2014年06月10日

ボーナス出た ( ^-^)o<※ ☆パンッ

おつかれさまですチョキニコニコチョキ

今日の挨拶はいつもとちょっと違いますよ~
赤くして喜びを表現してみました笑い

ま、タイトルを見ればわかりますよねw


本日、夏のボーナス支給がありました拍手
そうなんです、もうそんな時期なんですよ~(*´∀`*)

半年に1回のシリーズ化、今回で5回目の記事になりますニコニコ
前回は去年の冬、青太自転車隊の記事に押されて1日遅れでアップしたんでした。
懐かしい~プンッ
(その時の記事はこちら

うちの会社は冬よりも夏の方が支給額が多いのです。
前回は社長が「期待してていい」と全体朝礼で胸張って言ってました。

期待して見事に裏切られたことがあるので信じてませんでしたけどw
明細見たら、結構入っててビックリしたんですよね。

今回、社長の口は硬く閉ざされたまま・・・タラーッ
えーっと、これは・・・w

得意のネガティブアンテナが働き、全く期待してなかったのです。

------------------------------------
余談ですがワタクシ、物事を悪い方に考える癖がありまする。
というか、いつも最悪のパターンを想定してしまうんですよね。。。
そうならなければラッキー、なってしまったらやっぱりね、という感じ。
自分の精神がやられないように常に予防線を張ってるというか。

期待するから裏切られると腹が立つ、だから最初から期待しないように・・・
いや、ボーナスに限ったことじゃないですよw
何に対してもこんな感じ・・・変に諦めが良くなってしまいました。
ネガティブ精神の塊みたい・・・笑

本当は前向き思考になりたいのですキョロキョロ
物事は自分が思ったように動くって言いますからね!
でも一度出来上がってしまった性格はなっかなか変わってくれません。
どうにかならないかな・・・

------------------------------------

ボーナスの明細だけは社長から直々に手渡しされます。
なぜか昨日もらいました(通帳に入るのは今日です)

もらってその場でバリッと開けたいのは山々ですが~
帰る直前だったので後で見ようとバッグに入れて帰宅家

で、そのまま忘れてました(^Д^)ギャハ

家でくつろいでたら同僚Hちゃん(おもシス・姉)からメールがきて思い出したw
封筒をハサミで切る芸当は持ち合わせておりませんので手でビリビリキラキラ
サッ!←明細を封筒から取り出す音

( =_=) ジィー・・・


!!! 結構入ってたオドロキ 前回よりも多いピカピカ

嬉しい~~ピカピカ
期待してなかった分、喜びも大きかったりするんですよね。
なのでいつも悪い方に考えてしまうと言う・・・笑い


前回は娘が県外に就職するという手前、節の約で使いませんでしたけど今回は!?!?

ちょっとだけ高い買い物がした~い(*/∀\*)

ボーナスもろたら買おうかなって思ってたものが2つあるのですアップ

1.ヘルメット
2.ビンディングシューズ


この前HINOサイクルさんに遊びに行ったときにカタログを物色して、
実は買う気満々でしたw
でも2ついっぺんはね~、ホイールも買ったしね~。

ヘルメットって3年が寿命って言いますよね。
私のはロードバイクと一緒に買ったので2年半経ってます。
そろそろ新しい物にしないといけない時期ではあるワケですちっ、ちっ、ちっ

一方、ビンディングシューズは買ってから2年。
一昨年の夏のボーナスで買いました( ´,_ゝ`)
(そのときの記事はこちら)←ビンディングシューズを選ぶの巻
(そのときの記事はこちら)←お店に取りに行ったの巻


扱いが雑なせいで、もうボロボロ・・・
踵はなくなってるし汚い叫び


というか・・・まだ一度もシューズ洗ったことがありません・・・アセアセ
あ!インソールは洗ってますよ!!!

そ、そんな目で見ないでェェェヽ(`Д´)ノ

どっちが重要かと言えば、やっぱヘルメット?
とりあえず、シューズは洗ってみようか(^Д^)ギャハ

んだ、洗ってから考えよう・・・w


ところで、ボーナス日・恒例のケーキは今回は買いませんでした。
だってアゴに吹き出物が3つ出来てるんだもん(T^T)

その代わり、帽子買ったった音符


今度の日曜日に青島で鬼の洗たく板アクアスロンってのがありまして。
ボランティアで参加するんですニコニコ

屋外に1日いるので日焼け防止に帽子をね!←おやじギャグみたいになっちゃったがw

風で飛ばされないように紐付き且つツバの広いものを探してこれにしましたニコニコ
かわいーでしょピカピカ

この帽子を被ってボランティアがんばるぞ~\(^o^)/


ボーナスをいただける環境にいることに感謝して・・・ニコニコ
これからも元気な体で仕事が出来ますように。

また半年後、ボーナス出た ( ^-^)o<※ ☆パンッ と書けますようにプンッ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
\ブログ引っ越します/
11年ぶりの大きな買い物
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 \ブログ引っ越します/ (2017-04-01 00:00)
 11年ぶりの大きな買い物 (2017-03-28 19:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)

この記事へのコメント
ボーナスってなんですか?
そんなもんは、もらったことがないんでわからんス(前回のボーナスの記事のときもこんなコメントしたような)

ビンディングシューズとヘルメット、まとめて買っちゃえばいいじゃないですか(^O^)
別々に買ってもまとめて買っても
使うお金は同じなんだし(悪の誘いです)V(^_^)V

計画的に買い物するあたり、なもさんあなたはやっぱり大人ですね!

ボーナス、大切に使ってくださいね(僕が言う事ではないですね)(^o^)/
Posted by ashi at 2014年06月10日 21:44
こんばんは♪
前回のブログのコメントの数にビックリしておる者です(笑

ボーナス支給、おめでとうございます( ^-^)o<※ ☆パンッ
しかも、結構な額とのことで・・・羨ましい。
何か奢ってくれると信じておりますよ(^^)

「前向き思考になりたい」
大丈夫、なもさんだけじゃないですよ~( ^ω^ )
少なくとも、僕もそう思ってます。

それにしても、アゴにニキビ・・・。
早く治るといいですね(;´Д`)

帽子カワイイですね(*´∀`*)
ボランティア、頑張ってください!
Posted by detti☆evo at 2014年06月10日 21:52
ネガティブ思考なのは多かれ少なかれ皆さんそうですよ。他人の芝生は…なのです。同世代として良く分かりますよ。
ところで昨日の紫陽花きれいだったですね。いちいち地元の何気ない事に反応してしまいます。素敵な風景ありがとう。
Posted by blue at 2014年06月10日 22:00
ボーナスおめでとうございます。
ぼくも予防線張ってしまいますね。
まっ、すでに手元にあるのですから色々妄想膨らませて下さい。

シューズは洗われない方がいいかもしれませんよ。
型崩れしてヨレヨレになるかも。
ピエール瀧がお父さん役の時のファブリーズをシュッシュッくらいがいいかも。
汚れていても足に馴染んでるとなかなか替えづらいですよね。

ヘルメット買い換えれるの羨ましいなぁ。
こちらは選択肢がないですからね(つд⊂)ナイナイ
Posted by 壮年H at 2014年06月10日 22:43
ボーナスやったね!(^O^)/
私は〜まだもうちょっと後だな。

帽子かわいいじゃん!
いいなぁ〜帽子の似合う女性〜
私似合わなくてねぇ〜(~_~;)

ネガティブかぁ…
私も昔に戻るとついついそぅなる。
でも、それはそれでなもさんだよ!
ネガティブなところも、メチャ明るいところも。
いいじゃん!

何かあったら、またご飯食べにおいでね!
Posted by junjunjunjun at 2014年06月10日 23:12
>ashiさん

そうそう~!
去年の冬のボーナス記事に書いてくれてましたね(笑)

まとめて買っても同じ・・・じゃな~い!
一つは次のボーナスに後回しっつー手もあるでの♪

どうすっかな~。
帽子買っちゃったしな~(≧m≦)

あ!ワタクシ全く計画性ないです。
いつも衝動買い、ストレス溜まったら買い物に走るタイプです(^^;;
買わないで後悔するより買って後悔する派です(^▽^;)

はい!なるべく大切に使います(^Д^)ギャハ



>detti☆evoさん

こんばんは(^o^)

ありがとーございます。
私にしては良かったってだけで、世間一般と比べたら少ないと思いますw
でも、いただけるだけでありがたいと思わなければ♪

ジュース奢るのでヘルメット買ってください(~o~)
dettiさんのボーナス日が楽しみだな~♪

ネガティブだけど楽天家。後ろ向きだけどチョー元気!
変な性格だな~(^Д^)ギャハ

「ニキビ」だなんて気を遣ってくれてありがとw
土日はこの帽子でがんばっちゃうぞ~\(^o^)/



>blueさん

上を見たらキリがないですからね^^
ネガティブだけどスイッチが入ったら俄然張り切ります。
実はこんな自分、嫌いじゃありません(笑)
この性格で、今のいい人間関係も出来たんだと思ってるから。

これからもblueさんの地元レポート頑張りますよ~♪
待っててくださいね。



>壮年H☆ハルンケアさん

ありがとーございます!

いやいや、ボーナス関係ないから(^Д^)ギャハ
予防線張るのは悪いことじゃないと思ってるんだけどね!
いい言い方すれば慎重派なのだよ(うそつけ

K米良氏に聞いたらWASH H〇USEでシューズ洗ってるって。
あれなら形も崩れないんじゃないかな~
ちょっと挑戦してみたい。

ファブ〇ーズ、ピエール瀧時代の時の?
テニスの熱い人のファブリ〇ズじゃダメなのか(^▽^;)

坊主にしたらちょっとはサイズ小さくなるんじゃない(~o~)



>junjunさん

うちの会社、夏のボーナス早いよね。
お金がなくなった頃に周りの人達が貰い始めるような・・・笑

実はこの帽子、似合わないのだw
妥協しました(^Д^)ギャハ
だって他にいいのがなかったんだもん(T^T)

なんかネガティブな記事の部分が皆 印象に残ってるみたいで申し訳ない。
いつもは元気だよ\(^o^)/
たまに凹むけど、それはみんなも同じだもんね。

ご飯マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン チン
Posted by なもなも at 2014年06月10日 23:47
おはよう( v^-゜)♪

ボーナスの支給日だったんだ~♪
いいな!いいな~っ!!
って私は、いつだったっけ??

帽子可愛い~(///ω///)♪
私も、色々買いたいもの沢山あるんだけど、今は、大きな買い物しちゃったから、少々我慢します(^o^;)
(少々我慢)←意味不明だなぁ~www

ボーナス私も、雀の涙程度だけど、頂けるだけでも感謝かな(。>д<)
先日、課長面談の時に話があったんだけど、凄い金額貰ってるパーセンテイジの書類だったんだ!(゜ロ゜;
それだけ貰ってたら、文句ないのだけどーって感じだったよ( ̄ー ̄)

なもさんのボーナスケーキのアップ楽しみにしてたけど、健康の為、やめたんだね(^w^)
自然完治してね!潰したらダメよ(*^^*)

2日後はもっと不健康な事するから、体内環境を整えておいてくださいね~(笑)
楽しみ~( v^-゜)♪
Posted by おもシス(妹)mamy☆ at 2014年06月11日 06:12
ええ、ピエール瀧です。
焼きそば焼いてほしいもん!(^^)!

帽子いいですね。
こちらは帽子似合いません、というかサイズがね。
被るとしたらテンガロンハットだ!
チャールズ・ブロンソン、マンダム男の香りですわ。

ぼくはにきびにはオロナインです。
メンソレでもいいかも(^J^)
Posted by 壮年H☆求心 at 2014年06月11日 07:12
おはよ~ございます(。≧ω≦)

ここは日本経済を救うために両方+α買うべきでしょう♪

まさかの《日焼け防止の帽子》とかいうギャグにハットしましたよ(^^;
Posted by Nicky at 2014年06月11日 07:46
>おもシス(妹)mamy☆ちゃん

おはよ~♪
今日も天気悪いけど、割とどーでもいい(笑
週末は晴れそうですね!

mamyちゃんはでっかい買い物したもんね。
いいなぁ~(*´∀`*)

何を買おう?って考えたときにバイク関連しか思い付かない・・・
筋金入りの自転車バ〇になってしまいました。

少々我慢・・・私もよく使うようなw
有意義に使えばいいのだよ\(^o^)/

健康のためというより4つ目の吹き出物が出ないようにですw
やっと引いては来たけどまたすぐ出来るでしょう・・・

2日後、楽しみです!
今度は美魔女も来るしね~( ´,_ゝ`)

さて今日もがんばりまっしょい!



>壮年H☆命の母さん

私はピエール瀧よかBose派ですわ~

壮年さんも帽子似合うじゃない!
サイズの心配がないニット帽(^Д^)ギャハ

私が買ったこの帽子もツバに針金みたいなのが入ってるので
テンガロンの形にもなるんだよ(笑
頭の大きさは変えられないけど(´;ω;`)

壮年くんもニキビじゃねして吹き出物です(´∀`)9mビシッ



>Nickyさん

おはよ~!
運転してたら昨日とほぼ同じ場所でコメント入ってビビりました(笑
鍵当番おつかれさまです!

+αってw 

防止の帽子にハット・・・・・・してGood( ;´∀`)
相変わらずうまいなぁ~(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2014年06月11日 09:41
ボーナス おめでとうございます!

ということは私も出ているということだ・・・でも仕事で色々あってテンション下げ下げなんです。

なもちんじゃないけど、得意なネガティブ思考が重なって最悪の状態に・・・ネガティブ思考のご用命は「どん底たま本舗」へ。
いつもの「時間が薬」を多量に服用していますが、改善の見込みはありません。

また元気になったらコメント書き書きします・・・でもブログは楽しく拝読させて頂いています。
Posted by 元祖なもマニ? たま at 2014年06月11日 10:55
ボーナス!
僕もビンディングシューズを買おうかと思ってます。
勢い余ってクロモリのバイク買っちゃうかも…
Posted by OOB at 2014年06月11日 11:01
おはよーごぜーます。

ボーナス??

ボケナスが~!と言ってぶっ叩きたい人が居ますがなにか??w

ワタクシもヘルとビンディングがほすい~!!
次に買うビンディングはディアドラがイイっす!!
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2014年06月11日 11:45
>元祖なもマニ? たまちゃん

お久しぶり~!
そういう時期かな~とちょっと心配してました。
コメントありがとう^^

「どん底たま本舗」か~。どうしようもないときはお願い!

改善の見込みはね、絶対あるから大丈夫。
今までもそうだったように、時期が来たら良くなるから♪

元祖なもマニアの復活を待ってるよ~\(^o^)/



>OOBさん

クロモリのバイクとシューズじゃ金額全然違うけど(笑
いっそのことまとめて・・・

物欲ってなくならないのよね~( ;´∀`)



>Saiさん

お昼休みでごぜーます。

ボケナもほス、ボーナスいただきました~!!
いやぁ~めでたい( ^-^)o<※ ☆パンッ

半年間がんばったご褒美、何に使おうホクホク

実は私もペダルごと別のやつに換えようかな~とも思ってたり!
あ~楽しみ(~o~)
Posted by なもなも at 2014年06月11日 12:16
お久しぶりですm(__)m
ボ~ナスでつか?イイっスねー。
恒例のケーキ、今回は?
しかし、元気一杯走ってますね。
ウラヤマシス(//∇//)
まだこっち来てロング走れて無いです。
悲し~(。ノωノ)
Posted by k@ki at 2014年06月11日 12:29
ボーナス良いな~♪
私の所はまだかな‥‥。

ツバの広い帽子は日焼け防止には最適ですからね。
阿蘇でも女性の方は結構かぶっていましたよ。

鬼の洗たく板アクアスロンは一度だけリレーのランで出たことがあります。
小さい大会だけど、良い大会でした。
また出たいな~
Posted by NiGHTNiGHT at 2014年06月11日 16:07
以前、バッシュにファブ〇ーズをスプレーしたら悪臭を放ち、本当に気分が悪くなりました。個人的には、靴屋さんで買える普通の消臭スプレーが一押しで、ビンディングシューズも走り終わるたびに、かんたんマイ○ットで軽く拭いて、クリートのネジも軽く増し締めしてから片付ける数分の作業で、いつも新品の気分で気持ちよく走れるかなと思いますが、いかがでしょうか?
Posted by 1090 at 2014年06月11日 19:19
スチャダラパーよりビブラストーンズがすきかな(ちょっと時代違うけど)
夜の近田春夫、やばくていいっすよ。

テンガロンハット、ぜひ被らせてください。
サングラスの二の舞に(@^^)/~~~
Posted by 壮年H at 2014年06月11日 20:02
>k@kiさん

ちょっと~!
どうしたんだろうと思ってましたよ。
生きてて良かった。

お仕事慣れましたか?
忙しいだろうけど、今はどーせ梅雨で乗れないし・・・
明けたら思いっきり走り回りましょう\(^o^)/



>NiGHTさん

うちの会社の支給が早いんでしょうね(^▽^;)

紫外線を浴びたら全てシミに変わる年齢になりましたので
それはそれは必死になっております(笑)
てか、もう手遅れな気もしてますが・・・・orz

アクアスロン出たことあるんですね!
来月のシートラも多分ボラで参加すると思います。
NiGHTさんを見掛けたら声を掛けますね!!



>1090さん

さすがです・・・!
そのひと手間さえ面倒臭い人間はどうすれば(笑)
クリートのネジに触ったことさえありません(ーー;)

とりあえず汚れがひどいので、靴の洗濯機に洗ってもらおうかと。
キレイになるかなぁ~



>壮年Hくん

ワタクシはKREVAさんが好きでした~
草野さんとのコラボ曲を夜な夜な聴いてた記憶が・・・

いや、ハットは被らせるわけにはいかんざき!
布なので広がってブカブカになるやん(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2014年06月11日 21:27
こんにちは。
ボーナスの時期ですね~...( -_-)遠い目
数日前に会社の業績の表を見せられたので
ボーナス出ないよっていうメッセージなのかなあとガックリw

ガッツリでたら私もロードバイクデビューしたいなあ~。
でも買ったら買ったで更に欲しいものが増えそうですね笑
Posted by y at 2014年06月12日 12:55
>yさん

おつかれさまです!

そういうことされると悪い方に考えちゃいますよね( ;´∀`)
沢山出るように私が天に祈っておきます♪

あれっ、yさんは今はロードではないのですね?
クロスバイクとかかな?
ガッツリ出た暁には・・・期待してますよ~w
頑張ったご褒美、皆で散の財なのだ\(^o^)/
Posted by なも at 2014年06月12日 16:32
ボーナスおめでとうございます。
私も自転車アイテムの購入を妄想中です。(*^_^*)
ご存知かもしれませんが、なもさんが気になっている新田原のこっそり堂が無くなってましたΣ(゚д゚lll)。
ご存知無ければ、朝練で確認してください(^○^)
Posted by たばちゃん at 2014年06月12日 17:27
こっそり堂、まだ見ていなかった前回のブログのネタになっていたのですね、記事を読んで思わず笑ってしまいました。
日野さんのところの走行会のあった日は別の走行会に参加して、清武の荒平山を登ったりの修行でした。
日野さんのところの走行会には以前から参加したいと思っているのですが、最近参加人数が多すぎて参加を躊躇しているところです。
Posted by たばちゃん at 2014年06月13日 08:07
>たばちゃんさん

ありがとうございます!

やっぱり自転車関連が欲しくなっちゃいますね!
何を買うのかな?

そうなんです、この前なくなってるのを知ったばかりで。
なんか胸騒ぎがしたので行ってみました(笑
失望感でいっぱいです・・・
朝練する意欲が消失しました(言い訳

荒平山って行ってみたいと思いながらまだ未経験なんです。
かなりキツイんでしょ?
確かに走行会、かなり増えましたね~
基本、初心者さんに合わせて動くので、
キッチリ走りたい人にはちょっと不向きなのかな~と思ったり。
でも、それはそれで楽しいですよ^^
是非、参加お待ちしてます(゚∀゚)ノ
Posted by なも at 2014年06月13日 08:24
ボーナスおめでとうございます。
あっしには関係ない言葉ですが・・・・
恵まれないガーデニング屋さんに投資するって手もありますよ。

今日のボランティア怪我のないように
(若い男性に美魔女光線を浴びせないように))
Posted by niwakoyaniwakoya at 2014年06月15日 05:41
あら!この帽子はアバおろしだったのね~。よくお似合いでございましたよ。

今日は本当にありがとうございました。
楽しい時間が過ごせました。

高校生のボランティアさんたちにはソフトクリーム券が渡ったみたいですね。結局なもさんはもらえなかったかな?
頑張ったご褒美に差し上げても良かったなー、と今になって思ってみても・・・美味しく美味しく頂きました♪
Posted by こーじ at 2014年06月15日 21:49
>niwakoyaさん

無事にボランティアやってきました~!

誰も美魔女光線には気付いてくれず・・・。・・(≧0≦)・・。
でも楽しかったです。
(ちょっと疲れたけど)

投資して増えるなら喜んで投資しますぜ\(^o^)/



>こーじさん

記事、間に合わなかったみたいでスンマセンw
さっきアップしました。

久しぶりに沢山お話できて楽しかったです。
お疲れ様でした~^^
楽しく走る姿に元気を貰いましたよ!
チームエルモ!の皆さんの団結力を拝見させてもらいました♪

ソフトクリーム券もらわなかったけど(T^T)
食べたかったヽ(`Д´)ノウワァァァァァン
Posted by なもなも at 2014年06月15日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ボーナス出た ( ^-^)o<※ ☆パンッ
    コメント(27)