2014年08月08日

ワイ、生きとるで!!

おつかれさまですニコニコパー

じゃなくって、お久しぶりですニコニコパー

阿蘇望でずぶ濡れになって引いた風邪がやっと治りました\(^o^)/



なんてな~♪

本当は、書くことがなくて放置しておりましたm(_ _)m
ていうか週末になると雨、ここ最近は台風の影響でずーーっと雨雨

ということで、もう3週間も自転車に乗ってません・・・。
自転車に乗らないとネタもないっつーことで・・・(ーー;)

でもやっぱりブログのことは気になる。
日に日に下降しているだろうブログ村のランキング、およびみやchanのランキング。

未だに怖くて見てませんが何か笑い

あっ、教えてくれなくて結構よw
こう見えて、打たれ弱いのでありますww

書かなきゃ下がるのは当然のこと、現実から目を背けたまま無理矢理記事アッププンッ

自転車にはまだ乗れてないけど~
なんか書くことないかな~と考えながらの仕事帰り。
あ、あれ 書いてみようかな?

1ヶ月前にあった出来事。
ショックで恥ずかしくて誰にも言ってない出来事。
1ヶ月過ぎてショックも和らいだしプンッ



車の運転中、スマホ見てて捕まりましたがいこつ

免許取って25年、罰金を払う違反で捕まったのは初めてでござる・・・泣き
ハタチそこそこの時にシートベルト非着用で捕まったことはあるけどね(3回)。

言い訳だけど、走ってるときじゃなかったんだよorz
信号待ちで止まってるとき。
でも場所がマズかった、派出所の前だった(^Д^)ギャハ

なんでスマホ見てたかというとね、<ブログにコメント入ったよ>って通知がきたもんで・・・。

わ~い♪誰だろう♪♪

ってはやる気持ちを抑えつつ、信号待ちで止まった瞬間にチェック。
あっ!チームHINOのメンバーからだ~ニコニコ

って、コメントを読んでたら窓をコンコンされましてw
ええ、派出所の駐車場に連行されましたともww

いつも思うけど、おまわりさんって違反者に対してすっごくシタテですよね!!!
こっちが興奮しないように優しく優しく説明してくれます。

ゴネる人もいるんだろうけどね・・・面倒臭いのでハイハイって言っちゃいます。
違反したのは本当だし。

昔、同僚のオッサンが信号無視して捕まったときに、
「信号は青だった」と言い切って警察官が諦めたという話を聞いたけど、
そんなFighting Spiritは持ち合わせてないので・・・


スマホ見てなければ払わなくて済んだ6000円
<あの時コメントが入ってなければ・・・>

なんて、そんな滅相もないこと、、、

断じて
絶対に
1%も

思ってませんからね!!!
悪いのはスマホを見てた私であって、コメントのせいじゃないし!
第一、そんなこと書いたらコメントくれたHINOメンバーに失礼ですわプンッ


・・・えっ、コメント入れたの誰か気になるって?

・・・ええっ、ヒント?


仕方ないなぁ~

メロイックサインがトレードマークの・・・

ああ、これ以上は言えない。・・(≧0≦)・・。



~~話は変わって~~


台風11号が近付いていますね。
明日土曜日が最接近らしい・・・
世間の皆さんはお休みかもしれないけどバッチリ仕事ですorz

晩ご飯買いにスーパー行ったらパン売り場が・・・


食パン以外はほぼガラ~ン・・・
前回の台風8号の時は1つ残らず売り切れていたので今回はまだマシか。

出勤時に暴風雨なら・・・ってイケナイことを期待しちゃってますが><
被害が出ないように祈るばかりです。
電気関係の仕事なので、台風の影響をかなり受けるんですよねガーン

皆様もお気をつけくださいねニコニコ

そして早く通り過ぎてくれ~!
日曜日はらんらんサイクリングなのじゃ~~プンッ

中止だと、また記事が書けない(^Д^)ギャハ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
\ブログ引っ越します/
11年ぶりの大きな買い物
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 \ブログ引っ越します/ (2017-04-01 00:00)
 11年ぶりの大きな買い物 (2017-03-28 19:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)

この記事へのコメント
どう考えてもプリケツ君ですよね なんてやつだ!
Posted by し at 2014年08月08日 19:50
>し くん

こんなに早くコメントくれるなんて、さては虫の知らせが届きましたかな(^Д^)ギャハ

しかも名前がこの前よか後退してんじゃんww
Posted by なもなも at 2014年08月08日 20:14
こんばんは、この前ヒノさんとこに行ったんですが、皆さんとお会いできずに残念でした(~_~;)

カメレオ氏とだけ奇跡的にお会いできました!

やはり、明日の僕の休みに台風ですか(T-T)
Posted by 小林市「あ」 at 2014年08月08日 20:54
お疲れさまとお久し振りです♪
ワイも生きとるで(笑)
前日、久しぶりにHINOサンに行ったんですよッ(^-^)/
店内ウロウロしてたら『なも参上』の黒板発見(*´艸`*)ムフ。

携帯って信号待ちもアウトなのね(;-;)
しかも¥6000orz ...痛いッ
私は更新切れに気付かず1ヶ月程乗ってました(-.-")
捕まらず良かったけどゴールドが.....・゚゚(>_<)゚゚・って悪徳違反ですわWw

台風ばっかりですね(>_<)
13号も発生したらしいので雨は暫く続くのかな(;_;)
Posted by 小林ス at 2014年08月08日 21:32
おぉ、生きとったか!(笑)

台風の為にパン?
なるほど!どうりでコス◯スの食パンなかったんだ!

こんな台風の日に、旦那とゴルフ打ちっぱなしに行ってきた。
だって、台風でヒマやったっちゃもん。
…じゃなくって、うちの前の道もパトカー多いから。
気をつけてね!スピード違反待ち構えてるから!
田んぼのすみっこに潜んでるよ!
Posted by junjunjunjun at 2014年08月08日 21:42
 風邪が悪化して入院でもしてたのかと思ってました。

高いコメント料でしたね。でもとりあえず、ゴールド免許は維持かな!?

違反は、違反だけど、ついてないと思うしかないね。 でも 捕まったおかげで、事件事故に巻き込まれなかったとかなんとか、ポジティヴに考えましょう。

 それにしても、スマホ自転車も捕まえてくれよ おまわりさん!
Posted by I切 at 2014年08月08日 21:56
毎日、毎日ブログチェックしておりました
私も、カビずになんとか生きとります(笑)

明日はずーっと室内監禁されるんだろうな・・・
想像するとゾーッとする(((((((・・;)

信号待ちでも、捕まるとは・・・
初耳でした。
痛い出費(T_T)
警察カー今沢山出動してるから、運転きをつけてね♪
Posted by mamy at 2014年08月08日 22:12
おひさしぶりです!
ブログ待ってましたよ
雨続きには((+_+))。。ですね。

ところで
話題に乗せてくださったし
読み流せない思いが、、、、、、、
今さらかとは思いますが
私ごとでごめんなさい
厳密かもしれないけどずっと気になっていて、
昨年免許更新の時に、窓口の人なら法律に詳しいだろうと
携帯電話の走行中使用違反について尋ねましたら
もう一人の職員(警察関係の方だと思うのですが、、)の人と話した後に、
走行中でなければ(ex.,赤信号で停止中)違反にならないという答えをもらいました。
それで私は安心してこの点を踏まえて守って運転をしてきたのですが
なもさんがだめだったということは
だめなのですか?
Posted by にりんそう at 2014年08月08日 22:13
>あめふらしさん

やっぱり雨男健在なようで 笑

HINOさんとこにいらしたの、後で聞きました♪
あの後、行ったんですよ!
タイミングが合わなかったようで残念です。

次はサイクリングでご一緒しましょう\(^o^)/



>スコッティーちゃん

ご無沙汰でござった 笑

「なも参上」、もう消えかかってなかった?
今度行ったら書き直しといて~(~o~)

色々調べたら、信号待ち中は停止してるってことで・・・
警察官の見解の違いで捕まらない可能性もあるみたい。
もしかして、切符切られなくて済んだのかなorz

更新切れ・・・悪徳違反ですわ(^Д^)ギャハ
シ────!! d(゚ε゚; )

お盆はなんとか晴れそうよ\(^o^)/



>junjunさん

生きておりますた(^Д^)ギャハ

そのまま食べれるパンは重宝がられるみたいだね!
残り少ないパン達を見てたら買わないといけないような気がして、
2個買っちゃったw

あ、そういえばjunjunさんちの前の道路と繋がってる場所で
捕まりましたわww

田んぼの隅っこね!了解ッ!(・∀・)ゞ
気をつける~~



>I切さん

若いから治りも早いんですのよ♪

いえ、違反なのでゴールドは剥奪じゃなかろうか・・・
(ヽ´ω`)フゥ-3

勉強料として、諦めることにします。・・(≧0≦)・・。
ああ、でもあんな一瞬を見られてるなんて運が悪い。

スマホ自転車もだし、タバコプカプカ自転車もね!!
併走自転車も!逆走自転車も~~~!!



>mamyちゃん

カビが生えなくてよかった笑

明日はお休みでしょ?いいなぁorz
お部屋でのんびりゴーヤ茶でも飲んでくつろいでね^^

信号待ちは見解が難しいみたいだけど、
運転中には変わりないのかなって思う。
違反した分際でこんなこと言うのはおかしいけど、
気をつけてね 笑



>にりんそうさん

待っててくれてありがとう\(^o^)/

まだ雨は続きそうで・・・風が強くなってきました。
そちらはどうかな~

にりんそうさんのコメントを読んでちょっと調べてみたら、
捕まらない場合もあるみたいです。
もしかしたら、停まる直前にスマホを手に取っていたかもね・・・
そこを見られていたらアウトかな?

振り返っても・・・なので、これから気をつけることにします^^
信号待ち中でも、触らないほうが無難っぽいですよ!
Posted by なもなも at 2014年08月08日 23:04
うぉぉぉー!
なもホースさーん!
待ってました!なもさんのブロク更新お待ちしておりました!
良くぞご無事で!
止まって携帯見てもダメなんですね
(・_・;
僕も気をつけます…

なもさんのやりきれない思いを乗せた台風11号が明日午後に中国地方に上陸予定です´д` ;
Posted by 名もなきヒーロー at 2014年08月08日 23:11
こんばんは♪
久々のブログ更新、お疲れ様です(`・ω・´)ゞビシッ!!

それにしても災難でしたね(^_^;)
6000円か・・・何が買えたでしょうね・・・。

終わったことは仕方ない!
これからは気を付けてくださいね~(^^)

台風来ますね(>_<)
早く過ぎ去ってもらって、日曜日は台風一過で晴れないかな・・・。

早く自転車に乗りたーい!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン
Posted by ☆ at 2014年08月08日 23:17
ごぶさたです。
ん~おまわりさん、僕も20数年前に、バイクで一旦停止不十分、原チャリの駐禁、車でのスピード違反、駐禁と4回ほど、国庫に寄付したことがあります。
なんで~と思ったのは原チャリの駐禁でした。他県で過ごした学生時代^^;
でも、その後は用心深く?なり、無事故無違反できてます。事故と引き替えに支払った授業料だったと思うようにしてます。(^▽^)

雨続きで、ロードバイクに乗ってませんが、3週間前に乗ったときに立ちゴケしちゃいました。ディレイラーに傷が…(>o<)
バイクでも立ちゴケはしたことなかったのに…。やっぱ歳ですかね^^;
Posted by VFR at 2014年08月08日 23:30
ワイ、生きとるで←右に同じ…お久しぶりです(^o^)

違反!私もしました。誕生日の数日後に…ゴールドカードを10年以上も待っていたのにorz…すぐに免許更新へ行くと、なんとゴールドカード!誕生日後なのでOKのようでした(^^)

雨ばかりで蒸し暑い日が続いておりますが、負けずに過ごしたいものですね。

ブログはいつも拝読させて頂いておりますが、読み逃げですε=ε=┏( ・_・)┛
またお便りします♪なもホース様♪たまより(by一休さんエンディング曲より…編曲たま)。
Posted by たま at 2014年08月09日 00:19
はじめまして。いつもブログ楽しく読ませていただいてます。いつも読み専門なんですが気になって初コメします。
信号待ちで携帯電話操作で違反キップだそうですが、信号待ち中は停車中なので違反にならないはずです。一度警察署に相談してみてはいかがでしょうか?
Posted by 味カレー at 2014年08月09日 02:37
お、ワイも生きとるで\(^o^)/
今日の暴風雨で飛ばされかけましたけどwww

誰やそのタイミングでコメントしたのは?!けしからんなー((*´∀`*))
いかんいかんwww

>>小林夫婦
日曜日HINOにいってはったんですね^ ^その日、お目当ての僕は19時閉店前に駆け込んだんですよ、、、
タイミング悪かったです(;_;)

また走りましょう^o^
Posted by ぷりけつ at 2014年08月09日 02:49
おぉ〜!生きてらっしゃいましたか(^o^)
ワイも元気に生きとりまっせ\(^o^)/

本当、最近は雨続きでなかなか自転車に乗ることができませんね。
新しい台風も出来たみたいだし、近くを通過することもなく晴れの天気が続くといいですね!
Posted by ashi at 2014年08月09日 06:42
出勤中を狙って…

おはようございますヾ(=^▽^=)ノ
久々にまともに台風が近づいているような気がします。
何事もなく過ぎ去ってくれるといいですねぇ~
Posted by ゴールドNicky at 2014年08月09日 07:49
>名もなきヒーローさん

お久しぶりです\(^o^)/

最近ブログ更新がないみたいだけど、オソロかなw
お元気そうで安心しました♪

私を反面教師にして気をつけておくれやすw
お金が勿体無いからねorz

台風、どんどん酷くなってきましたよ・・・
くれぐれもお気をつけくださいね!



>☆さん

☆ってことは、犯人参上か!?

6000円あったらミヤチ〇のディナーを☆さんに奢ってあげれたのに
残念です・・・

頑張って出勤したのに誰も居ないってどーゆーこと(`д´)
現場の人が1人しかいないんですけど・・・

明日のらんらんは中止みたいですね(´;ω;`)
風が強いっぽいから無理はしないほうがいいのかも。

メインのお盆さえ晴れてくれればヨシとしましょ♪
走りまくるぞ~~\(^o^)/



>VFRさん

ご無沙汰しておりました~!
なもホース、元気としぶとさはGにも負けません(^Д^)ギャハ

おお・・・結構寄付されてますね 笑
スピード違反は金額が大きいですもんね・・・orz

私もオートバイではコケたことないけど、自転車では数え切れないですw
オートバイの方が重量があるから安定してるのかな?

傷は一回付けたら諦めがつきました 笑
勲章だと思えば無問題です(^Д^)ギャハ



>たまちゃん

ちょっとォ~!
心配してたよ たまつぁん!!
でも元気そうで安心しました^^

誕生日後でラッキーだったね!でも次の更新で・・・笑

福岡は台風の影響出てるかな?
こっちは今から酷くなりそうです。

お盆は走りまくってブログ更新ガンバルからコメントしてね\(^o^)/
読み逃げは許さ~んw



>味カレーさん

はじめまして!
コメントありがとうございます\(^o^)/

私にもっと知識があれば反論出来たんでしょうけどね・・・
もう払ってしまったことだし、次から気をつけます^^
信号待ちは運転中という見解もあるみたいですし。
でも、教えてくださってありがとうございました♪

またコメントお待ちしております 笑



>ぷりけつくん

生きてるのは知っとるわw

今日はヒドイすな・・・避難勧告出てる地域もあるみたいだ。
会社の人の車、ボンネットまで浸かってるらしい( ;´∀`)

ぷりけつくんのコメントさえなければ6000円が飛んでいかずに済んだのに・・・w

お目当てはなもホースなの!!
いなかったからぷりけつくんって言った・・・んだと思うww



>ashiさん

おお~!生きておったか\(^o^)/
今日はさすがにお仕事休みですよね、ゆっくりね~

今年は台風の影響受けるのが早い気がするんだけど。
台風はいつも秋のイメージしかないな~

さて、帰っていいと連絡が来たのでコメント返したら帰るぜw



>Ni金yさん

あと5分で会社に着くってときにコメント39でござったw
さすがわかってらっしゃるww

着いた途端に「帰っていい」の連絡が入りましたよ・・・
むかつくので会社のPCでブログ村のポチとコメ返してから帰ろうかとw

でも外出たくない・・・雨すごい(´;ω;`)
Posted by なもなも at 2014年08月09日 08:32
おはよーごぜーます!

6000円・・・あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)!!

ワタクシ阿蘇望が終わって・・・バイクはぬーいん!2週間くらいかかるそーなorz
ケーサツに6000円寄付するくらいならワタクシにしてくれれば良かったのに(○`ε´○)プンスコ!
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2014年08月09日 10:48
私が聞いた(友達のママ友の)話。

チャイルドシートって今「義務」でしょ?
でもそのママ友さんはその時は子供を座らせてなかったそうで(ーー;)

場所は(やっぱり)ちょうど派出所の前。
そして信号は「赤」

停車中後部座席の子供たちが、窓から派出所に向かって
「おまわりさ~ん」って手を振ったんだって。

おまわりさんはそれに笑顔でこたえたらしいんだけど、信号が
青に変わった瞬間「ピーッ!」(笑)

停車中から走行中に変わった瞬間に違反を取られた、
という話でございました(^_^;)
Posted by azumi at 2014年08月09日 11:02
なもさん、盆は雨です!
終わりましたー\(^o^)/
鈴鹿まで走る機会あんまりないっすwwwww
Posted by ぷりけつ at 2014年08月09日 11:34
>Saiさん

今しがた、阿蘇望のレポートを拝見してきましたぞ!
一睡も出来なかったようで・・・
国東の時の私のようで、ノミの心臓(・∀・)人(・∀・)ナカーマと認識しましたw

メンテ代には遠く及ばないでしょうね・・・
まぁせいぜい頑張って稼いでくれや( ´⊿`)y-~



>azumiさん

その話、ヒドス(^Д^)ギャハ
子供達の純真無垢な心を返してあげて~~w

でも確かにチャイルドシートなしは危険ですな・・・
私も着けておった(懐かしい

スピードとシートベルトには日々気をつけてはいるんだけど
6000円・・・痛いよ(T^T)



>ぷりけつくん

今、見た・・・・
なんやねん これ・・・・・

キレた!もういい!!
雨でも走ったるヽ(`Д´)ノウワァァァァァン
Posted by なもなも at 2014年08月09日 11:48
無事出勤されましたか?
こちらも出勤中です。

痛い出費でしたね。
こちらは最近捕まってないなぁ。

若かりし頃、長髪をなびかせてバイクで走ってたら、白バイに停められました。
ヘルメットを脱いだら隊員さん、ビックリしてましたね。

僕の長髪は違反だった
みたいですわ。
Posted by 壮年H at 2014年08月09日 12:48
連絡!

第3日曜日(17日)、高鍋『キャベツ畑のひまわり祭り』があります。

もし、何人か集まれば走りたいと思います。(智美ちゃん決まり)
人数がわかれば、昼食は「たかなべギョーザ」?で予約したいんだけど
どうでしょうか?
Posted by ヒロマン at 2014年08月09日 13:54
ご無沙汰しております。自分も一応生きとります。時同じく新しい職場、環境どうにも馴染めず失敗の連続、自転車も買い物、通勤に乗るだけ…。ず~と塞ぎ込んでおりました。が、もう開き直りました。とりあえず漕いでりゃ、前に進むだろ!みたいな 爆) 今、メンタルをリセットする為、帰省難民してます。台風で広島辺りで止まらないとイイけど 笑)
Posted by k@ki at 2014年08月09日 16:28
午前中にコメントしたのに拒否された  何を書いたのは忘れちょる んで再コメ
ま くたばってはおらんちゅうことで安心した
ブログランキング? そりゃ~人気ホースじゃけに すぐに上位ですわいね!
Posted by ILmoon at 2014年08月09日 17:18
>壮年Hくん

出勤した途端に帰っていいの連絡が・・・
30分パソコンで遊んで帰ってきました 笑

早起きして作った弁当の労力とガソリン代の無駄でした(^Д^)ギャハ

ロン毛時代があったとは・・・
想像したくな・・・じゃなくて想像出来ないッス。。。

さて明日からロングバケーションの始まりだね!
楽しんでね\(^o^)/



>ヒロマンさん

コメントじゃねしてメールで連絡してよ 笑

とりあえず後でまた連絡します( ̄▽ ̄)ゞラジャ
ヒマワリよりギョーザが楽しみだったりw
晴れるといいですな~♪



>k@kiさん

お久しぶりです\(^o^)/

コメントが途切れたのでちょっと気になってました。
うまくいかないときってありますね、、
私も何度も経験してきたのでよーく分かります^^

帰省で充電して、気持ちを切り替えですね!
てか台風大丈夫かな~ 無事に帰りつくことができますように。



>ILmoonさん

えっ!拒否された?
またエッチなことでも書いたんでしょ・・・

さっき、観念して見てみました・・・4位になってた。・・(≧0≦)・・。
また更新がんばる~!
Posted by なもなも at 2014年08月09日 18:09
おかえり〜

何かあったのかと思って心配してました。
何事もなくてなにより(^-^)

ほんと雨ばっかりでいやになるね〜
盆休みは、がっつり走りたい!
Posted by さるる夫 at 2014年08月09日 18:16
ロングバケーション、50のオッサンとラブラブラブラブして来ますわ。

ロン毛にバイク、気分はイージーライダーのデニーロだったのですが…

う〜ん、タクシードライバーのデニーロにしてみます。
Posted by 壮年H at 2014年08月09日 19:15
>さるる夫さん

ただいまー\(^o^)/

心配してくれてありがとう~!
さるちんのブログも毎日訪問してるんだけど、元気かな?
ボチボチ行こうって伝えてくださいね。

盆休みもすっきり晴れにはならないみたいでorz



>壮年Hくん

オッサンとキレイな夕日を見てラブラブしてね(〃∀〃)
そっち方面に行っても許すからw

しかし台風が過ぎた後でよかった。
楽しんできてね\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年08月09日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ワイ、生きとるで!!
    コメント(30)