2014年08月15日

Evolution RIDE☆前編

14日、お盆休み2日目。
HINOメンバーdettiさんが紹介してくれた方達との走行会でしたニコニコ

自転車を始める前は車が趣味だったと言うdettiさんが通い詰めたお店、
メカドック エボリューションさん。

家族のようなお付き合いは今でも続いてるらしいスマイル
そのお店の方とお客様も自転車をされていて、ナントなもブログの読者さんとのこと!
それを知ったdettiさんが計画を立ててくれ今回ご一緒させていただく流れになりました。

コースは日南海岸~大戸野越
で、帰りに田野町の三ツ星レストランあけみ食堂でお昼ご飯、とプンッ

計画は着々と進み、とても楽しみにしていたのですが・・・
前の記事にも書いたようにお盆休み中の天気予報はことごとく曇りと雨マーク。
1時間毎にウェザーニュースをチェック、やっぱり雨は免れそうにない。。。
それでも朝降ってなければ決行しようと独断で思ってました笑い

しかし終わってみれば一滴も降られることなく。
天気予報と雨雲の様子で行き先を直前で変更したのが功を奏しました。
距離は短くなったけど、半日で70kmの楽しいライドになったのでしたOK
他のところはしっかり降っていたようですピカピカ
本当にミラクルとしか言えません拍手

少しずつ振り返って行こうと思いますニコニコ


******

走行会前日の夜中、雨の降る音で目が覚める。
慌ててカーテンを開け路面をチェック・・・しっかり降ってます雨
絶望的な気持ちになり、その後一睡も出来ませんでしたガーン

起きる時間になりベランダに出てみると路面は濡れたまま・・・
でも空は月が出ていて雲の間から晴れ間も!

もしかしたらもしかするかも!?!?

集合時間の6時半に合わせて家を出発車
空にはキレイな虹が♪

頼む!このまま降らないでくれ~!!


集合場所はエボリューションさんのお店。緊張する・・・アセアセ


dettiさんに連れられてお店の中へ。
今回ご一緒させていただくevoさんわらふじさんにご挨拶。

よろしくおねがいします!

聞いていた通りとても気さくな方々で、すぐに打ち解けることが出来ましたニコニコ
お店の中を色々見せてもらったりして出発前から楽しい時間♪


evoさんのコルナゴ・・・なにこれカッコイイオドロキ


わらふじさんは別の場所で自転車の準備中。
これまた高そうなバイク・・・聞いてみたら私のバイクの4倍の値段でしたプンッ

わらふじさんが向こうを向いてる隙にフレームをペロッと触ってみる。
わー ツルツル~w


私も自転車の準備しなくちゃ。
駐車場へ出てみると、オートバイの壮年がちょうど到着したとこじゃったニコニコ


いつも口が渇いて飲み物が手放せない壮年Hくん、今朝はコーラな気分らしい笑い
今日はオートバイでサポート参加ですニコニコ

バイクを車から下ろし、ヘルメット装着。
ビンディングシューズを履き、後はサングラスを掛ければなもホースの完成うま

目の前に転がってるサングラス、なぜかレンズが外れてる。
え・・・?
拾い上げてみるとフレームが折れてレンズが外れたらしい。

あれっ、これって3月のグレートアースの時に壊れたサングラスじゃん!
なんでこんなとこに転がってるんだ?
新しいサングラスを探すけど、ない。ないない!!!

まさかサングラス忘れたの?そうなの??叫び

顔面蒼白になりつつ近くにいたdettiさんに
サングラス忘れた・・・

「はぁ!?!?←呆れてる

昨日はなるさんに呆れられ、今日はdettiさんに呆れられ。
もう笑ってごまかすしかない笑い

あ~あ・・またやっちゃったよorz
てかハプニングなくサイクリングが終わったことが今まであっただろうかwww

evoさんに接着剤をお借りしてレンズとフレームをくっつけるがうまくいかずテープで応急処置。
グレートアースの時と一緒(^Д^)ギャハ


気を取り直して空を見ると南側に厚い雲くもり
日南方面は雨降ってるっぽい。

dettiさんの意見で急遽コースを北向きに変更。
忘れたサングラスを取りに私の自宅経由でコースを考えてくれました。


走ったコースはこちら~


キレイに長靴の形になりましたプンッ いやクリスマスの靴下か?
どうでもいい


このコース変更がドンピシャで、雨に降られらなかったんだよねー。
私の家が北向きってことが良かったんでしょうね\(^o^)/
サングラスが割れてなかったらこうはならなかったかもよ!!
ピカピカなもミラクルピカピカ

・:*:・d(*´∀`*)b うそです・:*:・ 


と、今回も前置きチョー長くてスンマセンw
お店の前で集合写真を撮って・・・6時58分しゅっぱ~つ自転車



とりあえず最初の目的地はなもホーム家



このまま雨が降りませんように(*゜。゜)m。★.::・'゜☆オネガイッ…



Hくん、サポートよろしくね!



evoさんのウエストバッグにはEVOの名前入りプンッ



シーガイア前の直線コースでいきなりEVO組が飛び出したロケット



序盤から飛ばして脚終了したくないdettiさんとなもホースはマイペースでのんびりw

しかしこの後dettiさんも消えていったww


なもホーム近くのコンビニで他のメンバーには待ってもらい、私は自宅へ戻る。
サングラスがあるであろう場所を見るが、、、ないガーン

よく考えてみたら・・・
グレートアースで壊れたサングラスって車の中には置いてあるけど、
箱にしまって奥になおしたはず。
なのになんで目の前に転がってたんだろ・・・

も し か し て !!!

新しいサングラスも同じように壊れたってことじゃね!?!?
そう考えたら目の前にあったのも頷ける。
※後で確認したらその通りでした・・同じ壊れ方したサングラスが2つありましたorz


それはいいとして、なんて言って皆の前に戻ろう( ̄ー ̄; ヒヤリ
苦肉の策で、自宅にあったアイスクリームを差し入れて気をそらす作戦にw

全く別のサングラスを掛け何食わぬ顔してコンビニへ。
皆に問い詰められる前にアイスを差し出しセーフ笑い

・・・申し訳ございませんでしたーッ!


これはほんのお詫びのシルシです笑い



オートバイも大好きなもホース、Hくんのバイクをメロイックサインで乗っ取るw



さぁてこれから向かうは国富方面から高岡
大嫌いなワンコ坂から・・・


元気のいい男性陣に着いて行けるはずもなく最後尾からヒィコラアセアセ
サポート役の壮年Hくんのバイクが真後ろから着いてくる。

ブロロロr・・・
エンジン音が耳についてイライラ笑い

可哀相に。良かれと思って着いて来てくれてるHくん、
なもホースに「うるさい!」と言われてたまったもんじゃない(^Д^)ギャハ


(ヽ´ω`)フゥ-3 ワンコ坂先のコンビニで休憩~



国富へはサイクリングロードを利用します自転車





サイクリングロードならオートバイも安心して着いて来れますニコニコ


たまには私の走ってる姿も撮ってほしい、とdettiさんに撮ってもらう図



メロイックサインはもうすっかりなもホースのもの笑い



ワオ!警察犬が訓練中?



と思ったらすぐ近くの車の中に凛々しいワンコが待機中じゃった

この写真を撮った後、吠えられて悲鳴を上げるw


サイクリングロードでは気兼ねすることなく走りながら皆と会話が出来ますニコニコ
なもブログ読者さんのわらふじさんと色んな話をさせていただきました。
今年に入ってからブログを読んでくれるようになり、昔の記事も全部制覇したとのこと。

ありがとうございます\(^o^)/
わらふじさん、なもマニア認定します(^Д^)ギャハ


サイクリングロードの途中から一般道へ。

ここからは初めて走る道が満載のコースでした。
私の大嫌いな上りと下りが連続のアップダウンコースorz
時折日差しが照り付けて苦しい、でもすごく練習になるコースでした。

あ~思い出しただけで太股が痛い><
今日はしっかり脚が筋肉痛ですが何か笑い


~今日は老体を休める日。続きます~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
昨日は、お昼頃宮崎市内はドバーッと雨が降ってきたみたいだけど、なもさん達は無事だったんだね

サングラスのハプニングのお陰で、皆さん助かったんだねwww

でも、毎回なもさん可愛いわ~

後編もこれからかな??
楽しみにしてます\(^o^)/
Posted by mamy at 2014年08月15日 12:36
こんにちは♪

昨日はお疲れ様でした(^^)
筋肉痛みたいで大丈夫ですか?
次の日にきて良かったですねw

evoさんもわらふじさんもいい笑顔だ(笑
なもさんもすぐに打ち解けて安心しました^^
壮年Hさんはコーラ飲み過ぎw

それにしても雨が降らないで本当に良かったです(^^)
なもさんのサングラスのおかげですね!

今回のコース、実は前々から考えていたコースで、
(佐土原は入ってませんでしたが・・・(笑))
機会があったら走ってみたいコースだったんです。
今回のコースに田野入れたら100kmぐらいになるんじゃないかな?

初めてなも様の写真を撮らせていただきましたが、
結構難しいですね・・・緊張しました(>_<)

後半はどうなるんでしょうか?
楽しみです^^
Posted by detti☆evo at 2014年08月15日 13:46
コルナ号、かっちょいいなぁ~。
カンパとあわせて、バーテープやらオシャレにまとまってるし(゚∇^*)

あたしゃ、今日も仕事でどういうわけか日曜も休日出勤です…(つA`)
お盆とはいったいなんだったのか…。
引きこもりボッチには今度の集団走行が体力の低下並みに不安です(^^;

そういや、お気に入りのサングラス、娘っ子に折られました。
娘っ子の口座から新しいのを買うか悩みますね(笑
Posted by Nicky at 2014年08月15日 14:21
>mamyちゃん

宮崎市に戻ってお店に近付いたら道路にあちこち水溜り。
やっぱり降ったんだね~と言ってました。
本当にラッキーだったよ(^o^)

でもサングラスは・・・w

今日も雨降らなかったね!
明日も明後日も降らないといいね!!



>dettiさん

おお 確かに筋肉痛が次の日でよかった♪
っておい(=_=)

evoさんにお会いするのが一番緊張だったんですが、
聞いていた通りの人当たりのいい方で^^
家族ぐるみのお付き合いって言うのが分かる気がしました。

佐土原も含めたからキレイな長靴が出来たんでそw
感謝してもらわないと困りますw

田野町まで含めて100km。
いい考えだけどあけみ食堂にはどうにかしてもらわないと(^Д^)ギャハ

Hくんが万全な状態になったらまた行きましょう!
それまでぼっちトレで鍛えておきます。

後半用の写真が数少なくてどうしようと思ってるところですw



>Nickyさん

どうりで!!
いつもと同じ時間帯のコメントだなぁと前記事を見て思ってました。
まさかお仕事だったとは!!

おつかれさまでござる(~o~)
そして17日もなんて・・・稼ぐな~(~o~)

このコルナ号さんコンポもカンパの最高級のやつなんだって・・・
日本に1台かも・・・って言ってたよ(・・;)

サングラス破損、おそろじゃないか♪
私のも娘っ子様の口座からよろでござるm(_ _)m
Posted by なもなも at 2014年08月15日 17:18
あれ?
雨降らなかったっけ?Σ(゚д゚lll)
私は雨から逃げてたんだけど!(笑)
ま、逆向きに走ってたからかな。

最近、股関節の調子がいいので〜
自転車をジワジワと見つめてるところです。
Posted by junjunjunjun at 2014年08月15日 22:09
>junjunさん

場所によって降ったり降らなかったりっぽいね!
運命の分かれ道。。。

さて今朝も走って脚が重い(-_-;)
なんだかんだで走れてるからヨシとするか~笑

ジワジワと走れるようになるといいね♪
Posted by なもなも at 2014年08月16日 11:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
Evolution RIDE☆前編
    コメント(6)