2014年07月07日

【滝行】200kmロングライド【防水カメラ万歳】・前編

(* >ω<)=3ヘックション!
おつかれさまですニコニコ自転車

200kmロングライド、無事に決行することが出来ました!

走行距離、トータル220km、走行時間9時間55分(経過時間15時間2分)。

走ったコースはこちら


長い長い時間。
いつまで経っても見えないゴール。
迷走、そしてハプニング。

焦ったり、迷ったり、寒さで震えたり・・・。
その時の一瞬一瞬は大変だったけど、今はそれが全部いい思い出に変わり。
自転車人生で最高のサイクリングになりましたニコニコ
少しずつ振り返っていきたいと思います(忘れないうちにw


心配してた天気予報はコロコロ変わり、晴れマークが付いたと思えば曇りに変わったり。
梅雨だから予報が変わるのは仕方ないけど・・・
どうも午後から雨になるのは確実みたい。
とりあえず朝降ってなければ決行じゃ!

前日の土曜日には集まったメンバー達と買い出しへ行き準備万端ニコニコ
まるで遠足みたいでワクワクが止まりませんプンッ
じゃあ明日ね!と皆と別れ、早めに就寝しましたzzz

目覚ましを3時半にかけて寝たけど起きたのは3時15分。
窓を開けて路面確認・・・乾いてるピカピカ

よっしゃ~\(^o^)/


出発はHINOサイクルさんを5時半。
5時8分にとうちゃ~く!

dettiさん、ホタルみたい笑い


早く着いた~と思ってたのに、既に集まってたオドロキ

皆朝が早いねぇ~拍手


早朝にもかかわらずお店を開けて待っててくれたyosiさん、ありがとうございます!


着いてすぐに時計の電池交換をさせるなもホース、厚かましい笑い
でも・・・電池が切れたんじゃなくて、壊れてたみたいでorz
お気に入りのTREKのタイムウォッチ、また探さなければガーン


話はそれましたが、出発時間になっても1名来ない叫び
皆で外に出て待ってると・・・


すごいスピードで走って来た笑い



yosiさんに出発の記念写真を撮ってもらって5時41分しゅっぱ~つアップ


誰か反省のポーズしてますね(^Д^)ギャハ
みたいに土下座してもらった方がよかったんじゃない笑い


長い距離だけど皆で一緒にがんばるぞ~!
(`⌒´)oエイ(`⌒´)oエイ(`○´)ノオー!!



A美女王様はサポートカー担当。よろしくね!!



6時5分。スタートして約10km地点のコンビニで休憩~



A美ちゃんがおにぎり作ってくれてました拍手
力が出ます!美味しかったよ~ありがとう泣き

さぁて!ゴールまで後200km残ってますが頑張りましょ笑い


私の嫌いなワンコ坂への道へ進みます自転車



皆、楽しそう~♪



久しぶりの西都市・茶臼原までの坂に突入~!



上り切ったところをA美ちゃんが撮ってくれました拍手



真横からが新鮮でイイOK



西都まで一緒に走ってくれたK米良氏と別れ、
7時45分、スタートから45km地点の川南町のコンビニで2回目の休憩

紙コップには名前を書いて使いまわしますニコニコ


飛び入り参加してくれたしめじ狩りさんがここで離脱。気をつけて帰ってくださいね!



アップダウンの激しい尾鈴サンロード、相変わらずキツイ・・・大泣き

しのくん、このサイクリングでニューホイールをあばおろしピカピカ


∑(・∀・; )ゲッ!!mamyちゃん、このキツイコースを余裕の笑顔オドロキ



容赦ないアップダウンにもうヘロヘロorz
8時45分、60km地点の分かれ目で3度目の休憩タイムコーヒー



握り潰したんじゃないですお!こうやっておくと炭酸が抜けにくいんだって拍手

後ろの変な人は気にしないでください笑い


まだまだアップダウンは続く・・・がんばろう!!



新しいキャメラでの背後撮影も慣れてきましたプンッ



9時26分、67km地点。トイレ休憩~
いつの間にか日向市に入ってましたオドロキ

心なしか皆疲れておりますな(^Д^)ギャハ


ゴールまで残すところたったの140kmですば~い!がんばっぺ笑い



耳川・・・自転車でココまで来るのは久しぶり音符



さて、この看板から左へ曲がっていよいよ東郷町方面へ!


ここから直進したことは2度ありますが、左へ曲がるのはこれが初めて。
嬉しくてテンション上がりまくり\(^o^)/

今のところ雨もたま~にパラっとくるのみ。
このまま降られずにあっさり200km完走しちゃったりして!?!?

って、記事のタイトル見ればそうはいかなかったのが丸分かりだけど笑い

行きはよいよい帰りは滝行・・・叫び
いやぁ~凄かったw

次のレポートは中編か後編か、書いてる本人もまだ分かりませんww


~つーことで、続きます~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
国分セトキンライド【前編】
からの~ミステリーパワースポット
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)
 国分セトキンライド【前編】 (2017-01-30 19:30)
 からの~ミステリーパワースポット (2017-01-21 19:30)

この記事へのコメント
結局、起きたのは5時45分くらいでした(^^;

今朝、出勤する姿を見つけたので、とりあえずは帰ってこれたんだなぁとホッとしたところでした♪
サポートカー付はめちゃんこありがたいですね!
荷物の心配をしなくて済むし。

きっと続編がたくさん続くであろうレポ、楽しみにしています(゚∇^*)
Posted by Nicky at 2014年07月07日 12:34
いゃ~!!
昨日は、最高に楽しくて思い出に残るサイクリングが出来ました(^_^)v

ハプニングいやいや・・・
我々のチームは迷走会も兼ねてるから、あんなのは序の口(^w^)

中編?後編??
楽しみにしてます\(^o^)/
Posted by mamy at 2014年07月07日 12:48
>Nickyさん

あら~、もう出発した頃でしたね(笑
でも気に掛けてくれてありがとうございます!

今朝、死んだような顔してませんでしたか?w
この前から車を探してたんだけど、まだ見付けられず・・・

本当にサポートカーがなかったらどうなることやらでした。
思い出深いサイクリングになりましたよ!



>mamyちゃん

Wコメントだったので一つ消しました(笑

昨日はおつかれさまでした♪
帰ってお風呂の後ご飯食べて、そのまま爆睡でした( ;´∀`)
意外と疲れてないと思ってたけど、実は疲れてたみたいw

迷走・・・ご迷惑おかけしましたorz
楽しかったと皆が言ってくれてほっとしました。。。
Posted by なもなも at 2014年07月07日 14:57
尾鈴サンロードや東郷方面、懐かしいけどもうついて行けないだろうな~

東都農あたりまでは暑くもなく雨も降らず絶好のコンディションだったのでは?

続きが楽しみだ~
Posted by なる at 2014年07月07日 17:02
無事に200km走れたみたいですね!
しかも20kmのおまけ付きとは。恐れ入りましたm(._.)m
コースを見ただけで今の僕には絶対無理です(-_-)
きつそうだけど、仲間と一緒だから楽しそうですね!
続きも楽しみにしてます(^o^)/
Posted by ashi at 2014年07月07日 17:40
こんば・・・ん・・・(* >ω<)=3ヘックション!

昨日はお疲れ様でした(^^)

いや~、なもブログで土下座をするのは
後にも先にも僕だけじゃないでしょうか?

あの時のなもさんは本当に怖・・・いや、話チェンジ!(笑

皆、前半からテンションMAXでしたね!
後半までそのテンションで持つんでしょうか?(笑

さぁ、残りたったの140km(;^ω^)
続きも楽しみです♪
Posted by detti☆evo at 2014年07月07日 21:29
お疲れ様デス(^-^)♪

キャー("/△\;)
わんこ坂...懐かしい(^-^)ヽ
坂に怯えカードレールにしがみつき、お父さんに『脚つきはローディの恥じ!』と教わった...懐かしいわんこ坂。
そして、電柱にもしがみついた記憶が(´皿`;)アゥ。
あの教訓を忘れず、脚つかず頑張ってます♪

梅雨明けしたらまた一緒に走って下さいね~♪
スコッティーさん機材に頼り過ぎてますが頑張るっすヽ(´∀`)ノアヒャ
Posted by スコッティー at 2014年07月07日 22:07
決行したんですね 結構なことです なかなかハードコースでね
グループだから勇むことおできるのかと・・・独りの200kmアップは辛いけどさ
といいつつ・・・ILの次回ロングライド計画ができたけど8kmで平均8.3%のヒルクライムあり
200kmコースだにゃん 北郷区への旅 着き合うかい? ILの場合は植物撮影が多いけどね
おっと!その前にt体力増進が必要じゃが・・・若者と違って老体にゃ時間がかかるわい・・
さらに秋には四国へ走り しまなみ海道を通り中国山地への道、体力あらば関西へと延ばす行程
往復実走だと二週間かな 帰りはフェリーを使う方法も視野に入れつつ・・・・実現したいナ♪
それにしても なもチーフさすがや!
Posted by ILmoon at 2014年07月07日 22:48
君はいつまで坂登の達人と言わしめるおつもりなの? 200kmだと私なんかは膝を痛め、リタイアだな。私だったらあけみFと一緒にサポートカー乗車だね。

波乱の連続の中編以降になりそうだね。
Posted by 智美 at 2014年07月07日 23:32
>なるさん

東都農って帰りよね?

そんな甘くはございませんでしたが何か(^Д^)ギャハ
甘いのはケーキだけにしてくれ~
って、本当に・・・滝行辛かったよorz

でも辛い後半であんなにテンション上がるとは思いませんでしたww



>ashiさん

ほんと、仲間がいなかったら苦行でしかなかったかも。
途中でやめて輪行で帰ってかもしれません(笑

200kmと思って作ったコースが実は210km以上あって、
距離を伸ばすために途中から自走したのもプラスしてこの距離に。

ashiさんが自走で参加してくれたら260kmだったのに勿体ない!笑



>detti☆evoさん

あれっ!ホタルはスルーですかい?
いい写真撮れたと思ったんだけどな~
名前の☆は実はホタルの灯りだったんですね・・・

後にも先にも私をあそこまで怒らせた人はdettiさんだけですわw
電話での慌てっぷりを思い出しますなぁ( ̄w ̄)

後半では別の意味でテンション上がりましたね。
前の自転車が跳ね上げた泥水を沢山補給しましたしww

dettiさんのバンダナの巻き方チェンジ姿・・・
とってもイカしてましたよ(^Д^)ギャハ



>スコッティーちゃん

ワンコ坂、懐かしいでしょう~!
今じゃ朝飯前なんじゃない?
次一緒に走ったら、余裕で抜かされそうで怖ぇぇ~!

私も機材に頼りまくってますんでw
体力は落ちる一方、体重は増える一方・・・

梅雨明けしたら坂練しまくります。
負けないぞぉ~ヽ(`Д´)ノ



>ILmoonさん

1人での200kmは心折れそうです・・・

北郷区って東郷の向こうのとこですか?
北郷って看板があったような。
ILさんと一緒に走ると夜間走行は免れそうにないので遠慮します(笑
強力なライト持ってないし。

目の方は調子いいのかな?
走る時はゴーグルイルムンジャーでしっかり守ってくださいね!



>智美ちゃん

坂上りの達人とはもう言えません・・・
自分の実力の無さを痛感しましたですよ(T^T)

波乱の連続でしたが、それ以上に楽しいロングライドになったよ♪
仲間ってすばらしい!!
Posted by なもなも at 2014年07月08日 00:26
お疲れ様です。

なんか以前より下半身がたくましくなってませんか?
カメラの角度のせいだと思うんですけど・・・・

中編楽しみにしてます。
Posted by niwakoyaniwakoya at 2014年07月08日 07:01
>niwakoyaさん

ダイエットしてるのにたくましくなったら意味ないですね。

niwakoyaさんからコメントが入るとある意味ドキッとします。
何が書いてあるんだろうと・・・

こう見えて、結構打たれ弱いんですよ(笑
Posted by なも at 2014年07月08日 08:21
みなさんの楽しさが伝わってきます!いいですね!!
夜明けと共にドラマのスタート。。。。
このさきどうなるのだろう?と
先を知り知りたいけど、勿体ないような思いで
わくわくドキドキして拝見してます
たくさんひっぱって楽しませてください!(^_^)!
Posted by にりんそう at 2014年07月08日 10:02
空を見ながら、どうだろう・・・って思ってました。
無事にみなさん帰ってこれてよかった!!

残りの<たった140㎞>を楽しみにしてまぁ~す!
Posted by junjunjunjun at 2014年07月08日 10:06
初めて○○ホからのコメントです。

続きが楽しみですわ(^^
久しぶりの自転車で200キロはこたえましたか?
Posted by 壮年H at 2014年07月08日 13:29
>にりんそうさん

ありがとう~\(^o^)/

にりんそうさんはどう?最近走ってますか?

日が長い今だけ挑戦出来ること、決行しました^^
皆と一緒に走れば走るほど、絆が深まっていってる気がします。

そろそろにりんそうさんとも走りたい!
また近いうちに連絡しますね!!



>junjunさん

心配してくれてありがとう♪

雨からは逃れられなかったけどw
逆に忘れられないいい思い出になりました^^



>壮年Hくん

ん?スマホ?
それって伏せ字にしないといけないのか(笑

そういえば、ロングライドは久しぶりだったんでした。
意外と疲れは残ってないよ♪
Posted by なもなも at 2014年07月08日 16:59
スマホじゃなくてラブホだったらいいのにな~と思って・・・(>_<)

誰も見てないことを望みます(+_+)
Posted by 壮年H at 2014年07月08日 18:43
ラブホ・・・・・

ちょっと欲求不満すぎじゃない 笑

誰も見てないことを望むなら最初から書くな(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2014年07月08日 21:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
【滝行】200kmロングライド【防水カメラ万歳】・前編
    コメント(18)