2014年06月25日

数えてみたら34日振り

おつかれさまですニコニコ自転車

宣言どおり、久しぶりに朝練してきました!拍手
いや~ブログの記事に書いておくのって効き目ありますね。
書いてなかったら絶対二度寝してました笑い

ところで前回の朝練っていつだったっけ・・・
・・・えっ!5月22日!?!? ってことは1ヶ月以上ぶり!?!?

うそやん叫び
いえいえホントなんですよ~ガーン


4時、目覚ましが鳴るにわとり
眠い。。。
(゚д゚)ハッ!!ブログに朝練するって書いたんだったorz

のそのそと起き上がって準備して・・・玄関を出た\(^o^)/


オラオラ~!頭が高~ぃ!ひかえろ~ォフンッ
この紋所 Newキャメ~ラが目に入らぬか(´∀`)9m

早朝からテンション高けぇなオイ


そうそう、カメラの設定が前のと違ってるみたいで・・・
写真のサイズがこんな風にワイド画面みたくなってしまったタラーッ
細い体もwideになっちゃうヽ(`Д´)ノ


いつもの定点観測。まだ暗いねアセアセ 4時40分しゅっぱ~つ自転車



隣にある建物には煌々と明かりが点いておった。珍しい。



新しいカメラに慣れるために走りながら何枚が撮ってみるカメラ

ぶれてるタラーッ


上り坂に突入~!

またぶれてるタラーッ


いつ撮ったか覚えてないけど躍動感溢れてるので採用w

ぶれるにも程があるプンッ


前のカメラと違ってフロントカバーを下ろしてレンズを出すタイプなので、
慣れるまでにちょっと時間がかかりそうだガーン
落とさないかヒヤヒヤもんだし。

でも防水だから、安心してポケットに入れておけるね♪
雨の日もバシバシ撮っちゃおう♪
まぁ雨の日は基本乗らないんだけど


スッカラカンになったこっそり堂跡地を見つめながらゼェハァアセアセ
んー、いつもよりキツイアセアセ
しばらく乗ってなかったからかorz

いつもは17km/hで上ってる坂だけど、今朝は15km/hがやっとかっと。
脚が重いからダンシングをしてみたら今度は心臓が苦しくなったガーン


どうにかこうにか空の駅にとうちゃ~く自転車アセアセ



ちょっとカメラのエフェクトで遊んでみる。
黄色だけ残すとこんな感じ星



だけ残すと自販機の赤を拾ったたこ



こちらは緑色だけクローバー


だけ残すのもあったけど、飽きたのでやめたw


自転車にズームしてだけ残すと・・・♪


楽しい~♪
まぁこんなことするのって最初だけなんですけどね笑い


喉が渇いた。サッパリしたのが飲みたいと自販機で購入。これ、初めて見たピカピカ



また遊んでみる(飽きてないやろw



トイカメラ風だってニコニコ


タッチパネルがすごく使いやすいピカピカ
スマホで慣れているからか取説に頼らず直感で操作できます。
買ってよかった~♪


あ、カメラに夢中になってて梨のジュース飲むのを忘れてた。
ゴキュゴキュピカピカ

・・・・甘~い!!! どことなく懐かしいフレーズw

甘い、甘すぐるアセアセ
全然サッパリしてないorz
ガリガリ君の梨味みたいなのを想像していたのに・・・

頑張ったけど半分も飲めませんでしたガーン


この前、コインランドリーにある靴の洗濯機にぶちこんでみたのだ


洗った直後はキレイになった感じがしなかったけど、
干して乾いたら白さが結構戻ってました拍手

いいかも!靴の洗濯機OKby washハ〇ス


2回連続で迷ったコースも今日は無事に通過~♪



やっぱり朝は気持ちいいニコニコ



6時2分、ゴォール♪



走ったコースはこちら~


ガーミンのログ

この前ほぼ同じコースを走った時より平均速度が遅い・・・頑張らねば。。。


起きるまでが試練なんだけど、朝の爽やかさは自然とテンションが上がりますアップ
車も人もいない、自分だけの世界みたいな感じ。

夏至を過ぎて、日の出時間も少しずつ遅くなってきてます。
少しでも朝の気持ちいい時間に自転車に乗っておきたいな~ニコニコ
口で言うのは簡単なんですw


さてさて、明日の天気は曇りのち雨。
朝起きて降ってなければ・・・朝練・・・しときますか(消極的w

記事の更新がなかったらサボったと思ってください笑い



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :朝練

同じカテゴリー(朝練)の記事画像
様子見朝練
なもナビ迷走中
太陽から逃げろ!
朝練の目的は・・・
水もしたたるいいBBA~
クタクタ朝練
同じカテゴリー(朝練)の記事
 様子見朝練 (2014-07-05 09:39)
 なもナビ迷走中 (2014-05-22 21:45)
 太陽から逃げろ! (2014-05-21 19:27)
 朝練の目的は・・・ (2014-05-17 16:35)
 水もしたたるいいBBA~ (2014-04-19 09:42)
 クタクタ朝練 (2013-06-05 13:04)

この記事へのコメント
朝練お疲れ様です^_^

有言実行!カッコ良いです!
僕は徹夜レポート作成これでまる2日目です…
外から小鳥のさえずりが聞こえて、恐る恐るカーテンを開けると空が薄っすら青い…
爽快とは程遠い絶望感に襲われます…
でも、なもさんが朝練頑張ってる記事を見たのでもう一日徹夜頑張ります!
なもさんも体調には気をつけて頑張って下さい!なもさんの頑張っている記事が僕の勇気です!
僕も今週の日曜日は意地でもANCHORに乗ります!
Posted by 名も無きヒーロー at 2014年06月25日 22:01
宣言通りだね!スゴイ!
私の今朝は、サッカー観戦に燃えるヤツを無視して
ぐっすり寝させて頂きました(笑)
確かに、主人も「明日はサッカー観るから、
早起きする!」宣言したわ(笑)
日頃、やっと目覚まし止める人が、
さっさと起きまさした。
宣言したら、実行しなきゃね!p(^_^)q
Posted by junjunjunjun at 2014年06月25日 23:31
 朝練お疲れサマンサです。
 
 みぞれ梨、私も先日頂きましたが

 甘~いです。さっぱり感ゼロでした。

 お○たに挟んでクールダウンしたんですね。
 (みぞれ梨缶が羨ましい)

 
Posted by niwakoyaniwakoya at 2014年06月26日 05:58
おはよう(*^▽^*)

昨日は、早朝3時半に目が覚め普段観ないサッカー観戦してました( ´∀`)
しかし、6時から6時半の記憶がないのです(-_-;)
しかも、その30分の間に2点入れられてるし・・・( ̄ー ̄)
結局、負けちゃったけどね(T_T)
二時間も走り続ける選手にはお疲れ様言いたいですね(*´∇`*)

で!!
今朝のなもさんはどうでしたか?
宣言通り、朝練してきたのかな?

カメラ、面白い機能が付いてるね!
もっともっと使いこなして面白い写真沢山撮ってね(^_^)v

梨ジュース・・・
リンゴジュースやオレンジジュースみたいにフルーツ感強調してるのかな(゜〇゜;)????
JAのマンゴーゼリードリンクがTVで紹介されてて仕事場の人が、「気になったから買ってきた~」って飲んでた!
5回位振って飲むらしい。
感想は甘い。ゼリーと書いてあるけどゼリーじゃない(-.-)振りすぎたのかな??って言ってた。
不味くはないよ!!
って!!
なもさんも、マンゴー苦手じゃなかったら飲んでみて( ☆∀☆)

今日も、1日頑張ろう(゜∇^d)!!
Posted by mamy at 2014年06月26日 06:04
おはようございます♪
どういうわけか筋肉痛に悩まされています…
昨日仕事休んだからかな(*・ェ・*)

ついにきましたね、ヌーカメラ!
心なしか画質がよくなっているような…

シューズは洗濯機ぶち込みでいいのですね!
いい情報を聞きました(゚∇^*)

あ…

朝練お疲れ様でした♪
Posted by Nicky at 2014年06月26日 09:08
朝練いいなあ!
此方は早朝に起こされ、そのまんま食事、さっさと着替えて労働です。
時には、飯抜きで汗と血塗れの労働!
まあ、後少しで普通の生活に戻るけどね!
戻ったら私も朝練したい!
今日からまた出稼ぎです。
夏に水遊びポタリングでも行きましょう
Posted by Can at 2014年06月26日 09:10
>名も無きヒーローさん

おはようございます。
今頃徹夜明けで寝てるのかな?
毎日おつかれさまです。

3日連続徹夜しないといけない程のレポートがとても気になります。
体を壊さないでくださいね><

今朝は雨が降ってて朝練出来ずでした。
レポートの提出も、雨が降ったら延びればいいのにね。

週末、自転車に乗れるよう祈ってます!!



>junjunさん

昨日はサッカー日本戦だったみたいで・・・
TVから遠ざかってる今、全然知りませんでした( ;´∀`)

非国民と言われそうだ・・・
だってサッカー興味ないんだよ~ヽ(`Д´)ノ

やる気があれば人に頼らずも起きれるんですよね。
よく分かります(笑
でもサッカー残念な結果になっちゃったね。



>niwakoyaさん

おはようございます。

この梨ジュース、糖尿病になりそうな甘さですよね。
一口飲んで( ´゚ω゚)・*;'.、ブッ ってなりました。

おま〇には挟んでないだろうw
乗っかってるだけだヽ(`Д´)ノ
最後にしれっと「羨ましい」とか仕込まないでくださいw



>mamyちゃん

おはよー☆

今朝は3時半に目が覚めたんだけど、
窓の外を見たら小雨降ってたので目覚まし止めて寝ました。

着替えも用意してやる気はあったんだけどね~
残念でした(ちょっとラッキーだとも思ったがw

サッカーでしょ~?
試合があったことすら知らなかったス( ;´∀`)
一生懸命ペダル濃いでました。

カメラおもろい♪
前のとは全然違うし、色んな機能が付いてるよ♪

マンゴーゼリージュース気になるな^^
今度見掛けたら買ってみます!情報39!

外はもう本降り、今日もがんばりまっしょい~



>Nickyさん

おはよーございます♪

昨日はお休みでしたか~。
破壊工作して、ローラー乗ったからかな(^m^)

画質は前のより落としてるんですお(1枚2M)
でもサイズを4:3に設定を変更したら1枚5Mくらいになりそう。
次からは画質良くなるかもです。

シューズ、200円でここまでキレイになればお得な気が♪
自分でゴシゴシするより型崩れしないはず~



>Canさん

お久しぶりです!
出稼ぎおつかれさま~

飯抜きは辛い・・・体力仕事なので食べないと力出ないよね。
いつごろ帰還かな。
智美ちゃんがおまちかねでしょうね(*´∀`*)

水遊びポタには参加したことないので楽しみにしてます。
お仕事がんばれ~
Posted by なも at 2014年06月26日 09:24
最近の写真機はどえりゃあすんげぇ機能が付いてるのですね
しかもお触り式ときた!
お触りすると写真機が反応して眼前の景色を永遠にするなんて
とても素敵ですね。人類の英知ですよ!
Posted by し at 2014年06月26日 09:38
>しのくん

大先輩が書いたような文章だ・・・
20代の若者とは思えないぞ(笑

昔はフィルムを買ってカメラにセットして、
失敗したらその分フィルムを無駄にして、
撮ったらお店に現像に出すのが当たり前だったのにね~

今じゃデータ化、何度でも撮り直し出来て。
考えてみたら文明の進化って凄い\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年06月26日 12:17
朝練、お疲れ様でございます!
今日の朝も走れましたか?

最近のカメラは、えらい進化してるんですね(^_^)
僕はデジタル機器はめちゃくちゃ音痴なんで、使いこなせるなもさんを尊敬します!
いまでも携帯はガラケーですし(°_°)
(スマホ使える自信がないだけなんですけどね!)

早く梅雨が明けて、毎週のれるようになるといいですね!
Posted by ashi at 2014年06月26日 18:08
こんばんは♪

朝練、お疲れ様です(`・ω・´)ゞビシッ!!

最近は三本ローラーしかやってない・・・。
その日、朝練したかったんですけど疲れがたまってて(´Д⊂ヽ

おNEWのデジカメ、機能が満載ですな!
黒い塊の僕は何色になるんでしょうか?

今日も朝練できたのか!?
更新が楽しみです(^^)
Posted by detti☆evo at 2014年06月26日 19:34
ははぁ~、朝練お疲れ様でした。

最近のカメラは色々機能があるのですなぁ。
ハイメカというやつじゃな。
一枚目の写真は美人が良く映るフィルターにしたのですか?
うぅーん、ワッショイ(^o^)ソイヤッ

純白のシューズ気持ちよさそうですね。
私の心も洗って欲しいですわ。
汚れちまった悲しみに~(┯_┯)
Posted by 壮年H at 2014年06月26日 20:17
>ashiさん

ありがとうございます。
今朝は小雨降ってて朝練出来ませんでした。

フィルムが要らなくなったってことがすごい進化ですよね!
こういうエフェクト関係って、実はスマホのアプリで出来ちゃうんです。
スマホを一度持つと便利さゆえに、
なかなかガラケーには戻れないかも。
維持費で言えば絶対にガラケーなんですけどね~・・・。

ホント、そろそろ梅雨明けして欲しい(切実



>detti☆evoさん

こんばんは。

ありがとうございます(`・ω・´)ゞビシッ!!

ローラーやってれば十分だと思うけど^^
てか3本を乗りこなせるから凄いなぁ~

連日のお食事会の疲れが溜まってるようですね(^m^)
ちなみに今朝は小雨で走れませんでした。。。

黒い塊は黒いままかと。
パッと見、モノクロ写真かと間違えるかも(笑



>壮年Hくん

ありがとうございます。

上にも書いたけど、デジカメよりもスマホが凄い。
デジカメにも負けないんじゃないだろうか・・・

1枚目の写真は小細工なしです!
スッピンが写らないように気を付けて撮りました(笑

壮年くんも洗濯機に入ってみますか?
200円です!
脂汚れも一緒にキレイになるかもよ(^m^)
Posted by なもなも at 2014年06月26日 21:24
一ッ瀬橋の写真が素敵です。
母親が佐土原出身なので見慣れた景色で懐かしいです。
写真撮影気をつけてね。
Posted by blue at 2014年06月27日 12:08
>blueさん

一ツ瀬橋を通る時間って、いつも空がピンク色なんです。
見とれてしまう美しさです^^

そうなんですか~!世間は狭いですね。
ありがとうございます。気をつけます(=゚ω゚)ノ
Posted by なもなも at 2014年06月27日 14:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
数えてみたら34日振り
    コメント(15)