2014年07月28日

【雷雨】サイクルマラソン阿蘇望 2014【防水カメラ万歳】ボランティア

おつかれさまですニコニコパー

昨日27日、熊本県で行われたサイクルマラソン阿蘇望に参加しました。
今年はボランティアでの参加ですニコニコ

前記事で灼熱地獄が予想されますと書いておきながら実際は・・・・・

---------------------------------
結果:記事タイトルをごらんください
---------------------------------

一体なんなん!?!?
防水キャメーラを買ってからというもの、大活躍なんですけどww

しかも今回はただの雨ではございませんよ!
雷様付きでござった雷
空に近いところにいたせいで、ヘソどころか命を奪われるところじゃった・・・

寒くて寒くて小鹿のように震えるなも豚は発熱のお土産付で宮崎に帰還いたしました笑い
結局豪雨と雷でAコースは午前中で中止、
選手の皆さんにとっては残念な結果になりましたが、あの状況ではね・・・
協会側としては苦渋の決断だったでしょうが、賢明な判断だったと思います。

ホントは昨日のうちにブログアップしたかったんだけどね~
素直に寝ときましたzzz

いやぁ~ 仕事中の執筆は捗るなぁ~(^Д^)ギャハ


阿蘇へは前日入り、いい天気晴れ


宮崎に比べるとやっぱり涼しい、阿蘇地方。
でも当日は暑いんだろうな~
と思いながらスマホで天気をチェックして、なもホース固まる。

雨マーク付いとるやんけ叫び

午後から雨みたい・・・
えっ、でも昨日まで晴れ予報じゃなかったっけ!?!?

ま、まぁまだ分からないし、どうにかなるやろ!
楽天家なもホース、いつもの<どうにかなるやろ精神>でおやすみなさ~いzzz


当日朝6時に会場のアスペクタ入り


今にも降り出しそう・・・てか既に降ってたりw
5時過ぎにはパラパラと降り出し、会場でも降ったり止んだり。

この空、去年の阿蘇望の時と同じ!
去年はスタート前に豪雨、スタートしてからは雨は降らなかったという奇跡が起きた。
きっと今年もそうなるに違いない=3


宮崎からS隊長さん達が到着車



宮崎代表ボランティア軍団ニコニコ

今日はよろしくおねがいします♪


S隊長風にカエルちゃんと写真を撮ってみるカエル



いきなり夫婦喧嘩勃発叫び

なもホースはどうどう・・・となだめ役に徹します(うそ


私の持ち場は1つ目の峠(草千里)。
同乗してきたK米良氏と一緒に自転車で上る予定だったのだが。
なにやら自転車のメカトラブルがあったようで自転車持って来なかったんだってガーン

∑(゚Д゚; )エー じゃあ私1人で上るの?
どうしよう。。。

草千里まではスタートから約20km、750mほど上ります。
選手がスタートする最低1時間前には出発しないと先頭集団に追い着かれるw

それはいいんだけど、この空~><


雨でも自転車で上りたいのは山々なんだが、1人ってことで悩ましい。。。
まだ時間はあるのでブログ友達のくみさんのところへ行ってみたニコニコ

おはよー♪

永友塾からの女性参加はくみさんだけらしい。頑張ってね!!


強力な晴れ女のくみさんパワーで晴れ間も見えたりしましたが・・・


晴れたと思ったら雨が降り出したり、とても不安定。
S隊長が雨雲レーダーを確認、やっぱり午後から雨雲がかかりそうとのこと。

それでも現時点で降ってないと自転車で行きたくなるのが自転車バカ。
え、私だけ?w

悩んでるうちにも時間は刻々と過ぎ、タイムリミットの7時になってしまった(スタートは8時)。
乗りたい、でも午後から降るなら・・・

悩む私にJ子さんが一言
「なもちゃん。今日乗らなくてもこれからいつでも乗れる!」

その一言でなもホース覚醒オドロキ
確かに・・・今、無理して乗らなくてもいーじゃない。ね。

「はい!車で行きます」

自転車は止めて車で行くことに決断。
この時点で、なもホースの阿蘇望での走行距離ゼロが確定笑い
せっかくHINOさんでバイクの点検してもらったのにyosiさんスンマセンw

上りに備えて朝ごはんをしこたま食べて来たのを後悔するがもう遅いw
しょうがないから大声で皆に声援を送ってカロリー消費しよww


7時半、S隊長の車に乗せてもらってボラの持ち場に出発車


懐かしい風景が広がります。
去年はヒィコラいいながら上ったな~自転車苦しかったな~アセアセ
車だとなんと楽なことか笑い


視界が広がり、こちらも懐かしい景色ピカピカ



途中で立ち寄った場所には牛さんが沢山おったウシ



(゚Д゚)エッ タナカさん!?!?


タナカ牛ってブランドですかね!?!?笑い
それともタナカさん所有の牛さん・・・?


ニロさん牛もいたウシ


ニロ・・・苗字?(゚д゚; ) にろ?ふたくち?謎が広がる・・・プンッ
ちなみに なも牛は・・・いませんでした。


なんか車がゾロゾロと走ってきたし!



ハコスカ?の集会ですかね・・・S隊長の目が輝いてましたよw



こちらが火の山トンネルですおニコニコ


皆様、お気づきですかね?
自転車でもないのにヘルメットとサングラスで登場です(^Д^)ギャハ
乗れなくて悔しかったので、せめて格好だけはサイクルウェアで笑い
でも足元はクロック〇笑い


K米良氏の持ち場に到着。立哨頑張ってね~拍手



さてと、なもホースの持ち場に到着。霧すごいガーン

なもホースだけに馬乗り場が持ち場とか出来すぎじゃねw


こちらが馬乗り場ですうま


馬に乗りたい方はこちらへどうぞ♪ 
なもホースに乗りたい方はコチラから応募してくだはい♪





んなワケね~だろ笑い


私の役割は、馬乗り場に行きたい観光客さんを安全に横断させることと
(自転車と車が横切るのでね)



選手の皆さんを大声で応援することw



S隊長のカエルちゃんと一緒にねw

皆さんガンバレ\(^o^)/


おっと!先導バイクがキタ!!



ということは・・・先頭の選手がキタ━━(゚∀゚)━━!!

ポーズありがとですw


次々に選手達が霧の中からいきなり現れますw



お!ぴなもんさん速い!!



霧がすごくて誰が誰なのかわかりませんw



カエルちゃん、事故が起きないように見守ってくれてますカエル


がんばれ~!気をつけて~!
応援しながら走っていく選手達を見送っていると、1人のライダーが引き返してきたオドロキ

「なもホースさんですか!?!?

うわぁ~♪ 
ブログの読者さんが私に気が付いてわざわざUターンしてくれましたニコニコ


サングラスを取って「顔出し全然気にしませんので!」プンッ


ではでは遠慮なく顔丸出しでアップさせていただきます笑い
いつも読んでくれてありがとうございます\(^o^)/
ご希望の下ネ〇は程々に織り交ぜていきますので期待しててね(^Д^)ギャハ


お~ ヒロさんが来たニコニコ相変わらず速い!



お友達(名前忘れましたw)と一緒に仲間達を待つとのこと



遅れること数分、お久しぶりカメレ男氏がキタ━━(゚∀゚)━━!!



Gさん(注:爺さんではない)もガンバレ!



くみさん、女子の中で圧倒的な速さでキタ━━(゚∀゚)━━!!



ぴなもんさんのお友達もキタ━━(゚∀゚)━━!!


気付かなくて通り過ぎた後でスンマセンw
他にも数名知り合いが走ってたはずなんだけど、見付けられませんでした。
ごめんなさい泣き


写真を見れば分かると思いますが、とうとう雨が降り出しました。
最初はパラパラだったんだけどね・・・

そのうち豪雨に・・・ガーン

しかも雷まで鳴り出した叫び


馬さん達も辛そう・・・


夏の雨なら涼しくていいんだろうけど、ここ草千里は標高約1160m(鰐塚山よりも高い
下界よりも当然気温が低い。
雨が降り出す前もウェアの上にウィンドブレーカーとビブスを着てちょうどいい感じ。

そこに冷たい雨(大量)が降ってきたもんだから・・・
寒いガーン

上半身はいいが下半身はサイクルウェアのままなのですぐにずぶ濡れ。
足元からパンツまでびっしょびしょ。
あ、レーパンなのでパンツ履いてないですわw 前にもどっかで書いたな


しまいには歯がガチガチ、足はガタガタ震えだす

お~♪ 日焼け止めのおかげで手が水弾いてるw 若者みたいww


寒くて避難したいけど、選手達も頑張ってるから離れるワケには行かない><



ママチャリ号も雷雨の中頑張ってる!!




雷の音がハンパなく大きくなり、リタイヤを申し出る選手達が増えてきた。
Uターンして来た道を戻る人や、収容車を待つ人。
峠までの距離が長い分、下りも長いからね・・・危険すぎる。


くまモンを頭につけたこの方もリタイヤを選ばれました

雨の中、おつかれさまでしたスマイル


雷が近付き、危険と判断。とうとう近くのレストハウスに避難しました。


軒先で空の様子を伺っていると、中からお店の人がやってきた。
この辺りは落雷が多くて危険なので中に入った方がいいとアドバイスを頂きました。
ここ草千里で、2年前に人に雷が落ちる事故があったんだそうです。。。


雨が小康状態になり、持ち場に戻って最後の選手を見送った後



収容バスで戻る選手達を見届け

私達の役目はとりあえず終了。


K米良氏のサンダルは雨のせいで底が外れるw


車の中は天国~泣き
まさか雨が降るなんて思ってなく、雨具は一切持って来てなかった。
甘く見てましたね~ガーン
いい勉強になりました。
下界に下りるにつれ、温度が上がり空も晴れて体が温かくなって一安心。


2つ目の峠(箱石峠)を見回りに行った後、隊長が連れてってくれたのがこちら


ソフトクリームマイスターのJ子さんが1番のお気に入り、
カップルズさんのイチゴソフトを食べに~拍手
あ、別にカップルじゃないと行っちゃダメなんて決まりはないですおw


新鮮なイチゴを砕いた美味しいソフトクリームがこちら拍手

・・・後ろのご主人にピントがww


甘酸っぱいイチゴソフトの下には甘いミルクソフトが~♪ 二度楽しめますメロメロ


お金を払うのに財布から1000円札を出したら、さっきの雨でお金が湿ってたガーン
泣きそうな顔でS隊長に見せたら可哀相に思ったのか奢ってくれました♪

ごちそうさまでしたワーイ
決して作戦ではござらん


スタート地点のアスペクタでお昼ご飯をいただいて


去年は暑くて食べれなかった団子汁が、今回は染み渡るほど美味しく感じました。
冷え切った体をあっためてくれましたニコニコ


味なしキュウリも1本食べた



選手の皆さん、雨の中おつかれさまでしたニコニコ



灼熱の中のイベント開催だと思っていただけに、
今回のこのような結果は全く予想だにしていませんでした。

聞くところによると阿蘇望は何事もなく開催されることの方が珍しいとのこと。
確かに去年はスタート前まであわや中止かと思われる大雨、
一昨年は災害でイベント自体が中止。
今年は豪雨と雷で午後の部(Aコース)が中止。
前日がいい天気だっただけに、ちょっと悔しいですね・・・。

でも天候には逆らえませんしね(中国みたいに雨雲にミサイル撃つわけじゃないし)
また来年リベンジかなニコニコ


帰りに温泉寄った後から体調が悪くなり、発熱。
脂肪を蓄えているなもホースも勝てない寒さと雨でした 誰がデブやねん
でも風邪薬飲んだらだいぶいいですOK

初めての県外でのボランティア。
大変だったけど、これはこれで楽しかったです。
選手の方に何度か「なもさん!」と声を掛けていただきました。
ありがとうございます♪


今回は限られた部分のレポートしか出来ませんでしたが・・・
選手、熊本県サイクリング協会、スタッフ、ボランティアの皆さんお疲れ様でしたニコニコ
来年こそは灼熱地獄の中、サイクルマラソン阿蘇望が開催されますように。

それにしても皆さん、バイクの掃除が大変だっただろうな~
自転車で上らなくて良かった(^Д^)ギャハ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
 遠路のお手伝い おつかれちゃまでした。

阿蘇くらいのヤマになると やっぱり 天候の変化が違うね。 

  しかし、ここ最近すごいイベントの雨天率・・・・もはや防水カメラの呪いといってもいいかも・・?!
 
Posted by I切 at 2014年07月28日 13:08
こんにちごぜーます
最後まで走ったさ!・・・ワタクシ登りの途中で話をしながら登ってた人が・・・リタイヤ・・・
それからはもう・・・やめよかな・・・ばっかり考えてたっすわw
で・・・なもさん見つけたけど・・・あの豪雨にピカドンだよ??止まったら心が折れると思ってスルーしますた・・・スマソ
ダウンヒルの途中の雷4連発が目の前だったキモとタ○が冷えたwww

ちなみにくまモンのおじさんとはスタートが一緒で近くにいらっさったのでお話してました!
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2014年07月28日 13:12
>I切さん

なもホースのカメラの呪いだって・・・?

そんなガセ情報流されるくらいなら、もうボラはせんヽ(`Д´)ノ
書いたことを一生後悔しろ~~

・・・なんてね 笑

天候の変化、勉強になりました(・∀・)
来年はまたボラか選手か・・・1年かけて悩もうと思います。



>Saiさん

おつかれごぜーます。

スルーしただって・・・?
なもホースは一生懸命探していたというのにヽ(`Д´)ノ
でも通ったの全然気付かんかったw

Bコースの人はリタイヤを選んだ方が多かったかも。
ちょうど雷がひどいときだったからね・・・

いつもは雨を毛嫌いしてるSaiさん、さぞかし縮こまったであろうな(^Д^)ギャハ
ちゃんとバイク掃除したかい~?
Posted by なもなも at 2014年07月28日 16:44
県外出張お疲れさま^^)/

Aコースにエントリーしてた人が中止になって残念がってましたが、雷が怖いもんね~。
初参加だったけど白木八重や上部ダム・尾八重等で練習されていたから良いペースで走っていたらしい。
来年は一緒にと言われたけど息子がその気になってそうな、なってなさそうな・・・

なもさんと一緒に一年かけて悩むかな?私は絶対無理だけどね^^;
Posted by なるなる at 2014年07月28日 19:33
おかえりなさい!!
も~オバちゃんは心配で!心配で!(*_*)

それにしても、霧の中は懐かしい・・・
去年もだったよね!
なにもなく大会が開催されるって難しいんだね~
ボランティアお疲れ様でした!
ゆっくりやすんで、いっぱいたべて!(笑)
Posted by junjun at 2014年07月28日 19:59
なもホースさん!!こんばんわ。昨日は雨の中、立哨お疲れさまでした。                                         なもさんに声を掛けた赤いジャージの顔だしOK野郎のノワールこと坂梨ともうします。                                  熊本の大藪サイクルのクラブチームのRCSCに所属してます。                                                 チームでの担当は山とエロ(笑)です。山は無限に登れますです。                                                本当にお会い出来てうれしかったで~す!!                                                            今後また色々なイベント会場でお会いする機会が有ると思いますのでよろしくお願いします。
Posted by ノワール at 2014年07月28日 20:49
先週から阿蘇方面の雨雲が気になっていたので、雨具の準備を報告しようかと思ったのですが遅かったです。
この度、東京から熊本市に異動となりました。阿蘇には美味しいもの色々ありますね。
実家の宮崎にもちょくちょく顔を出します。よろしくね。
Posted by blue at 2014年07月28日 21:19
雷雨にも関わらずボランティアご苦労様でした。特にあの場所での長時間立哨は鼻で息するのも辛かったはずと想像します。後半が中止となり、私も不完全燃焼で終わってしまいましたが、主催者側の賢明な判断により、あまり大きな事故も聞かず良かったです。では、来年こそは晴天だと信じて、またトレーニング励みましょうね。
Posted by 1090 at 2014年07月28日 21:35
立哨お疲れ様でした~<(_ _*)> アリガトォ

あの雲の中、雨まで降ってきて風邪ひかれないか走ってて気になってました。体調まで崩してΣ(|||▽||| ) 有り難うございました。
それと、なもさんが帰ってくるまでお待ちできなくてすいませんでした。
ずぶ濡れの状態が我慢できず…温泉に…すいませんでした
(*_ _)人ゴメンナサイ

今年の阿蘇望は、そんなに練習していないのに上れたな~(遅いけど)っていうのが感想。やっぱり、ちょっとずつ成長しているんだと思いました。オイラより、たくさん自転車を楽しんでいるなもさんは楽勝で上れますよ(^^)
ボランティアも楽しいでしょうが、来年はライドで楽しんでみてはいかがですか。

阿蘇望が完走できなかったので、日曜日の夜阿蘇望と同等の楽しさ満載のイベントにポチってしましました(´ω`)ゞ
その名は「やまなみドリーム」です。
カメレ男氏にもお話しましたがいかがですか(^▽^)/
Posted by ぴなもん at 2014年07月29日 00:20
おはよう(^-^)/

体調はどうですか??
凄く、楽しそうなボランティア風景が書かれてたけど、後半から、雨と雷。
しかも、風邪まで持ち帰ってきちゃって・・・(((((((・・;)
でも、これも夏の思い出だよね~♪

ソフトクリーム上下でミックス??って言っていいのかな??
濃厚そうで美味しそう( ´∀`)

久々の、カメレ男さん。元気に走ってる姿見て安心しました。
完走は出来なかった分、来年チャレンジ目標が出来たのでは?(笑)

でも、鰐塚山よりも高い山。
皆さんスゴすぎる~
お疲れ様でしたm(._.)m

あっ!!
ランチの生のキューリなかなかgooです。
Posted by mamy at 2014年07月29日 05:54
やはり天候悪かったのですね。
熱は大丈夫ですか?
日焼止めで水弾いても実際には・・・ゴホゴホ。
来年はお天道様に日焼け止め塗って雨弾き返して下さい。
馬乗り場って・・・思わずコチラをクリックしてもうた。
あぁ、哀しか(;一_一)
Posted by 壮年H at 2014年07月29日 08:47
お疲れ様でした~!!

ちょうどこの日、稲刈りをしていたんですけど、山のほうはそれっぽい雲がかかっていましたね。やっぱり雨だったんですね~(^^;
涼しいのはいいけど、降りすぎるのは問題ですね(つA`)
雷怖いし…。
Posted by Nicky at 2014年07月29日 09:16
>なるさん

ホント残念でした。
でも、こればっかりはどうしようもないもんね・・・

その3つの山が上れればAコースは完走出来たと思います!
(上からでごめん)
3つ目と4つ目の峠がキツイんだよね・・・
来年リベンジですね!

どう?なるさんと息子氏も一緒に・・・(・∀・)



>junjunさん

無事に帰還いたしました\(^o^)/
熱も下がったよ。さすが若いだけある♪

霧は去年と同じ、もう慣れた 笑
逆に晴れてるときの景色を見てみたいものだ。

走ってないのにお腹が空くんだよね・・・
どうして(?_?)
来年はjunjunさんもAコースにチャレンジだ~



>ノワールさん

おお~!催促してないのにコメントありがとうでござるw

参加1000名近い中、引き返して挨拶してくれたのはノワール様だけでした。
嬉しかったですよ~♪

大藪サイクルさんの車、火の山トンネルで見ました。
ボランティアされてたんですね!

山とエ〇が担当? なもホースと一緒じゃん(^Д^)ギャハ
いつかHINOチームとサイクリングしましょう~!!

またお会いできるのを楽しみにしてます\(^o^)/



>blueさん

えっ!熊本に転勤されてたんですか(゚Д゚)
応援に来て欲しかった~笑

これを教訓に、雨具は必ず持って行こうと思います。
ありがとうございます♪

帰宮されたら空の駅に遊びに行ってみてくださいね♪
なくなったこっそり堂の跡地にも・・・笑



>1090さん

お疲れ様でした!
見付けることができなくてすみません・・・(´;ω;`)

確かに口で息をしてました。
頭から落ちてくる雨水を補給しながら応援してました(^Д^)ギャハ

阿蘇は逃げませんし、また来年リベンジですね!
また練習頑張りましょう~♪



>ぴなもんさん

当日はお疲れ様でした!

ぴなもんさん、先頭集団とあまり変わらない速さでビックリしましたよ。
さすがです^^

スタート場所に帰ってきたのは14時前だったかな・・・
選手の方達もあまり残ってなかったです。
ぴなもんさんは風邪など引いてないかな?

そうですね~
来年はどうしましょ?
1年あるのでゆっくり考えてみます^^

今年の夏は<自転車を楽しむ>と決めていますので、
阿蘇望と同等のイベントには絶対参加しません(^Д^)ギャハ



>mamyちゃん

おはよー♪

宮崎の方は晴れて暑かったみたいですね!
隣の県でこうも違うとは・・・

おかげさまで体調は戻りました。薬飲みまくってたしねw
この前有給休暇を取ってなければ休もうかとも思ったんだけどw

このソフトクリーム、普通のとは別物です!
全く新しい食感に感激でした\(^o^)/

こんな山を4つ上るんだから自転車バカ度高いでしょ?
まぁ私もだがなw

キュウリは味がなくて、塩が欲しかった~



>壮年Hくん

壮年くんのご心配どおり、雨に打たれる結果に・・・
山の天気は変わりやすい。
肝に銘じておかなければ。。。

日焼け止めなかったら弾かずに浸透していきますが何かw

コチラをクリックあざま~す!
そんなあなたに変態Hのお名前を献上(・∀・)



>Nickyさん

稲刈りでしたか~おつかれさまでござる!
宮崎は暑かったみたいだけどちゃんと麦わら被った?

雷さえなければ続行だったのかもしれません。
今回は残念だったけど、何か起きてからじゃ遅いもんね・・・

さぁて次は九州ラリー!頑張りましょうかね\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年07月29日 09:31
阿蘇望お疲れさまでした、ありがとうございました。
先頭写真の者です。写真いただきます☀
ブログにリンクさせてくださいませ♪
また来年お会いしましょう✨
Posted by MOAB at 2014年07月29日 09:45
雨の中の立哨お疲れ様でした(^^)
あの豪雨とカミナリに驚きましたが なもさん発見したら元気出ました
ありがとう( ̄∇ ̄*)

来年は一緒にリベンジしましょう♪♪
Posted by くみ at 2014年07月29日 12:35
こんばんは♪
阿蘇望ボランティア、お疲れ様でした(`・ω・´)ゞビシッ!
雷雨・・・本当に大変でしたね・・・。
体調を崩されたようで、大丈夫でしょうか?

S隊長は奥様と何が原因で喧嘩になったんでしょうか?
まさか・・・僕が原因だったりして!?(^Д^)ギャハ

去年は確か、さるるこ御夫婦が喧嘩してたような(^_^;)
なもさんの居る所に夫婦喧嘩アリですか?

アイスとお昼ご飯、美味しそう(^^)
僕も隊長に連れて行ってもらえばよかったなぁ・・・。

来年は出場してみようかな~(^^)
その前に、ダイエットしなくては完走は無理?(笑
Posted by detti☆evo at 2014年07月29日 20:08
>MOABさん

はじめまして!

先頭のライダーさんでしたか\(^o^)/
写りの悪い写真で申し訳ないです・・・

来年、選手として出場した際は先頭争いしましょうね笑



>くみさん

当日は本当にお疲れ様でした!

見てて思ったけど・・・女子率、去年よりも低くなってなかった?
そんな中のダントツの速さ、さすがです(^o^)

来年はBからやり直しかな~笑



>dettiさん

ありがとうでござる♪

駐車場の紙を貰い忘れた時から歯車が狂い始めたみたいでw
何しにHINOさんとこ行ったんでしょうかねww
しっかりバレテーラでしたしwww

S隊長夫婦の喧嘩の原因は全く違うことでし。
ちなみにdettiさんには「全く」ヤキモチ妬かなかったみたいですお プ

来年は選手!?
それは今から練習しないと!さぁ一緒に山へ行きましょう\(^o^)/
あ、ダイエットが必要な人も沢山出場されてたから無問題です(^Д^)ギャハ

ソフトクリームのお店、
第一エイドのすぐ近くなので大会中に食べに行きましょw
Posted by なもなも at 2014年07月29日 23:34
たくさんの内容で 楽しませていただきましたよ 
キマッテル♪ なもホース 阿蘇の馬と同じくびしょぬれ ぬれホース
ボランティア全国版になっていくのかなぁ~ さすがの なもホースに拍手&ポチリです
Posted by ILmoon at 2014年07月30日 08:34
お疲れ様でした~。
いやぁ、大変な天気だったんだねぇ~。
宮崎は変わらずの灼熱地獄だったんだけど・・・
体調はその後いかがですか?
無理せず、だけどお互いこれからもがんばりましょう(^.^)
Posted by azumi at 2014年07月30日 09:14
>ILmoonさん

ぬれホースです、こんにちは。

さすがに全国版はないです(^Д^)ギャハ
近県はあるかも・・・ね?

ボランティアも選手もどっちも楽しいですね♪



>azumiさん

ちょっと~!
さっきから雷がバリバリドンドンいってるんだけど(゚д゚; )
怖えぇぇorz

おかげさまで体調は復活♪ありがとう~
近いうちに延岡の赤ちゃん像見に行くつもりなのでよろしくね!
Posted by なもなも at 2014年07月30日 10:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
【雷雨】サイクルマラソン阿蘇望 2014【防水カメラ万歳】ボランティア
    コメント(20)