2014年09月10日

せらみっく・・・べありんぐ??

おつかれさまですニコニコウサギ

昨日何気なく書いた<妖怪ウォッチって何ですか?>

親切な友達が教えてくれました。
てっきり時計のことかと思ってたら違うんですね笑い
なら、なんでウォッチなのか小一時間問い詰めたい気もしますが笑い

そして、TVを見ない私に別の友達から飛び込んできた情報。
iPhone6が発表されたんですね拍手

5を使って2年、最近になって急に電池の持ちが悪くなってきたのでこれは嬉しいピカピカ
ネットで写真見たけどデカくなるんですねー・・・。
同じ大きさで画面だけ大きくなれば最高だったのにな~。

発表されたということは、携帯会社の予約も近いってことですよね。
いつからだろう?
わかったらTV見ないなもホースに教えてください笑い
ネットで調べろよってつっこまないで><



---------------------------------

前記事の最後にもったいぶったブツとは一体・・・?


メカに詳しい男性陣はご存知だと思います。
そう、セラミックベアリング
決して陶器製の熊の指輪ではございませんw

でも形は指輪そのもの、思わず手に取り指にはめようとして怒られました(^Д^)ギャハ

これが何の部品なのか、なもホースが知るはずもなく。
詳しいことはわからないけど走りが変わると言われたらそりゃ欲しくなるでそ笑い


実は、ホイールを新しくした〇さんから譲っていただいたのです拍手


高価だというセラミックベアリングを値切って2000円で手に入れました(ΦωΦ)

今回チューブレス化する為にホイールを預け、ついでにベアリングも交換ニコニコ
セラミックにすることにより回転が良くなるんだって~ピカピカ

タイヤをチューブレスにしセラミックベアリングを着けたら・・・
どんだけ違うのか、試走が楽しみですOK


チューブレスタイヤの脱着で疲れたのでちょっと休憩。
お店の裏のお父さんお母さん宅の玄関を開け
「こんにちはぁ\(^o^)/」

いつもいきなり訪問するにもかかわらず笑顔で迎えてくれるお2人。
大好きです(*´∀`*)


玄関に出てきたお母さんが「ちょっと待ってて!」と台所から出してくれたものが・・・


お母さん手作りの梅干メロメロ
これが美味しいんだあ~♪♪

お父さんも「うちのやつが作る梅干とらっきょは美味しい」と太鼓判。
初めて梅干をいただいて以来、なくなる度に貰いに行ってます(厚かましい

でもこの大きい容器、全部くれるってことじゃ・・・!?!?

ま、まさかね・・・( ̄ー ̄;


ナントそのまさかでした笑い なもホースの<な>入りww



なもホースのデカイ顔が見えなくなる程の大きさ(^Д^)ギャハ


遠慮なんて致しません!!!
ありがたく全部いただきます♪♪

\お母さん、ありがとう/ 大事に食べるからね!!


さて、空を見ると晴れ間が見えてしばらくは雨も降らなさそう。
ということで・・・


再びdettiさんに付き合ってもらって垂水公園まで試走してきました。
体が千切れててスンマセンw

チューブレスタイヤにセラミックベアリング。
乗り心地と走りはどんな風に変わったのか、ワクワクしながら走ります自転車

いつもは路面状況の悪いところは極力避けて走ってますが、
<パンクしにくい>チューブレスを履いて気持ちが大きくなっているなもホースうま
ちょっとくらいの悪路には自ら進んで寄って行きました笑い

なんつーか、すごい安心感がありますね~!
万が一パンクしてもチューブあるし、1人じゃないし(得意の他力本願

パンクするならしてみやがれ(^┳^)ベロベロバー


そしてチューブレスの本領発揮はガタガタ道を走ってるときでした。
今までと比べて振動が少なくなってる、確実に!!!

私のバイクは安物なのでガタガタ道を走るとお腹も一緒にブルブル揺れるのですが・・・
誰がデブやねん

他の仲間たちが乗ってるような振動を吸収するバイクじゃないのですが・・・
誰がアルミやねん

お腹の揺れ具合が震度4から震度2になったような感じ!?!?
びっくりしちゃった(*´∀`*)


感動しながら垂水公園の坂を南側から一点攻め~アップ

dettiさんと競争しながら上ったら心臓が止まるかと思ったorz


そして下り坂でびっくりしたのが・・・車体がふわふわ、上下にポンポン跳ねる感じ。
これは空気圧が高すぎたのかな?

チューブレスはクリンチャーよりも低めがいいそうです。
6~7var辺りで調整しながら自分に合った空気圧を見つけなくちゃねニコニコ

やっぱりチューブレスにしたら乗り心地がよくなった~\(^o^)/
換えてよかった♪


ルンルン気分で戻っていると・・・


またもやボス雲が~~~www
この日一番のスピードを出してHINOサイクルさんへ駆け込み・・・_( -"-)_セーフ!


バイクを車に積んでお店に入った途端、どしゃ降り(@Д@;

間に合って(´▽`) ホッ


お店には九州ラリーの試走を終えた仲間たちが帰って来てました。
皆すごい日焼けしてやんの(^Д^)ギャハ

セラミックベアリングを譲ってくれた〇さんもいて「どうだった?」と感想を求められる。
ここは自信を持って・・・

「振動を吸収してくれてビックリした~♪♪」

「・・・それ、チューブレスタイヤ!!」


Σ(゜m゜=)ハッ!!
そ、そうだ、振動を吸収するのはチューブレスタイヤのおかげだった笑い


えーっと・・・セラミックベアリングの効果は・・・・・


効果は・・・・・・・・・・・・・



チョットワカリマセンorz



〇さんの悲しそうな表情が胸に突き刺さりましたw

素人で申し訳ございませーーーんm(_ _)m


今回走ったルートはこちら~



ガーミンのログ



う~ん・・・回転が良くなった?のかなぁ(@Д@;?
ちょっと向かい風だったし・・・
振動吸収の感動が大き過ぎて正直走りまで意識してなかったw

き、きっと距離が短すぎたせいだ。
もっと距離を踏んだときに違いがわかるんだと思う!!!


次に期待してくだはい笑い



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
う、梅干しの量がはんぱねぇ〜(°_°)
どんだけ食べるんすか?
まぁ、僕も嫌いじゃないんで食べ切れそうな気はするけど(^_^;)

マジでチューブレスそんなにかわるんすか?
僕のバイクもアルミフレームなんで、めっちゃチューブレス履かせてみたくなりました!
ただ、チョットお高いですよね!
頑張って小遣い貯めてみます(^o^)
Posted by ASHI at 2014年09月10日 21:10
度々お疲れ様デスこんばんはー(‘ー‘)/~~
妖怪ウォッチが何者かが判明してなりよりですヾ(´ー`)ノ
ダメヨ~ダメダメはお笑い芸人のネタであります(*・∀・*)ノ詳しくは「日本エレキテル連合」をYouTubeで♪
スコさん大好きなのよヾ(´ー`)ノ

ちゅうぶれす…やっぱり乗り心地がイイのですね‼
空気圧が低めだとお尻にも良さげだね♪

ベアリングって分かりにくいのかな?
でもセラミックのベアリングを2000イェンでお買い上げとは素晴らしい!高価と聞いたであります(`◇´)ゞ
Posted by スコ at 2014年09月10日 21:37
あっしもニュースと天気予報でしかテレビを見ません(^^;
NHK受信料の元は取れそうなくらいwww
天気予報なんてMRT、UMK、NHKの3局をみてます(´・(ェ)・`)

セラミックベアリング入れたぜコノヤロー!というモチベーションが大事なんですよ、きっと( *´艸`)
ちなみにそのままベアリングの受けと押さえを変えてやると「CULT化」と言って笑いがとまんね~ってくらいホイールが回ってくれるそうです。

チューブスレス、よさそうですね♪
チュブスラーは使ったことあって、それも乗り心地よかったです。
快適バイクでお尻にも優しくなりましたね(*≧m≦*)
Posted by Nicky at 2014年09月10日 21:52
iPhoneの予約は明日からやったかな…?
(嘘言ったらごめんね"-")
今日、会社の人が5.2インチの私の携帯を見てsizeに悩んでおったよ( ゜o゜)
Posted by スコ at 2014年09月10日 21:54
うちの梅干し瓶と同じくらいデカイなぁ~
嬉しいよね!!お母さんの味~って感じ!!

その熊の指輪なるものの感想をまた教えてください~(笑)
Posted by junjunjunjun at 2014年09月10日 21:58
 今朝改めて、郵便受けを確認したら受理表(茶封筒)が届いてました(下に落ちてました)。
 うーしゃんが美味しく食べた訳でなく、安心しました、これで無事参加出来そうです。
 後は、なもさんに無事話しかけられるかですね(笑)

 カスタムはやはり、ベアリングだったのですね。
 今晩はぐっすり眠れそうです♪。

 私のレーゼロはCULTベアリング仕様です。

 カンパニョーロの発表によると、CULTの回転性能はスタンダードと比較して・・9倍の滑らかな回転を実現とあります。

 最初は感動した走りの違いでしたが、最近はこれに慣れてしまったようで、感動が薄れてきてしまっているように感じます。
(・_・;

 PS パンクの神様ここのところ大人しいようですが、イベントで降臨しないといいですね。
 ヤーボーさんのパンクですが、実に2年振りぐらいでパンクしたとのことでした。
 なもさん、ヤーボーさんを立て続けに2年振りにパンクさせるとは、なかなか強力なパンクの神様かもしれませんね。
Posted by たばちゃん at 2014年09月10日 22:03
こんばんは( 〃▽〃)

お母さんの梅干し良いなぁ~
しかも、なもさん用に作ってくれてるなんてステキです(*≧∀≦*)

これで、塩分補給はgoo!だね(゜∇^d)!!

チューブレスの乗り心地、やっぱり違うんだ~!!
ますます、スピードアップ羨ましい(’-’*)♪
今度、長距離でお試し会だね(゜∇^d)!!
Posted by mamy at 2014年09月10日 22:59
セラミックベアリング…いい響きです。
クルックルックルックルッ廻るんでしょうねぇ~。羨ましい。

物欲が止まりませんンね。
次の標的は、ディープリムチューブラー、その次はカーボンフレーム…。物欲だけは収まりませんね。
Posted by ushi at 2014年09月10日 23:52
パーツ交換すりゃ走りが変るわな ワシも欲しいなnewパーツ
「ウメッシーなも」梅しゃぶりながら走ってくだされ~ ☆
Posted by ILmoon at 2014年09月11日 08:06
おはよーごぜーます!

寄越せ、カルトベアリング!中古だし、1000円にしてwww
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2014年09月11日 10:10
>ASHIさん

お、今日のお名前は大文字でイカツイ感じですね♪

梅干しすごいでしょー?
我が家の台所の半分くらいを占めてますおww
1個試食してみたけど相変わらず美味しかった~^^

チューブレスに期待してたことってパンクしにくいってことだけだった。
でもあんなに衝撃が少なくなるとは♪

ASHIさんも是非!
なもホースが10円寄付しちゃる\(^o^)/



>スコちゃん

その人達の写真見たよ!
おう・・・鈴木その子かと思ったぜ(^Д^)ギャハ
しかも名前が食堂と同じで親近感をおぼえましたw
今度ようつべ見てみます。

アルミだから乗り心地なんてこんなもん・・・って諦めてたけど、
タイヤでこんなに違うとはね~。
これでパンクからオサラバだー♪♪
ベアリングの違いはこれからゆっくり体感したいと思います。

iPhoneの予約情報ありがとう!
ソフト〇ンクは明日の夕方みたいやわ。
後1日、どっちにするか悩んで決めよ~っと\(^o^)/




>Nickyさん

天気予報とニュースだけならN〇Kだけでよくない?w
その3つ見たら宮崎の局 全制覇だけどww

昔はケーブルテレビとか加入しようかな~と考えた時期もあったけど、
私には全くの不要ということがわかりました( ´,_ゝ`)プッ

そうだね!
セラミックにしたという事実、これで満足ですわ(^Д^)ギャハ
山とか上ったときに実感できるといいな~。

CULT化・・・オカルトみたいで怖い><
そして『チューブスレス』にちょっとワロタなもホースでしたw



>junjunさん

今まで色んな方の梅干しを食べ漁ってきたけど、
お母さんのが一番好き♪
本当に美味しい(*´∀`*)

熊の指輪なんてもうどうでもよくなるくらい大好き~ww



>たばちゃんさん

受理表届いててよかったです。
うーしゃんを疑ってすまんかったとお伝えくださいませ笑

わたくしめは某コンビニ前に佇んでおりますゆえ、
見付けたら両手放しで手を振ってくださいね!
そしたら商売道具の防水キャメラでたばちゃんさんを激写します。

おCULT化すると9倍の差があるんですか・・・
私にはもったいないというか、気付かない可能性もありますな・・・
地道に自分の足で頑張ろうと思います笑

パンクの神様は私のブログ友達のところを転々としておりますよ。
つい最近も餌食になったお方が(^Д^)ギャハ

しかしこうも続くと、本当に伝染するんだ・・・って思いますね( ;´∀`)



>mamyちゃん

おつかれさまー(・∀・)ノ

お母さんの梅干しは絶品です♪
美味しすぎて食べ過ぎて顔が腫れないように気をつけないと笑

いっぱい貰ったので、今度お分けしますね~^^

チューブレスでスピードアップ出来ればいいんだけど・・・
その前に上りも頑張ります!

これから走るのが益々楽しみ\(^o^)/



>ushiさん

くるっくるっくるっくるっ・・・

そうですか・・・そんなに回るんですね・・・
それがイマイチ実感出来なかった私はどうすれば(^Д^)ギャハ

ディープリムには今のところ興味ナシです!
でもカーボンバイクは正直欲しい・・・
そういえば、そろそろ新製品が出る時期ですね(意味深



>ILmoonさん

走りね~。
私にとって走りとは、「ぐんぐん上れる」力があるってこと^^
スピードは重視してないです。

これからも基本はゆるゆるポタリングで楽しみますお♪
ウメッシーなもホースがんばりまーす!



>Saiさん

腹減ったでごぜーます。
パンクのショックは和らぎましたでしょうかw

「寄越せ」だなんてなもホース様に上から言うやつには~
パンクの神様を常駐させちゃる(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2014年09月11日 11:26
もちろんチューブスレスってのはわざとです(`・ω・´)
べつにBUSUって言ったわけじゃないってのはここに明記しておきますね♪

天気予報3局制覇するけど、どの局もビミョーに違ううんですよ~!
それがまた面白くてですねw
Posted by Nicky at 2014年09月11日 12:55
>Nickyさん

そりゃそうでしょ~!
その言葉が私に向けて発したものだったら・・・
Nickyさんと私の3年弱にのぼる友人関係が一瞬で壊れますおww

今度すれ違うときが楽しみですヽ(´ー`)ノ
Posted by なもなも at 2014年09月11日 13:10
お疲れ様です♪

この日は一日、天候に振り回されっぱなしでした(>_<)
夕方の雨、激しかったですね!
降る前にHINOへ着いて本当によかったです(;´Д`A

セラミックベアリング装着おめでとうございます!
体感はなかなか難しいでしょうが、
ベアリングが違うんだぞと自慢しましょう(笑

僕的には、タイヤとベアリングが変わったのよりも、
後ろから聞こえてくるラチェット音の方が、
プレッシャーになってましたよ〜((((;゚Д゚)))))))

梅干し美味しそうでしたね!
お裾分け期待してます(・ω・)ノ
Posted by detti☆evo at 2014年09月11日 14:06
>dettiさん

おつかれさまです^^

かなり不安定な天気でしたね。
西都試走組が雨に降られなかったのが不思議でした。

そうですね~
替えたという事実で喜んでおきます笑
上り坂で体感できるといいんですけどね~!

そう、ブログに書き忘れてました。
ラチェットの爆音orz
あれは・・・・ちょっと・・・・どうしよう(´;ω;`)

梅干し、容器持って来てくれればお裾分けしますぞww
Posted by なもなも at 2014年09月11日 17:12
そ、それは元俺のサドル?!
そっちやなくてベアリングでしたねw

○さんの悲しげな表情忘れられませんwww
切なかったです!!!

僕もらっきょ食べたいです(^∇^)
Posted by ぷりけつ at 2014年09月11日 20:23
>ぷりけつくん

そうそう、キミのサドルだに^^
これはもうシノ様に所有権が渡ったのかね?

予想通りの私の答えにさぞかし満足だっただろうw
爆笑しやがって~ヽ(`Д´)ノ

お母さんにお願いしてみそ♪
Posted by なもなも at 2014年09月11日 20:34
わたしもクリンチャーからチューブレスにした時に、振動吸収がよくなってびっくりしたな~(^ω^)

確かに・・・
パンクしにくいかも・・・
今まで、一回もパンクなしです!!

走りがパワーアップしそうだね!!
Posted by さるるこ at 2014年09月12日 00:01
>さるちん

お久しぶり\(^o^)/

さるちんもチューブレスなんだね~!
やっぱり吸収するよね、私も感動でござった(*´∀`*)

パンクなしって言葉が心強い!
走りがパワーアップする前に体力を戻さねば・・・orz
Posted by なもなも at 2014年09月12日 17:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
せらみっく・・・べありんぐ??
    コメント(19)