2014年08月13日

なるなも〈ミニ〉探検隊【西都】

お盆休み1日目、今日は朝から晴れ間晴れ
このチャンスを逃してなるものか~ヽ(`Д´)ノ

この前のサイクリングではとんでもないバテバテ振りを皆様に晒してしまった。
少しでも走って体力を戻さなければ!!!

考えていたコースは3つ。

1.垂水公園 三点攻め
2.激坂・法華嶽公園
3.朝練・空の駅+α


どれも坂練コース、う~んどれにしよう?
と考えてたら、ふとなるさんの顔が思い浮かぶ。
久しぶりに会いたいな~スマイル

メールをしたらすぐになるさんから着信。
お庭の草刈りをしていたようで、<画面の文字が見えない>と電話をくれました笑い
話はすぐにまとまり、西都の茶臼原で待ち合わせ♪
茶臼原と言えば・・・2人とも大好きな恋花亭さんでランチ♪♪
今日は坂練じゃなくポタリングで体力回復にケテーイw


10時9分、いつもの図書館からしゅっぱ~つ自転車

なもブログではよく出てくるこの場所。反対側はどうなってるかと言うと・・・


こんな感じニコニコ



久しぶりに晴れの休日。ここ最近は本当に貴重・・・



地元じゃ有名な鯨ようかんのお店。なるさんにお土産で買って行こうと思ったのに!
今日は予約だけの販売・・・残念。・・(≧0≦)・・。

あらっ!後ろに巨乳の美女が写ってますね(ノ∀\*)キャ


なるさんを待たせないように急いで行かねばならぬのに・・・

1人だとついつい立ち止まって写真を撮ってしまう悪い癖w


本日のラスボス坂はこちら



滑り止め?のこれに乗るとガタガタして走りにくいんだよねキョロキョロ


坂を上った後も続く小刻みアップダウンをヘロヘロで走り抜けると待ち合わせの茶臼原。
名前の通り、広大なお茶畑クローバーが広がります。

お茶畑の前で飲む茶がうめぇぇぇピカピカ 前にもどっかで書いたな


待ち合わせ場所の恋花亭さんはここからすぐ近く。
しかしここからが難題なのだ。
曲がり口が沢山あってどこに進めばいいのかわからんのです叫び

えー。恋花亭さんにはかれこれ4回は出向いているはず。
未だに道を覚えられないなんて・・・・なもホース可愛い(〃∀〃)

・方向音痴に記憶喪失がプラス。
・道がわからなくなってスマホで位置確認するのは邪道と思っている。
・方向音痴のくせに思い込みが激しい。
・多分こっちのはず!!と進んで迷子になるのがデフォ。

書き出してみると我ながらタチが悪い(^Д^)ギャハ

自力で恋花亭さんに到着したいのは山々なのだが・・・
今日はなるさんが待っている。
待たせるわけにはイカーンざきちっ、ちっ、ちっ

速攻でなるさんに電話、 「どこで曲がればいいと?」
なるさん 「エッ」 ←呆れてる

結局、多分こっちと思った道とは全然違う道が正解でした(^Д^)ギャハ
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥!!! 
意味が違うだろ


あったあった\(^o^)/

意地張らず聞いてよかったプンッ


恋花亭さんにとうちゃ~っく自転車音符


レンガの道を自転車で走ると腹肉が同じリズムで揺れて気持ちいいw
誰がデブやねん

おっと!なるさん発見~(p_-)


私と同じで体力の低下を感じているなるさん。
今日は車で来るって言ってたのに自転車で来てくれました♪

ここ茶臼原は高台にあり、どこから来ても坂を上ってこないといけない場所。
なるさんの顔が赤くなってるのは頑張って上ってきた証拠ですプンッ


おっ!なるさんのビンディングシューズがおニュー1位

白いウェアに白いシューズが似合ってたよ♪


坂を上ってきたご褒美!美味しいもの食べましょメロメロ



自転車はテラスでお留守番自転車自転車



いつも座るのは景色がキレイに見えるこの場所スマイル



メニュー表が変わっていましたよ!



2人とも同じものを注文。サラダはなる母さんに取り分けて貰いますピカピカ





オリーブオイルと塩で食べるサラダは美味しい♪ウサギの耳を握ると塩がパラパラ~



キタ━━(゚∀゚)━━!! やっぱり大好き、ピザトースト拍手



ほらほら、チ~ズゥメロメロ



飲み物は可愛くオレンジジュースでプンッ



なるさん、美味しそうに食べとるでOK



なもホースはヘルメット付きで美味しく食べてます笑い

わずかに上向き加減なのは二重アゴ防止の為。
ブロガーは美しく写るために日々研究に余念がないのれすww


久しぶりのなるさんとの再会で話が尽きないプンッ
なるさんの昔話を聞いたり楽しい時間♪
具沢山ピザトーストでお腹もいっぱい、満足満足\(^o^)/

\ごちそうさまでした/


お店の前で・・・誰かのトレードマーク、メロイックサインを乗っ取りw

と思ったら親指が・・・orz


正しいメロイックサインはこちら~なるさんも乗っ取りw



ここからなるさんの探検が始まりますよ~拍手



まずは石井十次のお墓へ



公園のような場所に入って行くと・・・



十次さんの石碑がお出迎え。



向こう側には十次さんのお墓が。後ろには奥さんと子供のお墓も・・・



そして別の場所には小さいお墓がいっぱい・・・

十次さんが引き取った孤児のお墓みたいです。

生涯を孤児救済に捧げた十次さん、凄いし感動的なこの場所。
昼間だから来れるが夜は無理。ぜってー無理ガーン


お次に向かったのはこちら、祈りの丘 空想ギャラリー



ここには一度、なるさんと車で来たことがあるんだよねニコニコ



中には大きな取調べ室



上からマリア様が睨みをきかせているので嘘は付けませんw



もう一度 茶臼原に戻り~クローバー



この前九州ラリー試走で通った時に見た、フクロウがマスコットの

こっちを流し目で見てるw


こちら、再生の森へ寄り道自転車自転車



フクロウは近づいてみるとこんなに大きいのですプンッ



後ろには階段があって、



こんなことも出来るw



私も~♪



ジャジャーン!しっかりメロイックサインじゃ笑い



カラフルな石がボルタリングっぽい



なるさん、やめなさい無理だってwそれ平らだからww



再生の森はゴミの処理場。中を一周出来るらしいので行ってみる

あちこち見ながらのんびり走るの楽しい~♪ アベ18km/hだけど気にしない笑い


あららら 可愛いヤギさんじゃないの~メロメロ



カメラ目線きゃわええ笑い



上から失礼しまぁすw



ヤギの家族は子沢山



お父さんはこちら・・・立派なゴニョゴニョですこと(ノ∀\*)キャ



小屋には赤ちゃんヤギがこっちを様子伺いプンッ



近くには栗が落ちてて秋の気配もニコニコ

そういえば最近、急に暑さが和らいだ気がするねニコニコ


再生の森はかなり広くて周り切れませんでした。
次回のお楽しみかな~♪


ミニ探検隊が終わってなるさんとお別れ。〆はやっぱりメロイックサインで笑い

気をつけて帰ってね~パー


14時7分、とうちゃ~く!スタートとはちょっと違う場所でカメラ



走ったルートはこちら~



ガーミンのログ

アベ19.5km/h、これぞポタリング笑い


汗びっしょり暑~い!
息子に取られないよう冷凍食品の奥に隠していたガリガリ君梨味の出番(ΦωΦ)


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


なんとか雨が降らずに終わったお盆休み1日目。
明日からは曇りと雨マークのオンパレードくもり雨

またタイトルに【防水カメラ万歳】って書かないで済めばいいスけどね・・・ガーン




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(なるなも探検隊)の記事画像
なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・後編
なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・前編
古民家れすとらんポタ【後編】
古民家れすとらんポタ【中編】
古民家れすとらんポタ【前編】
なるなもさくら探検隊
同じカテゴリー(なるなも探検隊)の記事
 なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・後編 (2015-12-24 20:07)
 なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・前編 (2015-12-22 11:26)
 古民家れすとらんポタ【後編】 (2015-07-29 20:07)
 古民家れすとらんポタ【中編】 (2015-07-28 12:57)
 古民家れすとらんポタ【前編】 (2015-07-27 10:51)
 なるなもさくら探検隊 (2015-03-30 20:55)

この記事へのコメント
いいなぁ~
楽しそう( 〃▽〃)
西都に素敵なお店、場所あるんだね!
知らなかった・・・

今度、私も、連れてってね♪
Posted by mamy at 2014年08月13日 20:48
いや~ん
今日は超楽しかったわ~

朝芝刈りしながら、こんなことしてる場合じゃない!今日こそは自転車乗らねば!と思っていた時にタイムリーなメール^^
速攻電話かけて行く!!!と。

ほんと引きこもる私をいつも引っ張り出してくれる娘っ子なもさん、これからもこんな母さんをよろしくね^^
Posted by なるなる at 2014年08月13日 21:12
ガラスごしに映るなもさんのキョニューにドキッとしてしまったではないかい(^o^)

お盆休み、うらやまシィ〜!
ワイは仕事やっちゅーねん(^_^;)
自転車には乗れんけど、毎日ランニングはしてるんで、運動不足にはなっとらんで!

休みは日曜日までかな?
天気予報はあんまり良くないみたいですけど、なもさんらしい休日を過ごして下さいね(^o^)/
Posted by ashi at 2014年08月13日 21:18
お疲れ様デスこんばんはー(^-^)♪

久々のなるなも探険でしたね(*^^*)
コチラまでホッコリするよ♪

因みにガリガリ君の手前『おくら巻き』が気になる!
我が家の弁当の一品にしたい(笑)
Posted by スコッティー at 2014年08月13日 21:36
近所に来てたのですね。
恋花亭とはしゃれた名前ですが、料理も美味しそうですね。
美味しいもの食べる際には今度は私も仲間に入れてもらおうかな。
Posted by blue at 2014年08月13日 21:40
今日は墓参り三昧してました。
いいね!
恋花亭もヤギもカワイイ〜(≧∇≦)
道を覚えきれないなもさんもカワイイ!

明日は雨?
ん…
どっか行こうかなぁ〜
Posted by junjunjunjun at 2014年08月13日 22:11
>mamyちゃん

この恋花亭さんはマジおすすめ!
1人でも何度か行ったことあるくらい大好きなお店です。
今度一緒に行きましょ~♪

そういえば高鍋のヒマワリ祭りにくるりカフェさん来るって
なるさんが言ってたよ(^o^)



>なるさん

今日は突然のお誘いにもかかわらず来てくれてありがとー!
いつもだけど楽しい探検隊でした♪

足のことがあるからなかなか距離が伸ばせないけど、
これから涼しくなったら足の方もちょっとは楽になるかもね^^

また一緒に走りたーい。いっぱい話したーい。
とりあえず17日。楽しみにしてます\(^o^)/



>ashiさん

巨乳閲覧料5千マンエンいただきます チーン☆
タダ見はいかんざき!!

お盆返上で仕事がんばっておりますな~
ワイは精一杯休みをエンジョイするで、恨むなや~笑

そう、日曜日までですたい。
あ、ashiさん九州ラリー出れそうかな?
まだまだ募集中、待ってるよ~!



>スコッティーちゃん

基本はホッコリ系で、下ネ〇もところどころに散りばめてみましたが
どうだったでしょうかw

おくら巻きに反応するあたり、さすが主婦ですな(^m^)
これ、200円もしなかった気がする(コス〇ス)
美味しくて、うちの弁当のヘビロテですわ(^Д^)ギャハ
買ってみてね~!



>blueさん

もしかして帰宮中なのかな^^

恋花亭(れんがてい)さんはとても人気があるんですよ~
ケーキとか本当オススメです。

大歓迎ですよ!自転車で皆と行きましょう\(^o^)/



>junjunさん

お墓参り、私もしなくちゃ・・・

恋花亭には久しぶりに行ったけど、相変わらずの盛況振りでした^^
地図が読めない女代表なもホースですw
でももう今回こそは覚えたはず!
今度、案内するね♪

明日は雨と思ったら気象庁は曇りと晴れになってたよ\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年08月13日 22:48
なもさんこんばんわお疲れ様でした
天気最高でしたね
羨ましいです
こっちの天気は今日は曇りで明日から雨の予報なので
今日は朝から走行してきます
ではおやすみなさい
Posted by えーちゃん at 2014年08月14日 01:09
おはようございます。
ゆるポタならではのほっこりした内容でしたね(^^)
自分も12日、同じ位の距離のリベンジポタやってきました。
佐賀も今にも降り出しそうな天気…
週末以降も九州は天気悪そうですね。
17日またイベントが有りそうですが雨降らないとイイですね。

明日、静岡に戻ります。向こうが天気良ければ浜名湖一周やりたいな~。
Posted by k@ki at 2014年08月14日 08:02
メロイックサインつ~のでやすか わたしゃピストル型チョキサイン ポーズも考えんとな(笑)
再生の森には行ってないな~ ゴミ消却には行ったことあるんやが・・・
ロンリーポタのイルムンジャーも真似して そのうち行っているべかな!
笑いの画像 今回も楽しませてもろた アンガト39ポチリ☆
Posted by ILmoon at 2014年08月14日 08:44
今日も、サイクリングかな??

そうそう。くるりカフェ高鍋のイベント参加するって(^-^)
アイスコーヒーも美味しいんだよね( 〃▽〃)
ベーグルあると良いけど・・・

それこそ、日曜日のお天気どうだろう???心配です( ̄ー ̄)
Posted by mamy at 2014年08月14日 12:25
なるなもシリーズもいつも面白かですねぇ!!
今回もしっかりと下(笑)の方がちりばめてあって素晴らしかったです!!
爆乳のおねーさんが写ってたくじら羊羹のお店!!昔仕事で頻繁に高鍋や木城方面に行ってたので良く見てましたよ~!!

毎回記事が本当に面白くって楽しみにしとります。

この連休中、自分は山錬と平坦錬を半々づつ位してまするです。
Posted by ノワール at 2014年08月14日 12:44
メロイックサインが板についてきましたね
しかし本家本元の僕には到底及ばないですね

注文で2つ頼むときもメロイックサインで注文
じゃんけんのチョキもメロイックサイン
マウスのクリックもメロイックサイン
カードの支払いはVISA

日常生活に支障をきたす程の徹底ぶりですからね 困ったものです
Posted by sh at 2014年08月14日 19:45
こんばんは♪

久々のなるなも探検隊!
お二人でのポタは久しぶりなのでは?

今回もいろんな所に行かれたんですね^^
僕はいつになったら参加できるのやら・・・(笑

ところどころに下○タがあるようですが、
そこはスルーしておきます(^^)

なもさんもなるさんもメロイックサイン乗っ取りすぎw
なかなかきまってますね!

でも、まだまだ本家本元のshさんには敵いませんね(笑
Posted by detti☆evo at 2014年08月15日 01:05
>えーちゃんさん

どうでしたか?
雨に降られず乗れましたか?^^

私もサイクリングの予定があって雨マークの予報にヒヤヒヤだったんですが、
奇跡的に降られる事なく走ることができました!

明日(今日)は老体を休めることに専念します笑



>k@kiさん

ほっこりしてくれたら本望です\(^o^)/
女同士のポタリングっていつもこんな感じなんです。
ガシガシ走るだけがサイクリングじゃないですもんね!

今日戻られるんですね。
帰佐でリフレッシュできましたか?^^
色々ありますが、趣味があるってそれだけで違いますよね。
お互いお仕事頑張りましょう!!



>ILmoonさん

ピストル型サインもいいですね笑
次のポーズの候補にしておきます(^m^)

何度行っても茶臼原までの上りはキツ~イ。
再生の森は焼却施設だけど広場や展望台とか沢山ありました。
全部周ってレポートしてください♪
ぽち39!



>mamyちゃん

うん、走ってきました~!
今日は老体を休める日なのでゆっくり記事書いてみます^^

17日はビミョーだよね(^^;;
朝降ってなければ決行したいところだけどどうだろう。。。

今度こそくるりカフェさんのベーグル食べてみたい!!



>エ〇担当・ノワールさん

巨乳どころか爆乳認定ありがとうございます\(^o^)/
今回は大きかったですけど、小さいときもあるんですよねw
なんでなんでしょうww

(゚Д゚)エッ 宮崎にお仕事で来られてたんですか?
木城もサイクリングには楽しい場所なんですよ~
景観+坂いっぱいです笑

何度か走って少しずつですが体力回復してきた気がします。
私も練習がんばります!!



>shくん

名前が更に後退してしまったorz
初めてコメントしてくれたときは苗字全部書いてくれてたのにww

一つだけ注文するときは素直に一本だけ立てるのかね?w
マウスのクリックは難しそうだけどもww
どっからカードの支払いが出てきたのだwww

そのうち、なもホース=メロイックサイン ってなるかもよ(~o~)
完全に乗っ取られないように気をつけなはれや~♪



>dettiさん

昨日はお疲れ様でした\(^o^)/
とっても楽しい1日でした。

なるさんと話しだすと止まらないので時間がいくらあっても足りませんw
なので走りながらもついつい話してしまいます。

そろそろ探検もし尽くしてきた感が・・・
dettiさんが参加する前に終わる可能性もあります(^Д^)ギャハ

下ネ〇スルーなの~?
一番喜びそうなのにw

17日の集合写真は全員でメロイックサインとかどう!?
うわ~楽しみww
Posted by なもなも at 2014年08月15日 02:22
暑い中お疲れ様でございます♪

ヤギ父さんのアレはナニしたんですか??
正直にお願いします(`・ω・´)

メロイックは気合を入れてからせんとダメですよ!
どりゃ~!!って感じです。

lml(゚Д゚)lml
Posted by Nicky at 2014年08月15日 09:09
>Nickyさん

アレとかナニとか何のこと~?
はっきり固有名詞で書いてもらわないとわかんないよ?
(ΦωΦ)

やっぱりそうだよね~
次こそはベロでも出してポーズ取ってみる!笑

Nickyさんも本場のメロイックサイン上手そうだ。
演奏中にしてたりしてww
Posted by なもなも at 2014年08月15日 12:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
なるなも〈ミニ〉探検隊【西都】
    コメント(17)