2014年07月25日

1年ぶりの阿蘇へ

おつかれさまですニコニコ晴れ

昨日の暑さには及ばないものの、今日も後ちょっとで猛暑日になりそうな勢いでした。
しかし外に出たら一瞬で丸焼きになりそうな暑さですね・・・
いや、熱風で燻製になるかも・・・

なも豚の燻製うまそ~(~o~)


いきなりですが、ここ一週間のなもブログ訪問検索キーワードTOP10がこちら↓




ご覧の通り、阿蘇望という文字が目立ちます(p_-)

サイクルマラソン阿蘇望が目の前に迫り、
関係者の方が何かしらの情報を求めて訪問されてるみたいです。
ありがとうございますニコニコ

2014年は選手としては出場しませんが、ボランティアとして参加します。
今年4つ目のボランティアは県外遠征でござるプンッ

去年の夏はAコース(120km・4峠)完走に向けて練習練習の日々でした。
雨じゃない休みの日は山へ行き、ウザイ虫と一緒に登坂しまくってました自転車
直前に東京旅行にも行ったけど

阿蘇望の呪縛に押し潰されそうな毎日。
くまモンを見る度に阿蘇望を思い出して凹み、
なんでAコースにエントリーしちゃったんだろ・・・って後悔そして後悔の毎日でしたプンッ


でも今年はボランティア。
あ~気が楽ゥ~笑い

出場される皆さん、頑張ってね~♪♪
一生懸命サポートしまぁ~すw

あ~気が楽ゥ~笑い


今年は雨の心配もなく、灼熱地獄が予想されますね・・・
カンカン照りの中で4峠(2峠)・・・苦しそう・・・・・・(; ̄ー ̄A
※決して煽ってませんから

そんな過酷な条件の下で完走したときの喜び、計り知れないんでしょうね!!!
皆さんが少しでもスムーズに阿蘇を走れるお手伝い、頑張りたいと思いますニコニコ


と他人事のように書きましたが、どうやら私は1つ目の峠の上で立哨をするようです。
峠まではロードバイクで上る予定自転車
その後、2つ目の峠を越えてスタート地点へ戻ることになりそう。

ボランティアだけどバイクで阿蘇望Bコースを楽しむことが出来そうですプンッ


サイクルマラソン阿蘇望は明後日27日開催。
選手の皆さん、なも豚と一緒に灼熱地獄を味わいましょう笑い

頑張ってくださいね\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
去年は確かに「阿蘇」「くまもん」のキーワードにピリピリしてたね!(笑)
くまもんが憎らしく思えて困りました(−_−;)

今年はボランティアなんだね〜
どちらにしても、ケガや事故に気をつけてね!
あと、熱中症も!

また話聞かせて下さいな!
行ってらっしゃぁ〜い(^O^)/
Posted by junjunjunjun at 2014年07月25日 23:13
こんばんは♪

いよいよ阿蘇望ですね!
今回はボランティアでの参加、頑張ってください(^^)

阿蘇望レポート、楽しみにしておきます(`・ω・´)ゞビシッ!!
Posted by detti☆evo at 2014年07月25日 23:33
こんばんは~♪

国東の時に、ボランティアでって言ってあったのでずっと気になってました(笑)

火口手前T字て立哨されるんですね。
よろしくお願いします。

今年は、Aコースの後半のみを一度試走に行ったのみなので完走できるかメチャクチャ不安であります。
最悪Bコースでもいいかなと思っていますが、スタート順が第一組目なのでゆっくり時間内完走を目指そうかなと思っています。

カメレ男氏は準備万端でしょうか?

なもさんんもBコースといわず、昼食食べたら地蔵上ってしまえばいいんじゃないでしょうか(笑)

なにはともあれ、立哨よろしくお願いします。

そうそう、オイラのあの友達もAコースで出場します。スタート順は300番台だったので少し遅めですが、声かけてやってください。
Posted by ぴなもん at 2014年07月26日 00:01
またボランティア頑張られるんですね〜
なもさんの素晴らしいところは、選手としても頑張るけど、ボランティアとしても頑張る所がほんと素晴らしい☆彡
口で言うのは簡単ですが、その実簡単な事じゃ有りません。
日差し照りつける中、ボランティア活動大変かと思いますが、九州熟女??もとい、九州女の代表として頑張って下さい(^-^)/
同日に天草でトライアスロンがあるので俺はそっちで選手?応援?で頑張って来ます=3
というのも、数日前にギックリ腰になってへっぴり腰なもんでどうなるか分からなくて(苦笑)
帰りも距離あるので安全運転で(^_-)
Posted by ゲクラン at 2014年07月26日 00:32
>junjunさん

懐かしいよね~。
あれからもう1年とか信じられない(^^;;

ボランティアだからって余裕かましてたけどBコースを走るとなると
ちょっと不安になってきました。
2峠・・・だいじょうぶかいな( ̄ー ̄; ヒヤリ

とにかく日焼けだけには気をつける!
全部シミに変わるからね(T^T)



>detti☆evoさん

おはようございます♪

宮崎代表のボランティアとして精一杯がんばります。
一度出場してる強みもあるしね^^

dettiさんも熱中症には気をつけて。



>ぴなもんさん

おはようございます!
気にさせてしまってすみません 笑

私は多分そこではないけど、近くは近くだと^^
聞くところによるとなかなか大変そうです。
でも頑張ります!

ぴなもんさんは去年Aを完走してるし練習もしっかりしてるので、
暑さにさえ勝てれば余裕なのでは(^o^)
カメレ男氏も練習頑張ってたみたいですよ。

地蔵を上ったら俵山も行かねばならぬのでやめときますw

アースライドの時のお友達ですよね?
すげ~!
気付くか分からないけど気付いたら応援しますw
お2人とも頑張ってくださいね\(^o^)/



>ゲクランさん

お久しぶりです!お元気でしたか~^^

最近は選手よりもボラとして参加することが増えてきました。
エントリー料なしで大会の雰囲気を感じることが出来るのが
お気に入りです( ̄w ̄)

大変なこともありますけど、やりがいあるしね!
いつかゲクランさんが選手として出る大会のボラをしたいかもw
あ、シートラは出なかったのかな??

ギックリはなかなか治らないんでしょ・・・?
無理は禁物ですよ!!
ありがとうございます。頑張ってきます\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年07月26日 05:26
あら、結局今年も走るのですね(*´艸`)
ボランティーアお疲れさまです!
暑さに負けないように気をつけてくださいね!!
Posted by Nicky at 2014年07月26日 07:17
来月、阿蘇に行くからサポートして下さいw
Posted by OOB at 2014年07月26日 10:35
>Nickyさん

無事に阿蘇に到着しました(^^)

2峠上るなんて思ってなかったので不安です…。
食べたもの戻さないように頑張ってきます\(^o^)/



>OOBさん

えっ!明日じゃないんですか?
来月は阿蘇に行く予定ありませぬ 笑
Posted by なもなも at 2014年07月26日 17:36
残念(/ _ ; )
Posted by OOB at 2014年07月26日 20:55
ホント暑いね(´д`|||)

明日は阿蘇でのボランティア頑張ってね!
そして、大会の様子楽しみにしてるからね~(*≧∀≦*)
Posted by mamy at 2014年07月26日 21:33
>OOBさん

来年の阿蘇望に出場ですね!



>mamyちゃん

今日は猛暑の中サイクリングおつかれさま♪
暑かったでしょう(*_*)

今度は一緒に行こうね!
Posted by なもなも at 2014年07月26日 21:51
まさかの 午後キャン!! 

参加者さんも大変だけど、支援要員さんたちもたいへんだったでしょうね。

それは、それで、どんなレポートになるか 楽しみなんだけど・・。 ← 不謹慎ですが・・。 
Posted by I切 at 2014年07月27日 13:20
おはよーごぜーます

まさかの・・・雷雨(゜m゜*)プッ・・・・orz
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2014年07月28日 09:17
>I切さん

さすが情報が早い!
私はI切さんがコメントくれた後に知りました( ;´∀`)

天気には勝てませんね~・・・
また来年リベンジですね!!



>Saiさん

ちょっとォ!
昨日ちゃんと走ってた!?
見付けられなかったんだけど、雨が降って帰ったじゃないだろーなww
Posted by なもなも at 2014年07月28日 12:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
1年ぶりの阿蘇へ
    コメント(14)