2014年06月24日

ピンクの自転車♪

おつかれさまですニコニコサクラ

ひっさしぶりに晴れました晴れ
日中は曇ってたけど夕方から日差しが♪

あぁ~自転車に乗りてぇ~~ヽ(`Д´)ノ

仕事投げ出して乗りたくなる衝動を抑えながら悶々としてました笑い


仕事帰りにHINOサイクルさんへ寄って帰宅家
玄関のポストに封筒が一通。

なんじゃ?

部屋に上がって見てみると・・・


同じ団地に住む女性からでした。
実は先月「自転車が欲しいから連れてって」と言われて一緒にHINOさんへ行ったのですニコニコ

前々から自転車に興味があったみたいで色んな質問をされてたけど・・・
(゜∇゜ ;)エッ!?本気だったんだ・・・ってビックリしつつも嬉しくてニコニコ

HINOサイクルさんに到着してカタログを見て、即購入笑い
私もだけど、女性って決断力ありますよねプンッ
お店に行くときって、既に買う気マンマンの状態ですもん。

そういえば同僚Hちゃんもお店に入って30分もしないうちに決めたしw
男性はすごく悩んで何度もお店に通うらしいけど、女性は逆みたい。
私はカタログを見てデザインで今のバイクを決めましたからね(^Д^)ギャハ


先月注文した自転車(クロスバイク)が今日納車だったみたいで。
∑(゚Д゚; )エー 私も今日HINOさんとこ行ったのにw

<かわいいピンクの自転車に会いに来て下さい>

って書いてあるからには行かなくちゃねプンッ


帰ったらジョギングに行こうと思ってたので着替えてから女性宅を訪問。
「なもでーす!来ましたよ~♪」


玄関先でピンクの自転車がお出迎えしてくれてました自転車


あらっ!前輪が着いてない。。。(^▽^;)

車に載せて持って帰るときに前輪を外して、戻せなくなったらしいタラーッ
自転車の先輩・なもホースの出番ですプンッ

慣れた手付きで前輪をセット(カッケェピカピカ
「さすがね~」と褒められて鼻高々クレイジー

クイックリリースの締め具合とかを教えて、、、あっ、そうだ、ブレーキ着けないと。
コレ着けないとブレーキ効かない(^^;;
クロスバイクのブレーキ、ロードと違って苦手なんだよね・・・

ブレーキを左右から近付けて引っ掛け・・・引っ掛け・・・・・
引っかからないorz

どんだけ近付けても届かない~~~叫び


なんで!?!?
だんだん焦ってきて背中が汗びっしょりアセアセ
既に3kmは走ったかと思うような汗の量笑い

「私の自転車とはブレーキの形状が違うから云々」

って言い訳してw
てか私もクロスバイク持っててブレーキもコレと同じなんですがww


汗だくで試行錯誤してたらなんかの拍子にスポッとはまった\(^o^)/


(ヽ´ω`)フゥ~~~3

ホッとしたけどなんか納得いかない。
もう一度外してやり直し・・・しようとしたら、止められました(^Д^)ギャハ


かわいいピンクのクロスバイクはGIANT製♪



Iさん、いっぱい乗って可愛がってあげてね自転車音符


慣れるまでは前輪の脱着に苦労しそうっておっしゃってました。
私も未だに慣れてませんのでよく分かりますw

「分からないことがあったらまた教えてね」だってニコニコ

喜んで\(^o^)/
次は恥をかかないように自分のクロスバイクでブレーキの着け外し練習しときます笑い

また身近に自転車仲間が増えて嬉しい限り♪
これからも女性サイクリストがどんどん増えますように~拍手

さて明日も天気良さそうです。
久しぶりに朝練しましょうかね!自転車

って書いておかないとサボりそうなので・・・笑い



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
おはよう(*^▽^*)

朝練行ってきましたか??

Giantのピンクのクロスバイク可愛いいね( 〃▽〃)
ハンドルグリップもオッシャレ~♪

なもさん!
近くにポタリング仲間が出来たね!!
いつか、ランランサイクリングでお会いしたいな(^-^)
Posted by mamy at 2014年06月25日 05:19
おはようございます(´∀`)
チャリ乗りダーになりたい今日この頃...
とうとう、ぷりけつクン一押しの『3本ローラー』に手を(ノε`*)ノ
そしてチャリに興味を持つって私の回りには誰一人と居ません・゚゚(>_<)゚゚・
なもサンのブログ、楽しさが伝わるから見せようかしら♪♪(*´艸`*)♪♪
宮崎方面はチャリが盛んになってきて羨ましい~(*´ェ`*)
らんらんサイクリングの大所帯が見てみたいスコッティーさんでした(笑)
Posted by スコッティー at 2014年06月25日 07:37
>mamyちゃん

おはよー☆

眠い目をこすりこすり行って参りました\(^o^)/
やっぱり朝は気持ちいいです。
起きるまでが至難の業ですが(笑

このクロスバイクのピンクってスモークピンクで大人の女性にもピッタリ。
茶色のシートとグリップと合ってる♪

うん、とりあえず『でんでん虫』の方を紹介してみた。
慣れたららんらんにも来てくれるといいな~(*´∀`*)



>スコッティーちゃん

おはよーございます(゚∀゚)ノ

ホントに雨ばかり・・・
あめふら氏さんはイキイキしてるのでは?w

ナントッ∑(゚∀゚ノ)ノ 3本ローラーを仕入れちゃったの???
すげぇぇぇぇ!!!
なんか一気に遠い人になってしまったような・・・(゚д゚; )

ねっ、本当に自転車人口が増えてきた感じがします。
らんらんサイクリング、来れそうな時は是非!
待ってるよ~♪
Posted by なも at 2014年06月25日 08:31
なもさんはじめましてm(__)m

オイラもルイガノのマウンテンバイクに乗ってます。初めて乗った頃はタイヤをはずして、装着の際にVブレーキがうまく装着できなくて同じ用に何度も試行錯誤したのを思い出しました。


どんだけ近付けても届かない~~~

写真

なんで!?

の画像にヒントが!

写真の状態だとピンクのクロスバイクの銀色のアウターブレーキが、ケーブルとVブレーキ本体の間についているステンレス製のバナナ管?に奥まできちんと嵌ってない(アウターケーブルがパイプの角に斜めにひっかかっている)のが原因だと思われまする。
奥まで入らず斜めに引っかかっているので、その長さだけ数センチ分余計にブレーキケーブルが引っ張られてる状態になるので、手でVブレーキを挟んでブレーキケーブルを固定しようとしてもケーブルが届かない状態で嵌らなかったのだと思います。
ステンレスのバナナにアウターケーブルを奥までしっかり嵌めたのを確認後にVブレーキ本体を挟むとケーブルが嵌められると思います♪
Posted by ももちゃん at 2014年06月25日 08:35
>ももちゃんさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

ピンクの自転車に絡めて「ももちゃん」じゃ~ないですよね|∀・)
ちょっと気になりました(笑
ちなみに私のクロスもルイガノです!

そうそう、Vブレーキって名前でした・・・
引っ張ったり縮めたりしてたら何かの拍子にカチッとなったんです。
なるほど、その時に引っかかってるのがうまく外れたのかも。

部品をジーっと見れば気付けたのかもしれませんが、
いつも力ずくでやっちゃうもんで(^Д^)ギャハ

帰ってからVブレーキマジマジと観察してみますね!!
ありがとうございます\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年06月25日 11:37
ピンクの電話、じゃなかった、ピンクの自転車、女性に人気のモデルですね。

Vブレーキは確かに若干やりずらいですね。
特に女性だと力がないので。
できればブーツもきちんと被せてください。
丸だしは恥ずかしいかも(/ω\) イヤ-ン

空気もなもさんが入れてください(^v^)
あのバイクは若干空気圧低めだったような?
Posted by 壮年H at 2014年06月25日 12:28
着々とお仲間を増やしておりますな(^O^)
Iさんって方、写真で見ると(大変失礼ながら)結構年配の方じゃない?
でもすごいな、新しいこと始めよう!って思うんだから。
私もまだまだ頑張らねばっ!
Posted by azumi at 2014年06月25日 12:28
>ピンクの自転車に絡めて「ももちゃん」じゃ~ないですよね|∀・)
ちょっと気になりました(笑

名前が[ももせ]なので小さい頃からずっとあだ名がももちゃんでしたw

>ちなみに私のクロスもルイガノです!

おととし?ルイガノで検索してた時偶然辿り着いたのが、なもさんがルイガノのクロスでジテツウしててヘルメットに東京ばななの差し入れ?の日記でした。
それ以来のななもさんの隠れファーン|∀・) でROM専でしたがVブレーキでオイラも以前に悪戦苦闘した事思い出して書込みしちゃいました♪
Posted by ももちゃん at 2014年06月25日 13:53
お久しぶりです(^-^ゞ
近頃、僕の休みに限って雨ふらないんですよ!
今日も走ってきました(^^)v

そろそろ名前かえてほしいと思う今日この頃です(^-^ゞ

ここ半年、自転車用品買うために働いてるような気がします┐('~`;)┌
Posted by あめふらし at 2014年06月25日 15:47
>壮年Hくん

ピンクの電話・みやちゃん担当ですこんばんは。

ブーツってなんだべ?
黒いジャバラみたいなやつ?
Vブレーキが靴は履かないよねぇ(笑

(゚Д゚)エッ 空気まで!?
そこまでしないといけないなら、
ピンクのバイクはなも家で預からねばならぬ(^Д^)ギャハ



>azumiさん

お久しぶり\(^o^)/

そうなの、少しずつジワリジワリと女子率が高くなってます♪
大先輩だよ、年は知らないけど(^▽^;)

azumiさんも興味が出てきたらなもホースにご一報を!
全力でサポートするからね~!!



>ももちゃんさん

お名前なんですねっ!
なんか記事と被って運命を感じます(笑

これからはROM専からコメント陣のレギュラー枠への進出、
お待ちしております(* ̄m ̄)

東京ばななの記事、見てみました。
2012年5月って、ブログ始めてまもない頃ですよ。
それからずっと読んでくださってたなんて感激です(〃∀〃)

これからも宜しくお願いします\(^o^)/



>あめふらしさん

お久しぶりです!!

ナント!雨男から脱出しかけてるんですか♪
それってご自分のお休みの時だけじゃないですかね(笑

自転車用品買うために働いてる・・・は私も同じです。
趣味のために仕事してる人って案外多いと思いますよ^^
Posted by なもなも at 2014年06月25日 19:23
なも先輩! ご無沙汰してます。
自転車仲間が増えてますね(^^)/

かく言う私も買ってしまいました。(^^;)
財布はすっからかんです。
しばらく、奥さんに頭が上がりません・・・。

目標は減量ですが、なも先輩の記事を見て、
減量は無理かなと、青くなりつつあります。。。

ちなみに、5、6回しか乗ってないのに、
こけちゃいました(谷口浩美風?)。
すでに、傷物です。

徐々に慣れていけたらと思ってます。
それにしても、自転車用品って高いですね~(>_<)
Posted by VFR at 2014年06月25日 20:32
カワイィ〜ですね!

納車はやっぱり嬉しいもの(≧∇≦)
天気がイマイチだけど、いっぱい乗りたいですね!
Posted by junjunjunjun at 2014年06月25日 20:38
>VFRさん

(゚Д゚)エッ 

・・・(゜∇゜ ;)エッ!?

自転車・・・買っちゃったんですか!?!?
マジですか~~~おめでとうございます\(^o^)/

何を買ったんでしょう?ロ、ロ、ロードバイクですか?
なんかこっちが興奮してますが(笑
優しい奥様に乾杯♪

男の人は減量するみたいですよ。
女性は太った人の方が多いみたいですけどw(私の周りは

コケて付いた傷は勲章だと思ってます。
沢山乗って可愛がってあげてくださいね(^o^)

そう、高いんです(笑
でも買っちゃうんですなぁ~(^▽^;)
いつかバイク見せてくださいね~♪



>junjunさん

でしょ~♪
Y子さんオススメのバイクだったの。
グリップとサドルが皮製でお揃いで可愛いんです(*´∀`*)

納車のこと思い出したかな?
早く梅雨が明けるといいね~♪
Posted by なもなも at 2014年06月25日 21:35
じゃりン子チエ じゃなかった チャリン子なも先輩


こんばんわ。

>何を買ったんでしょう?ロ、ロ、ロードバイクですか?
恥ずかしながら。。。ブリヂストンのAlbeltっていう高級車です。



って、冗談です。

気がつけば、座敷にロ、ロ、ロード、バ、バ、バイクってやつが、なぜか
飾ってありました。。。。

しばらくすると、聞いたところによると、頭から湯気を出している仁王像が座敷に鎮座していて、
おそれを抱いた人が、ひたすら怒りが静めるよう祈願している姿があったようです。

ちなみに、Albelt(子供の通学用)には仁王様は現れなかったようです^^;。

運動、経験、知識?不足から、20キロくらいでヘロヘロになってしまいます。
当面、60キロ目指してがんばります。

ん、60キロって、もちろん距離のこと。。。。。。じゃないですよ。       
Posted by VFR at 2014年06月26日 21:35
>VFRさん

おはようございます(゚∀゚)ノ

気が付けば座敷に飾ってあったんですか~
誰が買ってきたのでしょうね(笑

まさか奥様には事後報告だったわけじゃ~ないですよね。
それだったら仁王様にも納得ですが('∀`)

ニューバイク、見てみたいな~
VFRさんはスポーツされてたんだからすぐに乗りこなせると思いますよ!
てか既にバンバン乗ってたりして・・・

目標は60kmじゃなくて60kgということで了解ッ!(・∀・)ゞ
男性で60kgって軽い方じゃないですか?
ダイエット目的での自転車が、趣味に変わるといいなぁ~
Posted by なも at 2014年06月27日 09:05
なもさん

こんにちは。

自転車は、日頃、虐げられている人をかわいそうに思った
子供たちからのプレゼント。。。。。  な訳もなく・・・。

完全に予算オーバーで。。。

だいたいペダルが1万円とかおかしい(`‐●_‐´怒)ムッ
安くしろ~。   と誰に言えば良いやら^^;

ちなみに、仁王様とはしばらく言葉を交わすこともなく。。。

>ニューバイク、見てみたいな~
慣れてきたら、西都につながるサイクリングロード(なもさんが海をバックに写真撮ってるところ)まで、足を伸ばそうと思ってます。
変なおっさんが声かけてきたら私目かも。でも通報しないでくださいね(^o^)
当面、阿波岐原森林公園、シーガイアの松林の中の赤い通路で練習しようかなと。


>VFRさんはスポーツされてたんだからすぐに乗りこなせると思いますよ!
>てか既にバンバン乗ってたりして・・・
ん、まちがってますよ~??? 運動神経がないため、技術を伴わない陸上をやってただけで、スポーツはからきし。。。水泳なんかは全く。。。
すでに自転車は傷物ですし…。スピードも20キロを維持するだけでヘロヘロですよ。

>男性で60kgって軽い方じゃないですか?
背が低いので・・・。
これくらいまで戻らないと、ズボンがきつくて。。。
新しいスーツをつくってくれるはずだった諭吉さんは
遠くに行ってしまったので。。。やせる方でがんばってみようかと

>ダイエット目的での自転車が、趣味に変わるといいなぁ~
趣味にまで昇華するかなぁ?
僕は、集団行動が苦手なのと、うぼらな性格なので、
コースは決めず、行き当たりばったりで走るのが関の山かな~。

何かの間違いで人並みに走れるようになったら(たぶん、なりませんが…)、
なもさんと走らせてくださいねm(_ _)m
Posted by VFR at 2014年06月28日 14:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ピンクの自転車♪
    コメント(16)