2014年07月21日

九州サイクリングラリー試走【前編】

あっという間の連休(私は2連休)が終わりましたね~。
只今、サザエさん症候群の真っ最中でございます泣き

昨日は掃除に精を出したので、今日は自転車に乗ってきましたよOK
どこに行こうか前々から考えていたのですが。

9月に西都市で九州サイクリングラリー宮崎県大会ってのがあるのですニコニコ

第49回九州サイクリングラリー宮崎県大会 「スカイライド宮崎 in 西都」

リンク先を見ていただければ分かるのですが、なもホースの写真が笑い
ちなみに左側に写ってるのはこの前の200kmロングライドで一緒だった
F谷くんA美ちゃん(新婚)でござるプンッ

9月にこのイベントが行われるに当たって、去年の11月に試走をしています。
その時の記事はこちら↓

児湯巡りサイクリング・その1
児湯巡りサイクリング・その2
児湯巡りサイクリング・その3

この時はコースがまだ決まってなくて、試作段階だったんですよね。
時間が足りなくてショートカットしてしまったんですが・・・
西都市スタートで児湯郡をグルっと周る、坂あり絶景あり、なかなかのハードコース。

でも結局ガラリと変わって、西都市を巡るコースになってるようです。
イベント名が「スカイライド宮崎 in 西都」だしねプンッ
今日走った試走コースもまだ確定ではないようで、「案」と書いてあります。
大幅に変わることはないにしろ、変更の可能性はあるみたい。

私は多分またサポートライダーでの参加になるだろう・・・ということで!
どんなコースなのか予習をね♪♪

Aコース(80km)とBコース(30km)があるので・・・もちろんAコースの試走を自転車
コースは80kmだが家から自走なので117km程になりました拍手


走ったルートはこちら~



今日は快晴晴れ 6時42分しゅっぱ~つ!



すでにお日様がギラギラ・・・暑くなりそうですよ~



安心のサイクリングロードをのんびり走ってスタート地点へ向かいます



スタート・ゴール場所の西都市あいそめ広場に到着自転車

4月に行われたぐるサイと同じ場所ですニコニコ


さぁ、ここからはガーミンの簡易ナビにおまかせ。
ルートラボを取り込んでいるので迷うことはないだろうピカピカ

と思ってたらしょっぱなから迷いました(↑のルートラボを動かしてみると一目瞭然w
ガーミンに取り込んだだけで、ルートの確認を全くしていなかったorz
正しいルートは全く逆方向でした笑い

スマホでサイクリング協会に貼ってあるルートを確認、ようやくリスタート自転車

嬉しかったのが、一ツ瀬ダムがコースに入ってると言うこと。
一ツ瀬ダムと言えば?
なもブログを毎日読んでくれている方ならわかるはず・・・
私がコレクションしている赤ちゃん像がいる場所なのです拍手

しかも米良街道の赤ちゃん像ですよ!!!
米良街道の赤ちゃんと言えば、衣装が凝ってることで、なもホースの中で有名。

一番最近見たのが去年の冬、あの時はサンタVer.でした↓(2013/12/16)


その前はカーニバルVer.とか・・・本当に可愛がられてる赤ちゃんなのです。
今日はどんな衣装を着ているのか?楽しみすぐる♪♪


数日前に降った雨の影響?川の水がいつもより汚い・・・



さ~、ここから左へ曲がってひたすら真っ直ぐですおニコニコ



杉安ダム、今日も放流中でした



いつもの休憩ポイントでカメラ 今日はいかがわしい雑誌は落ちてませんでした



相変わらず西米良方面は眺めがいいピカピカ 今日は車も少なくていい感じ♪

太陽の光も山に隠れて殆ど当たらず・・・涼しいニコニコ


一ツ瀬ダムまではまっすぐ進むだけなんですが、ダム直前にちょっとキツイ坂が待ち構えています。
距離にして2km、平均斜度5%。
この前の荒平山に比べたらなんてことありません笑い

でもやっぱり坂はキツ~イ大泣き
ゼェゼェハァハァで汗だくだく!


上り切ったところからダムが見えた(p_-)



ダム湖の前にある資料館にとうちゃ~く自転車



あ゛~~~疲れたガーン休憩休憩っと♪

ベンチがある休憩場所にはデッカイ水槽・・・魚達が集まって会議中でした



腹減った・・・取って食ったろかい(ΦωΦ)



しばらく来てないうちに、資料館で軽食が食べられるようになってましたオドロキ


メニューにししカレーしかカレータヌキカレーってあってビックリ!

猪肉入り?鹿肉入り?・・・で、タヌキって??
狸肉・・・?
それとも天かす入りカレー・・・?( ̄ー ̄;

何気なくメニューを撮っただけだったんですが、帰って写真をマジマジと見て爆笑笑い
だって・・・

しし抜きカレー、しか抜きカレー、タヌキ抜きカレーって、それただのカレーじゃね?笑い

タヌキ抜きの抜きだけ「ヌキ」になってるのもウケる笑い


写真見ても全部同じだし(^Д^)ギャハ



それに・・・<おとくなセットメニュー>を見てなもホース愕然


一番最後・・・
「タヌキヌキカレーヌキ ビールのみ」ってwww

それってビールだけやんw
おとくなセットメニューの意味はどこにww
ビール650円って書けば済むのではwww

どこを見ても「タヌキヌキカレー ビール付き」のメニューはないしwwwwww
しかもビール650円ってシレっと高けぇよ(^Д^)ギャハ


腹いてぇ~~~笑い


PCで写真見ながら涙流してワロてました笑い
おかげで太陽が降り注ぐ中の過酷なロングライドの疲れが吹っ飛んだよ笑い

いいなぁ~このメニュー。
怖いもの見たさで注文してみたい、「タヌキヌキカレーヌキ ビールのみ」
ビールが目の前に置かれた瞬間ふきだしそうだ(^Д^)ギャハ


今日の試走の一番の思い出は、一ツ瀬ダム資料館のカレーのメニューで決まりw
あれ?そういえば米良街道の赤ちゃん像がここ資料館にいるはずなんだけど・・・


~それは明日のお楽しみってことで~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
こんばんは。
なもさんのブログの更新がなかったから、自転車以外での、遠出してるのかな?と思ってたとこでした(^-^)

9月の西都のはボランティア参加なの?
なもさんが参加だったら、一緒に行こうと思ってたとこでした(^w^)

振り返ってみれば、私も、西都の向日葵見に行けば良かったなぁ~と後悔の今日です!Σ(×_×;)!

メニュー表、面白いq(^-^q)
文章を最後まで読まない早とちりな私ってその場にいたら、どうしてたんだろうwww

続き楽しみにしてまーす(^-^)/
Posted by mamy at 2014年07月21日 22:00
暑い中おつかれっしたぁ〜(^O^)/
私めた明日から連休だし、ヒマワリ見を計画中〜

メニュー表ウケた!(≧∇≦)
なんじゃそら!ってスマホに向かって突っ込んだわ(笑)
ビールだけなら、ビールって書けば?って(笑)

じゃ、また*\(^o^)/*
Posted by junjunjunjun at 2014年07月21日 23:08
「タヌキヌキカレーヌキ ビールのみ」って舌噛みそう(笑)
ほんとに、どんなのか楽しみ~

思い切って注文して大丈夫??
なもちんビール飲めなかったんじゃなかったっけ~??ヽ(・∀・)ノフフ

正解を待ってます(^ω^)
Posted by さるるこ at 2014年07月21日 23:12
>mamyちゃん

おはようございます。

ずっと家の掃除をほったらかしていたので・・・
観念して掃除BBAになってました 笑

サポートライダーでの参加になるんじゃないかと思ってます^^
mamyちゃんは参加するのかな。

後編で出てきますが、西都原のひまわりキレイでした♪
まだ小振りで本番はまだ先かなって感じだったけど、
目の保養になったよ~♪

さて今週は4日だね!がんばりましょー



>junjunさん

マジ暑かった~><

お、平日の連休うらやまし~な♪
人も少ないし。
気をつけて行ってきてくだされ\(^o^)/

メニューウケるでそw
あそこでご飯が食べられるのは嬉しいが・・・
誰があのメニュー作ったのかすっげ気になります(^Д^)ギャハ



>さるちん

声に出して読んでみた。
マジ舌噛みそうwww

今度カレー食べてみようかな~?
タヌキカレー1500円は高いけど( ;´∀`)

はい・・・バレたか!なもホース、ビール飲めませんorz
Posted by なも at 2014年07月22日 08:55
お久しぶりぶり (顔は、ほぼ毎日見てますがw)

すご~い!  メニュー表、笑いを通りこして感動したw
そのメニュー表を作った人に是非会ってみたい。
見た人にツッコんでほしくてウズウズしてそうw
実際にお店に出すなんて、なんて素敵な人なんでしょう゚*。(・∀・)゚*。

ひとつ気になったんだけど、『おとくなセットメニュー』でドリンクつけると+250円でしょ?
ドリンクのみっていくらなの?
こんな素敵な人のする事だからドリンクのみも250円だったりしてw

それにしても昨日は暑かったね~
たくさん汗かきたくて、お昼から自転車乗ったらちょっとヤバかった( ̄ー ̄;
けど汗かいた後の『タヌキヌキカレーヌキ ビールのみ』は、さぞかし美味しいんだろうね~
興味津々♪♪♪
Posted by 同僚H at 2014年07月22日 09:50
暑い中お疲れ様でふ(`・ω・´)
軽食食べれるようになっていたなんて…
知らないうちに時代は流れているのですねぇ…
軽食っていうわりには値段がなかなか重いですな(´・д・`)
ネタは楽しいけど笑

あ、忘れてたけど、参加宣言しておきますね(゚∇^*)
申込はまだしてないけど(^^;
Posted by Nicky at 2014年07月22日 10:57
只今、お昼当番中です(^-^ゞ

西都はサポートライダーなんだね!
参加?
西都迄の道がいまいち不安なので多分不参加かな・・・

西都の向日葵見たんだ~
羨ましい(///ω///)♪

誰か行かないかな~(^w^)
Posted by mamy at 2014年07月22日 12:38
暑い中 試走ありがとうござい~。

途中でタヌキカレーねたに食われたけど、緻密なレポート・感謝です。

スタートゴールは、西都原このはな館前に変更になります。コース自体は変わりません。

なも宣伝パワーはすごいですね。しっかりエントリーに反映してます。

後編も楽しみだ~。

閉会式は、なも締めを本気で考えてます。ww

>MAMYさま お手伝いお待ちしてます。ww
Posted by I切 at 2014年07月22日 13:07
(o_ _)ノ彡☆ばんばん ウケウケですな よう観察されてますわ
さすがブログ王女様  
そんでも よう走りますな~ ワタシャまだ気力なし・・・トホ
Posted by ILmoon at 2014年07月22日 14:24
>同僚Hちゃん

おつかれさまでござる 笑

えっ!このメニュー、狙って作ったのかな!?
ツッコんで貰うの待ってるって・・・どれだけ上級者(^Д^)ギャハ

資料館の1Fが食べるところだったみたいなんだけど、
男性が1人見えたのよね~
もしかしてその人が仕掛け人だったりして・・・w

残念ながら、ドリンクのみのメニューはなかったw

「タヌキヌキカレーヌキ ビールのみ」はいいとして(百歩譲って)
「しかヌキカレーヌキ ビールのみ」、
「ししヌウキカレーヌキ ビールのみ」、
「タヌキカレーヌキ ビールのみ」・・・
がないのはなんでじゃ~ 
ツッコミどころが万歳過ぎてwww



>Nickyさん

昨日は後一歩で豚の丸焼きが完成するところでした(ヽ´ω`)フゥ-3
危なかったw

一ツ瀬ダムにはオートバイの人が沢山来てました。
自転車は皆無 笑

確かに値段は重めですな・・・
あっち側ってコンビニもないし食べるところが出来たのはいいかも!
食べてる人いなかったけど(^Д^)ギャハ

なんだってェ!?早くエントリーしなさい~!!



>mamyちゃん

お昼当番おつかれさまです♪

西都までは道は簡単だから大丈夫だと思うけどね?
I切さんも待ってますよ 笑

チームHINOメンバーを誘ってみたら~(゚∀゚)ノ
今週末もいい天気みたいだ♪♪



>I切さん

マジ暑かったッスorz
でも、西米良方面の道は涼しくてよかったです!

スタートゴール場所変更なんですね。
後編にしっかり書いておきます(・∀・)

(゚Д゚)エッ ホントに!?
たまたまじゃない?
偶然だと思うけど、せっかくなので宣伝料ください(^Д^)ギャハ

なも締め、昨日動画みてワロタw
ここに書いたということで、必ず実行してくだはいww



>ILmoonさん

面白いでしょ~!?

今見ても( ´,_ゝ`)プッってなります 笑

今は体力回復の時期じゃないですか?
自転車は逃げませんし~♪
ボチボチいきましょー\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年07月22日 14:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
九州サイクリングラリー試走【前編】
    コメント(10)