹引っ込めとかんと誰がデブやねんの仲間に入れるどww


そしてお腹ぽっこりのushiさんに仲間意識を持っているたばちゃんさんと初対面ニコニコ


今まで何度もイベント等でなもホースを見掛けておきながら、
怖くて声を掛けられなかったというたばちゃんさん。

今日こそは声を掛けてくれると思ったのに全くその気配がないので
他のボランティアさんからたばちゃんさんを教えてもらい、初顔合わせ笑い
シャイにも程があるやろ(^Д^)ギャハ

てか、たばちゃんさん全然ぽっこりお腹じゃないけどね?
もしかして渾身の力でへっこませてるんかなw


たばちゃんさんのバイク、赤いスポークがカッコイイメロメロ


実はこの前1日に2度パンクをし、大変な目に遭ったらしい。

パンクは伝染するというのは本当で・・・その後すぐになもホースがパンク。
そして私のブログ友達が次々とパンク。
次は誰に伝染するのか・・・ヒヤヒヤものです( ̄ー ̄;


開会式が始まりましたよニコニコ



ズラッと旗が並んでいますが・・・


この旗は、九州それぞれの県のサイクリング協会の旗。
各県順番にサイクリングイベントが行われており、今年は宮崎県が担当ニコニコ

※ブログの常連、I切さんと久しぶりに再会できたのに写真を撮り忘れましたガーン
↑の写真の黄色の人がI切さんです。いつもコメントあざますw



来年は福岡県で行われるそうですよ♪



スタートゴールのバルーン・・・
skyride宮崎 in 西都の下にはカタカナでフィニッシュの文字・・・


とっても違和感がある<カタカナでフィニッシュ>
んー・・・どっかで見たような気がする・・・

と思ったら思い出した!

↓↓↓去年出場したマラソン大会のバルーンと同じ(^Д^)ギャハ

ちなみにバンザイでゴールしてるのがワタクシなもホースですお笑い


8時半、いよいよスタート花火 


あっ!第1組スタートにお久しぶり、カメレ男氏の姿が・・・(p_-)

コースはA(80km)B(30km)の2つ。
皆さん頑張ってね!いってらっしゃ~い拍手


数人ずつまとまってスタートして行きます。
拍手で選手の方達を見送っていると、離れた場所で何か異変を感じる。

何が起こった??走って行ってみると・・・


たばちゃんさん、どーしたのwww


~気になる続きは明日にてw~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
こんばんは!
今日は一生懸命ではないですが、仕事してましたよ~(^^)/~~~

実は先週山登りまして両膝やっちまいました(T_T)
膝痛克服の為に日々精進してます!

usi師匠とワラ君楽しそうだ(^_^)b
ってかうらやましいマジで!

Nickyさんもはじめて、見ました!
車、自転車も自分で弄るみたいなのでのでかなり話合いそうな感じ(^_^)b

後半が楽しみで眠れないかも!(笑)
Posted by あめ at 2014年09月14日 22:58
昨日の記事にコメントを書かせてもらってから、ブログを確認したら今日の記事がアップされてましたので、引き続きコメントを書かせてもらいます。

今日の記事が、いい所で終わっているようなので、そこには触れないでおきます。(^^;;

なもさんと始めて話しが出来たのに、あまり話せませんでしたが遭遇4度目?にして、話しがで来て感無量でした。

師匠に聞いたらなもさんから話しかけられたと言うことだったので、師匠に検討がついたのですね。

緊張して、あまり話しが出来ませんでしたが、握手までしていただいてありがとうございました。
次回は、ハグしてください。(笑)

なもさんのブログは多分、最初の頃から拝見させてもらっていると思います。
コメント書かせてもらってたのは、割と最近ですがシャイなので・・・

今はたくさんの自転車仲間が出来て、なもさんが自転車仲間と一緒に走ってますが、最近の頃、ブログを読んでくれた方とコンビニで待ち合わせて、始めて一緒に自転で走りましたいう記事を見て(違ってたらすみません)自分も一緒に走りたいと思ったものでした。
機会がありましたら、是非一緒に走ってください、よろしくお願いします。

お腹の件ありがとうございます。
お腹は、少し引っ込めていてかもしれませんが、今日、女性陣から過去最大に痩せた?と言われたので、そのせいかもしれませんが、伸び縮しろが大きいとも言われたので、次回は別人のお腹になっているかもしれませんね。(・_・;

今日の記事は多分明日以降?にアップしますので、よかったら見てください。
Posted by たばちゃん at 2014年09月14日 23:17
ボラお疲れ様でしたヽ(´▽`)/
皆さんの楽しげなお顔素敵です!チャリも個性的で見てるだけでニヤニヤしてまう(笑)
スタート時点で…(/ロ゜)/キャーッ
続きが楽しみ♪

>ushiサン「誰がデブやねん」称号獲得おめでとう‼
Posted by スコ at 2014年09月14日 23:33
おはよう\(^o^)/

三連休の2日目。
大会中は雨降らなくて良かったね♪
そして、3日目の今日は、雨だし。
何故・何故なんだ~( ̄□ ̄;)!!

初ボランティアちゃんと役目果たせてたのかは疑問ですが、事故なく私の所通過してくださった事で『良し(゜∇^d)!!』としましょう。←自己判断www

続きは、どのような展開になるのかな??楽しみですo(^o^)o
Posted by mamy at 2014年09月15日 06:18
おはようございます♪

昨日はボランティアお疲れ様でした(`・ω・´)ゞビシッ!!

朝は眠たくなかったですよ?
それは目が細めな僕に対する挑戦状でしょうか(笑

Nickyさん、見事アクエリアス獲得おめでとうございました^^
またの挑戦、お待ちしておりますよw

皆さんのバイク、どれもカッコイイですね!
また物欲が・・・(>_<)

続きが楽しみです!
Posted by detti☆evo at 2014年09月15日 09:35
おはようございます。

とぉ~ても楽しそうですね!

私の自転車は飾りになっております…と言うより、チーム自体が2年前の国東(あの事故)から止まって活動していないんですね~。

ぼっちで活動するべきなんでしょうね…運動不足だし。

とはいえ、なもちんブログを見てると、みんなで走るのが楽しそうに見えますね。
Posted by たま at 2014年09月15日 09:37
おはようございます。

昨日は、お疲れっした。
Aコース…坂、坂、坂でとても良いコースでした。
とくに、ダムに向かう道はリズム良く走れて気持ちよかった~。

ぽっこりお腹…。相変わらずです。今回も、エイドを堪能したので…。

>mamyちゃん初ボラちゃんと出来てましたね。声もしっかり出てましたよ。
Posted by ushi at 2014年09月15日 09:46
たま~にコメントしときます。

なもさん、ボランティアお疲れ様でした。
なもさんオールスターズのみなさんもおつかれさまでした。

いつもはボッチで心の折れるままにサイクリングしているのですが、
大会だとそうともいかず、レースでもないのに疲れ果ててしまいました(汗)
Posted by 苦汁 at 2014年09月15日 11:54
 昨日書いたコメント改めて見てみたら、(結構)酔っ払って書いていたせいで誤字や文面が変なところがあるようです、すみません。
(・_・;)
 
 最近の頃→最初の頃
 伸び縮しろが→伸び縮みが
 と訂正しておきます。

 磯ピラフの情報ありがとうございました。
 仕事か自転車で高鍋に行った際は行ってみますね。
Posted by たばちゃん at 2014年09月15日 17:56
見学に行く余裕がなくってね・・・・沢山の方が集合だったんだ
大方のの方が車載で現地集合なのですね 
今回も諸々の体験をされたようで楽しい思い出づくり 感動がいいですねぇ☆
Posted by ILmoon at 2014年09月15日 19:25
>あめさん

もしかして今日はお休みだったんじゃないですか?
1日雨だったから・・・

ushiさん、生き生きしながら走っておられましたよ笑
宮崎が気に入りすぎて帰りたくなくなるんじゃないかと
ちょっと心配してます( ̄w ̄)

登山で膝やられたって大丈夫ですか><
下山で傷めたのでは?
下りるとき膝に衝撃がくるから・・・

自転車のためにもしっかり治して下さいね^^



>たばちゃんさん

改めて、昨日はお疲れ様でした。
そして初めてお話することが出来て良かったです(^o^)

お腹のことを言われてたので、もっと横幅があるのかなあと思ってました。
全然すっきりしていて逆にビックリでした笑

(゚Д゚)エッ 次回はハグですか?
1回につき代金が3億8900万円かかりますが大丈夫ですか?
あ、カードはダメですよ!
キャッシュしか受け付けてませんのであしからずw

そうそう、師匠さんがどなたなのかやっとわかりました!
Hさんだったのですね~^^

Hさんも昔からブログを見てくださってるんです。
まさか私の知ってる方が師匠様だったとは・・・!

機会があったら是非みんなと一緒に走りましょう~!
私の周りの仲間たちは個性豊かで楽しいと思いますよ(^o^)
どんどん輪が広がっていくのは嬉しいですね。

今日はパソコンの調子が悪くて写真が表示されません・・・
記事の続きは明日になると思います。
気になって眠れないといけないのでお伝えしておきますね笑



>スコちゃん

楽しいイベントでした~♪

ボランティアも自転車イベントだと気合が入るよ^^
知ってる顔や懐かしい顔がいっぱいだしね。
ushiさんも楽しめたみたいで良かったです。

スコちゃんもそろそろイベントデビューも近いかな!?
楽しみにしてますよ~\(^o^)/



>mamyちゃん

改めて、昨日はボランティアお疲れ様でした^^
ushiさんも褒めてくれてるしよかったね♪

こっちが一生懸命声を掛けるとそれ以上に返って来るのが嬉しい。
自転車乗りってみんないい人ばかりだなーって思いました。
心がほっこりしました(*´∀`*)

結局1日しか晴れなかったけど、イベントの日が晴れたのでよかった~!

帰りは雨だったみたいだけど風邪など引かないようにね。



>dettiさん

昨日はおつかれさまでした~♪

目が細めだなんて一言も書いてないのに~><
って今書いたけど(^Д^)ギャハ
私も「全然」人のこと言えないのでorz
誰がキツネ目やねん!!!

Nickyさんの嬉しそうな表情がよかったですね~笑
私までもらっちゃったしw
そういえばNickyさんのブログが凍結してるのが気になります。
また体壊してるんじゃないかと( ̄ー ̄; ヒヤリ

私もバイク欲しい~~~!



>たまちゃん

かきくけこんばんは♪

楽しそうって言われると、本当に嬉しい!ありがとう。

国東から止まってるって、もう1年以上経ってるけど大丈夫??
今年の冬はフルマラソンには挑戦しないのかな?

1人で活動するのってなかなか難しいですよね。
でもいざ走り出したら楽しくなるんだよね~^^

これからいい季節、自転車がたまちゃんを待ってるよ(^o^)



>ushiさん

昨日はお疲れ様でした♪

坂坂坂、確かにそんなコースですね。
ダムまでの一直線は地味に上りになっていて私はどっちかというと苦手。
それを楽しめるあたり、さすがです^^

ところでエイドは満足できましたか?
また宮崎のイベントに是非参加してくださいね~!



>苦汁さん

久々のコメントありがとうございます\(^o^)/
昨日はお疲れ様でした!

皆さん疲れたって言われてました( ̄ー ̄;
結構走り応えあるコースでしたもんね。

レースじゃないけど大会になると絶対飛ばしちゃいますもん。
私も同じなので痛いほどわかりますw

次はマラソン大会かな?ランも自転車も楽しんでくださいね♪



>ILmoonさん

朝の集合時間が早かったので、ボラ組は車載が多かったです。
本当は自走で行きたかったんだけどね~。

また一つ楽しい思い出が出来ました♪
Posted by なもなも at 2014年09月15日 22:10
こんばんは(^^)/

僕の休みは明日ですよ~(-.-)
書き方悪かったみたいなので、登山はチャリでやりました。

両膝やって嫁に(アホ)呼ばわりされてます。(T_T)
Posted by あめ at 2014年09月15日 22:23
忙しすぎて目が回りそうなjunjunです。

ねぇ・・・ヒロマンさん、疲れ過ぎ!(笑)
ついでに、Nickyさん、細すぎ!(笑)

続きも楽しみにしてまぁ~す!(*^。^*)
Posted by junjunjunjun at 2014年09月15日 22:38
おはようございます!!の生存報告ですwww

当日はお疲れ様でした(`・ω・´)
あの日は一日グロッキーで1.5kgほど体重が落ちましたよ(つA`)
GoProの動画に時間がかかりすぎて何もアップできなかったんですよ~。
写真は準備できてるので近日中にアップ予定です!!

>あめさん
こんなところではじめまして!
車も自転車もドンとこいですよ(゚∇^*)
最近は車からちょっと離れたけど、まだまだ車好きです!

>detti☆evoさん
アクエリアスありがとうございました!
また挑戦します♪

>junjunさん
こうみえても、5月頃からすると2kgは体重増加したんですよ~!
目標はあと+5kgです(`・ω・´)
Posted by Nicky at 2014年09月16日 08:08
>あめさん

登山は自転車でしたか!
紛らわしいわ(^Д^)ギャハ

膝は長引くからね、本当に用心してください><



>junjunさん

忙しいみたいだね!
しっかり食べて、私みたいにふくよかになってね\(^o^)/

ヒロマンさんはこれが通常モードですからw
Nickyさんも相変わらずのスリムで横に並んで写真撮るのが辛かったです笑



>Nickyさん

当日はお疲れ様でした!
あれから更新なかったから、体調崩したんじゃないかと心配してました。
今朝、元気そうな姿見てホッとしたんですおw

しかし1.5kg減って・・・orz
逆に肥えた私に謝ってくれww

アクエリアス獲得おめでとうございます♪よかったね!
私までおこぼれ頂いちゃったしw

動画楽しみにしてますお!
ところでなもホースはちゃんと写ってるんだろうな~?
Posted by なもなも at 2014年09月16日 11:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
スカイライド宮崎 in 西都【ボランティア】・前編
    コメント(15)