2014年09月01日

ゲシュマックライドwithスコチーム【前編】

おつかれさまですニコニコピカピカ

またまた始まりました一週間。
土曜日が仕事だったので全然休んだ気がしませんが何か笑い
半ドンでいいから土曜日も休みたいと思うのは贅沢なんでしょうね・・・

そして今日から9月。
2014年も残り3分の1ですか・・・タラーッ
早い・・・・・

私の一番好きな季節、秋到来間近もみじ
ちょっと肌寒い中、毛布にくるまって寝るのが至福の時♪
サイクリングにも最高の季節、いっそのこと1年中秋ならいいのになw



-------------------------------------

昨日(8月31日)は仲間達とサイクリングニコニコ

声を掛けてくれた小林市のスコッティー夫妻とそのお友達ushiさん(スコチーム)と共に、
HINOチームと合わせて11人で川南町のゲシュマックまで行ってきました自転車

直前まで雨予報だったのですが、実際は午後から炎天下晴れ
暑さと日差しとの戦いになりました。

帰ってお風呂に入るときに鏡を見てビックリ!!
背中が・・・下着の形で日焼けしてるorz
こんな感じ

見れましたかね?
心が純粋な人には見れるようにしておりますよ♪
・・・って、あんまりやると誰も引っかかってくれなくなりそうだなww


待ち合わせは宮崎市役所駐車場。
今日は車で参加のA美お母さん(すっぴん)を中心にハイポーズカメラ


mamyちゃんのスマホでも集合写真撮ったんですが・・・
写真を貰って噴き出した。
強制したわけじゃないのに1人を覗いて全員メロイックサイン(^Д^)ギャハ

↓ブログ用に写真をリサイズすると小さくなって見えないのでサムネイル化しました

※クリックすると大きくなります

メロイックサインの本家本元、しのくんだけ違うポーズ笑い
なもホースがメロイックを乗っ取ったのでやりにくいとのことでした笑い


ところで1人だけバイクを横向きに目立ってる人がいますね(p_-)
A美ちゃんの旦那様、コルナゴバイクのF谷くんです。
今回、最強ホイールを履いてアバおろしサイクリングなのですピカピカ

以前からホイールが欲しく、ダイエットが成功したら買うつもりだったらしい。
でもA美ちゃんがF谷くんの誕生日プレゼントとして内緒で購入プレゼント
その贈呈式が前日30日の土曜日にHINOサイクルさんで行われたのですニコニコ

あいにく私は仕事だったため立ち会うことが出来なかったのですが・・・
dettiさんに頼んで写真を撮ってもらったのでここで公開したいと思います♪


ぷりけつくんとしのくんのトンネルをやや窮屈そうに潜って入場w
誰がデブやねん



HINOの奥様Y子さんから手渡されたホイールバッグを開けるF谷くん



出たーーーーw 嬉しそうww



満面の笑みww



あらっ、自分で装着したんですねw



夫婦+ニューホイールと記念撮影カメラピカピカ

dettiさん、写真係39でした♪


F谷くん、よかったねぇ~♪
しばらくはA美ちゃんに頭が上がりませんな(^m^)

金額を聞いてびっくりしたけど・・・
A美ちゃんも自転車乗りだからこそ、物の価値が分かるんだと思うんです。
自転車に興味がない人には多分理解できないと思うんですよね。
あ、もちろんそれが悪いって意味じゃないですよ^^

F谷くんにはこれから身を粉にして働いて家計を支えてもらいましょう(^Д^)ギャハ
痩せるかもよ♪ 誰がデブやねん


さぁて話を戻してサイクリング自転車
全員揃って8時しゅっぱ~つ花火


スコッティーちゃん、今日は全身欲求不満の紫系でコーディネイト♪ よくお似合いですニコニコ



最後尾にはしのくん。本家のメロイックはなんか違うね笑い



この前パンクして隠れていたコンビニで休憩・・・恥ずかしかった記憶が蘇るw



右端はスコチームのushiさん。

一見とてもスタイルがいいのに・・・


横向きで見てビックリ。お腹が・・・w


走った後には引っ込むとのこと。
本当かどうか、帰りに証明してもらいましょうかねw


休憩が済んだら佐土原に向けて、ワンコ坂を上ります。
ところでなんでワンコ坂なの?って質問されました。
・・・確かに初めて聞いた人はワケわかんないよね。

ワンコ坂と呼ばれる道の途中に、保健所があるんですよイヌ
だからなんだと思います(私も誰かに聞いたワケじゃないので想像だけどw

そしてここはかつてスコッティーちゃんが初めて上った時にバテバテだったという坂。
あれから旦那様やお友達、時には1人で練習を積んでいるスコッティーちゃん。
少しは楽に上れるようになったか、練習の成果が楽しみです♪


さ~て!ここから上りが始まります。スコちゃんガンバレ\(^o^)/

前回はキツくて左側のガードレールに捕まろうとしたらしいが・・・


今回はおしゃべりしながら楽々と上り切っちゃいました拍手


振り向いてピースサインする余裕も!すごい!!
練習は裏切りませんね~拍手
私も見習わなければ。
スコちゃんにとても刺激を受けましたピカピカ


こちらは余裕のよっちゃん、mamyちゃんw



次の休憩場所のコンビニに仲良く到着♪

写真担当はしのくん。39です♪


さて次の休憩ポイントは新富町の空の駅。なもホースのホームグラウンドですなプンッ



ここから約1km、平均勾配6%の坂が始まります


「ここにこっそり堂があったんだよ~」と周りの人に教えながら登坂w
いつも1人で上ってる坂なので、皆と一緒だと新鮮だ~ピカピカ


空の駅にとうちゃ~く飛行機

ぷりけつくん、なもホースのサドルに鼻を近付けた代金(1億7800万円)お支払いくださいニコニコ


さて、次の目的地は高鍋町。
高鍋と言ったらなるさんのお店。ちょっと寄ってみましょうかね♪


~続きます~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
こんにちは♪

昨日はお疲れ様でした(^^)
今回は久々に先頭近くを走ったんですが、
皆、元気がいい!(笑
スコッティーさんも坂を余裕で上がってましたね!
平坦なんて置いて行かれるくらい・・・

僕も、もっと練習しなきゃなと思いました(>_<)

F谷君、嬉しそうでしたよ^^
それを見てるA美ちゃんも嬉しそうで
見ててコッチまで嬉しくなりました(*´ω`*)

ぷりけつ君から代金(1億7800万円)を回収したら
フレームとその他のパーツ類、奢ってくださいw

日焼けの写真・・・今回も引っかかりました(つд⊂)エーン
Posted by カメラ小僧☆detti at 2014年09月01日 12:21
肩書きはいっぱいのイルムンジャーおっちゃんデヤス 役に立たんもんばっかりやで!
チューブレス・・・ (^з^)-☆Chuレス!!やな・・・ウフッツ
チューブラー・・・ クリンチャー・・・ 長短ありますですなぁ…当面変更はないイルムンジャー
で おっほ~ すっげーホイール newバイクが換えるで! 我の限界はカンパニューロ 5万円までやな
へぇ~ やっぱし おっちゃんの出る幕じゃなさそうなライドやな ワケモンにゃついて行けんで!☆
Posted by ILmoon at 2014年09月01日 12:58
おぉ!ボラワンですか!?(っ*´∀`*)っ*:゚
迫力満点でかっこいいですね~♪

ところで、帰りは柳丸のハンズマンあたりを通りました??
7人くらいの集団を見たんですよ!
でも、全然誰か分からずでした(^^;

今日の夜しれっと乗ろうと思ったのに、雨が…(つA`)
なかなかうまくいかんもんですねぇ(*´Д`)ノ~~
Posted by Nicky at 2014年09月01日 16:17
あ!
K米良さん見かけた!!
これだったんですね~

F谷さんとA美さん、すご~くイイね!
幸せそうでこっちまで嬉しくなる!!
同じ趣味で楽しめるっていいよね~(#^.^#)

dettiさん・・・
私も<日焼けなも>に引っかかったし・・・(=_=)
てか、
なもさん、マジ痩せたやろ!!!???
Posted by junjunjunjun at 2014年09月01日 16:28
初コメっス。
この度は皆様、色々と本当にありがとうございました!涙
びっくりし過ぎてマジで死にかけました笑
わざわざ日野さんにみんな来てくれて、一緒になってお祝いしてくれたのが本当に嬉しかったです。。涙
改めて最高の仲間に出会えたなぁって思いました!
本当にありがとうございました!

※これから走った後は毎回、嫁に全力でお礼を言おうと思います。
Posted by F谷 A.K.A daregadebuyanen at 2014年09月01日 18:49
こんばんは(*´∀`)

休憩中に仕事場のPCで見てて、私も『ポチッ』てしちゃいました(((((゜゜;)

土曜日、私参加出来なくて残念。
私も、お祝いしたかったなぁ~(TT)
でも、日曜日の嬉しそうな姿、顔最高でした(^_^)v
A美チャンは、素晴らしい奥様だと思います。
この場をお借りしちゃいました(笑)

スコッティチャンも、パワーアップしてビックリ!!
平坦の約30kmさすがにキツくて必死でした。

また、次回。皆でサイクリング行きたいね♪

今日は、仕事場で休憩中PCで見てて(←リピートwww)面白くてニヤケてたら、他の人に「どうした(゜ロ゜;」言われたw(゜o゜)w

次回は、スマホにさします(笑)
Posted by mamy at 2014年09月01日 20:00
[こんな感じ]私も思わず引っ掛かつてしまいました。罠と分かっていながら・・・(>人<;)
ニューホイールいいですね、上をみたら、切りが無い自転車ですが、いつかカーボンホイールの最高峰試してみたいですが、まずはダイエットが最優先でしょうね。
ということ なんですか、ushiさんには親近感を覚えました、自転車乗りはスリムな方が多いのですが、そうでもない方も少なからずいるはずです、いやいます・・・が志は同じはず?、いつかは細マッチョを目指してushiさんお互い頑張りましょう。
ushiさんのお腹が凹むのか後半?が気になって今晩眠れないかも知れません。(^^;;
Posted by たばちゃん at 2014年09月01日 22:14
昨日は、お疲れっした。
天気も予想に反して良い天気で、あめさんの念力も通じずといったところでしょうか?がっつり走れて楽しかったデス。
私のぽっこり腹…このあと、どうなるのでしょうか。そして、走ったあと引っ込んでいるのか~。
たばちゃんさん、悪いことは言わないのでぐっすり寝てください。
Posted by ushi at 2014年09月01日 22:57
お疲れ様デスこんばんはー(^-^)♪
日焼け。2.3回ポチポチしてから引っ掛かったのに気付いただよ(笑)
まんまと罠った~(x_x)

F 谷君のホイールあばおろしだったんだよ♪って帰ってから聞いたよ~┗(^-^)┛
こんなドラマがあったとは!
二人共にいい笑顔だー\(^o^)/

『わんこ坂』のガードレールにしがみつく事は無かったけどね、きち かったぁ(;-;)
なもサン、mamyチャン一緒に登ってくれてありがとー♪
detti さんも途中保護者ありがとでした♪ 
坂道は嫌いだけど頑張....(;´д`)ウゥ。
..............ウゥ。アゥ。
そして素敵なレッグカバーは肉サンに食い込みダサーイ傷痕となりましたorz
Posted by スコ at 2014年09月01日 23:00
こんばんは(^-^ゞ

本当に雨降らなくって良かったです。
そろそろ僕のHN変えてもらえるとありがたいのですが?

F谷君のホイールあばおろしは聞いてましたがそんな素敵なエピソードがあったとは!なんともうらやましい(>.<)y-~

昨日はノー日焼け止めだったのでウルトラセブンに変身しました(TT)
3分経っても元に戻らないので会社じゃ眼鏡かけてごまかしてます┐('~`;)┌
Posted by あめ at 2014年09月01日 23:22
>dettiさん

スコちゃんのチラチラ太股の激写しました!?
dettiさんなら絶対見てたとふんでますがw

男性陣と女性陣、速い人ゆっくりな人、
無理のないいい感じで分かれてたな~と思ってます。
これからもこういう走り方すれば皆が楽しめそうですね!

あ~私も見たかった。贈呈式。
写真だけ見ても感動的ですね~ 本当にお似合いの2人です。

1億7800万円入ったら家を買おうと思ってるからな~
余ったら新しいバーテープでも買ってあげましょうかw

はい、心が不純なお一人様ご案内~(~o~)



>ILmoonさん

今日も弾けてますねっ☆
いい感じですよww

チューブラーはさすがにね~縁がないですわw
このホイール本当にかっこいいですよね!
自転車にも合ってる~♪

そんな遠慮せずにILさんも一緒に走りましょ\(^o^)/



>Nickyさん

今日の夕方は私が気付いてNickyさんは気付いてなかった・・・
初めての経験です笑

柳丸のハンズマン前?
それ紛れもなくHINOチームですわ(^Д^)ギャハ
アテクシは前から3番目を走っておりましたよ♪

今夜は晴れてるけど、まさか走っているのかな??
パンクしないようにね~神様が狙ってるから(p_-)



>junjunさん

昨日は結構目撃されてたみたいでw
K米良さんは確かに目立つしねww

ラブラブご夫妻はjunjunさんも同じでしょ~(〃∀〃)
どう?旦那様を自転車の世界に引きずりこめそうかな?

お!junjunさんだけに不純なお1人さま更にごあんな~い!
あ、わたし女には興味ないのであしからず(^Д^)ギャハ

そう、痩せたのは間違いじゃありますんw



>お前がデブやねん☆F谷くん

↑↑↑以前誰かに書いたのを使い回ししました・・・
 冗談なので怒らないで><

初コメント39\(^o^)/ 今夜は祝杯だ~!!
私も本当に行きたかったんだよ~贈呈式(T^T)
死んだらバイクに乗れなくなるので死なないで笑

皆が一緒に喜んでくれるって本当に嬉しいですね。
走った後にA美ちゃんにお礼を言うのは当然として、
そのついでになもブログにポチリもよろぴくね(^Д^)ギャハ



>mamyちゃん

昨日はお疲れ様~\(^o^)/

仕事中になもブログ閲覧はやめときなさいって前も言ったでそ!
書いた本人も読み直しながらニヤついてるんだからw
でもポチしたみたいなので許すww

タコパ来れば良かったのに!
また次の機会が「すぐ」あると思うので、その時だね♪

私もA美ちゃんみたいな奥さんがホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
どっかいないかなぁ笑

ぷりけつくんが、今度スコチーム来るときはあそこに行きたいって言ってたよ。
どこかは内緒w

あ、スマホからもポチできるからね(ノ∀\*)キャ



>たばちゃんさん

不純なお方、またまたお一人様ごあんな~い♪
こういう人がいるからイタズラはやめられないんです(^Д^)ギャハ
たばちゃんさん、ナイスw

そう、ダイエットが最優先なんですよ~私もね!
誰がデブやねん

ushiさんに親近感ですか笑
こういう親近感は持たないほうがいいかと思いますけどどうでしょう笑

明日更新しなかったらたばちゃんどうなるんだろう・・・
ちょっと試してみたいw



>ushiさん

昨日はお疲れ様でした~!!
遠くは小林から来てくれてありがとうございました。

そういえば走ってる最中は一度たりとも一緒になりませんでしたね。
かすりもしなかった気が笑

さて後半、お腹がどうなっているのか私も気になる~~
ってushiさん 答えバラしてないかい(^Д^)ギャハ



>スコちゃん

昨日はありがとー♪
楽しい走行会になりました。

スコちゃんの成長振り(上から目線でごめん)にはビックリしたよ!
坂をおしゃべりしながら上れたら余裕あるってこと。
次はもっとキツイ坂にご案内しますね(~o~)

うん、前日にこんな感動的なドラーマがあったんです。
今月はお2人の結婚式、またまた感動するんだろうな~

あ、スコちゃん夫婦も仲良くて、見ててほのぼのしてますよ♪
太股チラリは女の私から見ても刺激的でした。
dettiさんの視線は感じませんでしたか?( =_=) ジィー



>あめふらしさん

昨日はお疲れ様でした!
膝の調子はどうですか?結構気になってます。
原因が早くわかるといいですね。

HNは自分で変えないと誰も変えてくれませんよ(^Д^)ギャハ
スコちゃんに決めてもらったら?カッコイイ名前^^

F谷くん夫婦にも負けず劣らずおしどり夫婦じゃないですか♪
うらやましい~

佐土原を走ってるときに向かい風で苦しんでるときに
さっと前に出てくれてありがとうございました。
あれですごく楽になりましたよ!

ウルトラセブンの写真、期待してます笑
Posted by なもなも at 2014年09月01日 23:46
結局、雨は降らないと判断して、今帰ってきて歯磨き中です(゚∀゚)
早くフロ入って寝ないと明日が…(゚Д゚)

今日はボーッとしてたら見逃ししてしまいました!
はっと気づいたときにはもうお尻しか見えませんでした…(もちろん車のお尻)

やっぱりハンズマン前を通ったんですね!
ちょうど買い物してたとこでした♪
Posted by Nicky at 2014年09月02日 00:50
>Nickyさん

今朝もどうもでした笑

おお~!走ったんですねっ!?
どこ行ったんだろう・・・記事を期待しておきます♪

ボーっとしたNickyさんもなかなか良かったですよ(^Д^)ギャハ
心の中で<勝った!>と思ってました。

自転車って傍から見たらホント目立ちますもんね!
いつでも美しくいないとと改めて思いました\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年09月02日 08:44
おはようございます!
今朝は逃しませんでした(*≧∀≦)ノ

実は、バンドの練習に自転車で行ったっていうだけなんですよ~(^^;
21時~24時というなかなかハードな時間帯ですが、往復約16キロなんで、運動とサドルの調整を兼ねていってきました。
行く途中でMTBの人に張り合われましたけどね(`・ω・´)
夜中は車が少ないので大通りをバンバン走れますよ♪

たしかに、自転車って目立ちます!
油断して鼻くそとかほじらないようにしないといけないですね(。≧ω≦)
Posted by Nicky at 2014年09月02日 09:04
おはようございます。(^^)v

左膝は帰ってすぐにアイシングして次の日にはよくなりました!
次の日は右足が筋肉痛でしたが┐('~`;)┌

左は矯正しないといけないですね、あとは筋力不足かなっと?
頑張ってトレーニングします!
Posted by あめ at 2014年09月02日 09:21
>Nickyさん

今朝は私よりも先に手を振ってたもんね笑

バンドの練習ね!
楽器担いで自転車で?って思ったけど、Nickyさんドラムか。
スタジオに置いてあるのかな?

強力なライトがあればナイトランもやってみたいんだけどね~
襲われたら大変なので辞めときます(*´∀`*)

鼻く〇ほじってた人がいましたよ、昔ね・・・w
それを偶然激写してたのでびっくりでした(^Д^)ギャハ



>あめふらしさん

おつかれさまです。

良くなったとのこと、安心しました^^
原因追求して痛みから解放される日が早く来るといいですね。
じゃないとロングは厳しいもんね><

治ったらロングライド行きましょうね!
Posted by なもなも at 2014年09月02日 13:33
サドルは桃の匂い(汗)だった
ということにしておきます^o^

>あめさん
左膝が開く癖を意識してローラーやってったらいいんちゃいますかね^ ^
後ろからスコさんに見てもらって膝が開いたらハリセンで指導が入る感じでwww
Posted by ぷりけつ at 2014年09月02日 14:29
>ぷりけつ君\(°∀°)/それいいね~
今日からローラーに乗って貰うね♪
私はでっかいハリセン準備してバシバシ練習しなきゃ(°∀°)アハッ
もちろん....えぇ......スパルタで(笑)
頑張るね♪
Posted by スコ at 2014年09月02日 20:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ゲシュマックライドwithスコチーム【前編】
    コメント(18)