2014年06月18日

ボーナスで買ったのは・・・

おつかれさまですニコニコ雨

梅雨らしい天気が続いていますね~。

私の花粉症は今がピーク、1日は朝のくしゃみから始まりますガーン
苦しくて仕事にならないので鼻炎薬を飲むのですが、副作用(眠気)がハンパねーアセアセ
知らないうちに目が閉じてて、書類にボールペンのインクが・・・w

おまえは睡眠薬かって位の強力な眠気が襲って仕事になりませぬガーン
薬飲んでも飲まなくても仕事にならないって・・・いったいどうすれば笑い



-------------------------------------

ボーナスが入ったら買おうと思っていたモノが2つありました。
なもブログをしっかり読んでくれている方はもうお分かりですよね♪

ヘルメット or ビンディングシューズ

あれからHINOサイクルさんへ行き、カタログを物色・・・
かっこいいビンディングシューズを見付けましたピカピカ
ヘルメットも良さげなものがあり、在庫はないので取って貰おうか・・・と思い。


考えに考えた末、、、買っちゃいました!!!


防水キャメーラ笑い


買おうと思ったモノじゃないモノを買うことってありますよね!?!?
うん、絶対あるはず!私だけじゃないはずだw


だ、だって!
よく考えたら、今のデジカメこんなんだもんアセアセ


だいぶ前にサイクリング中に落として液晶にヒビが入って・・・
日増しに黒い部分が大きくなってきたのだ叫び

HINOのY子さんに「タツノオトシゴみたい」って笑われたしw

写真撮ってもらおうと知らない人にカメラを渡すとき、
「液晶にへんな黒いのあるけど気にしないで下さい」って毎回言うのも疲れるしww


しかも、右側のボタンが正しい位置からズレてしまう現象が・・・


ズレてるとボタンが押せないのですよガーン
なので爪でイチイチ戻してやらないといかんのです。。。

ブログを始めてから買ったのでかれこれ2年以上は経ってる。
この前のどしゃ降りサイクリングの時に<防水カメラならなぁ~>と思ったし、
カメラはいつもウェアの背中ポケットに入れてるので汗で濡れるし。

ヘルメットもシューズも、今は必要に迫られるモノではない。
ならば・・・

と、昨日ひらめきすぐにネットで探し5分で決めて今日届きましたプンッ
私の決断力もすげ~けど、カメラのキタ〇ラさんいい仕事してまんな笑い


どれどれ・・・\オープン/



オレンジ色がきゃわええメロメロ



フロントカバーを開けると電源が入るピカピカ



液晶側。今までのデジカメと比べるとボタン類が一切ない!



ということはタッチパネル!(届くまで知らなかった


今すぐエリアとか時刻とか設定したい衝動に駆られておりますが・・・
我慢なのであります!!!

だって液晶保護シートがまだ届いておらぬ笑い
シートを貼るまでは撫でない、触れない、触らなーい!


ネットで探して5分で決めたってのはワケがあります。
今まで使ってたのはSONYのサイバーショットってやつなんですが、
バッテリーを新しいカメラの予備として使いたくてニコニコ

サイバーショットの防水カメラはこの機種だけだもん笑い

レビューを見てもなかなかいいみたいだし、早くサイクリングで使いたいな~♪


-------------------------------------

今日は仕事が終わってから彼氏と映画を観に行ってきました。
水曜日はレディースデーで1100円で鑑賞出来るのです拍手
(消費税が上がる前は1000円だったんだけどね・・・)

レディースデーを使える彼氏=同僚Hちゃんってことでw
美人でスリムなHちゃんだけど、性格はなかなか男前なんですお!


観た映画はこちら


書いてある通り、一粒の涙を流しました。面白かった!
隣の彼氏はと言うと・・・・・

鼻水ズルズルの号泣状態(^Д^)ギャハ

え?ココって泣くとこ??ってとこで鼻水すすってますから笑い
まぁいつものことなんで慣れてますけどね笑い



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
\ブログ引っ越します/
11年ぶりの大きな買い物
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 \ブログ引っ越します/ (2017-04-01 00:00)
 11年ぶりの大きな買い物 (2017-03-28 19:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)

この記事へのコメント
オレンジきゃわえぇぇぇぇ~~~~!(#^.^#)

いいなぁ~~
うちのボーナスちゃん・・・大丈夫かなぁ~(笑)
Posted by junjunjunjun at 2014年06月18日 23:33
>junjunさん

ありがとう\(^o^)/
junjun号のバーテープを連想する色です♪

知らないうちにタッチパネル仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪
Posted by なもなも at 2014年06月18日 23:47
うちのORBEAを真似てオレンジなんだ!
ついでに、シューズとヘルメットも買っちゃえば?
Posted by OOB at 2014年06月19日 05:46
おはよう(*^▽^*)

キャメラ可愛い~(///ω///)♪
派手派手オレンジテンションあがりそう♪
早くデビュー出来るといいね(*^^*)

昨日、映画いったんだ~
劇団ひとり監督のだよね!!
Hチャンって涙もろいんだ( 〃▽〃)

私は、映画とか見ても涙出来な人なので、周りがグスグス言ってるのに1人だけ?みたいな(゜〇゜;)?????

でも、良い映画っていうことがわかったので観に行けたらいこうかな!!
Posted by mamy at 2014年06月19日 06:00
おはようございます♪

防水カメラ、購入おめでとうございます!
大事な商売道具、無くさない様に気を付けてくださいね(^^)

映画館、最近行ってないなぁ・・・。
デ〇は長時間座ってるとお尻が痛くなるんだよぅ。゚(゚´Д`゚)゚。
えぇ、ゆったりめなイ〇ンのシートでもダメでしたよ(^Д^)ギャハ

それにしても、なもさんの彼氏さんは涙もろいですね(笑
僕も涙もろいんで共感できます(^^)
Posted by detti☆evo at 2014年06月19日 07:10
>OOBさん

ん!確かにORBEA色でもある。
でもマネしたわけではござらんw

シューズとヘルメットは冬のボーナスのお楽しみに・・・♪



>mamyちゃん

おはよー♪

キャメラかわいーっしょ!
シルバーとオレンジしかないんだけど、
このオレンジは発色が良くて本当に気に入りました(*´∀`*)
週末は雨みたいなのでデビュ~は来週以降かな・・・

涙もろいにも程があるでよw
年を取ると涙腺が弱くなるみたいで・・・
ってHちゃん読んでないよな∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)

mamyちゃんは泣けない方なんだ!?
ちょっと意外(笑



>dettiさん

おはよーございます。

なくすわけないじゃん・・・
って、そういやこの前紛失騒動起こしたばかりでした(^Д^)ギャハ

・・・シ────!! d(゚ε゚; )

お尻が?ワタクシ太ってるけど痛くならないけどね?
でも確かにdettiさんは時間が経つとソワソワしてそうなイメージw

私も涙もろい方だけど、Hちゃんは次元が違います。
今度一緒に行ってどっちが先に泣くか競争してみて下さい(笑
Posted by なもなも at 2014年06月19日 09:10
カメラもいいけど後ろの自転車の布?がかわいいww

今買うなら防水ですねー。いいな♪
古いカメラもここまで使ってくれたら安心して引退できますね^^
5分で決めるって、なもさんも男前すぎますっ笑
Posted by y at 2014年06月19日 09:34
キャメーラめっちゃかわいい~(〃▽〃)
そして、何気にバックに写ってる自転車のシーツ?クロス?もカワユイ♪
でも、なも...キミの方が何十倍も可愛いよ♡♡♡

泣いてるのを悟られないように、ずっとなもちんとは逆側に傾いてたから何気に背中が痛い(-_-)
まぁ、その努力もムダだったみたいですがw
映画で泣かないmamyちゃんも意外だけど、涙もろいdettiさんはもっと意外です(^Д^)ギャハ

花粉症、ほんと辛そうだね~(+_+)
鼻をカポッともぎ取って水でジャーって洗い流せたらどんなに楽かって思うよね(笑)
今日は薬飲んだみたいだから睡魔との戦い、頑張って!
Posted by なも彼♡H at 2014年06月19日 09:51
うぉぉぉぉ!
TX-30じゃないですか~(*≧∀≦)ノ
気になる機種の一つです!

防水だから便所に落としてもOKですね♪
Posted by Nicky at 2014年06月19日 10:07
いまさらだけど、後ろに写っている自転車柄の何かがオシャレですね♪
Posted by Nicky at 2014年06月19日 10:08
>yさん

お~!!そこに気付いてくれましたか♪
この布(っていうの?)、自転車友達にいただいたんです^^
可愛いよね。

ソニータイマーが発動する前に自分で液晶壊しちゃいましたけど、
普通に使えるので誰か使ってくれないかな~

カタログを見ただけで車を買った人を知ってるので、
私なんてまだまだですお(^Д^)ギャハ



>なも彼♡Hちゃん

キャメラかわいーよね♪
クロス(←そうだ、布じゃねしてクロスですねw)もかわいーよね♪
でもそれよりもなもホースがかわいいだなんて・・・
さすが彼氏ですわ(^Д^)ギャハ

いやいや私だけじゃなくて皆気付いてると思われw
シーンとした中、あんなグズグズ音立ててんの他にいなかったしww
Hちゃんが泣き始めると映画よりそっちが気になるというwww

今日は眠気と鼻炎を天秤に掛けて眠気が勝利しましたが・・・
あまりの酷さに薬が効かねー・・・orz
マスク苦しー・・・(´Д⊂



>にきにきNikcyさん

おっ!この機種、気になってました?
ソニー信者なので他には目もくれませんでしたw

便所てwww
もっと別の言い方はないのかw
トイレとかお化粧室とか厠とか・・・
・・・昔あいぽん落としたやつのこと言ってる?

そして今更感たっぷりな自転車柄の何か、気付いてくれて39(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2014年06月19日 10:19
お客様のパソコンからこんにちは♪

さらに今更ですが、自転車柄のクロス素敵ですね!

って言っとかないと仲間はずれみたいで・・・(^Д^)ギャハ
Posted by detti☆evo at 2014年06月19日 11:14
>dettiさん

おいおい・・・お客様のPCって大丈夫なのかw

シレっとなもブログをブックマークに入れといた~?

もしくはホーム画面でもいいでよ(*´∀`*)

・・・今更すぎてスルーですわw
Posted by なもなも at 2014年06月19日 11:48
お疲れ様デス(^-^)♪
私もボーナス(*´艸`*)ウフフ
.................って喜ぶのは1日。
何かですよ。私のボーナスには羽が生えておるのです。
税金と言う奴が来るのですよ。
固定資産や車や浄化槽やら(>ε<)ノ
でもね、『秘密兵器』はご褒美と言う事で私事で使わせて頂きます(/ー▽ー)/フフフ、、、
なもサンのnewデジカメで私達も撮って貰わないとだ(´v`)ニィ
えびののローディは、まさしくなもサンが見つけたブロガーです(笑)
Posted by スコッティー at 2014年06月19日 20:06
>スコッティーちゃん

おおっ!
もしやボーナス出ましたか??

確かにね~
私は固定資産税はかからないけど自動車税が何気に痛い・・・
次こそは軽に戻そうと思ってます。

また何か秘密兵器買っちゃうの!?
次は何が出てくるのだ・・・笑

また宮崎に遊びに来るときは連絡してね~!
あめふらしさんの力は最小限にしてもらって・・・w

あ、やっぱりその方でしたか^^
Posted by なもなも at 2014年06月19日 20:52
きれいなオレンジ色のカメラですね。
まるでなもさんのよう(^_^)v
今日はほ・め・ご・ろ・し

タッチパネル、こちらはたまに反応しないですわ~(>_<)
Posted by 壮年H at 2014年06月19日 21:12
タツノオトシゴの霊、ですな。

へー、全部タッチパネルなんだぁ!
いまだにガラケー派の人間なので、進化についていけない・・・

それ、テーブルクロス?自転車柄がオシャレです♪
Posted by こーじ at 2014年06月19日 21:49
>壮年Hくん

ほ・め・ご・ろ・し 
39です!
オレンジとなもホースの共通点を述べなさいw

壮年になると反応も鈍くなりますからね><



>こーじさん

霊が私を太らせたってことですかねw

スマホに慣れた私なら、すぐに操作もできるはず♪
早く液晶保護シート届かないかな~(*´∀`*)

テーブルクロスじゃないけど可愛いでしょ!
まるで私みたい(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2014年06月19日 22:42
まるで明るく輝く太陽のよう。
眩しすぎて直視できませぬ(+_+)
Posted by 壮年H at 2014年06月20日 06:25
オレンジだから夕日かなw
Posted by なも at 2014年06月20日 08:55
 ボーナスで購入したのは、自転車アイテムではなくカメラ(可愛いい色あいで、使いやすそうなカメラですね)だったのですね(防水仕様なら、突然の雨や汗にも安心ですね)。
 届いてから、液晶がタッチパネルだったことに気付いたところに、なもさんの人柄を垣間見た気がしました(失礼)。

 私は、清武町から自宅近くに移転してきたヤーボー(店長は人柄やメカニックとしての腕も良く、とてもいいお店ですので、行かれたことがなければ是非一度行ってみてください)で、ホイールを注文してしまいました。

 FULCRUM Racing ZERO 2WAY カスタムレツドレツドなるもので、ボーナスでRacing ZEROの購入を検討していたところ、再度限定で出ることが分かったため、即注文してしまいました(*^_^*)。
 白赤のピナレロで赤リムに赤スポークという派手なホイールを履いていたら、多分私です(なもさんに遭遇した際には、また声かけ出来ないかもしれませんので、その際にはよろしく?お願いします(笑))。

 荒平山はやはり、まだ登られたことがないのですね(ブログで見たことがないと思っていたところでした)、数々の激坂を攻略してきた、なもさんなら、なんなく登られるかもしれませんが、ダイエットとブログネタ作りに、一度登られてください(とはいえ、これからの季節、激坂を登るのはきついですね)。

 この前、荒平山を登った際、S師匠と呼ばれる方(荒平山の中腹当たりに住んでいる?)がマウンテンバイク(しかもやたら太い?タイヤ)でするすると(余裕綽々で)登って行くのには唖然としました、自転車は機材スポーツとも言いますが、結局大事なのはエンジンだと再認識させられたところでした(ホィール購入でなくエンジン鍛えろと言われそうですが・・)。
Posted by たばちゃん at 2014年06月20日 12:17
>たばちゃんさん

おつかれさまです!

自転車アイテムはボーナスに関係なく買っちゃうかも 笑
とりあえず商売道具のカメラにしました♪

yaabooさん、糸原に移転されたみたいですね。
行ってみたいと思いつつ、敷居が高くて・・・
(HINOサイクルさんがそうじゃないってことじゃないですよ)
いつか機会があったら行ってみます。

∑(゚Д゚)オオー!
レーシングゼロですか!あの赤いスポークのやつ・・・
HINOさんとこで見ました。ハデハデですよね!!
おめでとうございます\(^o^)/

荒平山、近いうちに挑戦してみようと思ってます。
最近全然坂練してないのでキツイだろうな~( ;´∀`)

エンジンも鍛えつつ、機材に後押ししてもらう感じでいいんじゃないかな♪
天気が悪くてなかなか乗れませんが、お互い頑張りましょうね!
Posted by なもなも at 2014年06月20日 16:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ボーナスで買ったのは・・・
    コメント(22)