2014年08月10日

ワイ、赤ちゃんに会えたで!!

いきなりですが。

新婚のブログ友達が最近「赤ちゃん♪」というタイトルで記事を書いたんです。
そりゃ、誰だって赤ちゃんが出来たと思うよね!?!?

うぉぉぉぉ!!
と思って記事を読んだら玉ねぎの赤ちゃんだった(^Д^)ギャハ

・・・騙されたがいこつ

ムカ〇クから私も対抗して紛らわしいタイトルを付けようと色々考えたんだけど・・・
「赤ちゃんできた」じゃウソになっちゃうし・・・
「赤ちゃん撮った」じゃバレバレだし・・・
結局思い付かず、「赤ちゃんに会えた」にしました。


皆様。なもホース、本日出産いたしました(~o~)


ええ、当然真っ赤な嘘ですが何か(=_=)
あ、でもベ〇ピのせいでお腹は臨月状態です笑い
そろそろマグマ活動してもらわないとヤバイんですけど叫び

でもでも、赤ちゃんに会えたというのは本当の話ニコニコ
先月の200kmロングライドで見付けることが出来なかった奥日向路の赤ちゃん像
近いうちにリベンジを!と思っていました。
仲間達が一緒に行ってくれると言ってくれてたんですが、200kmはもう辛い。。。

ということで日向まで自転車を車載して、54kmという短い距離でリベンジですプンッ

・・・ズルじゃないもんヽ(`Д´)ノ


走ったルートはこちら~


本当は今日は山へ行くつもりだったんです。
台風が通り過ぎた後で風が強く、予報は10m
風の影響を受けない場所と言ったらやっぱり山かなぁと。

しばらく山には行ってないし、練習のつもりで久しぶりに尾八重に行こうかと。
だけどそれを知った仲間が「台風の影響で道が荒れてるはず」と忠告。
確かにそうだ・・・
残念だけど今日は山は辞めて赤ちゃん像リベンジに変更、という流れになったのでした。

でもね、行かなくてよかった。
蓋を開けてみると・・・

ほぼ平坦コース、たった54kmのポタリングで脚が終わり、
そして心臓が終わり、
ゴールした途端、血の気が引き座り込んでしまいましたorz

なんなんでしょう、この体力の低下っぷりは。。。
3週間走ってないだけで、ここまで酷い有様になるとは情けないガーン


いつものことだけど前置きが長くなってしもた(^^;;
日向サンパーク近くの駐車場を9時18分しゅっぱ~つ自転車



お♪青い空緑の木々の中に赤い電車が映える♪



美々津にある日豊本線の耳川橋梁と一緒に



台風の影響でかなり増水、色も濁ってます。。。



200kmロングライドの時も撮った<なもシシが歩きます>看板いのしし



本当になもシシが歩いてるの?(「・・)ドレドレ..

おお~!!!チョー歩いてる(^Д^)ギャハ


前回も立ち寄ったところニコニコ



ここにはなもシシが飼われているんだよね~

!?!?ワンコにすり替わってる!


と思ったら、檻の中にいた~なもシシいのしし

せっかくお母さんが会いに来たというのに威嚇されまくりでござったw


ここから数km先の道の駅とうごうで休憩♪



でっかい福耳ハケーン(◎-◎)



ご利益がありそうなのでサワサワしとくw



トイレで久しぶり、今日のウェア

珍しく上から下までパールイズミで揃えてみたニコニコ


ここで赤コーラを補給。
まだ20kmも走ってないのにやたらノドが渇く・・・

私の場合、いつもよりノドが渇くのは調子が悪い証拠。
そういえば坂もないのにスピードは出ないし心臓が苦しいガーン
久しぶりに心拍計を着けて来たのでガーミンをちょこちょこ見ながら走行。
2%の上り坂で170オーバー(最大心拍数の90%以上)

・・・これは先が思いやられますわ笑い

でも目的地の赤ちゃん像まで、後わずか10km未満。
風もそんなに影響ないので頑張ってコギコギ走っていると・・・

赤ちゃん像のある大内原ダムが見えてきたピカピカ



おっと美郷町に入りましたよ~拍手


ダムの周辺をキョロキョロ探しながら走行するが見付けられない。
あと少しで石峠レイクランドに着いちゃうよ・・・と焦っていると。

あっっ!見付けたァァァ!!!

ホラホラっ!正面をよく見て(p_-)



∑(゚д゚; )ガーン またしてもマッパ~~~ヽ(`△´)/

ここ、奥日向路の赤ちゃんは可愛がられているはずだったのにorz


( ̄□ ̄;)!!  ま、まさか右下に落ちているのは・・・?



なんと・・・身ぐるみ剥がされとるやんけ叫び


いったい誰がこんな酷い仕業・・・(T^T)
夏だから暑いだろうと思って脱がしたの?そうなの??


見つけたのは嬉しいけどなんか胸が痛い。。。

※業務連絡:ぷりけつ+mamyちゃんへ・・・ここの赤ちゃんはピアスもついてなかったです


悲しい気持ちを抑えつつ、しっかり記念写真プンッ


スタートから25km。あっさり今日の目的制覇\(^o^)/
ズルじゃねーもん

さぁ後はご飯食べて帰るだけ♪♪
すぐ先にある石峠レイクランドで美味しいパンを食べるのだ拍手



前回とパンの種類がちょっと違ってて迷う~♪



選んだのはコチラ!3つも買うたったプンッ



人気ナンバー1のメロンパンはサクフワで美味しかったメロメロ


さあお腹も満足したのでUターンです自転車
スタートからここまで27km。
200kmの時よりもキツく感じるのは気のせい・・・だよねガーン

帰りは下り基調で追い風、何も心配することはない\(^o^)/
張り切って戻りましょう~!


ミラーがあると体が勝手にw



雲が出てきて暗くなってきた・・・急いで戻らないと。 もう滝行はまっぴらなのだ


ここからゴールまで写真ナシ。
行きがゆっくり過ぎたので調子に乗って30km/h前後で走ってたら段々気分が・・・
心臓バクバク、息が切れる・・・
下り基調なのに太ももが重い・・・
力が入らずスピードは落ち、グダグダに・・・


やっとかっとゴールに着いてこの写真を撮った後。

久しぶりに血の気が引き、アスファルトに座り込んじゃったorz


ガーミンのログ




平均心拍164(89%)、最高心拍192(104%)。
ずっと最大の90%で走ってたなんて、息切れして当然だガーン
しかも坂もないのに192とかorz


コース的には確実に後半が楽なのに、心拍は後半になるにつれて上がってる


時間とともにバテバテになってるのが一目瞭然。
ゴール手前で192の最高心拍。息絶えなくてよかった笑い


・・・って、笑い事じゃねー叫び
こんな状態でよく尾八重に行こうと思ったもんだ・・・。
お盆は走りまくろうと思ってたけど、なんか不安になってきたガーン

こんなんじゃ仲間に迷惑掛ける大泣き
練習して体力回復に努めます。。。


そして今回の奥日向路の赤ちゃん像制覇で・・
残すは延岡の赤ちゃん像(日豊リアスライン)1箇所のみ!
(自転車で行ってないえびのスカイラインを入れると2箇所)

ゴールが見えてきましたなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

延岡も距離があるので途中まで車載で行くしかないかな~?
今年中にコンプリートしたい\(^o^)/


後2日頑張ればお盆休み。 頼む!晴れてくれよ~晴れ
こんなのぜってー信じないかんなヽ(`Д´)ノ





にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
お疲れ様デスこんばんはー(^-^)♪

赤ちゃんリベンジ祝\(^-^)/オメオメ
夏version真っ裸(〃▽〃)??

最近、心拍計れるサイコンを奪い取り(笑)
チャリ乗りダーになって始めて心拍を見ました。
サイコン見ながら走るのって案外楽しいものですな♪
スコッティーさんのガーミン欲が益々(*´ェ`*)ポッ

ほっすぃ~
Posted by *す* at 2014年08月10日 23:13
我輩は風に煽られながらローラー台をこいでましたw

心拍なんて見ちゃだめですよw気にして余計上がるんですよーw
縛られずにもっと自由に\(^o^)/

200こえましょーや\(^o^)/
Posted by ぶりけつ at 2014年08月10日 23:53
ワイ シリーズ面白過ぎですね!
心拍数そんなもんは気にしてはなりません!身体の中で1番栄養の消費が激しいのは脳なんです!
OH NO!なんです!気楽に行きましょう!^_^
Posted by 名も無きヒーロー名も無きヒーロー at 2014年08月11日 00:32
ご出産おめでとうございます!(笑)
何やら私の《赤ちゃん》に対抗したみたいだけど(¬_¬)
そんな〜
まだなモンはまだなんじゃ!(笑)

天気よくてマジ綺麗!
風強かったでしょ〜
夏休みみたいだし、ケガしないように走ってね!
Posted by junjunjunjun at 2014年08月11日 00:34
土曜日、新幹線は遅延無く、無事帰佐致しました。昨日は台風の動きが遅い影響で遅れが出た模様。ラッキー?
念願の赤ちゃんコンプまであと一カ所ですか。しかし、またしても週末の天気が…。今年、九州は雨大杉? ゆっくり復調して万全の体制でミッションクリアして下さい。
自分も明日リベンジしに行きます。
ホント一週間でも乗らないと足パンパン(。ノωノ)
Posted by k@ki at 2014年08月11日 05:08
おはよう(^-^)/

念願の赤ちゃん像と出会えたんだね\(^-^)/
おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ピアスは付けてなかったんだwww
でも、何か変わってる所はなかった??
( →_→)

パンも以前のとは違うのがあったんだ~
気になるぅ~♪

そうそう。
水曜日位から天気くずれそうだよね
週末どうかな??
楽しみにしてるのに・・・
晴れ。曇りでもいいから、雨降ってほしくないね( ̄ー ̄)
Posted by mamy at 2014年08月11日 06:10
おはようございます♪

赤ちゃんリベンジ達成、おめでとうございます(^^)
無事に見つけられたみたいで、僕もホッとしました(笑
なんで200kmの時に見つけられなかったんでしょうね?

イノシシ通り過ぎでしょwww
落石は大丈夫でしたか?(笑

久々の自転車でお疲れみたいですが
大丈夫でしょうか?

僕も昨日は自転車乗りましたけど、
久々で疲れました・・・(>_<)
Posted by detti☆evo at 2014年08月11日 06:19
おはよーごぜーます

いいですな・・・ま~だぬーいんちうですが・・・orz
すでに2週間乗ってない・・・まあ台風もあってチャリがあってもマトモに乗れなかったでしょうけどw

今日は夕方の筋トレとエロバイクで気を紛らわすかな・・・w
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2014年08月11日 08:26
>*す*ちゃん

おはよー♪

マッパはマッパで可愛いけど、なんか寂しいよね。
延岡の赤ちゃんも裸なのかなぁ・・・

久しぶりに心拍計着けてみたけどズレるズレるw
緩めに着けてると心拍が高く出るって話も聞いたことあるので、
次は調整してみようと思って^^

ダンナさまのサイコンを奪ったのかな?
やっぱりガーミンが一番いいと思うよ~買っちゃえ\(^o^)/



>ぶりけつくん

なんだか名前が汚くなっちゃったね(^Д^)ギャハ
確信犯?

尾八重はまた次の機会やね!
楽しみは後に取っておいた方がいい\(^o^)/

20代じゃないから200超えは無理w



>名も無きヒーローさん

OH NO! ←うまいw

走ってて気付いたんです。
心拍が170超えると息切れ、180超えると心臓がチクチクすることに!
190超えた時は眩暈がしました(^Д^)ギャハ

はい、気楽に行きます(^m^)



>junjunさん

来たなぁ~!タイーホする~!!w

マジもんの報告を楽しみにしてるでよ~^^
記事に書く前に直接連絡してね!

昨夜は頭痛でキツかった・・・
なんでこんなに体力が落ちてしまったんだろ?

お盆休み、楽しむね~ありがと(・∀・)ノ



>k@kiさん

遅延もなく到着されて安心しました^^
良かったです。

本当に、梅雨明けしてからの方が雨が多い気がしますね~。
盆休みに入る13日から崩れるとかふざけてるっしょww

おっ!今日は自転車ですかな?
気をつけて楽しんできてくださ~い\(^o^)/



>mamyちゃん

おはよー^^

せっかく一緒に行こうって言ってもらってたのにごめんね。
急遽、計画変更で行ってきました。

向こうはそんなに暑くなかったのに帰ってからしっかり頭痛が。
また熱中症の症状が出てしまった( ;´∀`)

でもリベンジできたからヨシとします!
延岡の自走は難しいけど、えびのなら行けるかも?
そのうち計画を立てて行きましょう~^^

うん、17日は雨降ってくれるなよ><



>detti☆evoさん

おはようございます☆

200kmの時に見つけられなかったのは、裸だったから?
服を着てた時は明るい色だから目立ってたのかもね。
とにかく見付けられてホッとしました^^

やっつけ仕事のなもシシに唯一反応ありがとうございます。
こんだけのことに1時間以上もかかったのでww
シレッと道路にも1匹置いておきました( ´,_ゝ`)プッ

あれっ!dettiさんはどちらへ行ったのかな?



>Saiさん

おはよーごぜーます!
もしかしてもうおぼーん休みちうですか?

私もバイクに乗れないときはジョグとかしないとね・・・
去年はジョグに力入れてたおかげで自転車にも強かったのかも。

エロバイクが相変わらず大活躍やね(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2014年08月11日 09:17
やったね♪ 車載が出来ぬ我輩には自走の200kmなんて今は無理じゃで トホッ
体力温存をやっとるというより ヘタレでくたばり気味やでな
頭痛に両足甲に痛い 目の調子は不明で心配ぬぐい切れず・・・今月末に検査だけどナ
歳はとりとうないわいね・・・・グショッ
チビルんやのうてチバレヤ~♪なおシシ~ポチリ☆
Posted by ILmoon at 2014年08月11日 09:48
あぁ、あの赤ちゃんというタイトルにはやられましたね!
被害者の会の一人です、はい。
いよいよ、赤ちゃん像の制覇が近づいてきましたかね?!(゚∇^*)
なもシシが大量にいてやられましたわ…(つA`)

同じく体力落ちてるから来月のサポートお願いしますね~(*´Д`)ノ~~
Posted by Nicky at 2014年08月11日 10:57
>ILmoonさん

車ってなんて便利なんでしょうね(^Д^)ギャハ

てか今の季節は体力温存が正しいかもですよ。
この暑さじゃサイクリングが苦行にしか思えない・・・

でも晴れてたら乗らないと勿体無く感じる自転車バ〇。
乗らないとネタがないってのもあるけど 笑

検査結果が良好だといいですね!ポチ39!!



>Nickyさん

でしょ~!?1番に騙されてましたね( ´,_ゝ`)プッ
被害者の会で損害賠償を請求しましょう!

なもシシに反応2人目39♪
フォトショ使えないのでペイントでチマチマ作りました笑

九州ラリーでは体力が落ちてる者同士、
励ましあってゴール目指しましょう\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年08月11日 13:08
赤ちゃん像シリーズ!!中々楽しい記事で毎回楽しく見てまっせ!!

時に、ロングライドの時のクライミング時は最大心拍の75~80%ぐらいで登らないと、後できつくなるとです。
地道に練習なされて、無理なさらぬよう、気を付けてください。
Posted by ノワール at 2014年08月11日 20:48
>山担当ノワールさん

マジですか!
赤ちゃん像シリーズ見てくれて39でござる♪

75~80%はキビシーですorz
山に行きまくってた去年なら、それくらいだったかも・・・

心肺機能は練習でわりと早く戻るってどこかで聞いた気がするので、
地道に頑張ります\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年08月12日 00:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ワイ、赤ちゃんに会えたで!!
    コメント(14)