2014年09月13日

雨の休日は大好きな人と

ワクワクの三連休初日、朝から雨ガーン

昨日になって急に雨マークが付きやがりました・・・orz
明日は晴れるみたいだけど明後日はまた雨マークがいこつ

休日になると雨が降るのはなんでなん!?!?
防水キャメーラの呪いなの!?!?

仕方ないので午前中は部屋の掃除に精を出し。
午後からなるさんのお店に遊びに行ってきましたニコニコ

明日は待ちに待った九州サイクリングラリー
私はボランティアですが、なるさん親子は選手として参加自転車
「体力が落ちた~」と不安になっているなるさんを激励に行ってきた訳です!!!

決してすることがないから行ったんじゃないからねプンッ


自転車で走り慣れた道を今日は車でニコニコ


ドライブも大好きななもホース。
自転車を始める前は、休日になるとあてもなくドライブに行ったものです。

車って、なーんか落ち着くんですよニコニコ
悩みがあるときや1人になりたいときは車の中に閉じこもってたな~笑い
周りの音が遮断されて自分の世界に入れるみたいなね。
自分の部屋より車の中が落ち着くって・・・変かな?アセアセ


朝練コースを車で走る・・・なんてラクチンなんだw
呼吸が乱れることなく坂を上れるしww

車で来るのは初めてかも?空の駅にとうちゃ~く車

うなぎの文字が気になるが入る勇気はない


なるさんにお土産を買いに~♪

人気のパン屋さんのようで、車がひっきりなしに出入りしてましたよニコニコ


並んでる並んでる♪



自分の分と合わせて8個ご購入・・・誰がそんなに食べるんw



お店では息子氏がお客様の対応をしておったピカピカ



お店を息子氏に任せ、なるさんとランチへ・・・♪



磯ピラフ、美味しかった~OK

なるさんはやっとかっと食べ切ってたけど・・・私には正直足りなかった・・・


食べ終わってからお店へ戻り、息子氏を交えて色んな話で盛り上がる。

12月のフルマラソンに向けてランを再開したという息子氏。
ランを始めたのは私と同時期だったのにね~
息子氏はフルマラソン完走、片や私はハーフマラソンを完走して燃え尽き症候群。
今では全く走っておりませんorz


今年の7月にトライアスロンを完走した息子氏、
マジックで書いた番号がそのまま日焼け、まだ消えないと嘆いておりました笑い



そんな息子氏のニューバイクが完成間近だってオドロキ

なにこれカッコイイピカピカ

電動DURA-ACEを始め、各所に高そうなパーツが・・・
値段聞いたら私のバイクのひーふーみーよー・・・ごにょごにょ倍でござった叫び


そして再び息子氏にお店を任せ、なるさんと向かったのがこちら


舞鶴公園内にある隠れ家的お店、Any Honpo 藍樹さん。
雑貨屋さん兼、軽食が食べられます。

なるさんのブログで知って、いつか行ってみたいと思ってたお店ですスマイル

今年の初め、西都原エンデューロを応援した後にmamyちゃんと自転車で来たら
定休日だったんだよねアセアセ
やっと願いが叶いましたニコニコ


中に入ると可愛い雑貨が所狭しと並んでいました。
このポーチに釘付け・・・ちょうどお化粧ポーチが古くなったのでお買い上げ~♪

つくづく私は欲求不満の紫が好きなんだな~(^Д^)ギャハ


さっきお昼ご飯食べたばかりなので今日は飲み物だけねコーヒー



外を見つめながら黄昏中のなるさん可愛いプンッ



雨模様の外の景色によくお似合いですカエル



ローズヒップティーを頼んだらオマケでプリンが付いてきたメロメロ



なもホースはローズヒップティーがよく似合う(~o~)


今日は本当は山にサイクリングに行く予定だったんですが。
たまにはこんなのんびりした休日も悪くないかもニコニコ

なるさんとは本当に気が合うから時間が過ぎるのがあっという間です。
何気なくなるさんのブログを見付けたのがキッカケで、もうすぐ3年のお付き合い。
出会いってどこに転がってるかわかりませんねスマイル

お母さんって言ったら失礼だけど、お母さんみたいに何でも相談できる人。
いつも笑顔で私のグチや悩みを聞いてくれるなるさん、大好きですニコニコ

なるさんは私のもの、誰にも渡しませんww


さて、明日は九州ラリー自転車
明日だけは天気も良さそうでホッとしています。
宮崎の良さが伝わる楽しいレポートが書けるといいなぁ~♪

なるさん親子を始め、お友達が沢山参加。
選手の方達が楽しんでもらえるよう、精一杯ボランティア頑張ろうと思います!!!


明朝は4時起きの予定・・・ヤバッ!さっさと寝なきゃ笑い



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
\ブログ引っ越します/
11年ぶりの大きな買い物
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 \ブログ引っ越します/ (2017-04-01 00:00)
 11年ぶりの大きな買い物 (2017-03-28 19:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)

この記事へのコメント
うちの近所にドライブに来てたのですね。知っていたらお土産のひとつでもお渡ししたのですが残念!

高鍋にも素敵なお店がいろいろあるのですね。
Posted by blue at 2014年09月14日 00:10
>blueさん

寝なきゃいけないのに眠れませんorz

なんと!言っておけばお土産が??
次はよろしくお願いします笑

高鍋は、こだわりのお店が沢山ありますよ(^^)
これからも探検して色んなお店をブログで紹介しますね♪
Posted by なもなも at 2014年09月14日 00:34
僕も実習終わって初の友達とライドです!その友達は同じ専門学校の年上だけど同級生です^_^
お互いの趣味が合って今では一番話す仲に!
決してホ○ではありません´д` ;
出会いはどこにあるか本当にわかりませんね^_^

死にそうだった実習を乗り越えた僕は強い!
人殺しの弥高山!いざ勝負!
Posted by 名も無きヒーロー名も無きヒーロー at 2014年09月14日 01:37
おはよう\(^o^)/

今日は、よろしく~♪
って、なもさんがこれ読んでる時は、お疲れ様。今日は、ありがとう(゜∇^d)!!かなっ・・・(^w^)

昨日は、なるさんと遊んだんだね!
しかも、私が行きたい所に、行ってるし( ´∀`)
羨ましいなぁ~( 〃▽〃)

パントはやっぱり、人気なんだね!
店内の様子が見れただけでも、少し収穫でした(^^)v
今度は、行ってみたいな。
でも、行くまでには、きつい坂道何個かあるよね(笑)

楽しい雨の休日過ごせたみたいで、良かったです(^-^)/
月曜日は、お天気回復してほしいね( ゜o゜)
Posted by mamy at 2014年09月14日 04:18
多分、昨日はニアミスしたかも?
西都市⇔高鍋 往復してました。なもさんが、パン屋にいるころ、新山イチゴでアイス食ってました。白熊バージョン!会ってたら、奢ってあげたのに。(^-^)
今日は、よろしくお願いいたします、じゃなくて、mamyさんに倣って、お疲れ様でした。
Posted by I 切 at 2014年09月14日 05:04
こんにちは。
今日は、西都でボランティアでしたね。
お天気はどうですか?
締め切りの日からかなり経って大会に
気が付き、とっても残念です。
懐かしい場所を走りたいので、11月の綾は
行きたいと思います。
Posted by RIYO at 2014年09月14日 11:27
大好きな人ね!
あぁ〜ビックリした(・・;)

私もなるさん大好き!
あ、2番手でいいですので、私もどっか連れてって!(笑)
Posted by junjunjunjun at 2014年09月14日 13:33
今日はお疲れ様でした♪

週末になると悪くなる天気に、若干イラッときてるdettiです☆

車でなるさんとデートですか。
たまにはそういうのもいいですねぇ(*´∀`*)
雨の日にランチに行ってカフェに行って・・・
そんな大人な休日・・・憧れちゃいます!

息子氏のバイク完成間近ですか!
僕も近々見に行こうかな( ^ω^ )

日焼けの数字は男の勲章!?
合コンで見せつけて自慢して欲しいですね(笑
Posted by detti☆evo at 2014年09月14日 18:52
藍樹に行きましたか ハシゴじゃ食事はポンポコリンの元ですしな・・
そこは食儀が上手くてね サービスも良いし~♪
そんで なる様息子殿のバイク そりゃ~サイクルプロだもんな 真似はできん!
ワレは細々と安物パーツをようやく買うので精一杯やで・・・☆
Posted by ILmoon at 2014年09月14日 20:54
お疲れ様デスこんばんはー(‘ー‘)/~~
お盆もでしたが、連休となると「雨」になりますねo(T□T)o
なるさんとのデートはいつも女子力高いオサレな場所だね(´∇`)ホッコリします♪
なるなも探険隊も楽しみにしてます(/▽\)♪
Posted by スコ at 2014年09月14日 21:13
今日(9/14) は、お疲れ様でた、今、打ち上げから帰って来ました。

今日のコメントは今日のネタに書かせてがもらうとして、磯ビラフは何処のお店ですか?

若かりしころ、高鍋に住んでいて、今はなきサンモールという店の磯ビラフ(ガッッリ)をよく昼食で食べてました。

ボリュームも内容も違うようですが、サンモールの関係者がやっているお店でしようか?
サンモール以外では見たことが無いメニューなので気になります。

そうなら、量は?ですが一度食べに行きたいと思います。
今晩は気になって・・・かも

なもさんに聞いても、わからないかもしれませんが、何かご存知でしたら教えてください。
Posted by たばちゃん at 2014年09月14日 22:21
>名も無きヒーローさん

やっとロードバイクに乗れたんですね\(^o^)/
良かった、良かった♪

誰も〇モだなんて思ってないからw
友達は財産、大切にしてくださいね~。

私も山に行きたかった。・・(≧0≦)・・。
なんで宮崎は雨ばっかりなんだ・・・・・・・・・



>mamyちゃん

今日はお疲れ様でした~♪
初めてのボランティアはどうでしたか?

パントさんのパン、3つ食べたけど全部美味しかった!!
マジ感動♪♪
是非行ってみてね。

明日も生憎のお天気みたいで・・・
今日も50kmしか走れなくて消化不良です。
後1日、よい休日を過ごしてね(^o^)



>I切さん

今日はお疲れ様でした~!
お久しぶりの再会、嬉しかったです。
エンデューロ以来でしたね。

白熊バージョンの新山いちごがとっても気になる。。。
なんですれ違わなかったんだろう。・・(≧0≦)・・。

お忙しい中、最終便での帰路お疲れ様でした^^



>RIYOさん

そうだったんですかorz
残念です。。。

大会中は雨が降ることなく無事に終了しました^^
でも帰りに降られた仲間がいたみたいです。

11月の綾とは綾マラソンのことかな?
ランもされるんですねー、尊敬です(*´∀`*)
頑張ってください\(^o^)/



>junjunさん

あれっ、騙された?笑

junjunさんとお出かけ長らくしてないねー。
機会があったらランチしに行こう~♪
旦那様と3人でもいいお(^m^)



>dettiさん

今日はお疲れ様でした!
結構ハプニングの連続でしたね~。

若干どころか激おこでございますよ?
明日も雨みたいだし・・・せめて朝だけでも走りたかった(T^T)

ランチの後にすぐカフェはちょっと行きすぎかもw
でも楽しい時間でした。
たまにはこんなのもいいですね(〃∀〃)

息子氏喜ぶはず~是非見に行ってみて♪
そして合コンのコツを教えてあげてくだされ(^Д^)ギャハ



>ILmoonさん

初めて藍樹さんに行ってみましたけどいい雰囲気ですね!
そうそう、サービスもしていただきましたし^^
今は事情があって営業時間が短くなってるみたいです。

私も真似できないので今ので精一杯だす・・・☆



>スコちゃん

ほんとになんで雨ばっかりなんだorz
まさか旦那様も休みってことはないよね?笑

なるさんが教えてくれるお店は行ってみたいと思えるとこばかり。
今度一緒に行きましょう♪
Posted by なもなも at 2014年09月14日 22:22
>たばちゃんさん

今日はお疲れ様でした!
出だしからハプニングでしたね(^Д^)ギャハ

磯ピラフ美味しかったですよ!
場所は高鍋の街中です(チョーアバウトww

調べてみました↓
カフェ&バー カルムさん
高鍋町大字北高鍋1111 サンモールМビル1F

サンモールと入っているのでそうかもしれませんね。
量は絶対足りないと思われます( ̄ー ̄;
でも美味しかったので行ってみてくださいね。
Posted by なもなも at 2014年09月14日 22:28
大会参加前日の差し入れと激励ありがと~!
パントは通る度に寄りそびれて一度も行ってなかったから嬉しかった~^^

チーズケーキもクリームがあっさりで美味しかったし、あの高菜とキャベツのザワークラウト風なのが入ったパン!!あれはハマるわ~
他のパンは息子が食べたけどグルメリポート全くダメみたいッス^^;

店を任せて自由奔放な私たち。息子には文句を言えない弱味があるからね(笑)
私もなもさんとのおしゃべり楽しみだからまたいつでも抜け出そうね~

サンモールMビルにあった老舗喫茶店の中通路向かい(同じビル内)に新しくカフェが出来たのですが、磯ピラフは味を受け継いだのかもしれませんね。
Posted by なる at 2014年09月15日 11:27
>なるさん

昨日はおつかれさまでした♪
完走おめでとう!

脚が心配だったけど楽しそうに走ってる姿を見てホッとしました。
これもパントのパンのおかげかな笑

私も高菜パンにはビックリ!
次に行った時も絶対買う~~~♪

息子氏はずいぶんしっかりしてきたな~って思ってるよ!
上からでごめんだけどw
すっかりお店のご主人になってるなってこの前見てて思いました。

muneさんの記事で見たけど、磯ピラフのお店はブッフェもやってるのかな?
次回はそれで\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年09月15日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
雨の休日は大好きな人と
    コメント(15)