2014年06月09日

【どしゃ降り】らんらんサイクリング【ずぶ濡れ】・後編

~前編からの続き~

これからお昼ご飯なのですが・・・
なにせ30数名の大所帯、昼食先を確保するのだけでも大変ということで
青島海岸近くのコンビニで買って海を見ながら食べることにニコニコ

お腹空いたので早く行こう~自転車=3


大所帯に占領されたコンビニがこちらです(写真いただきました

右にしれっとなもホースw


おにぎり売り場の前にサイクルウェアの集団がワサワサ

かなり異様ww


反対側のレジ前も大混雑

普通のお客さんがちょこっと混じってますがw


コンビニのお弁当類を買占め、海岸沿いへ移動~



砂浜ではなにやら砂の造形大会?のような催しやってましたニコニコ


その時、空から雨がポツッと・・・

誰かが「そこのテントが空いてる」 ※上の写真参照
って言ってるのを聞き逃さなかったぞ笑い

いやいや、怒られますからね(^Д^)ギャハ


運良く雨が降り出すことなく止んだので、
砂浜に続く階段に座って海を見ながらランチターイム♪

おにぎり+パン THE・炭水化物プンッ


前にはMファミリーが3人仲良く並んで食べてましたよ音符



正面から激写カメラピカピカ



砂浜でシューズを汚したくない組は反対側の階段で空き地を見ながら食べますw





ぬお!?!? 仁王立ちして電話中のしのくん・・・どっからそんなとこ行ったのだ笑い



ここでもバイクがこんな風に・・・圧巻というかなんと言うかプンッ



右のおじちゃん、カメラで写真撮ってましたよw


こんだけワラワラいたら何かのイベント中ですかって感じですね笑い



写真中央しのくん・・・くつろいでんなぁ~(^Д^)ギャハ


ご飯タイムが終わったら自由解散。
まだ一度もトイレに行ってない私、我慢してたのでソワソワですアセアセ

というのも実は今日、ビブタイツを履いてきたのであります(`^´ゝ
ず~っと前に買って、放置していたビブタイツ・・・
過去記事にも書いてました→コチラ

放置していた理由はズバリ、トイレが面倒臭そうってこと!
男性は小の場合、ペロッとめくって出来るらしい(なもホース調べ
でも女性はそうもいきませんからね!!!

せっかく買ったのに使わないのは勿体無い!※1年半放置してます
夏の間は汗をかくのでトイレの回数が自然に減る私。
もしかしたらトイレに行かずに済むかも・・・と今回、初挑戦してみたのでしたプンッ

しかーし、こういうときに限ってトイレに行きたくなるというね笑い
我慢して漏らしたら大変!ホントのおもらしシスターズになりかねん
観念してトイレへ・・・・・・・・・・・・

感想: チョーめんどくさいww

上のウェアは当然脱がないといけませんし、スカート履いてるんで更に面倒です。
しかも帰りに肩が痛くなるというオマケまで付いてきましたガーン
私にはビブタイツのメリットはよくわからなかったです><


帰りはおもらしシスターズと共に~



おもシスとなもホス、夢の競演w



帰り道が一緒なdetti隊長を巻き込んで帰っていると・・・



なんとバイパスの上をお母さんが颯爽と走ってるオドロキ

悔しいので途中まで追っかけました笑い


Hちゃんを送り届けて、残りの3人で向かったのがぽっくる農園アップ



mamyちゃんが行きたかったというパン屋さんへ行ってみましたニコニコ



うまそぉ~~メロメロ

手前の彩り野菜のパニエをお持ち帰り~♪


dettiさん、隠れてるつもりかもしれないけどしっかり写ってますよw


後で気付いたけどこの3人、航空祭サイクリングメンバーでしたニコニコ
懐かしいね~♪

あの時は名前も知らなくて、初めて色んな話をしたんだよな~
月日が経って、今ではすっかり下ネ〇メンバーにバージョンアップしました(^Д^)ギャハ
これからも仲良くしてね(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)


さてと、そろそろ帰りましょうか♪
私は左へ、dettiさんとmamyちゃんは右方向へ。
後は若い2人に任せて・・・(何をw 
またまたデジャブw

この地点で走行距離、約70km。
てか、途中でガーミンが止まってて・・・数kmカウントしてませんでしたorz
どうせなら目指せ100km、行ってみますかニコニコ

そのまま地元を通り過ぎ、新富町へ。
目指すはmy朝練コース、空の駅飛行機


朝とは違う一ツ瀬川、キレイだねピカピカ



最後の上り坂に突入・・・密かに気になっていたのだが・・・
あーーーー!!!やっぱり叫び


こっそり堂が跡形もなくなくなってる~~~叫び

坂を上りながら思わず叫んでしまいました泣き
<撤去間近>って書いてあったのは脅しじゃなく、本当だったんですね(´;ω;`)

私の朝練の目的がなくなってしまいました (え


泣きながら空の駅にとうちゃ~く自転車
いつもの場所は先客がいたので、隅っこでカメラ



アジサイが満開になってました



散歩で来てたワンコに思いっきり吠えられながら空の駅を去ります。
帰りにももう1度確認したけど、やっぱりなくなってる(つД`)

私の朝練の目的がなくなってしまいました (くどい


いくら悲しんでも、もうこっそり堂は戻って来ない。。。
早く立ち直らないとね!!


実は朝練の帰りに通る道から見えるとこにすごく気になる場所があるんです。
こちら↓

あの草スキーが出来そうな斜面の向こう側には何があるのか?


いい機会なので近付いてみる



斜面の横に道があったけど通れないようになってたタラーッ



ここまで来たんだし、、、行くしかないよね(b´∀`)


買ったばかりのクリートが気になるが(クリートカバー忘れた
歩いて登ってみる!!!


おおお!!!池ですた\(^o^)/



振り向くと・・・ちょっと視線が高いだけでなんか別の景色に見えますニコニコ

この後、擬似迷子になりながら帰宅w家


今回走ったルートはこちら~



ガーミンのログ


途中、ガーミンが止まってた距離を含めると、
ルートラボで出てる102km前後になると思われます。
ずぶ濡れなもホース、頑張ったチョキ

結局 雨に濡れたのはスタート後だけで、後は天気回復晴れ
バイクの掃除は大変だったけど、これはこれで結構楽しかったですプンッ


本当にここ最近のらんらんサイクリングは大盛況!
参加者がどこまで増え続けるのかちょっと怖かったりw
もっと増えるようになったらグループ別に通るルートを変えて目的地を目指すとか、
混雑を避ける為に目的地を分けたりしてもいいのかも。

らんらんでしかお会いしない人達も沢山いるし、これからも盛り上がって欲しいニコニコ
参加された皆様、おつかれさまでしたgood



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事画像
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2)
同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編 (2016-11-15 19:00)
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編 (2016-11-14 19:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5) (2016-09-16 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4) (2016-09-15 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3) (2016-09-14 20:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2) (2016-09-13 20:00)

この記事へのコメント
らんらんサイクリング、おつかれさまでした!
ほんと毎回参加者がふえてるみたいですね(^O^)
ぼっちも好きですけど、大勢で走るのも楽しそうです!

ビブタイツ、夏用は持ってないですが冬は愛用してます。冬用に関して言えば、お腹まわりが暖かくてなかなかいいですよ(^o^)/
Posted by ashi at 2014年06月09日 21:30
たっぷりコーンのパン、美味しいですよね!セブンイレブンでパンを買うときは必ず買いますね。

なもホースも訓練したら、ペロッとめくってできるんじゃない?
朝練のこわりに、ペロッてめくる練習してみては?
Posted by OOB at 2014年06月09日 21:34
お疲れ様( 〃▽〃)

私も『なもマニア』の1人ざんす
よ(///ω///)♪

『ぽっくる農園』のパン屋中に入れて良かった(^_^)v
ってか、あんなに沢山美味しそうなのが並んでるとは思ってなかった♪
アイス付きのフレンチトーストが・・・(^w^)
また、食べに行きたいリクエストが増えました(ラップ持参でwww)

思えば、あの時の3人だったね♪
私、綾と堀切峠以外のサイクリング初だったしで緊張しててあまり話してなかったんだよね( 〃▽〃)
今では、兄弟姉妹みたいに仲良くしてもらって嬉しいです(気を使わない仲間)←思ってるの私だけだったら許してね(^o^;)
これからも、み~んなと仲良くサイクリングしていきたいで~す\(^o^)/
Posted by おもシス(妹)mamy☆ at 2014年06月09日 22:09
あぁっ、心の避暑地、こっそり堂が無くなってしまったのですね。
本物のアレに会いたかった(T-T)

ビブタイツ、女性用はどのようなものか気になり画像検索してみました。
結構うっふーんな物もあるのですね。
なもさんが買われたのは普通の物で安心しました(^◇^;)

ぼくも対抗してビブパジャマズボンにしてみますかね。
ただのデカパン先生になるかもヽ(´▽`)/
Posted by 壮年H at 2014年06月09日 22:09
アッ!

『こっそり堂』まだ見てなかったのに残念だったな~。。(〃_ _)σ∥
Posted by おもシス(妹)mamy☆ at 2014年06月09日 22:11
アッ!

『こっそり堂』なくなったんだねまだ見てなかったのに。。(〃_ _)σ∥
Posted by おもシス(妹)mamy☆ at 2014年06月09日 22:13
ビブショーツは大変ですよね~ トホホ・・・
厳密に言うと男はペロってめくって、ポロッとですからね
ここテストに出ますよ~

ちなみに電話の内容はオバマ大統領とポテトサラダに
リンゴを入れるのか入れないのかの協議です。
リンゴはまぁ許せるとして、みかんは断じて許さぬ
という結論に至りました。
ここはテストには出ませんよ

いつも思うのですが、なもさんの文章読みやすくて面白いです!
Posted by 部屋に猥褻なしのはら at 2014年06月09日 22:13
>ashiさん

今月はashiさん来るかも・・・と実は期待してたんですよ。
納車1年って言ってたので。
残念でした(T^T)

そういえば、そもそも私のビブは夏用なんだろうか?w
冬はお腹があったかいんですね♪
マグマ活性化防止に役立つかも・・・笑



>OOBさん

コーンマヨ、美味しいけど太りそうですよね。
通勤途中に車の中で食べたらコーンが必ずいくつか落ちますw

ペロッてめくる練習ですか・・・
ギリギリセクハラに認定できそうな感じですね!
退場です(^Д^)ギャハ



>おもシス(妹)mamy☆ちゃん

なもマニア2人目(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪
ありがとうでござる♪

そうだった!
あのフレンチトースト絶対食べてみたい!!
次の機会にリベンジしましょう~てか1人で行っちゃうかもw

ラップ持参てw
せめてタッパにしようぜ(^Д^)ギャハ

確かに航空祭の時、mamyちゃんおとなしかったかも。
スマホの写真いっぱい見せてくれたの覚えてるよ。
dettiさんがお父さん、私が長女、mamyちゃんが次女ですかねw

壮年Hくんの後のコメント・・・
Wコメだと思って一つ消そうと思ったら微妙に言い回しが違うので
消さないことにしました(≧m≦)



>壮年Hくん

あ~!「本物のアレ」、判らずじまいだったねorz

でも諦めることなかれ!
通勤途中の脇道に、別のこっそり堂があるのを知ってます。
結構人目について恥ずかしいので・・・
同じ通勤路のNickyさんに見てきてもらうわww

結構うっふーんなビブって何さ(◎-◎)
気になるから後で検索してみよう・・・

ビブパジャマズボンって・・・腹巻で十分でそw



>部屋に猥褻なしのはららららくん

「猥褻」・・・聞き捨てならないのでそのまま表記しましたw
まさか、例の画像をプリントア・・・シ────!! d(゚ε゚; )

なるほど!ペロッとめくって、ポロッと ですね!!
今度の金曜のテストに向けてしっかり覚えておきます(`^´ゝ

ナント電話の相手は米大統領でござったか・・・・
それにしてもくだらない内容ですねww
ちなみに私はリンゴも許せませんわ(^Д^)ギャハ

<なもさんの文章読みやすくて面白い>?
そんな回りくどい言い方しないで、素直に僕もなもマニアと言いなさいw
Posted by なもなも at 2014年06月09日 23:17
ご期待にそえなくてすいません(-_-)

今月こそはと思っていたんですが、仕事で腕が上がらなくなってしまって、頚椎圧迫とアラフォー肩というなんともなさけない診断結果を頂きました(≧∇≦)

だもんで、自転車とランは2ヶ月間ほどはドクターストップです。

怪我という理由で3週間ぶりにお休みをさせてもらったので、疲れはそれなりに取れましたよ。ただ、首と肩は痛いです(仕事はしないとしょうがないもので)(°_°)

復活したら、1から出直すつもりで自転車がんばりますんで、一緒に走ってくださいね(^O^)/
Posted by ashi at 2014年06月09日 23:35
なもマニアのjunjunです。

なもさんのブログはさ~
ハマルよね!(笑)
おかげで、ロード買っちゃったしぃ(^^)v

自転車に占領されたコンビニすごくね?
うちの近くのコンビニは占領しないでね!(笑)
Posted by junjunjunjun at 2014年06月09日 23:38
僕がお二人のお父さん!?
多分、年齢は僕が一番若・・・いや、なんでもないです(笑

この3人は久しぶりでしたね。
あれが約半年前とは信じられませんヮ(゚д゚)ォ!

おもシス(妹)mamy☆さん(名前長くなったね(笑)、
「私だけだったら許して」とかとんでもない!
そう思っていただけて光栄です(^^)

なもさん、ぽっくる農園では、カレーパンご馳走様でした( ^ω^ )
あの後、朝練コース&軽く迷走してたんですね・・・スゴイ・・・。
僕は帰って、ビール飲みながらロードの掃除をしてました。

最近、毎回言ってますが、らんらんサイクリング大盛況ですね。
ちょっとしたサイクルイベントみたい(笑

人数が多くなるのは大歓迎!
でも、より一層の交通ルールの順守、交通マナーの向上を
心掛けないといけないなと思ってます。

おっと真面目な話になりました。
ここはテストにはでませ~ん(笑

ちなみに僕は、ポテトサラダにリンゴもミカンもアリです(^^)
Posted by ビッグダディ☆detti at 2014年06月09日 23:55
なもさん♪おはよう("⌒∇⌒")

それから、ビックダディdettiさん!
「おっは~(~▽~@)♪♪♪」

今回のwコメントの解釈を!と思って朝からお邪魔しましたよ(^w^)

今回は、コメントに書く事をメモして書き込みしたんだ!
キーワードは2つ。たった2つ。
書き込みボタンを押した後に、1つ抜けてるのを気付いて、慌て書き込みしたら、壮年Hさんと同時だったのかな~??
消えてたんだ!!
(やっぱり、このスマホ御払いしてもらうわ(。>д<))

っで、同じ文を入れようとして書き込みしたら、2つになってた(゜ロ゜;
しかも、微妙~に文章違うしね(笑)
またもや、やらかしてしもうたwww

いつもの事ながら恥ずかしいですわっ(*≧∀≦*)

今日も、雨ですねぇ~( ̄ー ̄)
Posted by おもシス(妹)mamy☆ at 2014年06月10日 06:18
こっそり堂、ついに撤去されてしまったか~(つA`)
結局、お世話にはならないままでしたw

大人数だとほんとイベントみたいですね♪
休憩してる姿とか見ごたえありそう(・∀・)

あ、おはようございます!
Posted by Nicky at 2014年06月10日 07:49
>ashiさん

頚椎圧迫とアラフォー肩・・・?

それ完全に働き過ぎでしょうね><
3週間ぶりのお休みってのが既に危険過ぎる気がしますが・・・

忙しいのはわかるけど、もう少しどうにかならないのかな~
大黒柱が倒れたら家族はどーなるんだヽ(`Д´)ノ
って余計なお世話ですよね、すみません。

今はゆっくり休養・・・と言ってもお仕事があるんでしょうが、
本当に無理はしないでね!



>junjunさん

なもマニア3人目です、らっしゃい\(^o^)/

ハマルだなんて照れるじゃないか~♪
ロードバイクを買わせる女黒豹なもホースです(笑

あ、junjunさんちの近くのコンビニは出没率高いですわw
ファミ〇の方は大丈夫かも。
そのうちマンションの駐車場にバイクがワラワラと・・・w



>ビッグダディ☆dettiさん

あらっ!年齢は無関係ですのよ。
見掛けで判定しました。
どう見てもdettiさんが一番年寄・・・いや大人っぽく見えますのでw

カレーパン美味しそうでした・・・
次はdettiさんが出す番ですよ!
金曜日のテストの時にウコン奢ってくださいね~ヽ(゚∀゚)ノ

あの後、本当は西都まで行こうかと思ったんだけど
いつ降り出すかわからないので空の駅止まりにしました。
大所帯の後のぼっちポタはちょっと寂しかったですw

らんらんサイクリング、毎回初めての顔が!
名前と顔を覚えるのが一苦労(笑
でも女性率が高くなってきましたよね♪

「より一層の交通ルールの順守、交通マナーの向上」

たまにはいいこと言いますね!
ここはとても大事ですからテストに出しましょうよ(^Д^)ギャハ

dettiさんはワカメサラダに青魚入れたやつとかどーよw



>おもシス(妹)mamy☆ちゃん

おはよ~☆

解釈ありがとうございます(笑
スマホも呪われてるかもしれないけど、
ブログ自体もちょっと変なときあるから気をつけてね。

以前、10人程にいっぺんにコメント返しを書いて投稿ボタン押して
全て消えた時はPC投げようかと思いましたw
ブログをしばらく表示させたままにしておいた状態でコメントすると
消えることが多いような気が~

昨日、コメントに書き忘れてたけど・・・
私もmamyちゃんとは姉妹のように大切な友達と思ってるので
これからも宜しくね♪

平日の雨ってどーでもいいよねw
週末にさえ降らなければ(^Д^)ギャハ
今日も頑張りまっしょい!



>Nickyさん

おっは~!
通勤途中にNickyさんを探してたらコメント入りました∑(゚Д゚)
今日は早番ですか~?

通勤路にあるこっそり堂がありますからね!
そちらの方の調査をお願いします☆(ゝω・)v

来月のらんらんにNickyさん登場!ってならないかな?
控えめに期待しておりますよ(*´∀`*)
Posted by なも at 2014年06月10日 09:12
あ~ぁ・・・こっそり堂、一度は見てみたかったな~
興味津々だったのに~w

ぽっくる農園のパン、めっちゃ美味しそう( ̄¬ ̄*)
やっぱ行けばよかったかな~
まぁ、その頃すでに缶ビールあけてましたが何か?w

ところでなもホスさん、賭けの賞品がまだ届いておりませんが?(笑)
Posted by おもシス(姉) at 2014年06月10日 09:24
今週は鍵当番なので、7時半過ぎには出勤してるのですよ~!
朝早くてつらい…(つA`)

来月かぁ~。リハビリライドにぼちぼち参加したいです!!
今から申請しておこ~っと♪
Posted by Nicky at 2014年06月10日 09:51
ちなみにポテトサラダの件、私もなもホスさんに一票!
米大統領が許しても、食事として食べるものにフルーツが入るなんて
断固として許せません゛(`ヘ´#)

どうしても言いたかったので2回目のコメントしちゃいました。
決して仕事がヒマなのではありませんw
Posted by おもシス(姉) at 2014年06月10日 10:31
こんにちは♪
たまにしかいいことを言わない者です(笑

ワカメサラダに青魚入れたやつ・・・イラッとしました(^Д^)ギャハ
ポテトサラダにフルーツ入れるのも好き嫌い分かれますね。

育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めない~♪のです(^^)

おもシス(姉)様、西語の答え教えてくれてありがとうです!
いや~、知らなかった(笑

どうしてもお礼が言いたかったので2回目のコメントしちゃいました!
僕も、決して仕事がヒマなのではありませんw
Posted by detti☆evo at 2014年06月10日 12:57
>Nickyさん

鍵当番なるものがあるんですか∑(・Д・ノ)ノ
じゃあ帰りだけ探しますね(笑

おおっ!∑(`Д´)マヂデスカ!?
リハビリライドにはきっと最適だと思いますよ♪
申請は特に必要ないのでw 是非来てね~\(^o^)/



>おもシス(姉)Hちゃん

こっそり堂でしょ?
うちの職場の近くにもありますんで今度ご案内しますw
一見、萌え系ぽくてエ〇さは感じませんww

しかし、私がぽっくる農園に行ってるときに部長が来てたとは!
どこにいたんだろう?
会ったら何か奢ってもらうはずだったのに・・・

賭けのジュース、すっかり忘れておりました(^ω^; )
そんなこともありましたね(遠い目

実はポテサラのリンゴは我慢しようと思えば出来る。
うちのママンが作るポテサラはいつもリンゴ入りだったから(笑
でも酢豚のパイナップルはどうしても無理だ・・・

今日はワタクシ15時当番なので起きてますけど・・・
Hちゃん、気持ち良さそうに寝てるなぁ~(^Д^)ギャハ



>detti☆evoさん

おつかれさまでござる!
お昼の休憩中でつか?(笑

そんなイライラしたらお肌に悪いですよ?
dettiさんは笑顔が似合いますから(どっこいしょ~☆

好き嫌いの多さなら負けませんぜ!
基本、体にいいものが嫌いですw

わざわざ2回目のコメントするなら、
「髪の毛が〇〇い」に大しての反論もすればよかったのに(^Д^)ギャハ

今頃 本業の真っ最中ですかね?頑張って(笑
Posted by なもなも at 2014年06月10日 15:38
え?
何の投票??

えっと、ポテサラに果物?
ありえません!!ぜって~~ムリ!!

あとは、ワカメサラダに青魚?
ん・・・びみょう~~~(=_=)
味にもよるな~酸っぱ目ならOK!

昔、ポテサラに柿の短冊が入ってた(>_<)
黄色が変色してて、ナメクジにしか見えんかった(-_-;)
あ・・・
虫はムリだわ!

あれ?
ポテサラに虫?になってる(笑)

決して夜勤明けで、寝付けなくてヒマではないです。
Posted by junjunjunjun at 2014年06月10日 15:56
えっ!【こっそり堂】無くなったの!!
あそこの前はランニングコースだったのに~(笑)
今度は、シーガイア近くを攻めてみよう。

それにしても、それだけ自転車が集まってると圧巻でしょうね♪
普通の人はびっくりするかも。
Posted by NiGHTNiGHT at 2014年06月10日 17:05
やはり梅雨の時期はサイクリングをするものじゃないね!mamyちゃんの濡れてしまった様子だったら、行きたくなくなるよ。せめて梅雨明けしてからじゃないとサイクリングしたくないわよ!

ただ、綾までcanさんと走ったときコンビニ休憩をしていると、雨が降り、コーヒーを飲みながら雨宿りを楽しんでいた思い出があるよ!雨宿りだったらコンビニだね!

明後日はアクアアスロンボランティア会議!私はあけみTにバースデイ差し入れをするか!
Posted by 智美 at 2014年06月10日 17:26
ポテトサラダはフルーツどころかきゅうりも苦手です。
玉ねぎと人参のみ。
ええ、自分で作りますさ(-_-)

うふーんなビブタイツ見てみましたか?
なもさんに女黒豹のポーズ取ってほしいです。
押さえ、支えが無くなって大変でしょうが(~o~)
Posted by 壮年H at 2014年06月10日 19:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
【どしゃ降り】らんらんサイクリング【ずぶ濡れ】・後編
    コメント(23)