2014年07月02日

<6月・まとめ>と200kmロングライド計画

おつかれさまですニコニコ

極限まで凹んだ先週末からわずか5日、完全復活ですプンッ
どん底まで落ちても、それが持続しないのが私のいいところ。
あ、ちゃんと反省はしておりますよ(m´・ω・`)m

失敗は勉強だと誰かが言ってくれたしスマイル
同じことを繰り返さないように気をつけたいと思います。


沖縄は梅雨明けしたというのに九州南部はまだまだですね~
今日も朝からシトシトと雨雨
髪の毛は湿気でウネウネ&ボッサボサ、ストパーかけた~~い!
でも私がストパーかけると頭ペッタンコになっちゃうんだな笑い

花粉症もまだ終わらないし、、、憂鬱な日々はもう少し続きそうです。

ということで、今日は7月2日。
先月のまとめ行きましょー!


=6月のまとめ=

◎ロードバイク 213km(3回)

◎ジョギング 20km(4回)


・・・・( ;´∀`)

全ては雨のせいでごわす!!!

それにしても5月との差が酷いですな(ロードバイク)
ジョギングはわずか1回増えて20kmで終了でした(もう言い訳すら思いつきませんw

体力の低下はこの前のサイクリングで実感済み。
わずか85kmのライドで脚が攣りかけましたガーン

まぁ、凹んでご飯もまともに食べてなかったってのも原因の一つだったかな。
また餌切れになって迷惑かけたらいけないと、
家を出る前にエネルギージェルを飲んでたおかげでダウンはせずに済んだけど。

梅雨明けしたら今度は酷暑との闘い。
私はすぐ熱中症ぽくなってしまうので、暑さ対策だけは真剣に考えないといけません。

塩分と水分、頭を日差しから守る、ちゃんと食べる・・・
自分の体は自分で守る!
常に念頭に置いて、皆に迷惑を掛けないようにしないと(基準はそこですw


今度の日曜日、仲間達と200kmロングライドの計画を立てていますニコニコ

「どっか皆でサイクリング行きたいね~」
から始まった計画。

行き先はなもホースが独断で決めました笑い
ズバリ美郷町でしょう拍手

そこに、奥日向路の赤ちゃん像がいるんですお♪
こちらね↓


自転車では行ってない場所、奥日向路。
宮崎市から往復で180kmというところでしょうかニコニコ


テキトーにルートを引いてみた


これを見た、あるメンバーからの一声
「20km足して200kmにしたら?」

私の今年の目標の一つである<自転車で200km走る>は、日が長い今が最適。
それいいね~!
と、計画は200kmへ大きくジャンプアップしたのでしたアップ

でも、20km足すと言ってもどこに行くか?
地図とにらめっこ・・・。

昔行ったことのある日向のループ公園かな~と思ったけど、
ループ公園直前がかなりの上り坂なんですよね( ;´∀`)
帰り着くまでに体力を残しておくにはちょっと過酷かも・・・。

ならば、最終目的地である昼食場所=石峠レイクランドより先に何か無いか?
ルートを辿っていくと、12km先に宇納間地蔵尊があるオドロキ


宮崎県民の台所にある確率80%(なも予想)のこちら

※画像お借りしました

火にまつわる全ての災いに御利益があると言われてるんですね~。
美郷町にあったとは知りませんでした。

この宇納間地蔵尊までコースを伸ばせば、往復で202kmになるgood
念願の200kmオーバーですわ♪♪

まぁ、その日の天気や皆の体調など・・・
集団で行くからには色んなトラブルやアクシデントが予想されるため、
とりあえずお昼ご飯の石峠レイクランドに行ってみて、
行けそうだったら足を伸ばして宇納間地蔵尊まで・・・という感じでいいのかなとOK
※まだメンバーにも言ってない・・・これまた独断で決めたったw


今回はサポートカーも出動してくれるので安心♪
後は天気次第です。
今のところ、気象庁はくもり。ウェザーニュースはくもり雨

ということで、気象庁の予報しか信じません!!!

この前はウェザーニュースに軍配が上がりましたが今回は!?!?
さ~てどうなるw



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :まとめ

同じカテゴリー(まとめ)の記事画像
<8月・まとめ>
<5月・まとめ>とレザインサドルバッグ
<4月・まとめ>
<1月・まとめ>
2013はジョグで〆
<11月・まとめ>と落車事件
同じカテゴリー(まとめ)の記事
 <8月・まとめ> (2014-09-05 14:33)
 <5月・まとめ>とレザインサドルバッグ (2014-06-06 20:47)
 <4月・まとめ> (2014-05-01 21:06)
 <3月・まとめ> (2014-04-02 23:08)
 <1月・まとめ> (2014-01-31 20:47)
 2013はジョグで〆 (2013-12-31 19:46)

この記事へのコメント
お疲れ様です♪
仕事中の更新、流石です(笑

わずか5日での完全復活!めでたい!!
何かいいコトでもあったんでしょうか?

僕も6月はほとんど走れてないなぁ・・・。
早く梅雨が明けるといいですね。
6日の天気、僕も今回は気象庁のしか信じません(笑

なもさんと同じく、僕も熱中症になりやすいので、
あまり天気が良すぎるのも大変ですよね・・・。
希望は曇りのちほんのちょっとだけ雨!(笑

目的地が宇納間地蔵尊?初めて聞きました(^_^;)
道案内、宜しくお願いします(`・ω・´)ゞビシッ!!
どこまででもついていきますよ~(^^)
Posted by detti☆evo at 2014年07月02日 14:00
>dettiさん

おつかれさまです♪

お昼休み前の30分で書き上げましたが何かw
やれば出来る子です(^Д^)ギャハ

私にとって5日は結構長い道のりでしたよ~
いいこと・・・何かあったかな~(笑

去年の6月まとめ記事を見たら、今年よりも酷かったです。
dettiさんはローラーがあるんだから言い訳出来ないッスよ!

私の希望は1日中曇り!
ユーラスくんに履き替えたい・・・

このお札、見たことないですか!?
台所のガスレンジ前に貼ってあるところが多いんだけど。
私も貼ってたんだけどテープが剥げて落ちて、
火事になるところでした (えw
Posted by なもなも at 2014年07月02日 15:38
頑張って下さい。
Posted by OOB at 2014年07月02日 16:59
どこに行くのか、気になってました!
(ヒノさんとこのブログで見ました)

スゴイね200km超え!
行きたい!行きたい!行きたい!行きたい!

…と
両手をあげて言いたいところですが、
まわりに迷惑をかけるので応援にしときます。

ちなみに休みなんですが、サポートカーもいるみたいだし、
レポ楽しみにしときます!
Posted by junjunjunjun at 2014年07月02日 18:46
>OOBさん

あざまーす!



>junjunさん

HINOサイクルさんの予定表に書いてあるんですね!
さっき気付きました(^▽^;)

「ナモと愉快な仲間達」って(^Д^)ギャハ

来て!来て!来て!
と言いたいところだけど、junjunさんの股関節が気になる・・・
あれから調子はどうかな?

そう、サポートカーもいるって凄いよね(笑
レポ待っててね~!!
Posted by なもなも at 2014年07月02日 19:57
シトシト、ジメジメ嫌ですなぁ(;一_一)
早く梅雨上がらないですかね。

なもさん、きれいなストレートのイメージがあるのですが??
ウネウネ、グニョグニョなんですね。
メドゥーサってところですか。
恐いよ(*_*;
こちらはストパーではなくてアイパーかけたいですわ(>_<)

200キロ、無理はなされないでくださいね。
晴れたら気温も高くなるでしょうし。
日焼け対策もお忘れなく(@^^)/~~~
Posted by 壮年H at 2014年07月02日 20:23
お疲れ様( v^-゜)♪

なもさん♪
復活おめでとう\(^-^)/
落ち込んだなもさんより、元気ななもさんが一番だよ(〃∇〃)

200キロ、サイクリング楽しみなようで不安たっぷり。皆に迷惑かけないかな~(/´△`\)
って毎日考えてます・・・
な~んて(笑)
たまに、思い出した時に思ってる感じ・・・(^w^)

未知の世界。
終わった時にどうなってるんだろうね(゜ロ゜;ノ)ノ

私も、HINOさんの7月の日程みて凄い!!書いてある~って思った。
『チームなもと愉快な仲間達』
なかなか良いではないですかq(^-^q)

楽しみましょう\(^-^)/
Posted by mamy at 2014年07月02日 21:28
お疲れ様デス(^-^)♪
200㌔に惹かれやって来ましたスコッティーですε=(ノ・∀・)ノとう

いよいよ200㌔に挑戦するのね('O'*)
最近、雨が降らないと真夏の様に暑いから走るなら曇りがイィね~♪

なもサンと愉快な仲間達の楽しいブログ楽しみにしとるよん(*´艸`*)
Posted by スコッティー at 2014年07月02日 22:56
>壮年Hくん

外はシトシトどころかザーザー降り・・・
明日も本降りみたいですね。

うちの会社は雨漏りして、せんべいのカンカンが雨を受け止めてますw
私の席の隣・・・危なかった(^▽^;)

メドゥーサってあんまりじゃねww
そこまで酷くはないですわwww
Hくん、アイパーしたらヘルメットかぶれなくなりますお(^Д^)ギャハ
いっそのこと丸坊主とかいかが?

当日は日焼け止め専門左官屋さんの派遣ヨロシコ!!



>mamyちゃん

待たせたな!!
なもホース復活でござる~♪

しおらしい姿はもう限界・・・これからは厚かましく行きまっせ!
これが真の姿です(^Д^)ギャハ

mamyちゃんは迷惑かけないから大丈夫よ~
私が危ない・・・
朝ごはんはしっかり食べて挑みます\(^o^)/

160kmと200kmは40kmしか違わないけど、
実際走ってみると全然違うのだろうな~。
がんばろうね!

HINOさんの記事にはマジでビビりました。
私がリーダーみたいで恥ずかしいんですけどw



>スコッティーちゃま

とうとう今年の目標、200kmにチャレンジ!
私の目標に付き合ってくれる方達がいっぱい(^o^)
ありがたいな~♪

うんうん、曇りが一番いいのだけど・・・
どうなるかな~

楽しい記事が書けるようレポ頑張りますね♪
Posted by なもなも at 2014年07月03日 00:21
宇納間地蔵尊さん、うちの実家にも貼ってある!
あれ、普及率高いですよね~。

いよいよ、200kmにチャレンジするときがきたのですね(゚∇^*)
たしかに、ちょっと暑さは心配だけど、日が長いほうが安心感はありますね♪
朝の出発は応援にいこうかな~(=・ω・)ノ
Posted by Nicky at 2014年07月03日 09:30
そのコースね夜間に走ったけどさ・・・また行きたいな 楽しいライドになるよう祈る!
200km超 老体の私ですら走れたんだから大丈夫ですよ ファイトー♪
ILmoonは しばらくの間 新たなコースを探さなきゃ!
Posted by ILmoon at 2014年07月03日 10:19
>Nickyさん

やっぱり宇納間地蔵さんメジャーですよね!
うちの会社にも貼ってありますw

うん、200km走るなら夏だと思っていたので・・・
これを逃すといつになるか分からないので絶対実現させたい~

朝、日の出と共に出発予定なので4時起きでお願いね\(^o^)/



>ILmoonさん

やっぱりILさんは夜間走行ですよね(笑

日没までに帰って来ないといけないからな~
時間制限がなければ250kmとか300kmにも挑戦してみたい!

新地開拓したら速攻で追随しますぜ~♪
Posted by なもホース at 2014年07月03日 11:11
日の出と同時って…

今5時くらいじゃなかですか?!(*´Д`)
ここは7時くらいにしましょうかね(*・ェ・*)
Posted by Nicky at 2014年07月03日 15:28
そうだよ~^^
そのくらいじゃないと200kmは無理かなとw

コース見て追っかけて来てくだはいヽ(゚∀゚)ノ
Posted by なも at 2014年07月03日 16:17
久しぶりにお邪魔しました。
元気ななも節、いいなぁ〜!
宇納間地蔵へは、門川町の門川文化会館に車を止めて走ってきました。
それを宮崎から出発して200㌔に挑戦ですか〜
スゴイです!!   指加えてみときます(笑)
Posted by ちらり〜ん at 2014年07月03日 17:21
いよいよ200kmへの挑戦ですね(^_^)
日曜日は、天気はよくなりそうですが美郷町は御田祭があるので、かなり交通量が多いと思います!
道は広いですが、事故しないよう気をつけて行ってきて下さいね(^O^)

レポ楽しみにしています(^o^)/
Posted by ashi at 2014年07月03日 20:38
>ちらり~んさん

お久しぶりです!

行かれたことあるんですね♪
宇納間地蔵まで、3kmくらいキツイ上りがあるでしょ??
ルートラボで見たら斜度8%くらいあったけど・・・(^^;;

最後まで辿り着けるかわからないけど、頑張ってきます!



>ashiさん

今のところ、天気は曇りに変わりましたね^^

御田祭・・・
交通量多いのか~(^^;;
どうせなら、お祭り楽しむつもりで行ってきます♪
ガーミンがおかしいのでそこだけ心配。
レポ待っててくださいね。
Posted by なもなも at 2014年07月03日 22:22
おはよーごぜーます。

200km・・・なげ~です・・・オケツ痛くならないかなぁ・・・

何の心配だ?w
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2014年07月04日 14:45
>Saiさん

その時間・・・おはよーじゃねーでございますw

オケツだけで済めばいいですがね・・・
天気もビミョーだし、不安いっぱ~いですがどーか走れますように
\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年07月04日 20:11
天気は だいじょーぶだァ!(シニムラケン風)

それより、これを見ても、私を肖像権侵害で訴えないでください。!

http://mca.m-cycle.org/99_blank013.html

なもさんをマスコットギャルに勝手に任命させていただきやす。

マスコットギャルになると あの有名な自転車マニアのなぎらけんいちさんのエスコートが出来ます。え、やりたくない?!

すんずれいしました!

全部 昭和ネタでまとめてみました。じゃんじゃん!

おこっちゃやー^よ!
Posted by I切 at 2014年07月04日 22:23
>I切さん

何がだいじょうーぶだァだヽ(`Д´)ノ

F夫妻から情報が入ってひったまがっておりました。
使用料払わんかい~!!
ギャルなんて言っても許さ~~~ん!

なぎらけんいちさんが参加されるんですかね?
やりたくな・・・くないですわ(^Д^)ギャハ

昭和全盛期を生き抜いたI切さん、さすが違和感ないですw
スカイライドin西都、楽しみにしてまーす♪
Posted by なも at 2014年07月05日 08:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
<6月・まとめ>と200kmロングライド計画
    コメント(21)