2014年06月08日

【どしゃ降り】らんらんサイクリング【ずぶ濡れ】・前編

今月もやってきました第2日曜日。
HINOサイクルさん定例走行会、らんらんサイクリングの日ですニコニコ

1週間前から天気予報をガン見、なんとか晴れそうだ晴れ
と思っていたら・・・
昨日(土曜日)になってウェザーニュースに雨マークがorz
で、でも気象庁の方には付いてない!

基本、占いでもなんでもいいことしか信じないので、
天気予報も都合のいい方だけを信じるプンッ
つーことで、今回は気象庁の予報しか信じません!!!

---------------------------
結果:タイトルを見てくんろw
---------------------------

ついさっきまでバイクの掃除に精を出してましたw

1時間以上かかったし叫び


そんなことになるとはつゆ知らず、張り切って自宅から自走です♪
7時46分しゅっぱ~つ自転車=3

早く出たので市民の森に寄ってみたgood

花菖蒲キレ~イメロメロ


このジグザグを自転車に乗って渡ったら、100%落ちる自信があるw



グルグル周ってたら脇道を見付けたので吸い込まれるように行ってみたら・・・

得意の行き止まりにぶち当たったので素直にUターンw


市民の森は道路を挟んで両方にあるんですが、こちら側は広場



わざわざ道路へ上がらなくても下からトンネルで反対側に渡ることが出来ますニコニコ



向こう側へ行くと遊歩道があり、シーガイア方面へ繋がります。
あじさいの道だって!まさしく今が旬ピカピカ



満開とは言えないけどキレイに咲き始めてましたよ拍手


今回も同僚Hちゃんが参戦です(アクセス狙いw
・:*:・d(*´∀`*)b うそです・:*:・
いやホント・・・どっちやねんw
ん?デジャブ?

つーことで、Hちゃんをお迎えに参ります自転車
いい加減、道を覚えないとHちゃんの雷が落ちるのでドキドキしながら向かいます・・・

ちょっとヒヤっとしたけどどうにか無事に着きましたw
その代わり、Hちゃんと2人でHINOサイクルさんへ向かう途中で・・・

いや、大したことないんですがね・・・


なぜかまたしても行き止まりにぶち当たると言うね・・・



結局こんな道をHちゃんに歩かせるという失態をね・・・


Hちゃん。
申し訳ございませーんm(_ _)m

早く出たのにもかかわらず、あわや遅刻寸前でHINOさんへ到着アセアセ
mamyちゃんから心配のメールが入ってました・・・スンマセンアセアセ


天気予報はいい方しか信じないけど、万が一と言うことがあるので・・・
ホイールはユーラスからアルテグラに替えておきました。
そしたらなんか後輪が変。タイヤがブレーキすれすれ。
HINOさんに着いてすぐに見てもらいました。

へんな着け方はしてなかったようだけど、
一回一回ちゃんとブレーキを調整しないといけないんだって(当たり前デスヨネ・・・

やっと落ち着いて皆とおしゃべりしてたら、なんか気分が悪いガーン
実はHちゃんちに着いた辺りから調子が悪かったんです。
気のせいって思ってたけど、Hちゃんに「顔色が悪い」と言われるまでにガーン

グループのリーダーだったのに他の人に代わってもらい、皆に心配を掛けてしまいました。

結局、ただのハンガーノックだったみたいで・・・・・
また、でございますアセアセ

皆様、申し訳ございませんでした大泣き
以後、気を付けますm(_ _)m

あ~あ、今日は謝ってばかりですorz


・・・と、前置きがとてつもなく長くなりましたが・・・

さて出発しましょうか!と言うとき、空から雨が叫び
人間はお店に一時避難≡≡≡ヘ(*--)ノ

もしかして中止になるのかな、と思ったら。
10時には止む予報とかで予定通りらんらんサイクリング開催だってニコニコ


やっと集合写真の出番ですw

先月と同じくらいの大所帯ですプンッ


どうやって写真撮ってるかと言うと、だいたいいつもこんな感じw



おニューのサドルバッグを濡らすわけにはイカーンのじゃ!



カメラもビニール袋に入れたので、写真少ないですw

防水カメラが( ゚д゚)ホスィ…


出発したときは雨は止んでましたが、走ってる途中も降ったり止んだり。

平均年齢が高そうな ベテランチームが後ろにピカピカ


いきなり激しい雨が降り出し、たまらず雨宿り



止みそうにないので宮崎大学の守衛室の屋根の下で休ませてもらいました



(≧∇≦)ブハハハ! Hちゃんとmamyちゃん悲惨ww

しかも全く同じパンツ(ユニ〇ロ)なんだってw


命名:おもらしシスターズ



お尻をガン見した方へ・・・箸休めにキレイなハイビスカスでもどうぞw


しばらく待っていると、ようやく雨が止んだので出発です自転車
すると後ろからJOさんが「誰かコレ落としてませんかー?」

見ると、なんとクリートが丸ごと外れて落ちてるオドロキ
(゜∇゜ ;)エッ!? そんなもん落とす人いるの!?!?

慌てて自分の靴の裏を見るけどちゃんと着いてるw

んなもん落とすマヌケな人は誰じゃ(^^;;
と周りを見渡していると・・・


犯人はJOさんご本人でした(^Д^)ギャハ



お父さんにクリートを着けてもらいながら「恥ずかしーぃ」と笑うJOさん・・・
ごめんなさい、爆笑でござったwww

その後しばらく笑いが止まりませんでした笑い


皆が待ってるコンビニに急げ~!



コンビニに着くと、〇ちゃん部長が合流してましたニコニコ

かっこいいMTBに乗って登場~♪


違うコースから来たグループは全く雨に降られなかったんだそうです。
片や私たちのグループはびしょ濡れ・・・笑い
日頃の行いが物を言う出来事でした笑い


ちょっと座っただけで桃尻の後がくっきり

右は私、左はおもらしシスターズのHちゃんですw


木花運動公園の中を通って青島へ



Hちゃん、堀切峠までの坂は2回目の挑戦!



とうちゃ~く!記念に1枚カメラ



道の駅フェニックスで皆が待っててくれましたスマイル



エスペ〇ンサ夫妻を撮るK林さんを撮るプンッ



もう少し先まで行くかと思ったらここでUターンだって!
お腹すいたね~!お昼ご飯食べに行きましょう自転車



~後編へ続く~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事画像
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2)
同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編 (2016-11-15 19:00)
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編 (2016-11-14 19:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5) (2016-09-16 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4) (2016-09-15 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3) (2016-09-14 20:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2) (2016-09-13 20:00)

この記事へのコメント
どうも、某Hサイクルで晴れ男として名高い私です^ ^

清武方面そんなに降ったんですね( ; ; )お疲れ様でした!

今日も朝からひと仕事!
朝の集合写真のときに晴れを呼ぶポーズ\(^o^)/をとった結果、そんな僕らのグループは見事雨に降られる事なく1日を終えたという仕事ぶりを発揮して流石ですよねw

もはやお尻だけの男ではないのです^ ^
Posted by 晴れ男 at 2014年06月09日 01:07
あれれ、なもさんの桃尻(モーモー尻?)は載せないのですか(*゚O゚*)

これからの季節、汗じみで同じようになってしまいますよね。
なんじゃこりゃぁって(松田優作風に)

鉄道橋の右手に下をくぐる小道なかったですか?

Hさんも楽しまれてますね。
またご一緒しましょう(*^▽^*)
Posted by 壮年H at 2014年06月09日 02:20
おはよう♪

昨日は、お疲れ様(*^ー^)ノ♪

初のどしゃ降りサイクリング終わってみれば、それはそれで楽しかったよね♪
宮大でのハプニングやお尻撮影・・・
(並ぶとデカイお尻がバレバレダ~((/ロ゜)/)

市民の森の紫陽花ロード知らなかったので、晴れ間があったら、見に行こう~と!!

続きも、色々ありそう((o(^∇^)o))
楽しみにしときます(^^)/

Ps.バレバレダの『ダ』ひらがなに変えようとしたが削除不可能(ToT)
まっ、いいっか(笑)
Posted by mamy at 2014年06月09日 06:09
失態…あんな道を歩かされてかわいそう(/ _ ; )

あんな道を歩くだなんて…

バイク乗るためにやってきたのに…
Posted by OOB at 2014年06月09日 06:17
>自称 晴れ男さん

誰のことかサパーリ分かりませんので適当に返しますねw

いやいや、
今となればシャワーサイクリングも楽しかったでござる!
冬は地獄だろうけど今の季節は気持ちいいかも♪
(負け惜しみ

晴れを呼ぶポーズ・・・?
どう見ても雨乞いのポーズだろうww
おかげでびしょ濡れになってもーたがな(´;ω;`)



>壮年Hくん

私のモーモー尻ですか?
そんなん、なもマニアがDLしてプリントアウトでもされたらかなわんがなw

優作風になんじゃこりゃー!
想像して夜中に笑いました(笑

鉄道橋の右手に下をくぐる小道・・・?それ私に聞きます?

今度はHくんも一緒にサイクリングしましょー!
落ち着いたら連絡してね~♪



>おもらしシスターズ(妹)mamyちゃん

おはよー!
昨日はご心配お掛けしました(m´・ω・`)m

うん、びしょ濡れもまた乙であったw
後始末が大変だったけどww

お尻の写真はmamyちゃんが手前にいたから大きく写っただけだよ~
実際小さすぎて可哀相なくらいですしw

市民の森のあじさいの道は雰囲気がいい感じだったよ。
写真撮ってる人もいました^^

そのスマホは呪われているのでは・・・
お払いした方が良くない?(^Д^)ギャハ



>OOBさん

うっさいうっさいヽ(`Д´)ノ

私だってわざとあんな道を通らせてるんじゃないもん!
でもなぜか、私が進む道って行き止まりに通じてるんだよね(^Д^)ギャハ

ある意味才能があるのかもw
Posted by なも at 2014年06月09日 08:48
おもらしシスターズ…

なんて卑猥な…(つA`)
純粋な少年には刺激が強すぎMAX。
Posted by Nicky at 2014年06月09日 09:28
おもらしシスターズH(姉)ですw

私も初の雨の中でのサイクリングでございました。
どしゃぶりで、ちょっとビビッてしまった(・・;)
そのおかげで、おもシスが誕生したんだけど(笑)

体調戻って、よかった♪
顔色が悪くなってきた時は、ほんと心配したよ・・・
ただのE・GI・REだったってわかって一安心(´・`*)ホッ

なもちんの「あれっ!? 行き止まり!!」には、もう慣れました(笑)
典型的な女性脳...とっても女らしいってことにしといてあげる(≧m≦)プw
Posted by おもシス(姉) at 2014年06月09日 09:29
おもらしシスターズ(妹)mamy
2回目のコメントいきまーす(^-^)/

てか、仕事中に見てはいけない、スマホ検索して見て笑ってしまったではないかぁ~(* ̄∇ ̄)ノ

以上・・・(笑)
Posted by おもシス(妹)mamy☆ at 2014年06月09日 12:31
おはよーごぜーます。

雨降りの中大変でございました。

ワタクシ・・・小雨の通り雨でも全速力で逃げ帰るヘタレな男ですwww
そりゃ濡れたあとのメンテがめんどくさいからですが何か?
曇りでも怪しいときは出かけません(≧∇≦)ブハハハ!
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2014年06月09日 13:03
ほぅ・・・ おもシスびしょ濡れ ですか ほぅ・・・

ほぅ・・・

焼き増しの注文は何処にすればいいのでしょうか?
Posted by 部屋とYシャツとしのはら at 2014年06月09日 13:21
>なもマニアが…

いません。
Posted by OOB at 2014年06月09日 18:29
こんばんは♪

おっとOOB様、なもマニア・・・ココにいますよ~(∀`*)ゞイヤァ
おもシスも捨てがたいですがね(笑

さて、らんらんサイクリングお疲れ様でした!
いきなりのE・GI・RE(Hちゃん借りるね~☆)スタート、お見事でした(笑

清武方面は雨が凄かったんですね・・・。

僕のグループは晴れ男さん(誰?)のおかげかどうかは知りませんが、
まったく濡れずに青島まで行くことができました(^^)
多分、晴れ男さん(誰?)のおかげじゃなくて、
僕の日頃の行いがいいからでしょう(笑

走ったその日にバイクの掃除をするなんてエライ!!
こまめに掃除すると楽になりますよ♪

後半も楽しみにしてます!
Posted by detti☆evo at 2014年06月09日 19:13
detti君、おもシスに対抗しておもらしブラザーズ結成しよ(;`O´)o
(株)漏漏兄弟社でもいいよ。
秘密結社の方がいいかな?
Posted by 頻尿H✩ハルンケア at 2014年06月09日 20:01
>Nickyさん

卑猥ってどこがですの?w

純粋って・・・
Nickyさん、確かに私よりは若いけども~
三十路を越えたら少年は無理がありすぎMAX。
(≧m≦)



>おもシス(姉)様

略語を作ってくれてありがとw
すっかり皆に「おもシス」が浸透しててビビった~ww

帰ってビールを片手に自転車掃除、お疲れ様でした( ̄▽ ̄)ゞ
ワタクシはお風呂入った後にやってしまったもんで、
終わってからまたシャワーを浴びることに 笑

朝から<迷子+E・GI・RE>でご迷惑お掛けしましたm(_ _)m
情けないでござるよ・・・(T^T)

しかしHちゃんが皆とどんどん打ち解けてくれて嬉しいな~♪
人の名前もいっぱい覚えたねw



>おもシス(妹)mamy☆ちゃん

仕事中になもブログ読まない方がいいですお!
書いた本人も笑っちゃうことありますんで(^Д^)ギャハ

これからしばらく皆に「おもシス」と言われるだろうケド、
辛抱してねw



>Sai クワトロ大尉殿

おつかれごぜーます。

ブログのためならエ~ンヤコ~ラでごぜーます。
てか、びしょ濡れライドもなかなか斬新で良かったですw

それよりも・・・
私が書いたコメの返事はいつ書いてくれんの?
待ってるんですけどww



>部屋とYしゃ・・・・長げぇよ らららくん!

「おもシス」の時点でおもらししてんだから、「びしょ濡れ」は余計ですわw

それよりも・・・
デジタルな今の時代に「焼き増し」・・・(≧m≦)ぷっ!
チョー久しぶりに聞きました(^Д^)ギャハ



>OOBさん

・・・埋〇る!!!



>なもマニア☆detti様

助け舟をありがとうございますw
正直、おもシスには敵いませんww

E・GI・RE、なったことある人しかわからない、あの辛さ(=_=)
朝ごはん食べるのが早すぎたようでして・・・
ご心配お掛けしましたーっ!m(_ _)m

自称晴れ男(誰?)の雨乞いのせいで、
私達のグループがバチかぶりました・・・
つか、dettiさんも思いっきり雨乞いしとるやんけ(笑

キレイ好きのdettiさんに褒められた\(^o^)/
帰ってバイクを見たら・・・最高レヴェルに汚くなっておりまして。
さすがに後回しには出来ませんでした。
チェーンさびたら困るし(DURAだしw



>頻尿H✩ハルンケア・・・誰だよw

なもブログに破廉恥な単語並べないでくれる~!?
ブログごと削除されたら損害賠償請求しますからねww

その話は個人的にやり取りしてくれ、壮年クン!!
Posted by なもなも at 2014年06月09日 20:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
【どしゃ降り】らんらんサイクリング【ずぶ濡れ】・前編
    コメント(14)