2014年09月02日

ゲシュマックライドwithスコチーム【後編】

おつかれさまですニコニコケーキ

平日に記事を書くときは毎回この挨拶から書き始めてます。
その日にあった出来事や思うことなどをコラムみたいな感じで書いてるんだけど、
今日は書くことがない・・・
メインの記事は書いたのに、ここに書くことがなくて時間食いました笑い

書くことがないことを書いてたら。
あらっ! 既に6行書いてるじゃんw 今日はこれでいいやww



-------------------------------

前編からの続き~

空の駅を出発して向かうのは高鍋町。
大好きななるさんに会うため、なるさんのお店に寄ってみましたが・・・


息子氏しかいなかったw


いつもはなるさんしかいないことの方が多いからレアな気分w
息子氏の照れた笑顔がハニカミ王子っぽいプンッ


なるさんに宜しく~と伝えて私達はすぐ近くのこちらへ移動自転車


お久しぶり~!大人気パン屋さん・風々々さんで休憩です。
こちらはパンも絶品だけどソフトクリームも美味しいんですよ~メロメロ


メープルの香りがするソフトクリーム、いっつもコレを食べちゃうプンッ



パンの方は品切れが多い・・・それだけ人気があるってことだねピカピカ



自転車乗りに占拠された外のテーブル



あっ!息子氏に私達のことを聞いたなるさんが来てくれました~ありがとう♪



来る度に可愛い小物が増えてるからどこが変わったか探すのも楽しみの一つ♪
この木の下には・・・



こーんな可愛いキノコたちが黄きのこ



しのくんのニューキャメラカメラで撮ったキノコはこちらオドロキ


なんか全然違うんですけどガーン
カメラが違うからよね!?!? 腕じゃないよね!?!?


ここから自転車乗りの悪ふざけが始まります。。。

まずはコチラ



小人さんを見て何か閃いたdettiさん、まずは接写



そしてこれが実写版


ナニコレ~笑い
そっくりどころかそのものなんですけど(^Д^)ギャハ
誰がデブやねん  あ、関係ないかww


お次はハート型の植物の中を潜って、く~る♪きっとくる♪きっとくる~♪


本物さながら、迫力満点でしたよ!
誰がデブやねん  あ、これも関係ないw


なるさんと私はハートの額縁に見立ててラブラブ2ショットを・・・



な、、、なるさん・・・どう見ても生首叫び


黒い服が写ってないからそう見えるんだろうけど・・・
最初見たときΣ( ̄Д ̄ll) ドキッとしました。。。
でもよく見たらちゃんとメロイックサインしてるんだよね(^Д^)ギャハ

てか、自転車で行ってるとこういう悪ふざけ的なことしてしまいませんか?
コンビニの外の地べたにもヘーキで座っちゃうしw
普段着の時は絶対にしないですよねww

サイクルウェアだと開放的になっちゃうんでしょうかね??不思議だプンッ


さあ休憩もそろそろ終わり、最終目的地のゲシュマックまで行きますよ~自転車

坂はあと一つ残すのみ♪
スコちゃんと共に頑張りますアップ


スコちゃん、見てると結構重いギアで回転数低めで上ってる。
1つ、2つと軽くしてもらったらクルクル~ってテンポが良くなったニコニコ

ここでもお話しながら軽々と上り坂クリア~拍手


カメラを持って待ち構えてくれてたしのくんにメロイックサインでご挨拶笑い
いつも写真係に徹しているのでこんな風に自分の写真があると嬉しいね~音符
しのくんありがとう(ゝ。∂)


あっという間にゲシュマックにとうちゃ~く!



ご飯♪ご飯♪♪ 私はいつものカツサンドメロメロ

これだけ?って思うかもしれないけど結構ボリュームあるんですおプンッ


車で合流したなるさんとA美ちゃんも一緒に楽しいランチタイムニコニコ



F谷くんのバイク、かっこいいね~ピカピカ自転車ピカピカ


(゚Д゚)エッ ぶたくそ・・・?
F谷くん、何かに引き寄せられてここに置いたんですかね???
誰が豚やねん


ご飯が済んだらUターンアップ
車で来てくれたなるさん、A美ちゃんとはココでお別れです(´・ω・`)ノシ

惜しい!2人とも可愛いのに後ろがぶたくそ看板だった(^Д^)ギャハ


そしてなもホースのガーミンがここでお亡くなりに・・・

まさかの充電切れorz


帰りは坂ないよ~♪ 



この前みんなで行ったひまわり畑は、土だけになってた泣き



と思ったらまだ残ってる場所もニコニコ



車が通らないので道幅いっぱい使ってのんびり~自転車



このお2人がタッグを組むと無敵。風速10mでも真後ろだけ無風になりますニコニコ

いよっ!最強コンビ拍手 誰がデブ&デブやねん


真後ろを走ってたK米良氏となもホースは無風でラクチン(^Д^)ギャハ


ところがいきなり男性陣がバトル開始。
最強コンビもK米良氏もいつの間にかいなくなりガーン

やや向かい風に苦しみながら後ろからポテポテ走っていると・・・


はるか前方にスコちゃんの旦那様・あめふらしさんが・・・道そっちじゃないよ叫び



呼ぼうにも遠すぎて声が聞こえない。
私の後ろに居たスコちゃんに呼んでもらうと一瞬で気付いたw スゲーww



新富町のコンビニで休憩。あちぃ~><



mamyちゃんが氷を分けてくれましたニコニコ 39♪



日差しとの戦い。下着焼けはこの辺で付いたのかなガーン



最後の休憩~。振り返ってみると、寄ったコンビニ全部が711だったw



Nickyさんに目撃されてたのはこの先だったはず(p_-)



ゴールの市役所に着くと、A美ちゃんがちょうど着いたところでしたニコニコ



ど~ら、ushiさん!腹が引っ込んだか見せてごらん!!!


引っ込んで・・・ねーしw

「昼ご飯食いすぎた・・・」 ってそれ言い訳(^Д^)ギャハ

お腹が引っ込むには90km程度のライドじゃ無理ってことが証明されましたちっ、ちっ、ちっ
誰がサギやねん


小林市のスコチーム、お疲れ様でした♪ 気をつけて帰ってね\(^o^)/



なもホースの足は汗をかきすぎて塩が・・・太い言うな


「塩吹いてる~」って言ったら欲求不満組が反応する反応する!
そっちのシオじゃねーつーの┐(´д`)┌


そしてこちらはF谷夫婦。


「ありがとうございましたーッ!!」

ホイールをプレゼントしてくれたお嫁様のA美ちゃんにお礼を言うF谷くん。
これから走った後は必ず感謝の気持ちを言うって言ってたけど、
さていつまで続くかな(^Д^)ギャハ

しばらくどころか一生A美ちゃんに頭が上がりまへんな(^m^)
誰がかかあ天下やねん


走ったルートはこちら~(片道のみ)



ガーミンのログ

電池切れの原因は、単純に充電を忘れていたせいですorz





最高スピード148km/h


暑かったけど、和気藹々としたとても楽しいライドでした自転車
特に今回はF谷くんのお祝いライドだったしね♪

ニューホイールをプレゼントされた本人が喜ぶのは当然ながら、
仲間も一緒に喜ぶ姿は見ていてとても感動的でした。

大人になってから本当の友達って出来にくいイメージが私にはあったんですが、
20代、30代、40代、世代を越えてこんなにいい友達が出来るんですねニコニコ

そういえば前編の記事の投稿時間が11時22分だったんですよ♪
1122=いい夫婦
偶然にしては出来すぎ(^Д^)ギャハ ※ホントだよ!!

今月末はF谷夫妻の結婚式。
盛り上がりは最高潮になるんじゃないかなぁ~と今からとても楽しみですピカピカ


ところでなもホースのダイエットは順調なんでしょうか?
気になりますね・・・w



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
「明日更新しなかったらたばちゃんどうなるんだろう・・・
ちょっと試してみたいw」

なもさんの(意地悪な)この一文が気になって今日一日、仕事が手に付かなかったのですが、無事更新されてよかったです(笑)。

一日自転車に乗っただけでは、お腹が凹まないのは体験上重々承知してましたが、まさか凹んだ?と思いアフター写真に期待してました(ネタに引っかかりました)(笑)。


Ushinさんと、なもさんのコメントで大体予想はついてましたが、結果が分かって今晩はぐっすり眠れそうです。

ushiさんへ、同じお腹を持つ者同士?、仲間を募っていつか一緒に走りましょう。
牛と狸のコラボサイクリング?(笑)

風々々は私もたまに自転車で行くのですが、あまり悪ふざけが過ぎると自転車乗り出禁になるかも。
(≧∇≦)
Posted by たばちゃん at 2014年09月02日 20:28
お疲れ様です!
なもさんの下ネタはビビります´д` ;

宮崎県民の皆さんは下ネタ大好きなんでしょうか?(ー ー;)

自分は実習が今週一杯でおわりです!T_T
睡眠時間1日2時間生活ともおさらばです!
大学病院は凄過ぎます…
帰ったらアンカーに乗りまくってやる!YouTubeに自転車日記をUP予定なので見て下さいね(≧∇≦)
Posted by 名も無きヒーロー名も無きヒーロー at 2014年09月02日 20:56
>たばちゃんさん

ナント!!
お仕事が手につかなかったなんて・・・
なもホース、罪深くてスンマセン(^Д^)ギャハ
今夜はゆっくり休んで、明日はしっかり仕事してくださいねw

コメントのほぼ100%がお腹のことだなんて、本当に気になってたんでしょうね・・・
ushiさんもお腹冥利に尽きるんじゃないでしょうかw

牛と狸のコラボサイクリング。
仲間に入れそうな人を何人か知ってます(≧m≦)
もちろん私はその中の紅一点ですが何かw

悪ふざけと言ってもご迷惑を掛ける程じゃないので大丈夫です^^
ブログネタの一環として私がやらせちゃいました(^^;;



>名もなきヒーローさん

えっ!ビビるほどの下ネ〇書いたつもりがないんだけど・・・
自覚がないってことは末期ですかね( ̄ー ̄; ヒヤリ
宮崎県民というより、なもホースが下〇タ大好きですw

そんなことより実習おつかれさまでした!
やっとゆっくり眠れそうですか?

youtubeの自転車日記楽しみにしてますよ\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年09月02日 21:32
こんばんは(*´∀`)

今日は、福岡日帰り疲れました(^^;

2日前、出来事だったのに振り返り読んでたんだけど、色んな事してたんだなぁ~と。今回も、ウケたウケた~(^w^)

『誰がデブやねん』&『メロティックサイン』合言葉になりそうだね(///ω///)♪

月末の、結婚式も、楽しみだね!!
その前に、西都の初ボランティアの参加も楽しみの1つですo(^o^)o
Posted by mamy at 2014年09月02日 22:14
お疲れ様デスこんばんはー(^-^)♪

後編...ウケすぎて腹が痛かった(T-T)
ぶたくそて(笑)

高鍋方面は2度目だったけど、なもサンのブログに出てくる場所巡りが出来てメチャ感動しました\(^o^)/

そして、ぷりけつ君オススメの行きたい場所が気になるけど坂やだー(;_;)ウゥ。

皆と楽しく過ごせて、凄く有意義で、チャリ始めて良かったと改めて感じた1日となりました(*´∇`*)アリガチョ
Posted by スコ at 2014年09月02日 22:50
なもさんてば…
r-18 なブログ(なんか、こそこそスマホ見てる自分がいます(@_@)

読み返したら、ネタは、きのこからスタートしてるような…?

ところで、148km/h!出せると云うことは、ホースからペガサスに進化したのですね(^_^)b
Posted by ぽん at 2014年09月02日 23:33
期待?に反してあまり引っ込んでませんが…引っ込んでません…。
ちょっとだけ引っ込んでいる…ちょっとだけ引っ込んでいますっ!
若いうちは痩せてても、40も半ばになれば日頃の不摂生でこんなお腹になってしまうのですよ。再来週の西都に参加しますので、あと12日でこのお腹がどうなるか…。ご期待ください。
なもさん、メタボサイクリング企画してね。
Posted by ushi at 2014年09月02日 23:45
新富までの勝負は僕が勝ちました<( ̄︶ ̄)>
今回は最初からアタックかけまくりで開放感半端なかったっすwww
気持ちいー!!!


>スコさん
坂は最後だけですよー^ ^きついのがw
THE 宮崎ってコースです^ ^乞うご期待!

>ushiさん
西都はディープできてくださいね^o^
Posted by ぷりけつ at 2014年09月03日 01:22
おはようございます(`・ω・´)

なもネェの下ネタに純粋なボクにはちょっとシゲキが…(。≧ω≦)
相変わらず、にぎやかに楽しんでますね~♪

そうそう、その交差点の先で目撃しました!
いいな~なんて思っていたところでした(*´Д`)ノ~~
Posted by Nicky at 2014年09月03日 08:41
>mamyちゃん

おはよー♪
福岡日帰り楽しそー♪おつかれさまです。

『メロティックサイン』・・・なんかロマンティックな感じでええな(^Д^)ギャハ
mamy語録はいつもワロえますw

九州ラリーは天気だけが気になるね。
まだ暑いかもしれないけど、
西都のいい雰囲気を皆さんに知ってもらえるいい機会~
はりきってお手伝いしようと思います\(^o^)/



>スコちゃん

ぶたくそ・・・自分でも笑ったww
本当は何て読むの?

確かに今回のコースは私達がよく行く場所ばかり^^
ブログで見るのと実際走ってみるのでは違ったんじゃないかな?
またゲシュマック行きまっしょい♪

次に走るのは日南~大戸野越みたいだよ。
グレートアースのコースだね。
スコちゃんなら十分走り切れるよ~!



>ぽんさん

お久しぶりです\(^o^)/
読んでくれてたんですねー ありがとうございます♪

そんなに下ネ〇えげつなかったですかね??
自覚ナシだったけど、、、キノコについては全くそんな意味はなかったw
ぽんさん、意外と・・・ですな(^Д^)ギャハ

148km/hは新田原基地からの下りでした。ペガサスなもすげ~w



>ushiさん

確かに2割ほどは厚さがなくなってる気がしないでもない・・・
他の部分が締まってるだけにもったいないです笑

年のせいにするんじゃないヽ(`Д´)ノ
それはただの言い訳なのじゃw

メタボサイクリング・・・想像しただけで暑苦しいわ(^Д^)ギャハ



>ぷりけつくん

楽しんでもらえてよかったです^^

ところで振り込んでもらえましたかね?1億7800万円。
スルーは許さんぜよ。

日南サイクリングの計画宜しくお願いしますね♪



>Nickyさん

おはよーございます(・∀・)ノ

マジでそんなドギツイ下ネ〇書いたつもりないんだけど・・・
あ、引かないでorz

今度サイクリングの計画が立ったら誘ってもいい~?
よかったらNickyさんも皆と一緒に走ろう♪
Posted by なもなも at 2014年09月03日 09:13
初めてまして。

11年ぶりに、トレック号に乗り出してロードバイクジャンルのBLOG検索してたら、なもさんのBLOG見つけました。(ラッキー)
18年前まで住んでた処のポタリングとっても楽しく
読ませてもらってまーす。
気候も良くなり、学生時代の親友が西都に居ますので、いつかそちらのロードを走って、なもさんとバイクですれ違ってみたいです。
これからも、BLOGup楽しみにしてまーす。
Posted by RIYO at 2014年09月03日 10:52
いやいや、その程度の下ネタなんて…
若い頃はもっと激しい時期がありましたので(*・ェ・*)

嫁ちゃんへの許可申請がどうなるか分からんけど、一部参加とかでも参加したいんで、ぜひぜひ声かけてください♪
Posted by Nicky at 2014年09月03日 12:13
>RIYOさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(゚∀゚)

11年ぶりのロードバイクですか?すげ~!
私のブログで懐かしんでもらえるなんてとても光栄です。

西都にお友達が?
西都はロードバイクにはとてもいいところだと思います。
自転車にも力を入れているし^^

これからいい季節!思いっきり自転車楽しみましょうね~♪



>エNickyロさん

もっと激しい時期ってww
シャイなNickyさんからは想像もつきませんね~(p_-)

了解~。
次の計画が立ったときは連絡します♪
その時に激しい時期の話をじっくり聞かせてもらおうか<`∀´>
Posted by なもなも at 2014年09月03日 15:34
お疲れ様です♪

ちょっとした悪ふざけあり、下ネタありと
相変わらず楽しいサイクリングでした(^^)

僕とF谷君が並んで走ると10mの風でも大丈夫と…ほうほう
って、誰がダブルデブやねん‼︎(笑

なもさん、あの下りエラい速いなと思ってたら
148km/hも出していたんですね∑(゚Д゚)
さすがに捕まるんで、もうちょとスピード落とした方がいいですよ(笑

あ、塩吹いていた足、太くないですよ〜(*^^*)

スコチームの皆さん、お疲れ様でした!
是非また走りましょう(^^)
Posted by detti☆evo at 2014年09月03日 15:52
>dettiさん

もうすぐ定時です♪

相変わらず楽しかったですね。
スコチームが以前にも増して打ち解けてくれたのが嬉しかった~
ブログをやってなかったら知り合ってもなかったのかな?
って思うとすごく不思議だ。

Wデブやねん・・・最強ですねw
強風が静穏になる瞬間は感動しました(^Д^)ギャハ

ガーミンさんちょっとおかしいときがあるんですよね~
ケイデンス250とか笑

シオに反応したのはよく考えたらdettiさんだけでした(爆
Posted by なもなも at 2014年09月03日 17:20
相変わらずたくさんの仲間達と自転車ライフを楽しんでますねぇ!

僕はその日は都城でしっかりと仕事してましたよ(^_^;)

なんかぷりけつくんの赤いジャージに新鮮さを感じました!

そろそろ自転車にも乗らないとマジで乗り方を忘れそうです(-_-)
そのうち、休日ゆっくりある日に
がっつり乗りたいと思います!

あっ、そうそうdettiさん細くなりましたね!って言いたい所ですけど、ビミョーな感じですね!
だってW誰がデブやねんコンビでしょ(^o^)
細いかどうかは今度あった時に確認させてもらいます!

なもさん、下○タはほどほどにして下さいね!
鼻血がでるといけないので(^o^)/
Posted by あし at 2014年09月03日 18:20
F谷君の「マジ、テンション上がる~!」と嬉しそうな顔がとっても印象的でした^^

自転車を楽しむことを忘れている私・・・
みんなの楽しそうな様子を見て、一緒に乗れるようにしておかないとなあとつくづく思いましたよ。

今月のイベントに向けて今日ちょっと走ってみました。なもさんのところまでたどり着くよう頑張るね。

それにしてもなもさんの記事は面白いわ~
Posted by なるなる at 2014年09月03日 19:23
>あしさん

ushiさんとの区別を付けてくれてありがとう笑

お仕事お疲れ様です!
まさか都城までランニングで行ったんじゃ~ないよね(~o~)

自転車乗ってなくてもランで心肺は鍛えられてるだろうから、
すぐに乗れるようになると思いますお!
去年の私がそうでしたもん^^

dettiさん、今ダイエットに燃えてるみたいですよ~
実際見た目も引き締まってきてて・・・焦ってます(-_-;)
私も負けられないわぁ~!!

欲求不満なので下ネ〇くらいは許して~(^Д^)ギャハ



>なるさん

追っ掛けてきてくれてありがと~!
写真で見ても、痩せたのがはっきりわかるね(p_-)
だいじょうぶかな??
体調崩さないでね><

夕方から雨凄かったけど濡れなかったかな?
イベントまで後10日。
お会い出来るのを楽しみにしてます\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年09月03日 19:53
皆さん次回の招待ありがとうッス(^-^)v

それまでには膝痛克服しますね!

今回もですがみんなの連絡先聞くの忘れてました!
教えてもいいよって人はぷりけつ君までお願いします
もれなく僕の連絡先と交換しております(^-^ゞ

ハリセンまじされそうで怖いッス(^^;)))
Posted by あめ at 2014年09月03日 22:21
牛糞はぎゅうふん ならば ぶたくそは? トンフン? 
まこて おもっしてか ぶんしょ(文章)で楽しませっもろた あいがとがす♪
メタポサイクリングの参加条件やったら条件保持のイルムンジャーがいるでよ!
ロープ持っていくから引っ張ってくでぇ~ 補給用の塩はいつも持参やでぇ~(ホント)
ノリもあるでぇ~・・・パンク用じゃが・・・そっか なもホースには要らんね・・チューブレスそうよ チューブレスかて もしものことを考えればチューブ1本の携行がいいかもね☆
Posted by ILmoon at 2014年09月04日 09:28
>あめふらしさん

返信を忘れてしまってました・・・ごめんなさいm(_ _)m

すっかり皆と仲良くなったみたいで私も嬉しいです。
仲間が増えると益々楽しくなりますね!

サイクリング計画して、たくさん走ってくださいね~!



>ILmoonさん

返事遅くなってゴメンナサイでしたm(_ _)m

「トンフン」または「トンプン」?
ぶたくそじゃないことは確かです(^Д^)ギャハ

メタボサイクリングのベテラン枠でお待ちしております!

もちろんチューブは携帯しないとね。
何が起こるかわからないし・・・^^
Posted by なもなも at 2014年09月05日 22:00
美味の源は豚糞ですな。
今後はあの前を専用の駐輪場とさせて頂きます!
夫婦共々、取り上げて頂いて光栄です!ありがとうございます!
あば?あは?あぱ?おろしサイクリング楽しかったぁ〜!
Posted by F谷aka DD at 2014年09月08日 12:49
>F谷aka DDくん

気付かずあそこに停めたなんてさすがDD代表ですわww
しかもA美ちゃんまでその前で写真撮ってるし(^Д^)ギャハ

「あば」おろしだよ~?
そっか、大分だから知らないのも無理はないね笑

さ~て近付いてきましたなぁ~(*´∀`*)
Posted by なもなも at 2014年09月08日 20:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ゲシュマックライドwithスコチーム【後編】
    コメント(23)