2014年07月09日

【滝行】200kmロングライド【防水カメラ万歳】・後編

うねうねうねうね・・・←髪の毛の様子
おつかれさまですニコニコカエル

台風8号の上陸は免れそうにない雰囲気ですね。。。
昨夜は蒸し暑くて寝苦しかった~><
私の家は海から近いところにあるんですが、ゴーーという海鳴りが一晩中聞こえてました。

で、夢を見たんです。

大阪市長の橋下さんがなぜか向かいのマンションに住んでて、
玄関を出た私に「傘を貸して!」と叫ぶんです。
貸すのはいいけど余分な傘がなくって、外に探しに行くなもホース。
30分かけて探し回り、どっかで拾ってきた傘を橋下さんに渡して終了・・・

夢占いが得意な方、どういう意味があるのか教えてください笑い



------------------------------------

中編からの続き~

最終目的地・宇納間地蔵尊に無事到着。
ここまで105km。

普段なら105km走ればサイクリングは終わったようなもの。
しかし今回はまだ半分です笑い

後100km・・・時間はちょうどお昼。
休憩時間を考えると、ゴールのHINOサイクルさんに着くのは18時頃かなぁ~?

・・・なんて考えはとっても甘かったんですがね笑い

とりあえず、まだご飯も食べてない!
雨が降り出す前に早く行っちゃお自転車汗

気持ちいい下り坂を今度はヒィコラ上らねばならぬが、ご飯の為ならエ~ンヤコr


mamyちゃん、先導お願いしまーす!

地元では終わった紫陽花が、こちらでは満開でしたニコニコ


行きで下った距離は上った距離よりも短かったようで、意外とすぐにテッペンのトンネルへ。
地蔵尊は下りの途中にあるってことみたい。
トンネルを潜ったら、さっき上ってきた3kmの坂を転がるように下ります。
気持ちいい~プンッ

行きの美々津から東郷へは基本的に緩~い上り。
ということは、逆向きの帰りは下り基調の極楽コースに早変わりするってことOK
先に苦しんで後で楽するコースなのです( ̄皿 ̄)イヒヒ
どーりで、地蔵尊からのUターンはなんかペダルが軽いぜロケット


12時42分、スタートから120km。
地蔵尊から12km戻った先にある昼食先、石峠レイクランドに到着アップ


先に着いた若者メンバー達が止まって待ってくれてました。
でもレイクランドは↑の写真の緑色の橋を渡って、急坂を上ったところなのです。

待っててくれた若者達を横目に素通りw
お先で~~すw バイバイキーンワーイ


着いた\(^o^)/



おおお!景色がいい~ピカピカ

でも、今にも雨が降り出しそうな空だ( ;´∀`)


こちらにはパン屋さんがあり、とっても美味しいんだって♪(dettiさん談)



レストランもあるらしいが、ヘトヘトであまり食欲がない私はパンにします



同じくパンにした他の3人と一緒にお昼ご飯タ~イム拍手


サンドイッチとチーズ入りあんぱんを食べたけど、どちらも美味しかった!
また自転車で行きたい♪


この時のためにノンアルコールのカクテルカクテルを買っていたのだプンッ

後ろのぷりけつくん、旨そうに食べてんな~笑い


他のメンバーはノンアルコールのビールねプンッビール

ぷりけつくんよ・・・目、閉じてんのか開けてんのかはっきりしろ(^Д^)ギャハ


パンを食べ終わり、レストラン組を待つうちに恋が芽生えた2人 (え



なもホースはそんな2人を邪魔しない為に旅に出たのです (マジ



お散歩コースもあるみたい♪


レストラン組が出てくる頃にはとうとう雨が降り出し・・・雨
ビニール袋でサドルバッグとツールボックスをガード。

でも降ったかと思えば止んでみたり。
本格的に降り出す前に急いで帰ろう~(`◇´*)ノ"オー!!

この日、近くで開催されていた御田祭で道路が混むんじゃないかと心配されたけど、
全然そんなことなくw
快適に走ることが出来ました♪

来た道を戻って美々津へ。そこからは海沿いを走って帰るコース自転車
下り基調だし、風もない。
雨も今のところ小降りだし、快調に飛ばしますロケット

でも若い衆のスピードには着いて行けないので私は最後から・・・。
左側には大内原ダムが見えてきた。

ダム湖がキレイだねぇ~・・・
なんてチラ見しながら走るなもホース。

ん・・・・

?

・・・・あーーーーーーっ叫び

ダムの近くに、奥日向路の赤ちゃん像がいるんだった!!!
今回のメインイベントは、この赤ちゃん像を写真に収めることだったのにアセアセ
すっかり忘れてた叫び

で、でも、ダムを通り過ぎる前に思い出して良かった(*´∀`*)ホッ-3
赤ちゃん像を探さなければ!!!

以前、車で通った時に偶然赤ちゃん像を見付けてくれたdettiさんが
私の後ろを走ってたのも助かった!
ついてる拍手

さぁdettiさん!
赤ちゃんがどこにいるのか今すぐ教えたまえ!!!


「・・・どこだったっけな~アセアセ


ヾ(~∇~;) オイ dettiさん・・・
頼むよorz

確か、今年のお正月に見掛けて写真撮ってくれたんだったよね?
あれからまだ半年しか経ってないんスけど・・・w

マジで忘れたの~~~!?!?


責任を感じたのかdettiさん、1人で逆方向へ探しに行きました自転車
私は少しずつ前へ進みながらキョロキョロ・・・
ダムから少しずつ離れて行きます・・・

いや、もらった写真の背景と段々違ってきた。この辺じゃないはず。
スマホで写真を確認しながらキョロキョロキョロ。

時間は刻々と過ぎ・・・
先に行ったメンバー達のことが気になる。
いつまで経っても来ない私達のことを心配させたらいけないし、今日はもう諦めよう。

向きを変えてしばらく走っていると向こうからdettiさんが。
dettiさんも残念ながら見付けられなかったみたい。
ココだ!と思った場所があったけど、赤ちゃん像居なかったんだって泣き

まさか・・・撤去されたとか、ないよねorz


奥日向路の赤ちゃん達・・・どこにいるだ泣き

※今年のお正月の赤ちゃん


諦めて自転車を走らせ皆と合流。
やっぱり心配して待っててくれました。ごめんなさい(m´・ω・`)m

全員揃って仲良く自転車を走らせていると・・・いきなり頭からボタボタボタオドロキ

滝みたいな雨が降ってキタ━━━━ノ(。A。)ヽ━━━━iiii


いよいよ話は滝行へ・・・
しかし書き切れないので明日に延ばしちゃうもんね(^Д^)ギャハ

後編はdettiさん率80%って感じでしたプンッ写真はないけど
残りはぷりけつくん10パー、mamyちゃん10パーかな。
出てこなかった人達は明日の記事で、きっと出てきますん笑い


~完結編へ続く~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
国分セトキンライド【前編】
からの~ミステリーパワースポット
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)
 国分セトキンライド【前編】 (2017-01-30 19:30)
 からの~ミステリーパワースポット (2017-01-21 19:30)

この記事へのコメント
やっぱ 雨・・・・目に雨が入るのがねぇ 
いいことも いっぱいありそうなライド 完結編がどうなのか?
無事であってなによりでっせ!
Posted by ILmoon at 2014年07月09日 13:38
いよいよ台風らしくなってきましたね~(*´Д`)
帰りと明日の出勤が不安だ…(つA`)

ロングになると食べれるかどうかが心配になります(^^;

最後の雨すげぇ~(。≧ω≦)
カメラの買い替えがナイスタイミングでしたね!!
Posted by Nicky at 2014年07月09日 16:15
>ILmoonさん

ええ、目の中にも口の中にも入りまくりました。
あれだけの大雨に遭遇したのは初めてです。

ま!何事も経験ってことで(笑



>Nickyさん

そこで薄皮あんぱんの出番ですお!

こういうときこそ女子のか弱さを全面アピールです。
明日の朝は状況によって自宅待機の予定\(^o^)/

あ、今朝はやっとNicky号発見できてよかったです♪

そうなの!ボーナスで防水カメラ購入は正しい選択でした。
Posted by なもなも at 2014年07月09日 16:32
なもさん200kmロングライドおつかれさまでしたm(__)m

夢占い?はわからないのですが夢占いで傘が出てくるのはどうなんだろう?と興味津々でググッていたら・・

ヤホーの知恵袋でこんなの見つけました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13121172328


もしかしてだけど

最近まで橋下さんが ゆるゆるポタリング~打倒・上り坂~ を見守っていたのでは?
なもさんが200kmロングライドをするくらい成長したから安心して天国に(オイッw)行けたのではないでしょうか。
これからは天国から見てくれるのでは、と思います。
Posted by ももちゃん at 2014年07月09日 17:08
台風どうなんだろう??
車、バス、電車通勤の方は帰宅したんだだけど、徒歩通勤のmamyは居残り(T_T)淋しい・・・

赤ちゃん像は残念だったよね。
どこに移動したのかな??
また、機会があったら、チャレンジだね(^w^)

なもさんの、好意もむなしくプリケツ君直ぐ去っていきました・・・
しかも、男性の所に。
もしかして彼は!!(゜ロ゜;ノ)ノ

完結編は、どんな感じかな??
私は、雨をあれだけ飲んだのは始めてだったと言う事を今思いだしてるところかな(笑)

わくわく楽しみ~o(^o^)o
Posted by mamy at 2014年07月09日 17:09
始めてが間違ってるね(笑)
初めてだった・・・
やっちまった(///∇///)
Posted by mamy at 2014年07月09日 17:11
>でも、それって宮崎からですか!?

宇宙からです。ww

>mamyちゃんに差し替えてもいいけど、勝手に写真持ってかないでね♪~(´ε` )

うーん 自前で何とかしよう!? それともYOSIかY子さんに頼んどこうかな!?

後篇の後に、まさかの完結編?! やられましたね。 このあと、本家完結編! 元祖簡潔変とか続かないよね!?

いや 続いてほしいかも・・・。

筋肉痛は 4日後から10日後まで続きます! 長持ちでしょ ww
Posted by I切 at 2014年07月09日 17:33
連投ですいません。

夢占い  http://xn--n8jx07hl4d02oy5n.asia/search/dream_info.php?id=265149

何日か前に怒られた? なんかあんまりいいこと書いてないけど、心配すんな・・です。

へんなこと教えちゃいましたか?!
Posted by I切 at 2014年07月09日 17:47
なんと⁉︎赤ちゃん像を見逃してしまったとは(°_°)
撤去されたというこはないはず。今度、車で行ったときに確認しときます!
それにしても、凄い雨だったようですね(-_-)
後編に続編があるとは、何編になるのかな?
続きも楽しみにしてます(^o^)/
Posted by ashi at 2014年07月09日 18:00
あっ、完結編と書いてるのに気付きませんでした。ごめんなさいm(._.)m
Posted by ashi at 2014年07月09日 18:04
お疲れ様デス(^-^)♪
最強タイフーンが近づいて来ましたね(´皿`;)
スコッティーさんの会社は臨時休暇に....
んで12日の土曜に振替出勤orz

終盤のどしゃ降り...凄い路面ダー(゚Д゚;∬アワワ・・・
そして、なもサンの愛しの赤チャンは何処へ(;o;)
赤チャン画像は見れなかったけど、ぷりけつクン中々イィ顔してますd(´∀`*)グッ!!
Posted by スコッティー at 2014年07月09日 19:49
こんばんは♪

赤ちゃんの件・・・すまないと思っている!!
いや、申し訳ありませんでした・・・。

なんで見つけられなかったのかなぁ?
後でパソコンで調べたら、レイクランド手前に確かにいましたよ(^_^;)
不思議だ・・・。

また次回、リベンジライド行きましょう(`・ω・´)ゞビシッ!!

いよいよ滝行の始まりですね(笑
完結編、楽しみにしてます!
Posted by 80%なのに影の薄い☆detti at 2014年07月09日 21:31
>ももちゃんさん

ありがとうございます^^

ももホースじゃなくてなもホース、220km頑張りました♪

夢占い調べてくれたんですね~
・・・って!!

橋下さん、まさか〇んだの!?!?
思わずヤフーニュースをチェックしましたがな(笑

縁もゆかりも無い人がなんで夢に出てくるのかサ~ッパリわかりません。
何かのお告げ?って不思議に思ってたけど、
天国から見守ってくれてたんですね(^Д^)ギャハ



>mamyちゃん

徒歩通勤の方が危険な気がするんだけど(^^;;
だってトタン屋根とかが飛んできたらどうすんの??

でも思ったより勢力落ちてるみたいね。
どうせなら明日の出勤時間に本気出してくれればいいのにw

赤ちゃんの場所はついさっきわかりましたよ♪
自転車なら絶対気付きそうな場所だったけど・・・
なんで気付かなかったんだろう。

せっかくぷりけつくんを登場させたのに、コメント入れてくれませんw
ム〇ツク~ww



>I切さん

宇宙って・・・I切さんも天国でしたか(^Д^)ギャハ

mamyちゃんの写真は私が一番豊富に持ってると思いますわ♪
絶対にあげないけどねん(σ`д゚)ベ~

記事書くのって楽しいけど大変なんですw
明日は200kmサイクリングの集大成!
いかに感動的に終わらせることが出来るか力の見せ所ッス!
頑張ります!(仕事中に

4日後でひったまがったのにそれが10日後まで続くの~~!?
そんな長持ち全然嬉しくないww

夢占い見ました。
確かに一週間前に皆に大迷惑を掛けた記憶がorz
記憶を掘り起こしてくれてありがとうございますorz

リンク先よく見ると・・・
「橋下徹」の夢を見る人の性格とか恋愛感、
「橋下徹」の夢を見る人の今日の運勢とかww

そっちがツボりましたww
しかもビミョーに当たってますしwwwwwwwwwwwwww



>ashiさん

確認してくれるのは嬉しいけど、自転車で一緒に行きましょう(笑
体力回復にいいかも!

マジですごい雨でした・・・
午前中に降らなかった分が一気に落ちてきたような(^^;;
あんだけ降ったらどーでもよくなりますね(^Д^)ギャハ

完結編で終わればいいけどね・・・ヒヤリ



>スコッティーちゃん

そちらは明日がお休みとな!?
うらやましいけど土曜日に出勤は嫌すぎますね(笑
まぁ頑張ってくれや( ´⊿`)y-~

写真にも雨の粒がはっきり写ってる。
それほど凄い雨だったってことで・・・

赤ちゃん像は必ずリベンジします!!
スコッティーちゃん、小林から自走で一緒にどう?w



>髪は濃い☆dettiさん

おつかれさまです☆

いやいや、これもまたいい思い出ですよ( =_=) ジィー
リベンジライドにまた行かなければ。
あ、そういえば少し前にもどこかリベンジライドに行きましたね(笑

場所調べてくれてありがとう!
ダム沿いってことは左側。
帰りに気付いてもよさそうなんだけど・・・

滝行、やっとですw
でも写真がないからどうしようwww
Posted by なもなも at 2014年07月09日 21:45
僕も慣れない台風に翻弄されて忙しいのですよ^ ^

今日のツール観戦しててそしてこのブログ読んでまた雨の中走りたくなりましたわ\(^o^)/

mamyさん、僕は男には興味ないですw補給先におっさんがおっただけですよー^ ^

スコッティさん、いい顔いただきました(`_´)ゞ
Posted by ぷりけつ at 2014年07月10日 00:33
>ぷりけつくん

おはようございます。

昨日は慣れない鐘にビビりまくっていたようですが、
ちゃんと一周走ってきましたか?w

ナントッ∑(゚∀゚ノ)ノ おっさんを補給するとは・・・・

ぷりけつくん。。。侮れんな~~ww
Posted by なも at 2014年07月10日 08:42
山沿いのほうが雨の降り出しが早かったのね。
私も奥地で激しく降られたことが何度か・・・

シューズや泥だらけのウエアのお手入れが大変。
自転車はなにもしなくても綺麗になるんだけどね^^

赤ちゃん像のリベンジライドはもう予定立てているのかな?
Posted by なる at 2014年07月10日 14:43
>なるさん

やっぱり山の方が雨降りやすいんだねえ(^^;;
洪水みたいだったよ・・・

バイクはその日何もせずに寝たら、
次の日の夕方にはチェーンが錆び始めてた(◎-◎)
慌てて磨いたら落ちたけど、あっという間なんだね。

予定はまだだよ!
なるさん、一緒に行こう~また連絡します!
Posted by なもなも at 2014年07月10日 20:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
【滝行】200kmロングライド【防水カメラ万歳】・後編
    コメント(17)