2014年07月08日

【滝行】200kmロングライド【防水カメラ万歳】・中編

(≧□≦)いだだだだd
おつかれさまですニコニコアップ

ロングライドから丸1日。
今頃筋肉痛が~><

だんだんと痛みが出るのが遅くなっているのを実感しておりまするorz
他のメンバーはどうだったんだろ?
走ったメンバー8人中、上から2番目に年寄りな私。
昨日の午後から筋肉痛です。。。
しかも、まんべんなく全身が痛い大泣き

まぁ10時間も走ってれば痛みが出て当然と言えば当然かタラーッ



---------------------------------------

前編からの続き~

分かれ道を曲がり、目指すは東郷
ここからは未知の世界。
初めて通る道、それもロードバイクで・・・それだけでテンションが上がりますニコニコ


耳川沿いをひたすら西へ・・・



山々と澄んだ川・・・こういう景色大好きですピカピカ



ぬお!なもシシィ~いのしし!?!?



この段々のところをなもシシが歩くんだってオドロキ

落石するくらいドタドタ歩くところ、見てみたいプンッ


か~わいい♪思わずパチリカメラ



(゚Д゚)エッ・・・なもホースのこと?

誰に?って・・・それは大人の事情により公表できません笑い


若い衆はとっくに走って行っちゃったので、3人でのんびりと自転車

しのポーズをパクったmamyちゃん、決まってます笑い


10時10分、スタートから80km地点。5回目の休憩



犬と思ったら・・・なもシシいのししだったオドロキ



不思議と違和感を感じないけど、当然ワンとは吠えませんw



10時31分、わずか5km先に道の駅とうごうがあったので一応寄っちみろかいプンッ



売店が大きい♪ 吸い込まれるように近寄ってみる



マンゴーでこの値段なら安い方だよね・・・( ;´∀`)

自分用ではとても買えません・・・


こちらは安心価格拍手



こんなに大きくて一袋110円\(^o^)/
買ってくれたらもれなくmamyちゃんが付いてきます笑い


売店で梅干しを250円で購入。
皆の元へ行き、梅干しを見せたら全員<な~んだ>の表情ww

なんだよ~~喜ぶと思って買ったのにヽ(`Д´)ノウワァァァァァン
せっかく買ったのに3人くらい食べてくれなかったしw
しかも余った分をサポートカーに預かってもらってそのまま忘れました笑い


さ~て、ここからノンストップで最終目的地の宇納間地蔵尊へ!



しのポーズを完全に乗っとりましたな笑い



昼食場所の石峠レイクランドを素通りしてまだまだ先へ



この日の最難関、平均斜度8%が3kmの上り坂へ突入~!
20代2人と50代1人が飛び出して行きますプンッ


バイパスなので路面はとってもキレイ。
でもやっぱり8%はキツ~イ叫び

最近全然坂の練習してないからか、予想以上にシンドイ・・・
タイヤがまるで路面にくっついてるような・・・自転車が重いガーン

それでもマイペースで上っていたら、、、
後ろからmamyちゃんがスススと軽やかに抜いて行きました叫び

<打倒上り坂>の看板を掲げるなもホース、マジショックorz

mamyちゃんが凄いのか、私が遅いのか。
・・・どっちも当たり、かなガーン

上ってる途中に電話が。
画面を見たら、会社から。
かけ直すと電話代がもったいないので上りながら「もしもーし!」

ハァハァ言いながら取ったら電話の相手がビックリしてました(^Д^)ギャハ
あ、決して色っぽい声ではありませんよ笑い


上り切ったところにトンネル、それを抜けたら気持ちいい下り坂\(^o^)/
でも帰りは同じ道を引き返すので・・・
それがどういうことか、頭のいい皆さんならもうお分かりですよね笑い


11時46分、スタートから108km地点。
下ったところにある最終目的地、宇納間地蔵尊にとうちゃ~く拍手



さっきの上り坂で脚がもう終了寸前・・・
お札を買いに行きたいが、この階段を上らねばならぬorz



せっかく来たんだもん、大根足に鞭打って登って行きます



これこれ~ニコニコ このお札を買いに来たのだ♪


2000円しか持って来なかったので足りるか不安だったのだけど、
(お昼ご飯代も要るし)
1枚300円でした。お安いピカピカ
これで火の災難から守ってもらえるなんて、なんて良心的なお地蔵様なんだプンッ


上からの眺めはこんな感じ



こちら地蔵の里ではご飯も食べられるみたいですよニコニコ



そういえば次の日が七夕だったんですね・・・全然気付かなかったアセアセ

短冊をチラ見したら<宝くじが当たりますように>って書いてありましたよプンッ


参拝に来ていた女性に撮ってもらいましたカメラ

この時 お札を買いに行ってたフミくんだけ写ってませんw


ここでmamyちゃんのグローブが片方なくなるハプニング。
どこを探してもなくて、神隠し!?!?なんて思ってたらすぐ近くにあってw
相変わらずいいキャラです笑い


中編のレポートはmamyちゃん率100%って感じになりました笑い
依然として滝行の「た」の字も出てきませんし(^Д^)ギャハ


~防水カメラの威力発揮なるか!?!? 後編に続きます~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
すごいでっせ! ようやるわっ! やっぱ若いっていいねぇ♪
何につけハプニングはつきもの 人生そのものじゃね
それでも笑いにできれはケッコ~でっせ 
Posted by ILmoon at 2014年07月08日 17:35
仕事中に連続アップですとぉ(`・ω・´)

いやはや、お疲れ様です…。
今朝も疲れた表情だったような…(笑

けっこう大変な道のりかと思っていたけど、写真だけ見ているとけっこう楽しそう♪
やっぱりみんながいると違うのですかね♪
Posted by Nicky at 2014年07月08日 17:44
お疲れ様です
僕は「翌日から」足がパンパンでした パンパン!パンパン!

僕のお決まりのポーズですが「メロイックサイン」といって
一般的には「ロックだぜぇ」といった意味です。たぶん。

テレビの前の皆様も自分が今「ロックだなぁ」という気分の時にはぜひ使用してくださいね。

使用上の注意をよく読み、用法・用量を守って正しくお使い下さい。
Posted by し at 2014年07月08日 18:17
やった\(^o^)/
mamy盛り沢山だ♪♪♪(^w^)

しのくんのポーズ、よ~く見たらアロハポーズになってる(。>д<)
出直してきます・・・(涙)

中編は、坂・坂・坂・・・
続いたね(* ̄ー ̄)
でも、皆と一緒だったから、登りきれたんだと思いま~す(^_^)v

看板。全く気づかなかった(T_T)
またまた残念・・・

後編はいよいよだね(^w^)

アッ!
何故かmamyさん、痛い所が、いまだにないのですが・・・
明日頃だったら、かなりヤバすぎだよね(゜〇゜;)?????
Posted by mamy at 2014年07月08日 18:52
午後からのお天気が気になってましたが、やはり挑戦されたのですね。
それにしても宮崎から宇納間地蔵までのロングライドって、すごいです。
私は宇納間地蔵から東郷までのルートを走ったので、逆コースの坂のきつさは想像出来ます。
午後からの雨でハプニングがあったのでしょうか?
Posted by ちらり〜ん at 2014年07月08日 20:20
mamyさんのフアンが増えそうですね!

自転車~
乗りたくなってきました!
Posted by junjun at 2014年07月08日 20:38
お疲れ様デス(^-^)♪
しかーし暑いですなぁ(*・ε・*)
昨日、今日で汗疹デケタ(;´ー`)ノ

中盤....坂道しか無い気が?
200㌔坂坂ロングライドを達成された『チームなも』の皆様♪
素晴らしい~(人´Θ`*)

スコッティーさんはマダマダ練習しないと100㌔も厳し("/△\;)アゥ。

後半も楽しみダー♪♪♪
Posted by スコッティー at 2014年07月08日 20:45
最初から最後までアタックかけまくりで頑張ったのに写真に全然写ってないーーーー
報われないものです(+。+)

写ってナンボやと思いました^ ^
Posted by ぷりけつ at 2014年07月08日 20:58
>ILmoonさん

そうなんです!

ハプニングが起こらないと面白くない!(ネタにならない
その時は焦るんですけどね~笑



>Nickyさん

15時まで真剣に仕事して全て終わらせてからの作業でした。
お許しください(^Д^)ギャハ

今朝は色々考え事をしててNicky号探すのを忘れてました・・・
明日こそは!見付けますよ(p_-)

大変なのは次の記事で明らかに( ̄m ̄* )



>し くん

ねぇねぇ、「し」の後に「の」って書こーぜ!
たった一文字増えるだけですし・・・
パンパンは3回も書くくらいだし、そんなに大変じゃないかと思うが(笑

メロイックサイン、調べてみたよ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%8A

ちょっと怖い意味もあったりして・・・
親指も立てれば「I love you」みたいだから、
私はそっちを使ってみるわ~(~o~)
しのポーズ、なもホースも乗っ取ってやりますわ(`ー´)



>mamyちゃん

なぜかmamyちゃんの写真が大量にあるのよね 笑
いつもなんだけど、なんでだろう?

私はアロハでもなく、電話のポーズになってましたが何かw
2人で乗っ取ってやろうぜ~!

皆と一緒じゃなくて、1人でスルスル上ってたけど・・・(≧m≦)
本当にmamyちゃんは凄い!
これからはmamyちゃんに着いて行きますm(_ _)m

しかも筋肉痛がないとは恐るべし・・・
毎日ジムやランニングで鍛えてるだけあるね~
私も見習わなければ><



>ちらり~んさん

朝から降ってなければ決行しようと思ってました。
どうせ降られるとは思ってましたが、まさかあれほどとは・・・笑

東郷って雨が降りやすいんだそうです。
HINOサイクルさんに戻ってから聞きました(^Д^)ギャハ



>junjunさん

mamyちゃんは私たちのマスコット的キャラクターなんです。
なもブログでその人気が全国に広がるといいんだけど(笑

もうすぐ梅雨明けですよ\(^o^)/



>スコッティーちゃん

おつかれさまで~す!

マジで今日の蒸し暑さは酷い!
髪はウネウネだし気分も悪い!でもお腹は減る!!
たまには食欲が無い日があってもいいのにね・・・笑

確かに中盤はずっと上り坂だったような気が。
極楽だったはずの後半は別の意味で地獄でした( ̄w ̄)

もう100kmならお手の物でしょ!?
怖いな~スコッティーちゃん・・・ダークホースっぽい・・・!



>ぷりけつくん

基本的に私の近くにいないと写らないですわねww

前半でコカコーラの後ろに変顔で写ってたので許して~
あ、でも後半ではちょっと出てくるかも!

お楽しみに(~o~)
Posted by なもなも at 2014年07月08日 21:06
美郷町には母方の実家があるので年2回ほど行くけど(もちろん車で)、あの東郷に出るまでの坂を登りきってしまうとはさすがチームなものメンバー達ですね!

後編でいよいよ赤ちゃん像が登場するのかな?

続きも楽しみにしてます(^o^)/
Posted by ashi at 2014年07月08日 21:13
>ashiさん

久しぶりの長い上り、死ぬかと思いましたorz
去年、阿蘇望のAコースを完走した同一人物とは到底思えませんw
1年でこうもヘタレてしまうのですね(T^T)

赤ちゃん像でしょ・・・?
楽しみにお待ちくださいね(~o~)
Posted by なもなも at 2014年07月08日 21:36
こんばんわ♪

宇納間地蔵尊までの坂道・・・きつかったぁ・・・。

中編はmamyさん祭りでしたね(^^)
「メロイックサイン」もバッチリ!!

まだ100km程・・・次で終わるのでしょうか?(笑
楽しみです(^^)
Posted by detti☆evo at 2014年07月08日 22:01
>dettiさん

こんばんは♪
今夜の蒸し暑さは異常ですな・・・

上り坂、全然キツそうじゃなかったですよ!?
〇さんと楽しそうに会話しながら上ってたくせにィ~笑

そういえば、後100kmあるんでしたw
後編で終わらなかったら完結編として引っ張ります(~o~)
Posted by なもなも at 2014年07月08日 22:35
 当日は、天草に大雨を降らせた雨雲が、九州山地を越えて、TEAMなも に襲いかかるのをPCのお天気レーダーで見ながら、心配してました。 

 しかーし・・・、文章をみるとそんな心配もなんのその・・チームなも 恐るべし。 で、滝行っていつでてくるんっじゃい?!

ツールドフランスの展開より 面白いよ。後篇待ってます。

いのししになもヘルメットかぶせてほしかった。

 mamyちゃん いいな♪ 

例の写真 なも→MAMY 差し替え決定!! ww

あ、ワシの場合 筋肉痛は 大体4日後からです。






 
Posted by I切 at 2014年07月09日 12:56
>I切さん

心配ありがとうございます。

でも、それって宮崎からですか!?
それとも神奈川県から?
I切さんってどこにいるのかいつも掴めないんですけどw

後編待ってます・・・って。
I切さんが中編にコメント書いてるときに後編アップしたのにww
なもブログはいつ更新するかわからないので気をつけて(^Д^)ギャハ

mamyちゃんに差し替えてもいいけど、
勝手に写真持ってかないでね♪~(´ε` )

4日後ってwwwwwww
遅すぎワロスwwwwwwwwwwwww
Posted by なもなも at 2014年07月09日 13:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
【滝行】200kmロングライド【防水カメラ万歳】・中編
    コメント(15)