2014年09月12日

悩む時間も楽しくなる。そう、iPhoneならね。

おつかれさまですニコニコクローバー

明日から三・連・休アップ
ワクワクが止まりませんプンッ
天気予報も割といい感じだし、楽しく過ごせるといいな~


ところで今日はiPhone6の予約開始日ですねケータイ
ワタクシめも予約しようと考えておりますが・・・

サイズが大きくなって2種類。
この前も記事でちょっとふれたけど、
本体の大きさはそのままで画面だけ大きくなればいいのに~と思ってました。

小さい方(iPhone6)を予約するつもりだったんですが、
ネットのアンケートを見ると、大きい方(iPhone 6 plus)の方を買うって人が多いみたい。


果たしてどのくらいの大きさなのか?
サイズを調べて紙で模型を作ってみようと思ったら、こんなの見付けた
iPhone 6・iPhone 6 Plusのサイズを体感できるペーパークラフト


さっそく印刷してみた


左が今使ってるiPhone5です。
比べてみるとやっぱりデカイお・・・叫び


カッターで切って、iPhone6と5を並べてみた


5にはカバーが付いてるせいか、そんなに変わらなく見える(p_-)
ちなみにこのiPhoneは同僚Hちゃんのですプンッ


しかしplusと並べてみるとその差は歴然笑い

でけえぇぇぇぇ(^Д^)ギャハ


plusを手に持ってみるとこんな感じ(手タレ:Hちゃん)


指の長いHちゃんだからかそこまで違和感ないけど、
指の短いなもホースだと片手で操作は絶対出来そうにありませんw
でも5に比べて幅が薄くなるみたいだから、実物じゃないとわからないかも。


仕事中は制服のポケットに入れているのだが、両方とも飛び出るw

plusに至っては半分以上飛び出るww


持ち運びにはポケットがないと辛い・・・
いや、ポケットはあるけどこれじゃちょっと前屈みになった途端、落下不可避w
仕事中はデスクの上に置いてるからいいんだけど、移動するときがね~。

なら小さい6にしろよって話になるんですが。

<6よりplusの方がバッテリー持ちがいい>

ここにグラグラしております。

サイクリングで朝から夕方まで移動してると電池が切れることがあって。
ほら、私って電波の届かない山とかに行くことが多いから、
iPhoneが必死こいて電波を探すわけですお、、、それで電池食う。

なら電源切っとけよって言わないで。それは嫌なのw


最後の決め手は、料金体系かな。
月々どれだけかかるかが発表されてから、検討してみるか~。

まだ発表されてないみたいだけど、はっきりするのは予約開始後なのかな。
さっさと出してくれればいいのにがいこつ

まぁこうやって悩むのも楽しいっちゃ楽しいニコニコ おい、仕事しろ

予約開始は本日16時。


さ~てどっちにしよ? o(^-^)o ワクワクッ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
\ワイ、生きとるで~!!!/
<祝☆ブログ開設4周年>
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)
 \ワイ、生きとるで~!!!/ (2016-08-03 21:00)
 <祝☆ブログ開設4周年> (2016-04-14 20:25)

この記事へのコメント
いやぁ、なもさんのウキウキが伝わってくる記事でした(^.^)
しかし、発表もまだなのになんでも東京のアップルストアには、
もうすでに行列ができてるとか!?
思いっきり「イベント化」してますな(笑)
Posted by azumi at 2014年09月12日 15:42
峰不二子さんみたいに収納すれば解決でござるよ(´・ω・`)
でも、発熱で熱いかな~

ていうかペーパークラフトとかあるもんなんですね~。
いろいろあるもんだ(*・ェ・*)
Posted by Nicky at 2014年09月12日 17:22
>azumiさん

(´∀`*)ウフフ
ウキウキ感が伝わっちゃいましたか?

予約しちゃいましたよ!
ボタン3つくらいしか押さず、完了まで数秒ってとこでした笑

私にとって2年に1度のイベントですね♪



>Nickyさん

おお・・・豊臣秀吉を思い出してしもた( ;´∀`)
草履じゃないけどw

昨日はA4の裏紙に定規で線引っ張って作ってたんだけど、
こんな便利なものがありましたww
Posted by なもなも at 2014年09月12日 17:30
かきくけこんばんは~(←久しぶりのバージョン)。

バイクが随分グレードアップしてますね!セラミックベアリングの効果は下り坂の転がり…んっ?どこのベアリングが変わったのかな?

iPhone6 売れるのかな?私はガラケー…もう少し使いますだ~だって意外に使いやすいんです。

あ~梅干しスッぱそう…梅干し食べてスッパマン…お後がよろしいようで…。
Posted by たま at 2014年09月12日 18:49
大きいことはいいことかもしれませんよ。
わたくし壮年の頭の様に(^-^)

だけど壮年の顔の様にギトギトのiPhoneは想像したくないですね(>_<)

確かにバッテリーの保ちは気になりますね。
僕も仕事の時にナビ使うのですがかなり消耗しますもんね。
Posted by 壮年H at 2014年09月12日 19:57
>たまちゃん

あいうえおばんです~(←BBAではない)

まとめてコメントありがと(^Д^)ギャハ
ベアリングとは・・・ホイールのハブの中・・・?

ガラケー仲間が周りにもまだまだいっぱいいますよ!
スマホ一回持っちゃうと便利さゆえに戻れなくなるけど、
維持費だと絶対ガラケーだよね~。

スッパマン懐かしーなおいww



>壮年Hくん

PC復活オメでやんす!

そう、大は小を兼ねるってことで・・・キャンペーンもやってるみたいだし・・・

ギトギトのあいぽんなんて想像したくない><

私にとってサイクリング中の電池切れは命に関わるから(@Д@;
ナビ使うなら尚更だね~。
Posted by なもなも at 2014年09月12日 20:32
こんばんは\(^o^)/

予約出来た??
私も、今のスマホ買うとき、色々悩んだよ。
なもさんみたいに、色んな場合を想像しながら実際やってみたり!!

買う前は、楽しみだよね~♪
買って、満足出来れば嬉しいけど、逆だったら、嫌なまま暫くお付き合いしなくっちゃいけないからね。だから真剣に悩むよね( ゜o゜)

私のスマホデカイけど、結構お気に入り♪
でも、一つ言えば、もっと使いこなしたいかなwww
それは、自分に問題があるんだけどね(^w^)
どっちにしたか、ご報告お待ちしとります(^-^)/
Posted by mamy at 2014年09月12日 22:37
お疲れ様デスこんばんはー(‘ー‘)/~~

2年程でガタと飽きが来ます(笑)って訳で私もこないだ使えないのに最先端すぐる機種に変更しました♪(/ω\*)ぷッ

iPhoneも結構デカイのね(/▽\)♪
予約完了したかな?
カバー選びもワクワクだねo(^o^)o
Posted by スコ at 2014年09月12日 23:06
まみむめずらしく(←言いにくいなぁ)Wコメ致します(^_^;)

セラミックベアリング、ハブならやっぱり下り坂で実感だべ~ついでにプーリーもセラミックベアリングだ~、だって一番回転してるのはプーリーだって噂だから…噂の刑事トミーとマツだから(←しつこい)…お後がよろしいようで…。

夜分にごめんなさい。
Posted by たま at 2014年09月13日 01:09
ナビに使っていたらバッテリー不足になるわ 使い放題の契約料は高いわで解約
結局 ナビはあらかじめコマ地図を作成 これって計画が楽しくなるのよ ただコースを外れた場合は方向勘と人を見つけてのお尋ね作戦(人が見つからない所じゃ不安になるのだ。。。いたとしても高齢者でわからんとな・・・地図を持っていればどうにかなるけどね) 文明の利器から遠ざかりつつあるIL爺じゃよ なもどんヤルナー♪☆
Posted by ILmoon at 2014年09月13日 07:46
仕事中に何してるんですか~。

ボーナスに響きますよ~。

(久しぶりの制服姿に土器っ!!
Posted by niwakoyaniwakoya at 2014年09月13日 08:03
こんにちは♪

手タレまで起用しての説明、ありがとうございます(笑
制服からの飛び出し具合が半端ないっすねヮ(゚д゚)ォ!

新しいものを選んでる時間って楽しいですよね~(^^)
僕の場合は悩みに悩んで、結局買わないってのが多いです(^_^;)

今回のiPhone6もグラっときたんですが、
また持ち越しのようです・・・

6年使ってるガラケー様に当分頑張ってもらいます(笑
Posted by detti☆evo at 2014年09月13日 10:48
>mamyちゃん

予約できましたよ~♪
余裕の数秒で完了でござった笑

たしかにmamyちゃんのスマホを初めて見たときは、デカッ!!
と思いました(^Д^)ギャハ
でももう見慣れたのかなんともないけど笑

予約するまで迷いに迷ったけど、今は届くのが楽しみ~
2年に1度のワクワク期間です(^o^)

さてさて明日は九州ラリー。
宜しくお願いしますね\(^o^)/



>スコちゃん

最先端のスマホが気になる~!
今度見せてね!!

今度のはカバーなしで使おうかな~と思ってるんだけど無謀だろうか?
意外と傷も付かない気がするんだよな~。

明日はushiさん達のお守頑張るね(^Д^)ギャハ



>たまちゃん

あかさなたはま夜勤中(←長すぎ)のコメントかな?
ありがとう~♪

プーリーね・・・
色んな部品がありすぎて、私には着いていけそうもないおorz

でもトミーとマツは知ってるw
懐かしいwww



>ILmoonさん

確かに維持費が高過ぎるんですよね、スマホは・・・。
通信費にお金かけるのはバカらしいって思うんですけどね。
便利すぎてなくてはならない物になっちゃいました。

でもアナログの素晴らしさも分かってるつもりですよ♪
コマ地図、いいなぁ~私もやってみたい(^o^)



>niwakoyaさん

シャチョーに見られなければ大丈夫ですおw

この制服の豚は誰なんでしょうかね・・・



>dettiさん

こんばんは(^o^)

おっとガラケーの申し子キタ━━(゚∀゚)━━!!
6年も現役って、dettiさんじゃなく携帯に表彰状あげたいです。

dettiさんも新しいもの選んでたみたいじゃん^^
届くのが楽しみだね~♪

さてさて、明日はお互いボランティア頑張りましょう!

っていい加減寝ないと(@Д@;
おやすみなさい~
Posted by なもなも at 2014年09月13日 23:56
お久しぶりです~相変わらず元気で何よりです。

涼しくなって自転車通勤を再開してあらためて

自転車の爽快感に感動しています。新しい自転車は

和室に飾ったままで空気だけ定期的にいれてます。

iphone6 プラスの大きいほうを予約しました。現物

見て予約するつもりだったけどプラスのほうは予約

しても1ヶ月ぐらい待ちになるかもしれないと言われた

から。大きさでは悩んだけど液晶の解像度がプラス

のほうがいいのとバッテリーの持ちがいいのと、何よ

り光学式の手振れ補正がプラスには付いてるので

こちらに決めました。老眼もかなりすすんでいたので

大きいのが欲しかった(笑)しかし小さい6にも

光学式の手振れ補正はつけても良かったのではと

思うけど。なもさんもよく写真撮るからこの差は大きい

かも。予約したからには早く手に入れたいけど。

ゴールドの64GBにしました。

なもさんの日記を読んでたら自転車に乗りたくなって

きます。久しぶりにおにゅーの自転車も外に出して

風を切るかな~
Posted by ほの at 2014年09月15日 10:42
>ほのさん

またまたかなりお久しぶりです~\(^o^)/

見てくれてたんですね笑
嬉しいです。

確か2年前のiPhoneの記事にもコメントいただいてたような。
ちなみに私もplusのゴールドの64Gを予約しました。
一緒ですね(^o^)

発売は19日でしたっけ・・・
予約したからには早く手に入れたいですね^^

(゚Д゚)エッ おニューの自転車って??
まさか新しいの買ったんですか???

私も新しいバイクで風を切りたいので買ってください(*/∀\*)
Posted by なもなも at 2014年09月15日 22:22
おはよーごぜーます!

アイポン予約したんですねえ・・・

ワタクシはもうアイポンはもういいかな・・・アンドロイドのほうが使いやすいキガス!

もしくはガラケー+Ipadが最強かも・・・
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2014年09月16日 09:59
>Saiさん

お腹空いたでごぜーます!

予約しましたお♪
アンドロイド未経験なので良さがわからんのだけどそんなにいいの?

本当はガラケーがいいんだけどね~
サイクリング時に迷ったときにはスマホかかせないのよねorz
Posted by なもなも at 2014年09月16日 11:18
こんばんは。あっごめんなさい~オニューと書いたけど

買ったばかりのものではなくて何年か前にロード売って

買ったクロスバイクとマウンテンバイク。ほとんど乗らずに飾ったままで。汚したくないと思ったら乗れない
です~(笑)
通勤のマウンテンが壊れたら新しいのをおろすつもりがこれが壊れなくて。もう20年乗ってるトレックのアルミフレームのマウンテン。強いね。

予約しましたか、同じですね。下取りに5を出すか

どうするか悩みどころ。新品同様に綺麗なので下取りに出すのがもったいなくて。でも高くなるしね。

スカイライド宮崎 in 西都【ボランティア】・中編も拝見

しました。マラソン人口には及ばないけど自転車乗り人口もかなり増えたね。なもさんも一役かっているかも。
Posted by ほの at 2014年09月16日 21:58
>ほのさん

あ!そのバイクね!
確かに汚したくなければ乗りたくないですね笑

MTBだけはあまり興味が無いんですよね~(-_-;)
他の人が乗ってるのを見るとかっこいいって思うんだけど・・・

5は下取りに出しますよ~
じゃないと月々が跳ね上がるので。。。
持っててもどうせ使わないし^^
オークションで売ったときにどれくらいの価値があるのかが分かれば
悩むかもしれないけど。

自転車人口確かに増えてきたと思います!
一役かってるって言われたら最高に嬉しいな~!!
Posted by なもなも at 2014年09月17日 21:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
悩む時間も楽しくなる。そう、iPhoneならね。
    コメント(19)