2014年08月22日

ウェアは体の一部です

おつかれさまですニコニコピカピカ

今日は花金(死語
今週は休みの土曜日なので仕事は今日まで\(^o^)/イヤッホーゥ
そして土日とも雨じゃなさそうだ拍手(気象庁予報)

8月も後1週間なんですねー。
9月はいよいよ結婚式(私のではない)。
この為に始めたダイエット、その後どうなってるんでしょう?

数名の方に「痩せたんじゃない?」と嬉しい言葉を掛けていただいたこともありますが、
体重計に乗ってないのではっきりしたことはわかりませぬ笑い
でも制服のスカートは心なしか緩くなったような気がする。

注: 気がするだけですプンッ

心がけたことはただ一つ、<夜ご飯は控えめに>
朝昼は普通に食べ、間食もしてました。
晩酌の習慣は元々ないのでアルコールの心配は不要。

カロリー計算をするわけじゃないし、運動は休日のサイクリングのみ。
飲み会のお誘いがあれば大喜びで出向き、腹いっぱい食べたタラーッ
かなりテキトーで緩い方法なので数字にはそんなに反映されていないんじゃなかろうか。

結婚式までラスト1ヶ月というところ、そろそろ本腰を入れる時期ですな。。。
数字的には50kgを切ること(言ってもうた)を目標に頑張ります!!!
今の体重、自分感覚では51.5kgだと思っております←結構自信あり

まずはお腹の荷物をどうにかせんことには・・・orz
下腹ぽっこり、はよ出てけヽ(`Д´)ノ



---------------------------------

『〇〇は△△の一部です』シリーズ、今回はウェア編でござるニコニコ
あ、ちなみに続編はございません笑い

サイクルウェアって色んなブランドがありますが・・・
ワタクシなもホースはTWIN SIX信者でございます。

自転車を始めた頃、色んな自転車乗りさんのブログを見て勉強しました。
その中で見付けた、ある夫婦サイクリストのブログ。
お2人がかっこよく着こなしていたのがTWIN SIXのジャージでした。

いかにもサイクルウェアって感じじゃなく、普段使いも出来そうなデザイン。
奇抜さもなくて、でもカッコカワイイOK
デザイナーは自転車大好きな2人組らしい♪
なのでTWIN・・・?
SIXの意味はよくわかりません(ジャージには必ず『6』の文字入り)

すぐに検索しましたが、これがあまり通販で売っていない。
あっても異様に高かったりね。

それなら、とTWIX SIXのオフィシャルサイトで直接購入。
サイトは全て英語なので理解するのに数日かかりました笑い
翻訳ソフト使ってもわかんないんだよね

よくセールをやってて30~40%OFFになったりするのが(・∀・)イイ!!
その時を狙って数枚買ったりして、、、今では何着だ?

ひぃふぅみぃ・・・おお~7着も持ってるニコニコ


その中でも登場回数が多いのはコレかなニコニコ


このウェアを着るときは、気合が入ってるときかイベントの時・・・
ここぞというときにピカピカ

最近では数日前のEvolution RIDEで着ましたねプンッ
初対面の方とのサイクリングってことで、気合が入ってた証拠笑い

あ、でもなんでもないときにも着ますw
要するに、お気に入りなんですww


ジャージは沢山持ってますが、TWIN SIXのタイツは1枚しか持ってなかったりする。
それも出番はまだ2回くらい。
タイツはパールイズミのを履くことが多いです。
やっぱり履きやすいピカピカ
パールのタイツはローウエストっぽくてお腹を締め付けない(食い込まないともいう)んです。

でもこの前とうとう買っちゃいました。
TWIN SIXのビブタイツ拍手



裾にはTWIN SIXの文字♪


ビブならお腹を締め付けない(食い込まないとm)アップ
サイズはUSサイズのS。

到着して速攻で試着・・・ピッタリンコン拍手

これなら
お腹を締め付けない(食い込まないt)
お腹が冷えない(食い込まn)
ずれない(食い込m)

ビブタイツって素晴らしい\(^o^)/

ただ、トイレの煩わしさだけが気になりますね。。。
元々サイクリング中にトイレに行くことがあまりないのでいいかな、とニコニコ
あ、突然のマグマ活動だけには気をつけないとねクレイジー

ビブタイツは元々1着持ってて1度使用した時に肩が痛くなったんだけど。。。
200kmロングライドの時にもビブ履いてたけど大丈夫だったから慣れたのかも?

ビブを履くときにスカートはどうかと思うので・・・
これを機会に、少しずつスカートから卒業して行こうかな。
でもスカートはスカートで可愛いので状況に応じて、ねニコニコ


ところで話はちょっと変わりますが・・・

自分を含め、人ってイメージカラーがあると思いませんか?
ここに書くのは性格とか雰囲気から来るイメージじゃなくって・・・
ウェアだったりバイクだったり、その人の着けてるor持ってる物から来るイメージカラーっていうの?

例えばバイクの色って、当然持ち主が好きな色なんだと思うんですよ。
ウェアも自然とバイクカラーに合わせた物が多くなる?

私のバイクは白を基調にして水色が差し色に使われています。
好きな色は?って聞かれてまず思い浮かべるのが水色
でも、緑も好きだし黄色も好き。ピンクも好きだし赤も青も好き・・・・笑い
あ、欲求不満の紫も好きww

私って周りの人から見て何色のイメージなんだろ?
私から見た周りの人(自転車仲間)で特に強烈なイメージなのは、

・・・Nickyさん、なるさんの息子氏、ILmoonさん、ヒロマンさん
ピンク・・・mamyちゃん
黒・・・dettiさん
・・・さるる夫さん
(蛍光)・・・シノくん
オレンジ・・・〇さん

このあたりかな?プンッ
上に書いた人達は、この色のイメージしかない笑い


ちなみに色の意味を調べてみましたところ・・・

→ 献身、信頼、平和、誠実
ピンク→ 優しい、幸福、解放、愛情、若い
黒→ 高級、神秘、自信、威厳
→ 知性、好奇心
オレンジ→ コミュニケーション、行動、冒険

だって。なんか当たってる気がする~(^^)

ちなみに私がまず思い浮かんだ水色は、若さ、冷静さ、自由だそうですお!
当たってますね、特に若さが(^Д^)ギャハ

補足として、
ただ、水色の持つ若さのイメージは10代の若さに近い物が有るため、
年齢がかなり上の人が水色の服を身につけると「自分の年齢を分かっていない」
という風に思われる事があるので、注意が必要です。



やかましいわwwww



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
TWIN SIXいいですよね:-)
シロとクロの二着しかもってないけど。あんまりジャージで走ることはないんだけどねw
CAFE DU CYCLISTEも好きです。
Posted by OOB at 2014年08月22日 20:32
こんばんは♪

高級で神秘的、自信家で威厳のあるdettiです!
・・・って、僕に関してはかすってもいないですが?なにか(笑

僕はやっぱりSUGOiになるのかな?
どうしても目が行きますね^^
色はどうしても黒になちゃうんですよね(^_^;)
たまには違う色にも挑戦してみようかなと・・・。

確かになもさんのイメージは「6」のようなw
僕のバイクも「6」の数字が入ってるから買ってみようかな?

なもさんの水色、当たってますね^^(紫もw)
補足は無視しましょうw
Posted by detti★evo at 2014年08月22日 21:56
こんばんは(*´∀`)

なもさんのウェアー可愛いよね!
私も、一応ネットで見てるんだけど最終的にパールイズミにたどり着く・・・っと言うかパールイズミしか知らないからかも(^w^)
私も、早くウェアー手に入れたいけどなかなか良いのに出合えないのが残念です(T-T)
まっ、ゆっくり決めよ~っと!!

なもさんのカラーは、やっぱり水色かな!!
地方に行ってる、なもさんブログファンの友達も、なもさんカラーは水色だよね♪
って言ってた事思い出したよ!!

dettiさんは黒。しのくんはオレンジ!
私も、そうだと思います(*´∀`)
Posted by mamy at 2014年08月22日 22:02
あっ!
また違った(゜ロ゜;
しのくんは、傾向の黄色でしたwww
Posted by mamy at 2014年08月22日 22:03
ワイはかなりの確率で水色を着てるアラフォーですが、何か?

水色に若さってイメージがあるって初めて知りました(*^_^*)
年相応ってこともあるので、少しずつ落ち着いた色に変えていこうかな。ただ、似合うかどうかわかりませんが!(今が似合ってるかも不安ですけど)

なもさんは、どんなサイクルウェア着ても似合うんで羨ましッス(^o^)
Posted by a at 2014年08月22日 23:17
なもさんの紫、けっこうシックリくる!
深い意味はないけど(笑)

カラーって大事よね!
でも、なもさんは何着ても似合うじゃん!
足も細いし!!

だから下半身デブの私は・・・
バーバパパになるんよ・・・(=_=)
Posted by junjunjunjun at 2014年08月22日 23:26
>オレンジOOBさん

白と黒って、無地のスタンダートってやつかな?
あれもシンプルでいいですね。
私はグリーンが欲しい(^o^)

CAFE DU CYCLISTE、見てみました。
これも普段使い出来そうで(・∀・)イイ!!



>ブラックdettiさん

確かに・・・笑
でもかすりはしてると思うので安心してください(^m^)

dettiさんは細かく言うとブラックとグリーンの2色使いのイメージかな~
バイクには赤も入ってるけど、赤のイメージはあんまりないね。

私は同じ物を持ってるって思われるのが嫌で、
いろんな色を買ってしまうという・・・

「6」のイメージってw 
色のイメージを聞いているのに(^Д^)ギャハ

TWIN SIXは定価でもそんな高くないし、
セールもよくやってるので気になるものがあったらチェックしてね~



>桃レンジャーmamyちゃん

そんな嬉しいことを~♪

やっぱり品質で言えばパールイズミが一番だと思うのですよ!
なのでパールを買えば何の心配もない^^
でもレディースが少ないんだよね~

おお~私って水色のイメージがあるんだね!
一時期はタイヤにも水色のラインが入ってたし(^o^)

そしてシノくんは黄色・・・ってつっこもうと思ったら訂正キタw
しかもダブルでww 
ケイコウは「蛍光」だからね(^Д^)ギャハ

ま、mamyちゃんはピンクで可愛いから許す(〃∀〃)



>空色ashiさん

ashiさんはそう、青のイメージがあったけど正しくは水色ですね。
でも赤と白のイメージもあるのはウェアのせいかな~

確かにこの前水色のTシャツ着たら違和感を覚えました・・・
あれは年相応じゃなかったという意味だったのかorz

ashiさん水色似合ってるよ!バーテープもw

何でも似合うって・・・今度ジュース買ってあげる(*/∀\*)



>バーバパパjunjunさん

↑うそうそw

junjunさんはね、ピンクと黒の2色使いのイメージ!
ウェアのイメージかな^^

紫がしっくりくるってやっぱりBB・・・(`д´)

それは上半身デ〇の私に向かっていいたいことがあるのかヽ(`Д´)ノ
いつも言ってるけど足して2で割るとちょうどいいよねww
Posted by なもなも at 2014年08月23日 05:07
おはようごぜーます。

緑の分析結果も掲載してして欲しかったべ。

ボクの自転車は緑メタに白の差し入りなんだけど、ウェアは一貫性なし…自分のカラーが、分がらねぇ~でも知りたい。

そうそう、私のウェアはバッタもんばかりなので、上下合わせ(ヒブタイツ含め)ても、二千円ほど…クールマックス付きでもお尻が痛いよ~やっぱり値段相応ですな。

私からすると、なもちんカラーは何故か白です。
Posted by たま at 2014年08月23日 10:12
私のイメージ色はなんでしょう? 今日明日 午後四時からの高千穂通り 郵便局前に来てイメージしてください。」(笑
Posted by I切 at 2014年08月23日 10:25
白がパーベイヨーオブペダルで、黒がマッハ6でーす。
ソックスはスカルピンクー
ちなみに、オレンジ好きだけど、コミュニケーション苦手で、行動力なくて、冒険心もないです;^_^A
Posted by OOB at 2014年08月23日 10:27
献身、信頼、平和、誠実なNickyさんです、こんにちは。

青ばかりにならないように気をつけつつ、やっぱり青系になっています。
普段着はどうでもいいけど、ウェア選びは割りと楽しくて好きです♪
でも、この前ついに白メインのジャージ買いました!
青はビミョーに入っているけど(^^;

16時に高千穂通に行った後は17時にファミマあたりのステージにくると私いますんでw
Posted by あNickyほ at 2014年08月23日 10:37
数えてはみなかったサイクルウェア はたして何色? まぁまぁ数える事になってしおうた上下揃いの物はロングサイズで3組 基調色として(青・白・黒)
ウインドブレーカーは3着(青・緑・オレンジ)
で ウェアは多い順から オレンジ:3 若草:2 青:2 白:2 緑:1 
黄緑オレンジの散らし:1 計11着 イメージは青かも知れんけど定まってないないね
ウェアの機能を果たせば それでいいのや!って感じでブランドにはこだわりなし!
車などから確認されやすいということで 身を守るうえから目立てば宜しいのやで!
なもホースは走っているだけで目立つからなぁ~てねGyaha(^^)vポチ☆ 
Posted by ILmoon at 2014年08月23日 18:21
>たまちゃん

こんばんごぜーます。

緑の意味=若さ、新鮮、癒し、安全

緑色も若いって\(^o^)/

ちなみに緑色の性格・キャラクターは、

若々しく前向き、努力家、優しい、けんかできない、
森が好き、植物が好き、ずっと寝ていたい、
穏やかな人が好き、自分の感覚を大事にしている、
リラックスしている、平和主義、バランス感覚がいい、
気遣いができる、現実志向、いい人でおわる、
緊急事態に弱い、平凡、色気ない、脇役タイプ

さぁどんだけ当たってる?笑

私のイメージが白ってなんか嬉しい♪
純真で汚れのないって感じ~(^Д^)ギャハ



>I切さん

えれこっちゃ宮崎のボランティア?おつかれさまです笑

I切さんのイメージはズバリ黄色でしょう。
なぜかというと、スタッフのビブズの色が黄色だから(^Д^)ギャハ
緑もあるけど黄色!黄色のイメージですよ~!



>OOBさん

パーベイヨーオブペダルのウェア、私も好きです!
レディースも同じのがあれば買ってるはず・・・
メンズに比べてレディースは種類が少ないんですよねorz

今から段々オレンジのイメージになっていくのかもよ^^



> あNickyほ←笑 さん

「あ ほ」じゃなくて「あ お」じゃないのw

青と言ったらまずNickyさんが思い浮かびました。
どうせならぶれずに青だけを揃えていってほしい(^m^)

お!ニュージャージのお披露目は九州ラリーかな!?
楽しみにしておきますね♪

Nickyさんも祭りに出るんだね・・・演奏かな?
行かないけどがんばってww



>ILmoonさん

青のイメージはバイクカラーでしょうね。
それにしてもウェアいっぱい持ってますね~!
わざわざ数えてくれてありがとうございます(^Д^)ギャハ

そうそう、自転車ウェアは派手な方が視認性あっていいんでしょうね。
私も今度買ったニュージャージは黄色メインの派手なやつですw

なんでか私って目立つって言われるけどなんで??
フツーに走ってるだけなんだけど笑
ポチ39!
Posted by なもなも at 2014年08月23日 20:14
お疲れ様デスこんばんはー(^-^)♪

いつもカッコ可愛くジャージを着こなしてるなもサンヽ(´∀`)ノ
そんななもサンのイメージカラーは爽やか色♪

ビブ姿のなもサン....新鮮だわ(/∀\*)
Posted by スコッティー at 2014年08月23日 23:09
>スコッティーちゃん

カッコカワイイ!?
よく聞こえないので大きい声でもう一度!
いや一度じゃなく二度三度言ってみて(^Д^)ギャハ

今日ビブ+スカートなしで走ってみたけど楽だね~!
でもちょっと恥ずかしかった。。。
Posted by なもなも at 2014年08月23日 23:29
ご紹介いただきありがとうございます。
知性、好奇心のさるる夫でございます。

確かに黄色大好きです!
バイクが黄色だったから、メーカーに関係なく黄色っぽいウェアばかり
探してた時期がありました。
やっぱりトータルコーディネートできるとカッコいいかなと・・・(´∀`*)

でも、去年買った最新のバイクは黒/赤なんだよね~
ウェアがまた増えていきそうで怖い今日この頃です。
Posted by さるる夫 at 2014年08月24日 08:59
>さるる夫さん

ようこそいらっしゃいませ!
お待ちしておりました笑

そう、今はさるちんと共に赤と黒のイメージもあるんだけど・・・
コルナゴカラー?の黄色の印象が強烈に残ってます。

ちなみに私のバーテープ、コルナゴの黄色なんですよ^^

ウェア集めも自転車乗りの楽しみの一つ。
痩せてかっこよく着こなせるようになりた~い\(^o^)/

来月の南さつま、がんばってね!!
Posted by なもなも at 2014年08月24日 19:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ウェアは体の一部です
    コメント(17)