2014年08月16日

Evolution RIDE☆後編

おつかれさまですニコニコパー

お盆休みも4日目。
早~ぃ・・・もう明日までで終わりです泣き

休みの間はずっと雨予報で絶望的だったんですが、
なんだかんだで走れてます自転車
今朝も坂付きポタリングしてきましたニコニコチョキ

しばらくはネタに困らなそうじゃわい(~o~)



-----------------------------

前回の続き~

気持ちいいサイクリングロードを抜け、ここからゴールまでは一般道を走行。
「坂は2つで終わりだよ」と聞いていたなもホースは安心しきっておった。

ところがどうでしょう・・・

ゴール寸前までアップダウンの連続。
最後の方では太股がピキピキ言うし、太陽が照り付け顔は真っ赤っか赤面
息するだけで精一杯orz

なんや~坂ばっかじゃんヽ(`Д´)ノウワァァァァァン

これが<自転車乗りは嘘つき>ってヤツなんですね!!!
まんまと騙されました!!!

暇だったのでネットで調べてみたら出るわ出るわ!
↓こんなの見付けたし!

----------------------------
<自転車乗りの信じてはいけない言葉一覧>

・大丈夫、すぐ近くだよ
・絶対に抜かさないから
・ここ曲がれば頂上だよ
・僕(私)、そんなに速くないよー
・そんなにお金かけてないよ

----------------------------
総評:自転車乗りはMなうえ嘘つきが多い

怖いわぁ・・・自転車乗り。


1つ目の坂が始まり、マイペースで上り始めます。
目の前には・・・もう誰もいません笑い

フンだ!ゆっくり行くからいーもんねーだ(・┰・) ベー


暇なので自撮りでもプンッ

我ながら苦しそうな表情だw


なもホースに「うるさい!」と怒られた壮年Hくんは後ろ~から静かに着いて来ておった笑い



地元の人しか知らないような道を通って・・・



ここでもヒッソリ着いて来てる(^Д^)ギャハ



コンビニで休憩タイムコーヒー



わらふじさんが薄皮あんぱんをくれました。39ですニコニコ

関係ないけど薄皮あんぱんを見るだけでNickyさんを思い出してしまうw


さて、これから2つ目の坂に行くんだって~



のどかな景色、癒されるね~ニコニコ



癒された後はこの激坂にコテンパンにやられる、と



頂上にはメガソーラー晴れ

ワイがゼェゼェと到着した頃には既に呼吸が整った男性陣がお待ちかねガーン


2つ坂上ったから後はラクチン\(^o^)/
とルンルン気分で走るなもホースの純真な心は見事に裏切られ。
容赦ないアップダウンに太股が悲鳴を上げ、攣る一歩手前。

生目台の近くの、この緩いけど長い坂が辛すぎたorz


私の後ろでdettiさんevoさんが楽しそうに会話してるのが聞こえるけど、
キツすぎて話の内容まで頭に入ってこない。

「・・・ね、なもさん!」
不意にdettiさんに同意を求められる。

「うん」 
聞いてないくせに相槌w


最初から飛ばしていたEVO組のお二方は疲れ知らずで最後まで元気いっぱい!
凄いなぁ~!
最近走ってないって言ってたdettiさんも全然走れていたし。
疲れて死に掛けていたのはワイだけじゃったガーン

いくつもの坂を上り、その度に壮年Hくんが頂上で待っててくれました。
私に怒られないように後ろじゃなくて先回りしてたみたい(^Д^)ギャハ


「もう坂はないよ」とevoさんの神発言は嘘じゃなくて本当でした拍手



もうすぐゴール~~



最後の最後だけ前に出るw



とうちゃ~~く\(^o^)/

暑くてみんな顔が真っ赤笑い


アレッ!ところでお昼ご飯は!?!?

あけみ食堂は田野町にあり、雲の様子から雨が降りそうだとdettiさん予測。
一度着替えて車で行くことになったのでした。

5人で1台の車に乗り、田野町へ。
途中で雨が降ってきて・・・dettiさんの得意気な顔が凄かった(^Д^)ギャハ

わ~すごいすごい拍手 ←棒読み


そして皆が心配していたことが現実に・・・


定休日叫び

これまで何度も前を通ってるけど、<準備中><定休日>しか見たことない笑い
あけみ食堂さんよ~、どうなっとるんじゃ!
三ツ星レストランの称号を剥奪するぞがいこつ


結局、エボリューションさんからすぐ近くにある旬粋 まつのさんへ・・・

田野町へはドライブに行ったようなものでした笑い


これがまた美味しかったんです!!!



1080円でこのボリューム拍手



揚げたての天ぷらも~メロメロ



もちろん完食 わさび嫌いなのは許して・・・

写真撮った後、けん(”つま”じゃないらしい)も食べましたよニコニコ


デザートと食後のコーヒー付きコーヒーケーキ


美味しくて安い!
宮崎市×天ぷらのランキングで1位のお店なのも頷けます拍手
あけみ食堂、危うしw


お腹いっぱいになってお店へ戻り、皆と自転車の話で盛り上がりましたニコニコ
男性陣がツール・ド・フランスの録画を観ている時に私は別の部屋で爆睡zzz
朝はあんなに緊張してたのに・・・くつろぎ過ぎやろ(^Д^)ギャハ

EVOのお二方、ブログを見て私のことを<走れる人>だと思ってらっしゃったみたいで・・・
坂は遅いし平坦も遅いしで期待外れだったと思います泣き

・・・実は全然走れないんですwww
これが私の実力なので許してください笑い

なのに負けず嫌いな性格ゆえ・・・

「今は体力が落ちてるんです。冬になったらもう少しマシだと思います」

って自分でハードル上げちゃったよおいwwww
嘘つきって言われないよう、トレーニング頑張りますw


ガーミンのログ



心拍計を着け忘れましたorz


初めてのメンバーとの走行会はとても緊張します。
特に男性ばかりの中で走るのは色々と迷惑を掛けそうで本当は苦手。

いい経験になったな~と終わってからは思うんだけど。
走ってる最中はもう必死笑い

でも私の周りの女性サイクリストは男性の中で女性1人で走る人が結構いるんですスマイル
男性はスピードが速いから、それに着いて行くだけで練習になります。
なかなか着いていけないけど・・・(-_-;)


心配された雨にも遭わず、すごく楽しいサイクリングでしたピカピカ
evoさん、わらふじさん、これに懲りずまた一緒に走ってくださいね。
オートバイでサポートしてくれた壮年Hくん、「うるさい!」って怒ってゴメンw
そして計画を立ててくれたdettiさんありがとうニコニコ

Evolution(エボリューション)=進化、発展

私にとって今回の走行会は・・・
人脈が広がった=自転車人生でまた一つ進化出来たんじゃないかとスマイル

わ~い!上手くまとまったyo\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
国分セトキンライド【前編】
からの~ミステリーパワースポット
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)
 国分セトキンライド【前編】 (2017-01-30 19:30)
 からの~ミステリーパワースポット (2017-01-21 19:30)

この記事へのコメント
こんにちはー(^-^)♪
今日は何とか雨降らずですね~\(^-^)/

男性とのサイクリングは鍛えられますよね(笑)
私は身近に女性が居ないので一緒に走るとなると男性の中に投入(;´∀`;)
何時も千切られて『ぼっちサイクリング』になってますょ(*´∇`*)アヒャ
私の性格を知ってか『大丈夫?』なんざ言葉はあーせん(´ε`●) ブハッ!!

あけみ食堂が気になる(*ФωФ)ジー
ぐるサイの時?も準備中だった気が・・・
Posted by スコッティー at 2014年08月16日 16:11
こんにちは。
8月に入って、あまり天気が良くないですよね~。
もう1ヶ月自転車に乗ってません。
明日は天気が良さそうなので、久しぶりに乗ってみようかなと。

平均22キロって、そんなに遅いんですか?
私はいつも20キロくらい何ですが…(^^;)
まぁ、私の場合、月に1回、20~30キロくらいしか走らないんで、
仕方ないのかも。やせれるかなぁ。(*^_^*)

バイクの購入はいつくらいですか?
大型免許は持ってないですが、隼とかZZRに乗ってみたいなぁ。
VFRも800CCが再販されてるし…。
バイク気になりますが、まずは免許、メット、グローブ・・・。
友達に諭吉さんが居ないので、なんともなりませんが・・・(>_<)
Posted by VFR at 2014年08月16日 16:44
ども、渇いているのは口だけではない壮年です。

先日はありがとうございました。
僕も楽しかったです。
evoさんにも再会できて嬉しかったです。

明日はよろしくお願いしますね(^○^)/
あけみ食堂、今日は準備中でしたよ。

>VFRさん
V4の回しあげたときの音いいですよね。
ぼくはRC30の憧れていた世代です。
教習車はVFRでしたよ。
Posted by 壮年H at 2014年08月16日 19:08
こんばんわ。
「旬粋 まつの」って、「宮崎市×天ぷらのランキングで1位」なの?
知らなかったです。今度、気が向いたら行ってみよう。
Posted by 日向夏(26)日向夏(26) at 2014年08月16日 20:16
おつかれさま・・・いやいや おげんきさまでぇ~
男どもを引き連れて・・・いやいや操って!
ローディーの嘘つき野郎ですか・・・イルムンジャーはロンリーチャリダーやから
嘘つく必要はないし そもそも競う必要がないマイペースやし現状でも喜びの世界
あるがままの楽しみやからな つまり昔はガンガンやったろうがロートルじゃけに!
スポーツカーも高級車も大型自動二輪も卒業したチャリダーやから悔いはなしってね
全ての出会いに感謝jじゃで! 今日はありがとうね・・声をかけてもろうてね39ポチ☆
Posted by ILmoon at 2014年08月16日 20:53
ふふふ・・・(-_-)

自転車乗りの信じてはいけない言葉・・・
まだあるじゃん!!!(笑)


お疲れ様でした~!
Posted by junjunjunjun at 2014年08月16日 21:37
こんばんは\(^o^)/

私も、男性の中で走るのは迷惑かけてそうで申し訳ない・・・と思いながらも、「一緒連れてって~」なんて声をかけてしまいます(^w^)

でもホント、練習になるよね( ̄0 ̄;)

あけみ食堂さん、気になるねwww

いつかリベンジしようね(*^^*)

明日はなんとか雨大丈夫そうだね!
久々に自転車乗るよ(゜ロ゜;

大丈夫かな~( ̄0 ̄;)
Posted by mayumi at 2014年08月16日 22:11
あっ(゜ロ゜;
mamyじゃなくてmayumiになってる(/。\)
Posted by mamy at 2014年08月16日 22:41
自撮り写真で思ったのですが、なもさん痩せましたか?
私はお会いしたことはないですが、痩せて見えますよ。だから体力も落ちたのでは?
頑張り過ぎないように気をつけてください(^-^)/
Posted by blue at 2014年08月16日 23:08
>スコッティーちゃん

男性に無理して着いて行かなくていいって
開き直ればいいのかもね^^

スコッティーちゃん、強くなってそうだな~
明日が楽しみなような怖いような・・・笑

あめふらしさんの力を最小限にしてもらって、楽しいサイクリングにしましょ!
楽しみにしてます♪

あ、あけみ食堂はぐるサイじゃなくてグレートアースかも^^



>VFRさん

やっぱり男性にはスピードじゃ勝てませんね・・・
なので坂では頑張ろうって思ってるけど、やっぱり勝てません笑

明日はとっても暑そうなので気をつけて!
涼しくなったら少しずつ距離を伸ばすといいかも^^
目的を作って走ると頑張ろうって気になりますよ~
ってエラそうにすみませんm(_ _)m

オートバイ欲しいんですけどね~
お金が続きません 笑
自転車を引退することがあったら乗り替えるかも!

私も諭吉さんの友達はいないのです・・・
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ



>壮年Hくん

14日はおつかれさまでした。
口以外に渇く場所とは!?
素でわかんないんですけど・・顔は潤ってるしな~

こちらこそよろしく~^^
皆がHくんに会えるのを楽しみにしていますよ。
バイクで来るのかな?

今日は準備中だったんだ・・・マジで謎だ、あけみ食堂・・・



>日向夏(26)さん

後ろの数字はなんの意味があるんだろう・・・(^^;;

気が向かなくても一度行ってみてください!
美味しかったですよ\(^o^)/



>ILmoonさん

今日はびっくりしましたねー!
お会い出来て良かったです。
元気そうで安心しました^^

確かにロンリーだとウソつく必要ないですな 笑
また今度らんらんとか参加してくださいね!
集団走行も楽しいし♪

決して操ったりしてませんよ・・・ポチ39!



>junjunさん

∑(゚Д゚; )エー 
何がある!?

これまた素でわかんねーw

明日の盆休み最終日も自転車で締めてきます\(^o^)/



>mamyちゃん

なんでいきなり名前になったんだろうね 笑

確かにmamyちゃんの成長振りにはビックリです!
西米良サイクリングとか、アベレージ凄かったんじゃない?
1人じゃ絶対ポタポタになっちゃうもんねー。

明日は何とか決行できそうね♪
懐かしい顔あり初めての顔ありで楽しみです。
よろしくね~!



>blueさん

最高の褒め言葉ありがとうございます\(^o^)/

体重量ってないのでなんとも言えませんが、ちょっと痩せたかもです。
でも、その対価で体力落ちたら何にもなりませんね・・・
気をつけます。ご心配ありがとうございます^^
Posted by なもなも at 2014年08月17日 00:24
あけみ食堂って、今でも営業してるんですかね???
準備中とかの看板が出てるってことは営業してるんでしょうけど^^;

もう、10年以上前になりますが、頻繁に店の前を通っていたことがありますが、その頃もいつも閉まってました。
当時、てっきり、閉店(廃業)したものと思ってました^^

壮年Hさんネタ?ですが、
>口以外に渇く場所とは!?
>素でわかんないんですけど・・顔は潤ってるしな~
→渇く場所とは、私と同じで財布ですか?
  私の財布は、逆さまにしても小銭くらいしか出てきません(>_<)
 潤ってる顔って、壮年Hさんは、たまにいらっしゃる年齢以上に若く見えるつやの良い方ですかね?
それとも...

壮年Hさんへ
>V4の回しあげたときの音いいですよね。
>ぼくはRC30の憧れていた世代です。
>教習車はVFRでしたよ。

V4サウンド、人によって好き嫌いがありますが、
私は、結構好きでしたね。最近、耳にすることも
めっきり減りましたが…。

僕もRC30にあこがれてました。
学生当時NC30に乗りたかったのですが、
お金も無かったので、NC24に乗ってました。
たしかに教習車もVFRでした。^^懐かしいですね~。

経済的に許せば、リターンしたいところですが
なかなか難しいですね~(>_<)

もしかして、同世代ですかね?
なもさんと、壮年Hさんが同世代だったらわたしも同世代です(*^_^*)
Posted by VFR at 2014年08月17日 07:56
そんなこんなで職場からこんにちは(*´Д`)ノ~~
今日は元気を出して自転車で通勤しました♪
体力落ちてヘロヘロマンだったので、のんびり走ってたらお尻も痛かったです(´・д・`)

自転車乗りの信じちゃいけないは…

なも氏の着いていけない発言では?!(笑
Posted by Nあiんcぱkんy at 2014年08月17日 09:28
後編、お疲れ様です♪

嘘ついてすいませんでした(>_<)
まあ、キツイ思いをした分、お昼ご飯が美味しかったでしょ(^^)

今回のサイクリング、雨に降られなかったのは僕のおかげかな?
大いに感謝してくださいね!(笑

新しい人たちとの出会い・・・そのお手伝いが少しでもできて
本当に嬉しかったです^^

これからも、どんどんEvolutionしていっちゃいましょー!

それにしてもEVOのお二人、速かったな・・・。
僕も真面目に練習しなくては!
Posted by detti☆evo at 2014年08月17日 19:25
今日はお疲れさまでした!Evolutionサイクリング、きつめの様子だったけど、生目台にも坂がたくさんあったのにはびっくり。よくdettiさんと一緒が多いから、鍛えられるでしょ!

しのくんたちより速そうな人たちが続々と出てるね!
Posted by 智美 at 2014年08月17日 20:18
VFRさんへ

確かに顔は潤っているというか、テカっているというか、ギトギトというか(^_^;)

同世代ですよ。
ガッツリアラフォーです。

V4、走っているのは白バイくらいですね。
僕はオフロードに興味が移ったので単コロばかりです。

オートバイ、自転車どちらでもご一緒したいですね。
Posted by 壮年H at 2014年08月17日 20:26
壮年Hさん
返信ありがとうございます。
なもさん、なもさんのブログでやりとりしてすみません。

最近、オートバイ事情に疎いのですが、
白バイくらいですか…。あまり喜ばれませんね^^;

オートバイ入手は当面先でしょう。入手できない可能性の方が
高い気がします^^;
自転車はあるのですが…、月一くらいしか乗っておらず、
まともに走れないので、ご一緒させていただいた場合、
壮年Hさんたちの大迷惑になると思いますよ^^;
Posted by VFR at 2014年08月17日 20:40
>VFRさん

10年以上前も閉まってたなんて・・・
やる気あるんでしょうかね、あけみ食堂w

看板が入れ替わる辺り、いかにも営業してます的な感じなんだけど・・・
いざ営業してたら迷わず入っちゃいそうです。

・・・あけみ食堂の策略ですかね?(^^;;


※壮年Hさんとのバイク談義、楽しそうですね!
 こんなところでよかったらどうぞ好きに使ってください笑



>Nあiんcぱkんyさん

お名前、書くの大変そうだったのでコピペしましたw

お仕事おつかれさまでござった!
しかもジテツウとは・・・暑かっただろう。。。
夕方、雨が降ったでしょ!?帰りは大丈夫だったかな。

着いていけないって、本当なんですorz



>dettiさん

サイクリングの途中でお昼ご飯だったら、
間違いなく入らなかったはず。
キツくて吐きそうだったもんな~(-_-;)

この日はdettiさんのおかげで濡れずに済みました♪
さすがです。素晴らしい(゚⊿゚)

・・・ただし、そのツケが今日回ってきましたけどね(^Д^)ギャハ

お盆休みは短距離ながらも走れてよかったです。
体力も、少しだけど戻ってきた感じがしました。
継続は力なりですね。

今回は、楽しい企画を本当にありがとう♪



>智美ちゃん

おつかれさまでした♪
今日は暑かったけど楽しかったですよ^^
ヒマワリ綺麗だったね~

練習しないと本当に着いていけないね・・・がんばります!!
Posted by なもなも at 2014年08月17日 21:16
なもさん、先日はありがとうございました。
とても楽しい一日を過ごせました。
detti君には感謝です。
壮年Hさんにも久しぶりに会えてうれしかったです。

ほんとの所、皆に付いて行くの精一杯ででしたので、
夜もローラー台漕いでトレーニングしましたよ!

是非、また誘って下さいね。
自転車仲間の素晴らしさを痛感した一日でした。

もっと練習しておきますので、宜しく!!
Posted by evo at 2014年08月17日 22:14
お久しぶりコメですびばせん。ペコリ((。´・ω・)。´_ _))
ずぅ〜〜っとROM専になっておりました。

自転車乗りは、ホント嘘つきが多いよねぇ〜。
その嘘に騙されてしんどい坂や長い距離を走らせられるのよねぇ・・・
「嘘つきぃーーーーっ!!!」
って叫びたいけど、その時は余裕が無くて叫べないし。
ホント、殴りたくなります。( ̄∇ ̄;)フフ

すっかりロードバイクにのめり込んでるなもちゃんスゴイなぁ♪
Posted by Mack at 2014年08月17日 22:28
>evoさん

コメントありがとうございます\(^o^)/

こちらこそご一緒出来て嬉しかったです。
遅くて物足りなかったのでは・・・(-_-;)

お店に着いてご挨拶するまでは緊張でバクバクだったんですが、
dettiさんの言うとおりの気さくな方で^^
本当に楽しい1日でした。ありがとうございます♪

私もトレーニング頑張るので、またご一緒させてくださいね。
次こそはあけみ食堂・・・
まず開いてるかどうか確認してからにします(^Д^)ギャハ



>Mackちゃーん

ちょっとォ!心配してたよ~><
コメントありがとうねー!
元気そうで安心しました。

私達は嘘つきにならないようにしようね 笑
まっ!結果的に練習になったからいっか(^m^)

ううん、最近は本当に体力が落ちてて。
ダイエット中であまり食べてないのも関係してるかも・・・

早く涼しくなって走りやすい季節になるといいね♪
Posted by なもなも at 2014年08月17日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
Evolution RIDE☆後編
    コメント(20)