2014年08月21日

サングラスは顔の一部です

おつかれさまですニコニコめがね

たま~にゲリラ雷雨があったりはしますが、
お盆明けからいい天気が続いています、宮崎地方晴れ

おととい、仕事帰りに母宅へ寄ったんです。
久しぶりに母手作りの美味しいご飯を食べましたスマイル

長く会ってなかったので母は話したくてたまらなかった様子。
私が着くなり機関銃のようにペラペラペラペラペラペラペラ・・・・

前に記事に書いたことがあるような気がするけど、母宅に行くとすぐに眠くなるんです。
この日もやっぱり座った瞬間から眠気に襲われるプンッ
でも今日は母の話を聞いてやらないと・・・
やらないと・・・・・・

ウトウトzzz

ってのは冗談w

ガチ寝はしませんでしたけど目は半分閉じた状態で「うん うん」と相槌w
下りてくる瞼と戦いながら母の話を聞いてました笑い

内容は・・・覚えておりますんw

母といると不眠症とは無縁かもプンッ
そんなこんなで2時間ほどの楽しい時間でした。

これからもたまには遊びに行ってやらないとね~ニコニコ



---------------------------------

この前のEvolution RIDEの時になぜか壊れていたサングラスめがね
早速同じものを買いにお店に行って来ました。

サングラスが壊れたのはこれで2回目。
2回とも同じ壊れ方(フレームが折れてレンズが外れる)なのは私の扱いが悪いせいでしょうなガーン

ところで私の愛用しているサングラスって自転車用じゃないんです。
ブログの写真見れば分かるかと思いますけどw

溶接工みたいじゃなんじゃ言われておりますが気に入ってる今のサングラス。
自転車を始めて少ししてからの相棒です↓



それが、フレームのこの部分が折れて・・・



こんなことにw


初めて壊れた3月のグレートアースの時。
レンズが外れてるサングラスを見て一体何が起こったのか理解するのに時間がかかったw
慌てふためいて応急処置をしてもらったのはいい思い出です笑い

すぐにお店(ムラサ〇スポーツ)に行って同じのを買ったんですが。

わずか5ヶ月後、またも同じことにガーン

全く同じところが壊れるのは何の因果かのぅガーン


アッ!そうそう。
自転車を始めたばっかの頃は実はこのサングラスじゃなかったのですよニコニコ

ジャジャーン!!! こんなの着けてましたプンッ



確かスポーツオー〇リティで2000円くらいだったはず。。。


こういう、いかにもスポーツ用って形。
これがとっても似合わないんですわ笑い

自転車で使うのはこういう形じゃないとダメなんだろーな~って思ってたので・・・
ラックに飾ってあるサングラスを端から順番に試着していって、
一番マシだったコイツを買ったのでした。

何度かこのサングラスでサイクリングして、写真撮って、自分の顔見るたびに凹むw
チョー似合わんww

だんだん腹が立ってきて・・・
似合わないやつを仕方なく着けるより、気に入ったやつを着けた方がいいんじゃね?
って思うようになり。

現在の溶接工なもホースが出来上がったのでした笑い


途中、JINS Cycleのサングラスを買ったこともありました


昔の記事を読んでくれてる方は覚えてるかもしれませんが、
このサングラスをアバおろし(初めて使った)した日に鹿児島の隼人駅に置き忘れる失態。
県外なのですぐに探しに行くのは困難・・・。
めちゃくちゃ凹んで記事を書いたのを思い出します。

それが。
なんと鹿児島のブログ読者さんが隼人駅に捜しに行ってくださり、発見ピカピカ
すぐに送っていただき、手元に戻ってくるという奇跡が起こったんですスマイル
あの時は本当に本当に感謝でした・・・泣き

実はこのサングラスはお店にあった在庫の最後の一つで。
サイズがちょっと大きいんですタラーッ
欲しかったので衝動買いしたけど・・・
走ってる時にずれてくるのが勝手悪くて、結局いつものサングラスに戻ってしまったのでした。


で、話も戻るんですけどね。
3つ目のサングラスを買いに行ったわけです。
もちろん同じものを買うつもりでしためがね

いつでも在庫がいっぱいある私のサングラスめがね
昨日もしっかり飾ってありました笑い

一応試着してみる・・・お~これこれw
お店に入って2分でご購入・・・の前に、ちょっと他のも見てみようか。

ラックに並ぶサングラス達を物色、「偏光」のシールが貼ってあるものに目が留まる。
気になってお店の人に聞いてみる。
眩しさや照り返し、チラつきを軽減してくれるんだってニコニコ

いつものサングラスより500円高いだけ。
試着してみると、、、あらっ!悪くないんじゃないの~プンッ

30分程悩み、思い切って偏光サングラスをお買い上げ拍手



今までのと一緒みたいに見えるけど、並べてみると違いがわかる


左が今回買った偏光サングラス。ちょっとちっちゃくなっちゃったプンッ
もう溶接工とは言わせねーぜちっ、ちっ、ちっ


いくつも試着して気付いたけど、自分には茶系が合ってる気がするニコニコ
黒は似合わんw
さらに白のフレームとか爆笑モノ(^Д^)ギャハ

本当はいかにもスポーツ系のサングラスがしてみたいけど似合わないからしょうがない。。。

今度はすぐに壊さないように気をつけねばねば♪
新しいサングラスのアバおろしはいつかな~、楽しみですめがねピカピカ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
(^^)/なもさんこんにちは♪

母上様お元気そうでなによりですね。お盆も過ぎてこれからは徐々に涼しくなってくるので登山も気持ちよさそうですね。

なもさんと母上様との登山の日記も楽しみにお待ちしておりまする。
Posted by ももちゃん at 2014年08月21日 12:00
お疲れ様です^^

顔の一部であるサングラス、大事ですよね。
目の保護はもちろんですが、見た目も重要ですね(^^)

初めてらんらん参加した時は普通のメガネで参加していて・・・
なもさんのブログに写ってるんですが、今見ると恥ずかしい(>_<)

あの後、サングラスを速攻で買ったのを思い出します(笑

お披露目は日曜でしょうか?
いつもより500円高いサングラス、大事に使ってくださいね!
Posted by detti☆evo at 2014年08月21日 12:03
>ももちゃん

こんにちは(゚∀゚)ノ

秋になったらまた登山に連れてって~と言われております^^
休日になると私が自転車で走りに行っちゃうので寂しいみたい・・・

ここで親孝行しないとね!とは思うんだけど、
天気がいいと自転車に乗りたくなるという・・・( ;´∀`)

紅葉の季節に連れて行こうと思います♪



>dettiさん

お昼休みかな?おつかれさまです^^

そう!私にとっては目の保護なんて必要ないんです!
細いから虫も入らないし(^Д^)ギャハ
紫外線だけシャットアウト出来ればイーンダヨ~

dettiさんの普段使いのメガネ姿もいいんじゃない?
今のサングラスだと人相が・・・(ウソです)
いかにもスポーツ用が似合ってて羨ましい~

お披露目は、土日のどちらかかな~^^
今度は最低1年は持たせます 笑
Posted by なもなも at 2014年08月21日 14:28
お久しぶりぶりです!

サングラスの破損…

汗で劣化しやすくなってるんじゃないですかね?

自分のはシリコンがすぐ劣化しますけどww
Posted by 谷口メディカルコンディショニング谷口メディカルコンディショニング at 2014年08月21日 16:35
最近、長年愛用していたサングラスを娘っ子に折られたので別に持っていたユニク■の500円くらいのを使ってます(´・д・`)

今度は割れる前に全体を樹脂かなんかでガチガチに固めてしまいましょう(*≧∀≦)ノ
これでコケても大丈夫なはず!!
Posted by Nicky at 2014年08月21日 16:50
こんばんは\(^o^)/

なもさんのサングラス姿いつも格好いい~♪って思ってます(*´∀`)

私は、自転車乗り初めてサングラスを購入。両親と一緒にスポーツ店に行って選んでもらったんだけど、似合わない~(゜ロ゜;
と笑われながら、今のをとりあえず買ったとこでした(^-^)
なんだかんだで、約1年使ってるけど、私も、なもさんみたいに、自分に似合った格好いいサングラスをそろそろ見つけなきゃなぁ~って思ってます(^w^)
とか言いながら、1年越したりしてwww

新しいサングラス付けたなもさん。
楽しみにしときますo(^o^)o
Posted by mamy at 2014年08月21日 20:51
僕の中では、やっぱりあのヘルメットにあのサングラスが「なもさん」って感じですね!

でも、少しだけ小さくなった偏光グラス姿もカッコイイんだろうなぁ〜(^o^)

楽しみにしてますねぇ〜(o^^o)
Posted by ashi at 2014年08月21日 21:31
やっぱりなもさんにはあのサングラスが似合いますよね。

サングラスもサイズ重要ですな。
僕は顔がちょっとビッグなのでなかなか似合うものがないですね。
ちょっとだけ、ちょっとだけ(^_^;)

なもさんが偏光なら、壮年は調光にしてみますかね。
ティアドロップに調光レンズ・・・
あぁ、山城新伍ですか?(-_-;)
Posted by 壮年H at 2014年08月21日 21:55
なもちゃんのサングラス遍歴・・・
改めて見て面白い。( ^ω^ )
私は未だに気に入ったサングラスって、なかなか見つからないけど、
見つかれば何度でもリピリピリピするだろうな♪

あたし・・・サングラスかけたなもちゃんの顔・・・
と・・・とんぼ・・・・・・赤とんぼに見えるんだ♪(〃艸〃)ムフッ
Posted by Mack at 2014年08月21日 23:32
>TMCさん

お久しぶりぶりです♪

汗のことは全く考えてませんでした・・・
確かに、それも理由の一つかも?
使った後はほったらかしですわ( ;´∀`)

修理する位なら買ったほうが安いってことで、
壊れたサングラスがどんどん増えてます 笑



>Nickyさん

ユニク■に500円のサングラスがあるってことにビックリ!
そんな安いのがあるんだ( ;゚д゚)

樹脂でガチガチって・・・他人事だと思ってヽ(`Д´)ノ
半田ごてでくっつけてもらおうかな?
Nickyさんそういうの得意そうだしw



>mamyちゃん

おはよ~♪

ありがとう!そんな褒めてもらうとテレるからやめて~
いや、もっと言ってください(^Д^)ギャハ

mamyちゃんの今のサングラス、似合ってるよ!
最初は似合わないって思っても、だんだんと合ってくるもんだよね。
制服と同じで・・・^^

早く使ってみたい♪♪
似合わなかったらまた溶接工に戻るわw



>ashiさん

このサングラスはトレードマークっぽいですもんね笑

でもヘルメットはいたって普通のOGKなんだけどね?
よく、「ヘルメットが特徴的」って言われるんだけど、、、変?

ashiさんのバイク復活も楽しみにしてますよ\(^o^)/



>壮年Hくん

元はといえば、誰かが試着してから壊れるようになったような・・・
ピキッという音が今でも頭の中から離れませんw

Hくん程度の頭の大きさなら深刻に悩むほどじゃないって~!
特注とかになってくると時間もお金もかかって大変だけど・・・
だから多少大きいくらい、いいじゃない!
大は小を兼ねるというし\(^o^)/

あれっ、これって慰めになってますかね?



>Mackちゃん

面白いって言ってもらえるとアップしたかいがあったというもの!
ありがと~♪

Mackちゃんの写真はほとんど見たことないからな~
いつか私にだけでも見せてね!

赤とんぼにコーヒー噴いた(^Д^)ギャハ
確かにそんな顔かも知れぬwwww
ニューサングラスの顔は何に見えるか教えてね!!
Posted by なもなも at 2014年08月22日 10:26
溶接工かぁ~さもなもありなんて・・ね(笑)
スポーティーなサングラスで度入りって見つけるの難でね
あったと思えばえらく高い・・イルムンジャーのはレンズが特殊なのかな~
偏光付きとなるとカーボンホイールが買えるでよ トホホ
冬場はまさしくイルムンジャーに変身するゴーグルチャリダーじゃけんどなW
眼鏡の上にかけるオーバーサングラスも考えたけんど眼鏡を二つかけるなんてオゾ!
サングラスは必需品だからね 大事にお使いくださりませ~
そうそう ↑5・6枚目のをかけた なもホースをみたいですぜ♪
Posted by ILmoon at 2014年08月22日 19:46
僕は、サングラスはなんでも似合っちゃうんだけど(?)、コンタクトがすぐ外れちゃうので困ってました。
サバゲーとかで使うゴーグルタイプのサングラスをしています(´ー`)
Posted by OOB at 2014年08月22日 20:26
>ILmoonさん

視力が弱い方は探すのが大変なんでしょうね・・・
私はその心配はないので良かった。

カーボンホイールが買えるくらいってどれだけ高いの~??
本当は調光レンズが欲しいけど高い・・・
まぁトンネルだけ我慢すれば、と思って妥協してますが。

オーバーサングラスって重そうですね。
ILさんはゴーグル似合ってるから(^o^)

赤のサングラスかけた写真は封印しますた(^Д^)ギャハ



>OOBさん

ゴーグルタイプですか!
今流行ってんのかな?結構見掛けます(p_-)

コンタクト大変そ・・・落とさないようにね~
Posted by なもなも at 2014年08月23日 05:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
サングラスは顔の一部です
    コメント(13)