2014年06月19日

ダイエット始動

おつかれさまですニコニコ

とうとう、このカテゴリーで記事を書かねばならなくなりました・・・orz
ダイエット始動でござる大泣き

ここ最近、食べ過ぎている感は確かにあった。
でも現実から目をそらし続けてきた結果、服がキツイガーン

特にジーパンを履くと顕著に分かるorz
そういえば制服のスカートもキツくなってきたorz

しかーし体重計に乗るのは断固拒否フンッ
量らなくても太ったのは自分が一番よくわかってる!


と言うのも・・・

2、3日前、何気にPCの中に保存してる写真を見てたんです。
子供達が小さい頃の写真とか、自分の昔の写真とか。

若けぇな~w
懐かしいな~wとか思いながらプンッ

そして数年前の写真を見て、なもホース愕然オドロキ

痩せてる・・・・

当時、一番痩せてて44kg位でした(身長158cm)
でも自分じゃ痩せてるって全然思わなかったんですよね。
写真撮っても太ってるって思ってました。

でも、改めて見ると・・・痩せてる~~~叫び
今と全然違うorz


こんな感じ(3年前)


拡大するとあばら浮いてます( ̄ー ̄;
頭だけ大きくてバランス悪いですねアセアセ
てか一般的には痩せてないかもしれないけど、今と比べたら全然細いですコレ。


これとか、足が貧弱すぎタラーッ


元々、上半身よりも下半身に肉が付きにくいタイプではありますが。
このジーパン、、、今キツキツです(^Д^)ギャハ
こんなにゆるゆるだったとはガーン

体重的には標準以下、多分痩せすぎの部類だったと思います。
でも筋肉が全然なくって体脂肪率が高かった。
多分この時で22~24%くらいありましたよ!
それでも数字が命、中身はどうでもよかった。

この少し後にクロスバイクを買って、その半年後にロードバイクを買って・・・
筋肉を手に入れると同時に脂肪も手に入れました(^Д^)ギャハ

今の方が健康的ではあると思うんだけど、ちと太りすぎましたがいこつ

ぶっちゃけ今、余裕で50kg以上ありますからね!!!
言うてもーた・・・

身長が私より9cm高い同僚Hちゃんより重いですからね!!!
もうどーにでもなれ・・・


実は3ヶ月後の9月に、お友達の結婚式があるのです。
それにお呼ばれしそうな感じなのです。

少しでもキレイに服を着こなしたいじゃないですか(アラフォーだけど乙女だもんw
ちょっと、本気でダイエットに取り組もうと思いましてプンッ

万年ダイエッターなもホースの経験から言うと、体重を落とすのはそれほど難しくない。
食べなきゃ痩せます(´∀`)9mビシッ

ダイエット始めて3ヶ月くらいはモチベも保てるので着々と減っていきます。
で、理想の数字まで到達ピカピカ

しかーーし!!

それを維持するのがとてつもなく難しいのでありますクレイジー
ダイエットよりも、維持の方が絶対に難しい。
ダイエットは痩せるまでじゃない、一生続くのですorz

だから、食べないで痩せるのは間違った方法なのですよね。。。
一生食べないなんて無理ですから。

わかっちゃいるのですよヽ(`Д´)ノ
でも結果をすぐに求める性格ゆえ、てっとり早い「減食」でダイエットしてしまうのだ・・・


腹八分目の量と適度な運動で減らすのが良いのは重々承知の助。
すぐに結果を求めず長いスパンで考えるのが成功のカギなのですがね~
今まで痩せたり太ったりを繰り返してる私が言っても説得力ないですね プ

食事を減らしすぎて体力が落ちるのはマズイ。
とりあえず、サボってたジョギングを再開、早速今夜5km走ってきました。

体重にはあまりこだわらず、引き締める方向で頑張ってみようかとニコニコ
ブログで宣言したことだし、3ヶ月後、乞うご期待ですなキョロキョロ


ちなみに3年前は髪も長かったのよね~(〃∀〃)


ここまでは無理にしろ、ちょっと伸ばしてみようかな?
と思ったけどやっぱや~めた笑い



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ダイエット

同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
近況(数字の上では痩せてます)
体重測定
観念して体重計に乗ってみた
自転車で健康になれた?
リバウンド\(^o^)/
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 近況(数字の上では痩せてます) (2016-08-10 21:00)
 体重測定 (2013-04-10 20:55)
 観念して体重計に乗ってみた (2012-12-04 20:10)
 自転車で健康になれた? (2012-06-02 22:12)
 リバウンド\(^o^)/ (2012-04-24 20:59)

この記事へのコメント
久しぶりのコメントで失礼します!
^_^

自転車ダイエットこれは僕が自転車を始めたキッカケでもあります!

痩せる秘訣は努力と我慢!

しかし、人間は努力と我慢には限界があります!
ようは、努力をしてる!我慢をしてる!という気分にならなければ良いのです^_^
その極意は…

ご飯は腹八分目
お風呂の前に大量の水をかぶのみ
即就寝

これを月曜〜金曜までだけやるのです!
土日は好きな物を食べるのです!
あとカレンダーに1日で1番低かった体重を記入です!
これで僕は一ヶ月で5キロ落ちました!(^o^)
ちなみに今の僕のダイエットはレポートです…
もう嫌だぁ〜…
なもさん!ファイトです!
Posted by なもなきヒーロー at 2014年06月19日 23:04
あ…
体脂肪率は〜
なもさんより、軽く上回ってますから!(笑)
ご安心を〜( ´ ▽ ` )ノ

私、下半身につくから〜
足して2で割れんかなぁ〜(笑)
Posted by junjunjunjun at 2014年06月19日 23:40
さ、最後の写真にちょっとドキッとしてしまったでござる[壁]_・。)チラッ

女性はふくよかなくらいがいいなぁ(  ´・ω・`  )

ところでその身長で50kg切ったら個人的には痩せすぎな気がしなくもないです(^^;
お前が言うな的なセリフですが…w
女性的には細いはエライのかもしれんけど、健康的なボデーが一番ですよ!


ということで、3ヵ月後の報告ブログを大いに期待しております( *´艸`)
Posted by Nicky at 2014年06月19日 23:45
おはよう\(^o^)/

昨夜、珍しくコメント入れてたら、全て消えてしまい、やっぱりmamyはこの時間帯にコメントするのが望ましい!と言うことが判明!!
てなわけでして・・・

なもさんは、決して太ってる~って思わないんだけどな(*´∇`*)
お腹もポッコリしてないし!!

運動=体力だから、無理しないでね(^-^)
じゃないと、恐ろしいハンガー◯◯◯になっちゃうからね( 〃▽〃)

でも、女は食を我慢するとストレスになっちゃうから、辛いよね( ノД`)…
我慢出来るかな?なもさん!!

こぴっと、頑張るしp(^-^)q
Posted by mamy at 2014年06月20日 05:56
ホントだ!
数年前はスマートだったんですね~
でも
熟女はふっくらしてたほうが私の好みです。

節の約とダイエット頑張ってください。

ちなみに私は一枚目の写真のム○のふくらみに・・・・・・ドキッ。
Posted by niwakoyaniwakoya at 2014年06月20日 06:00
おはようござんす。

ダイエットというか締まった体にしたいのはこちらも同じですわ。
きれいな爽年ボディを目指しましょうね(^_^)v
結婚式に間に合わなかったらさらしでぐるぐる巻きますか?

厚めバングのなもさんも見てみたいですわ\(~o~)/
Posted by 壮年H at 2014年06月20日 06:34
>名もなきヒーローさん

お久しぶりです(゚∀゚)ノ

ダイエットのために自転車を始めたんですか~!
私は自転車に乗り出してから太りました・・・

運動すると気分爽快なんだけど、お腹が空くんですよね。
食べないと走れないし、、、
自転車を始める前は運動を一切してなかったので
絶食とかやっても倒れなかったけど・・・
今は出来ないです、力が出ないですもん(´;ω;`)

やっぱり夜はすぐ寝るに限りますね!
起きてるとなんやかんや食べてしまう(笑

今は怖くて無理だけど、スカートが元に戻ったら体重量って
記録していくようにしたいと思います。
またアドバイスよろしくです♪
レポートがんばれ\(^o^)/



>junjunさん

足して2で割るって、前からよく言ってましたね(笑
上半身細い人うらやましい。。。

この体脂肪率は瘦せてるときのだから、今はもっとあるよ!
25~27%くらいある( ;´∀`)

私もjunjunさんみたいに3kg痩せたいヽ(`Д´)ノ



>Nickyさん

そういえば最近すれ違わないですね!

最後の写真って髪型のやつ?
振り向いたらアラフォーなもがニヤっと笑ってると思えば
ドキドキも消えうせるでしょ(^Д^)ギャハ

(  ´・ω・`  )←こんなにふくよかでもいいのww

私のベスト体重は47kgくらい。
コレくらいを維持出来たらサイコーなんだけどね。
今、もしかしてNickyさんより重いんじゃない?私( ;´∀`)

3ヶ月後に「すいませんでした」って書かずに済むようがんばるw



>mamyちゃん

おはよー\(^o^)/

あっ、消えちゃった?
投稿ボタン押す前に、書いたコメントを一度コピーしておくといいよ。
そしたら消えてもペーストできるから^^

お腹は服でいくらでも隠せるからね~・・・
脱いだらすごいんです(^Д^)ギャハ

mamyちゃんみたいに食べなくても体力がある人って凄いよね。
どこから力がみなぎってくるのか教えて欲しい~~

我慢しすぎて失敗したことが何度もあるので、
今度こそは長い目でこぴっと頑張ります!!
ご指導よろしくおねがいしまーすヽ(゚∀゚)ノ



>niwakoyaさん

写真見てわかります?
他人様はわからないかも・・・と思ったんだけど。

年相応の美しさってありますもんね。
私もこのときまでは細くならなくていいと思ってます(体力なかったし

(゚Д゚)エッ!胸ないでしょww



>壮年Hくん

おはようござんす。

男性は筋トレとかで割と簡単に締まった体になりそうなイメージ。
細マッチョ目指してください(*´∀`*)

女性は何歳になっても体型が気になりますからね。
年取ったから仕方ないって諦めずに頑張ります\(^o^)/

厚めバングってなんじゃ??
Posted by なも at 2014年06月20日 08:50
なもちんのダイエットモード、久しぶりだよね~?

女性にとってダイエットって永遠のテーマだもんね(^_^;)

ダイエッターなもちんはご存じかもしれませんが、間食する時間って15時が最適なんだって~
この前ネットで見て理由は忘れてしもたけど、1日の中で一番脂肪になりにくい時間らしいよ!
だからってドカ喰いしちゃ意味ないけどw

そこで完全にお菓子断ちしちゃうと半端なくストレスになってしまうなもちんに提案!
① なもちんの引き出しとロッカーに入ってるお菓子たちを私のロッカーにお引越し
② ロッカーには鍵をかけといて15時にだけオープンできるようにする(やむを得ない場合は開けてもよい事とする)

どう?(・∀・)
Posted by 同僚H at 2014年06月20日 09:41
ブログのお写真見る限り、全然太くないと思いますが。。

なもさんはどんなダイエットされるんでしょうか^^
万年ダイエッターとしては超気になります!

わたしも今ダイエットに気合い入れて3ヶ月目ですが
やっとマイナス1キロ弱w
運動で落とすのは確実ですがスローペースですね(;´▽`A``
かといって食べるの大好きなんでここは減らせませんし悩ましいですw

がんばってください~(≡^∇^≡)
Posted by y at 2014年06月20日 10:36
>Hちゃん

会社に入ってもうすぐ丸12年・・・
何度ダイエットをして痩せたのち、また肥えたでしょうかw
数え切れねぇですなorz

やることが極端過ぎてリバウンドしてしまうってのは分かってるんだが
運動では痩せるのに時間がかかりすぎてモチベが・・・

むか~しビリー隊長に入隊したときに、
痩せるどころかガチムチになったのはいい思い出(^Д^)ギャハ

その提案・・・
お菓子がどうしても食べたいときはHちゃんの許可が要るってことよね。
間食防止にはサイコーかもww

・・・ちょっとだけ考えさせてくれ(-_-)



>yさん

ブログにアップしてる写真はですね、
沢山の中から一番細く見えるやつを厳選しておりますのww

私は運動+食事の王道ダイエットはやったことないです。
高校生のときに1日1食を3ヶ月続けて10kg痩せたときの感動が大きすぎて
すぐに体重に反映されるやり方=食事制限のみ。
だからリバウンドするんですなorz

yさん位のスローペースが一番戻りにくくていいと思いますよ!
私もお菓子だけは止められないので悩ましいw

がんばりマッス\(^o^)/
Posted by なも at 2014年06月20日 11:15
わ!腕と脚、細っ!(驚)
でも今もそんなに太いわけじゃないでしょ。たぶん普通だと思うけど。
(脱いだところ見たわけじゃないので・笑)
自転車あれだけ乗っててそれほど変わらんところ見ると、今が適正なんじゃないの?
ま、太かろうが健康であればいちばんよ~♪
Posted by こーじ at 2014年06月20日 17:52
お疲れ様です♪
食事会が多くて体重増加が止まらないですが何か?

同僚Hさん、本当に彼氏みたい(  ^Д^  )ギャハ

僕もNickyさんと一緒で、女性はちょっとふくよかなぐらいが
丁度いいと思います(    ´・ω・`    )

髪の長いなもさんて、あまりイメージないから
ビックリしました(  ^Д^  )ギャハ

急激なダイエットはいかがなものかと思いますが、
9月の結婚式に向けて、目標体重になれるように
頑張ってくださいね(  `・ω・´  )ゞビシッ!!

今日も食事会に行ってくるでごわす(   ^ω^   )
Posted by debu☆evo at 2014年06月20日 18:46
頑張って下さい!
楽しみながらやればできますよ。
ちなみに、僕は、ジョギングよりもウオーキングの方が痩せました。ウオーキング前にコーヒーを一杯飲んでから一時間やってました。
Posted by OOB at 2014年06月20日 19:44
>こーじさん

腕、細いですよね・・・
この時は全然細いなんて思わなかったけど(^▽^;)
拒食症の人がガリガリなのに太ってるって思う感覚に似てるのかな?

44kg・・・出来ることなら戻ってみたい(^Д^)ギャハ
体壊したら何にもならないので、気をつけながら頑張ります!



>debu☆evoさんw

かましてきましたね~ナイスネームですわ(^Д^)ギャハ

もういっちょ一捻りしてdebu☆4vo とかどーでしょw
Wでいい感じ~(〃∀〃)

・・・すいませんでしたーーっ!<(_ _)>

そう言わずにdettiさんも一緒にダイエットどうですか?
仲間がいたら頑張れるんだけどなー。
背が高いから、<ますます>イケメンになりますよきっと!

結婚式では和傘を持ってもらわないといけないし、
着物を着こなさないといけないから頑張ります\(^o^)/

顔文字に一生懸命スペースを入れてるdettiさん想像したら・・・
(≧m≦)ぷっ!



>OOBさん

ありがとうございます!

OOBさんは今も継続中なのかな?
モチベーションを保つのが一番苦労しますね、ダイエットって。
生活の一部になってしまえばいいんでしょうけど・・・

コーヒーを飲んで運動するといいって聞いたことあります。
私もやってみよーっと♪
Posted by なもなも at 2014年06月20日 21:01
一応、継続中のつもりなんだけど…
サボり中です(((o(*゚▽゚*)o)))
ジムの体脂肪キャンペーンにエントリーしてるけど…
サボり中です(((o(*゚▽゚*)o)))
以前のように頑張らずに出来ないのが辛いです。
だかしかし、頑張るよ!
Posted by OOB at 2014年06月21日 17:17
>OOBさん

サボってもいいんじゃないでしょうか♪
ダイエットは一生だし。
一度痩せてしまえばたまに増えても節制すればすぐに戻りますしね。

私も社会人になったばかりの時は今より15kg重かったですよ(^▽^;)
さすがにあの時の体重には戻らないですw

ゆる~くなが~く頑張りましょう!
Posted by なもなも at 2014年06月21日 20:16
細かい体重までわかんないですけど、なもさん標準くらいちゃうかなーって思うんですけどね、、
むしろ細く見えますよ^ ^
夜のメインに豆腐食べるのいいですよ^ ^
3丁くらいをサラダに納豆と投入してかけるのはドレッシングではなく醤油にして!
豆腐生活は昔体重落とすときにようしてました!結構続ければ効果ありですよ^o^お腹も膨れます\(^o^)/

僕なんて宮崎に来てはや3ヶ月、もう5.6kgは落ちてそうです、、、
顔もこけすぎ、抱き心地の悪い身体と貶され

自転車に乗っても体重落ちた分のパワーが抜けてる感じしますね!
坂が来ればダンシングのスタイルやったのにパワーダウンで長時間できんくなりましたわ( ; ; )

ブログタイトル妥当上り坂なんで無理やり最後自転車の話に持って行きました\(^o^)/
Posted by ぷりけつ at 2014年06月23日 03:50
>ぷりけつくん

おはようございます!

いやいや、裸のワタシを見てないからそゆこと言えるんですw
普段は服でうまく隠してますからね~

やっぱり豆腐などのたんぱく質を摂ることがいいみたいですね。
でも3丁は無理ですわww
1丁でも吐きそうになる・・・
そんな私は絹ごし豆腐派(゚∀゚)

この前のお誕生会の時に思った、マジで痩せたよね!
最近ダンシングしないのは体力が落ちたせいだったのか・・・
体力を残しつつ体重を減らすのって難しそうです。

てか、抱き心地悪いって・・・誰かに抱かれてんの?(爆
Posted by なも at 2014年06月23日 08:39
こんにちごぜーます!

炎のダイエッターのワタクシがやってまいりましたよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
一応・・・半年弱で72kgから52kgまで落とした実績の持ち主です。そして筋トレで再び12kg増という離れ業www

ま、食事はタンパク系が多い方がいいけど・・・「筋トレをする」ことが前提ですよ。
パワーを落とさないように痩せるのは・・・筋トレするのが一番良いし。
筋トレ→ランニングor自転車
食事はタンパク系中心。納豆さん(オクラを混ぜると美味いw)、鶏の胸肉・ササミ、豆腐、後は赤身の刺身。

純粋にランニングだけとか・・・痩せられるけど・・・
筋肉までそぎ落とすことになりまっせパワー出ないですよ。(経験済みorz)
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2014年06月23日 15:00
>Saiさん

定時まで後2時間でごぜーます。

半年で20kgですか・・・
どんだけ減食したんですか・・・
ストイックすぎるよ~><

身長がわからないけど、52kgって痩せすぎでしょorz
私の方がおm

筋トレで12kg増、筋肉は脂肪の3倍の重さがあるって言うけど
すげーですな!
女性は男性みたいに簡単に筋肉つかないですお(´;ω;`)
納豆大嫌いだし(´;ω;`)

大幅な減量は目指してないので、
最初に減らしてから筋トレしようと思ってたけど甘い?
Posted by なもなも at 2014年06月23日 15:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ダイエット始動
    コメント(20)