2014年08月23日

山のちパンク【前編】

やってきました休日\(^o^)/

天気も良さそう、今日は体力回復を目的にへ行ってきましたニコニコチョキ

上った山は2つ。
ラスボス荒平山大戸野越でござる!

最初は荒平山はスルーして大戸野越だけのつもりだったんだけど・・・
M女の意地でW制覇してやりました拍手

しかーし最後の最後で自転車人生2度目のパンク叫び

全く・・・これまでハプニングなしで終わったサイクリングがあっただろうか・・・
ってこの前も書いたなガーン


走ったルートはこちら~



暑い日中は避けたいということで早起きしましたニコニコ
6時7分しゅっぱ~つ自転車


この写真を撮った時に気付いた。

あらっ!ツールボックス持って来るの忘れた・・・
ま、いつも使うことないし大丈夫やろ(~o~)


あ~ぁ。
この時ちゃんと取りに帰ればよかったのにね、なもホースさんよガーン

自転車を走らせていてふと気付く。

あっ!日焼け止め忘れた!!
ヤバッ 取りに帰ろうっと・・・アセアセ


さすが乙女、日焼けだけはしたくない。
自宅に戻り、日焼け止めだけ取ってツールボックスはまた忘れる笑い


日の出とTREK号♪



山練、がんばるぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



あえて苦手なワンコ坂を通って行きますよ~やる気満々good



ワンコ坂を通り過ぎ、休憩のためコンビニへ。
なんとなくハンドルを見ると・・・なんだこりゃ?



裏側を見ると・・・

ライトを支えてるゴムが切れかかってるガーン


外して見てみる。あららら、これはもうダメだ~タラーッ


knogのライト、去年の夏東京に行ったときに買ったもの。
可愛くてお気に入りだったんだけど泣き
1ヶ月でゴムが切れたブログ友達もいたので1年持っただけで良かったと思うべきか。


とりあえず朝ごはん・・・お腹空いた><


今日は土曜日。
時間はちょうど出勤時間帯で通勤途中と思われる人がひっきりなしに入ってくる。

ただでさえサイクルウェアでコンビニに入るのが苦手な私、
今日はビブタイツをアバおろししてスカートを履いていない・・・

皆が私の格好を凝視してる(気がする)
作業服のオッサンが私のお尻を見てる(気がする)


自意識過剰と言われれば返す言葉はないけど、そんな気がするんだもん大泣き


逃げるように店内から出て、パンを食べる為に選んだ場所はコチラ

この隙間に入って食べれば誰にも見られないはずプンッ


\いただきまーす/


まさか帰りもこの場所で、別の意味で皆の目を避けることになろうとは、
この時は知るよしもなかったのである。。。


食べ終わって宮崎市街地へ。信号という信号に全て引っかかるガーン


あ~これだから街中は嫌いなんだがいこつ
そして、
信号待ちしてる時に隣に並んだ男性ドライバーが私のお尻を見てる(気がする)

自意識過剰ですよね分かりますw
タイツのみに慣れてないからそう思うだけなんだよねきっとww


清武町に入り、今泉方面へ・・・このなもホース看板を右へ行くと。



Welcome☆ラスボス荒平山 スタート花火


さぁ~て始まりました、頂上まで約4.5km・平均斜度9%の地獄の旅。
荒平山、2度目の挑戦です。
とりあえず時間を計ってみようか・・・8時30分。

ゴールの場所が分かってるから1度目より2度目の方が楽なはず。
今回の目標は<ギアを1枚残す>

と言っても私のは乙女ギアなんでw
30Tは使わず28Tで上り切るようにがんばります!!!

荒平山は最初と最後がキツイイメージ。
最初っから10%を超える斜度なので、無理はせずゆっくりゆっくり。
とにかく呼吸を少しでも楽に・・・

ああ・・・太陽の光が当たって暑~いガーン
日陰に入ると今度はウザイ虫が大量に襲ってくるガーン
顔が自然と下を向く・・・上を向かなくちゃ・・・顔を上げると目の前には坂坂坂orz

2度目でもキツイもんはキツイorz

しばらくすると慣れてきたのか呼吸が少し楽になってきたニコニコ
イイヨイイヨ~ このまま頂上まで行っちゃえ!


あ~~!この看板は!!!

頂上手前にある最後の看板\(^o^)/ 後245m!!


最後の一踏ん張り、ガンバレTREK号自転車



このカーブを曲がったら・・・



テッペン(第1駐車場)キタ━━(゚∀゚)━━!!



荒平山、2度目の制覇\(^o^)/


目標だったギア1枚残し達成しました拍手
キツかったけど、やっぱり1度目に比べたらちょっとだけ楽に感じました♪

かかった時間は37分(9時7分到着)、アベ7.2km/h。
遅くてもいーんです!脚さえ着かなければw


駐車場には宮崎市の方が公園の調査に来られていて、ちょっとお話ニコニコ



の前に。ちょうど良かった!写真撮ってください笑い


なんでも、この辺りを整備して新しい公園を作る計画があるとのこと。
その調査に来られているとのことでした。

「写真撮ってもいいですか?」

って言われたのでなんで??と思ったら、
現在の荒平山を利用している存在(私)がいるっていう証拠写真がいるんだって。

な~んだびっくりした~!w
見せてもらったら、私以外にも自転車で上ってる途中のサイクリストの写真もありましたよプンッ

あ、そういえば。
「この駐車場に自販機設置してください」

とお願いしてみると。

「炊飯器?」

・・・おっちゃんオモロイなwww


ベンチがあったのでしばらく休憩、見事な桃尻アート完成



トイレの水で手と腕を濡らして体温を下げる。気持ちいいピカピカ


時間は9時半。
さっさと下って、お次は大戸野越へ向かいますよ~!


~続きます~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
お布団の中からおはようございます(*・ω・)ノ
ツールボックスは装備したままじゃなかったのですね~(^_^;)しかも、そんなときに…。
ノグ、やっぱり切れちゃいましたか。残念!切れたノグはバンドをきってしまって、ヘアゴムで固定はできますよ(^_^)b
切れること以外はいいものなんですけどね~。

荒平山楽しそうですね!
もうちっと練習したら挑戦したいと思います(^∀^)ノ
Posted by Nicky at 2014年08月24日 08:09
おはようございます(^-^)♪

M女満載坂道コース.....ボッチでトレするんだから凄いよなもサン(;o;)
と思うが見習えない私←ヘタレ
はボッチだと自由人満載坂道嫌いコースになっちゃう(*´∇`*)ワーイ

ビブ姿 ス・テ・キ\(°∀°)/
なもサンのスレンダー体型が羨ましいぃ(/_;)/~~
お尻見られてる感は慣れが必要かもしれないけど楽だよね♪
そしてやっぱり新鮮だった(^-^)dグッ
Posted by スコッティー at 2014年08月24日 09:31
それゃあ、水色の乙女のおケツなら
注目されて当たり前。
自分もナマで拝見させて頂きたいです。
パンクですか? この前初めて経験しました。幸い自宅に帰ってから抜けたみたいでチューブ交換に2時間掛かりましたが、‥ん、何か?
今週末はそちらは天気良さそうですね。
でわ、後半楽しみしてます。(^_^)ノ
Posted by k@ki at 2014年08月24日 09:44
ビブタイツのお尻の部分に穴が空いてたから凝視されたんでしょうね(*´∀`*)
Posted by OOB at 2014年08月24日 13:10
なもさんへ
 
 ぼっちで山に行くとのことだったので、どこに行かれるのかブログを楽しみにしていたのですが、荒平山+大戸野越(どちらも、ここ最近別々ですが登りました)を制覇したのですね、しかもパンクまでするとは、個人的にタイムリーすぎてビックリしました。
 ブログ後半を楽しみにしています。
 
 なもさんも2Way-Fitだったのですね、うまくパンク修理が出来たのでしょうか? 後半のブログをみれば分かりますね(笑)

 タイヤのはめ方のこつをヤーボーさんのところで聞いて来ました(新しいタイヤを自分ではめようとしたのですが、どうしてもはまらなくて・・)、私のブログにアップしようと思いますので良かったら参考にしてください。
Posted by たばちゃん at 2014年08月24日 17:28
山練、お疲れ様でした!
またも荒平山制覇、さらに大戸野とは・・・

荒平山に炊飯器が設置されるんでしょうか?
確かに山頂の景色を見ながら炊き立てのご飯で
おにぎりなんて食べたらさぞかしおいしいでしょうね(笑

ツールボックスを忘れた日に限って
パンクとかあるんですよね(>_<)

ちなみに僕はまだパンクありません(^^)v
デ〇なのになんででしょうかねw

後編も楽しみにしてます(笑
Posted by detti☆evo at 2014年08月24日 18:47
こんばんは(*´∀`)

ツールボックス持ってなくて、題名にパンク(((((((・・;)
どう乗りきったのか知りたいなぁo(^o^)o

今回の見られてるようなシリーズ面白かった(^w^)
今日のブログ楽しみにしときまーす(*´∀`)
Posted by mamy at 2014年08月24日 19:21
>Nickyさん

スマホからコメントくれたのかな?
あざまーす!

ツールボックス、この前掃除した時に外して元に戻すのを忘れてた・・・
こんな時に限って、と言う言葉は私の為にあると思われw

ヘアゴム案いただきます!
ライトは問題なく使えるんだし、次のライトを買うまではその方法で^^

荒平山が楽しい!?
それは行ったことがないから言えるのだ・・・
今直ぐ行ってみてくれたまえw



>スコッティーちゃん

ぼっちだからいいのだよ♪
マイペースで上れるでしょ^^
脚着いても誰にも迷惑掛けないし笑

実は私もこっそり脚を着こうかと思ったんだけど、
ログをアップしたらバレると思って頑張りました(^Д^)ギャハ

・・・どこがスレンダーなのだ(ーー;)
ウエストないし尻はデカイし・・・
後3kgくらい痩せたいな~~~!!



>k@kiさん

水色の乙女只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!

生とは聞き捨てならない言葉ですな・・・
5000万円キャッシュで払ってくれたら考えてもいいですよ笑

チューブ交換に2時間は、さぞ疲れたでしょうね。
手が痛くなりませんでしたか?
でも次はもっと速く出来るはず。
って上から目線ですが何かw



>OOBさん

それ立派なセクハラですね(*´∀`*)



>たばちゃんさん

たばちゃんさんの大変なサイクリングの記事を拝見して、
さっそく私も同じ目に遭いました笑

パンクって移るって聞いたことありますよ・・・
次は誰に移るんでしょうか?
またたばちゃんさんに戻ったりして(^Д^)ギャハ

はい、後半を見れば全て判明しますのでお楽しみに笑

パンクのことは置いといて、荒平と大戸野楽しかったです。
キツかったけど、ちょっと体力が戻ってきたのを感じました。

タイヤのはめ方のコツ楽しみにしてます\(^o^)/



>dettiさん

久しぶりに山練と言えるコースになったかな?

ジェルを飲まずに2つの山を上って、
脚が攣りそうになることもなく走れて、今回はとっても満足♪
パンクさえなければカンペキでした(^Д^)ギャハ

炊飯器事件は私の滑舌が悪かったせいかも・・・
おっちゃん、狙ってる様子はなかったですよ笑

ホントに前半はとても調子が良かったんですけどね~笑
〇ブかどうかはパンクに関係なさそうですおww



>mamyちゃん

自力で乗り切れるワケないと思ってるでしょーwww

当たりですorz
ツールボックスなしでチューブ交換は無理な話。。。

ぼっちでビブタイツはハードル高いと感じたよ。
慣れたらそうでもないのかもしれないけどね(ーー;)
Posted by なもなも at 2014年08月24日 19:25
がんばっておられますね~!!
女子のロード乗りの方達は大多数がサイクルスカートを履いてるから
レーパンで走られてる方を見ると、おッ!!がんばってるぅ~っていうのと、お尻が良いね(笑)っていう二つの感情が芽生えてしまいます(笑)
絶対見られてるはず!!です
やっぱ俺はエロス(笑)担当ですねぇ~
Posted by ノワール at 2014年08月25日 21:19
>ノワール・エロスさん

やっぱり見てますか 笑
フォームも前傾姿勢だし、お尻丸見えですもんね・・・

スカート履いてると安心感はあるんだけど、
サドルに引っかかったりして煩わしいことも多いんですよね。

ノワールさんを始めお尻担当の人を見付けたら、
速攻で首根っこ掴んで閲覧料を請求させてもらいますね(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2014年08月25日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
山のちパンク【前編】
    コメント(10)